オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 見てしまいました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

見てしまいました・・・

jam18
2004/04/19(月) 17:58

ご法度のダンナのメールを・・・。

ダンナは会社のメールをリモートで見られるようノートPCを
会社から貸与されてます。もちろんわたしはパスワードを
知るはずもないのですが、昨日、しょっちゅうシステムリソース
不足で強制終了されると言っていたので、常駐ソフトを
外してあげるから空いたら言って、と言っていました。

空いたようだったので、やってあげようとしたところ、
その問題のメールが開きっぱなしでした(ダンナはそのことを
忘れていたようで、その間昼寝してました。わざと開けておいて
わたしに見せようという性格の人ではないです)。

すぐ閉じたらよかったのに、つい読んでしまいました・・・。
高校時代からの友達からだという女性からのメールでした。

彼女は独身で、結婚したいのにいい人にめぐり合えない、
他にもいろいろあって会社を辞め、今は実家に住んでいるそう
です。
すごく落ち込んでいる彼女のため、いろいろと書いてありました
(”>”付きで引用されていました)。
その内容というのがわたしにとって致命的だったんです。

まず、ずっと好きだったということ、今でも好きだということ。
その好きだという気持ちは、恋愛というだけでなく、友達のような
家族のような、誰にも理解してもらえないようなものだと
書いていました。
あと、妻より君は僕のことを理解してくれているとも。

また、「○日に会ったとき」と書いてありました。
ダンナはどこに行くにもわたしに「○○と会って来るね」と
予め(もしくは後から)言ってくれる人で(強制しているわけ
ではありません)、その日は会社の人と4時まで飲んじゃったと
わたしには言っていました。
極めつけが「いつか結婚しよう」。

・・・わたしはぶるぶる震えてしまい、そこでそのメールを
閉じました。

読んだわたしが悪いんです。そのことはこの掲示板でもよく
書かれていますし、分かっているつもりでした。
ダンナを問い詰めるようなことをするつもりはありません。
でも心がばらばらになりそうで、ここで告白させていただきまし
た。

彼女はダンナと、どうこうしようというようなことは書いて
ありませんでした。ただ、恋愛のタイミングが合わなかったね、
とか男女の友情はなりたつのか、今はそんなことも考えなくなった
と書いていました。

ダンナはまっすぐな人です。
常々、結婚してから他の人に本気になってはいけない、本気になっ
たら別れるしかない、と言っていました。それは自分に対してだけ
ではなく、わたしに対しても、他に好きな人が出来たら
どうしようもない、何も言わずに別れてあげると言ってました。
もちろんわたしはそんな気持ちになったこともなく、結婚してから
3年間小さい喧嘩はあっても、落ち着いた生活を送っていました。

わたしはダンナのことが今でも好きです。わたしがいなければ、
本当に好きな彼女のもとにいけるのに、なんでわたしが
いるんだろう、彼が幸せになるのなら、身を引くべきなんじゃない
かと、あのメールを読んでからその気持ちと、別れたくないという
気持ちがぐるぐるまわっています。

早かれ遅かれ、いつかは彼女のもとに行くんだろう、なら自分から
別れを切り出したほうがキズが浅くてすむのかな、とも
思っています。幸い子供もいませんし。これはエゴですね・・・。

もうどうしていいのか分かりません。何かすればそれが別れを
早めるだけだというだけは分かります。

ダンナたちはGW明けにまた会うようです。多分今のわたしには
本当のことを言ってくれないでしょう。それが始まり(=私たちの
別れ)になるような予感がします。

長々と申し訳ありませんでした。どんな言葉でも結構ですので、
みなさんの感じたことを聞かせていただければうれしいです。

  ひどい

ミラクル555
2004/04/19(月) 18:46

jam18さんが旦那さんのメールを見てしまったのは、
事故のようなものだと思います。
わざと盗み読みしたわけじゃないし、
jam18さんは悪くないと思います。
むしろ被害者。

旦那さんしていることは最低です。
自分の気持ちに嘘はつけないとしても、
陰でコソコソとメール交換したり、密会したり・・・
そんな人、バッサリ切ってしまえればラクなのに・・・
まだ旦那さんのことが好きだなんて辛いですね。
そんな八方塞な状態私には耐えられません。
私だったら、旦那にすべてをぶちまけ、
その後旦那を刺して自分も死にます。
旦那さんも、本当にまっすぐな人ならそれくらい覚悟してる
んじゃないですか?

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。横なんですが・・・。

ブンブンサテライツ☆
2004/04/19(月) 18:57

ミラクル555さん、jam18さんは悩んでご相談されているので
「その後旦那を刺して自分も死にます。
旦那さんも、本当にまっすぐな人ならそれくらい覚悟してる
んじゃないですか?」
みたいな過激な発言は控えられたほうがよいかと・・・。
たしかにご立腹な気持ちは分かるのですが。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます

jam18
2004/04/19(月) 20:01

ミラクル555さん、ブンブンサテライツ☆さん、早速ありがとう
ございました。

ブンブンサテライツ☆さん、わたしはだいじょうぶです。
ダンナを刺してわたしも死ぬ、というようなことは考えて
いません。ミラクル555さんなりの励ましと受け止めていました。
お心遣いありがとうございます。

ダンナは今日から23日まで出張しています。
その間になんとか気持ちが整理できればいいと思っています。

他の女性とメールしたり、会ったりすることは、特に嫌だとは
思っていませんでした。あのメールを見るまでは・・・。
全てメールを見たわたしが悪いんです。

ダンナが嘘をついて彼女と会っていたことについては、
「嘘をついて会うということはやましいことがあるからだ」という
気持ちと、
「わたしとの関係を壊したくないから嘘をついたんだ」という
気持ちが錯綜し、今は抜け殻のようになっています。
それも、GW明けにはっきりするでしょう。

昨日から眠れなくて、ご飯も食べられなくて、でもそれを
ダンナに悟られないよう、ギリギリのところを保っていました。
やっと今日は一人で泣けます。これから今後のことを考えたいと
思います。

スタッフへ連絡

  つらいですね。

朝顔の君
2004/04/19(月) 19:47

 ひとりで、心にしまっとくには、大きすぎる悩みですね。
 見てしまった以上は、もとの夫婦の関係にもどれないので
は?
 私だったら、夫に気持ちをぶちまけます。
 罪悪感を感じる必要は、ないです。
 その後の、夫の態度、自分の気持ちで、後のことは、決め
ますね。

 ミラクルさんの、夫を刺しますって、気持ちもよくわかる
んですが、そんなことをしたら、一生が台無しになってしま
いますよ。

 やはり、苦しいけど、前に進むことを考えたほうがいいの
では。離婚にしろ、結婚生活を続けるにしろ。

 Jamさん、最後に自分を責めないでください。

スタッフへ連絡

  すれ違いになってしまいました

jam18
2004/04/19(月) 20:13

朝顔の君さん、ありがとうございます。

ダンナに全てをぶちまけたいという気持ちはあります。
でも、それを言ったら、確実に別れが近づくと思うんです。
まだダンナのことは好きだし、別れたくないという気持ちも
あるので、少し考えて行動を起こしたいと思っています。
別れる時には、言うつもりです。

ダンナのことが好きだから、幸せになってもらいたい。
でも自分の気持ちはどうすればいいのか・・・

まだ彼女と始まっているとは思っていません。
でも彼女がその気になれば、話は早いと思います。

愚痴を言うよりどうすれば先に進めるのか考える性格なのですが
今はまだ考えが決まらなくて、ただただ苦しいです・・・。

スタッフへ連絡

  あんまりです

えんどら♪
2004/04/19(月) 20:13

世の中には浮気夫が本当に多いのですね。
jam18さんはわざとご主人のメールを見たわけではないし、ソフト
を削除してあげるとご主人にも言っていたわけだし、メールを読ん
でしまったことは出会い頭の事故のようなものだと思います。
ですので、事故の当事者であるご主人にあまり時間を置かないうち
に話したほうがいいのではないでしょうか。
ご主人はその元カノ?とまた会おうをしているみたいですし。

>ダンナはまっすぐな人です。
常々、結婚してから他の人に本気になってはいけない、本気になっ
たら別れるしかない、と言っていました。

まっすぐな人がjam18さんに嘘をついて女性と二人きりで会うので
しょうか。
本気になってはいけないと言う事は、本気じゃなきゃ(浮気なら)
いいっていうことですか?
ということは今のご主人のしていることはメールではラリラリであ
っても、浮気のようなものなのかもしれませんね。
元カノに本気にしろ浮気にしろ、あまりマッスグな人とは思えませ
んが。
jam18さんが身を引くのがいいことかどうかはわかりません。
そもそも、どうしてその女性とご主人は結婚しなかったのでしょ
う。
ご主人はどうしてjam18さんと結婚したのでしょう。
今はショックであまりいろいろ考えられないかもしれません。
でも、ご主人のことがまだ好きなら、ご主人の妻は自分だというこ
とを忘れないでくださいね。
そして、冷静にご主人にいろいろ聞いてみてください。
そして、嘘をついたりしらをきるようなら、まっすぐな人どころ
か、とんでもない大嘘付きということですから、断固とした態度を
とったほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

jam18
2004/04/19(月) 20:37

えんどら♪さん、ありがとうございます。

>本気になってはいけないと言う事は、本気じゃなきゃ(浮気な
ら)いいっていうことですか?

不倫はいけない、という意味でした。そういう意味の
「(結婚生活の)終わり」です。

彼女とは、メールの感じだと本当に久しぶりに会ったようでした。
ダンナがわたしに嘘をついたのは、以前彼女の話が出たときに
わたしが、
「その彼女のこと、好きだったんじゃないの?」
って言ったことを覚えてて、余計な心配をかけさせないように嘘を
ついたんだと思います。その時は普通に友達として会っていた
のだと思います。
彼女の話を聞いて、俺がなんとかしてやらなきゃ、と気持ちが再燃
したんじゃないでしょうか。

>そもそも、どうしてその女性とご主人は結婚しなかったのでしょ
>う。
>ご主人はどうしてjam18さんと結婚したのでしょう。

一度(もしかしたら何回も)、告白はしたようですが、その時は
断られたみたいです。
前に、すごく好きな人がいたけど、受け入れてもらえなかったんだ
ということを言っていました。

わたしと結婚した当時は、自分で言うのもなんなんですが、
わたしのことを好きでいてくれたと思います。
彼女のことは諦めがついていたのでしょう。
ひとつ書き忘れましたが、件のメールには
「いつまでも僕のアイドルでいてください」っぽいことも
書いてありましたから、高嶺の花だったんでしょうね。

もしかしたらその花に、今なら手が届くかもしれないと
思っているかもしれません。

いちおう「妻とは順調だ」ということも書かれていましたが、
それは一番最初に送ったメール(くどいようですが、今までの
メールは”>”付きで全て引用されてました)に書かれていた
ことであり、ただの書き出しだとわたしは思っています。

>ですので、事故の当事者であるご主人にあまり時間を置かないう
ちに話したほうがいいのではないでしょうか。

ダンナはメールが開きっぱなしだったとしても、人のメールを
見るということに相当な嫌悪感を持っています。
話すということは、わたしたちの場合、別れに直結するので
心が決まっていない今はとても切り出せないんです・・・。
せっかくご助言いただいたのに、申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  つらいですね。

mike10
2004/04/19(月) 21:28

やはり、私も最初の投稿読んだとき、高嶺の花の人だったので
はと思いました。
ご主人、私から言わせればかなり腹が立ちますが、それは別問
題、要はあなたが今後ご主人とどうしたいかなんですよね。
どうしても別れたくないなら、やはり何もふれず、少し現実逃
避したがってて春だからか浮ついた気分になっちゃってる一時
的なものだと思って見届けるしかないんじゃないかなあ。
(今のままでいたいなら、そう割り切るしか吹っ切る道はない
ような・・・)

かといって、GW明けに会うというのは放っておけないと思いま
すよ。
ご主人は、悪い言い方ですが今有頂天になって、あまり周りが
見えてない状態っぽいので、会ったときメールの彼女に何かし
ら行動起こすかもしれないですよね。そしたら後から見ればも
しかして一時の気の迷いで済んだかもしれないものを、ご主人
の冷静さを欠いた突発的な行動が原因であなた達が本当に別れ
ることになってしまうかも。

ですから、メールの事も彼女のことも知らないあなたでいなけ
ればいけないけど、何とか用事をつくって会わせないようにし
た方がいいと思います。
会わせたら、ますます一人でどんどん舞い上がっちゃいます
よ。生活に刺激を求めているんだろうから。
それでもご主人を止めるすべがなかったら、何もないことをた
だただ祈るのみ、だと思いますが。。。
済みません、あまり参考にならない意見で。

でも上記の内容は、本当にあなたがご主人と今の状態を維持し
ていくつもりの場合、ってことです。
考えた末、別れることもいとわないのなら、上記の内容は参考
にしないでくださいね。

とにかく、jam18さんにとって最終的に良い結果になること
を願っています。

スタッフへ連絡

  jam18さんの気持ちも大切に

GYPSY LADY
2004/04/19(月) 21:14

 しても良いのでは?

 jam18さんは旦那さんが気分を害さないようにと懸命なようです
ね。
 もちろん、それは旦那さんとの関係が悪い方向へ行って欲しくな
いからですよね。
 
 私も夫に浮気されたら、見て見ぬ振りをしてほとぼりが冷めるの
を待つと思います。でも、それは、自分にとってとても苦しくて精
神的に抑圧された時間を過ごすことになるのでしょう。

 jam18さんは旦那さんの幸せのためなら自ら身を引くことも考え
ていらっしゃるようですが、肝心なjam18さんの幸せは?

 今回のメールの件は伏せておくにしても、jam18さんが旦那さん
を好きであるという事を意思表示というか伝える事も大事だと思い
ますよ。

スタッフへ連絡

  乗り越えれる壁

testshoko
2004/04/19(月) 23:28

私はまだまだ未熟者なので、このような問題に関して、
意見できる立場ではありません。
でも・・・jam18さんの事を考えると自分の事のように
胸が苦しくて、辛くて・・・言葉にならないです。
何も言えないけど、ずっと側にいてあげれるのならとも
思います。今、一人ですごく悩んでいらっしゃるのですか?
私は昔、私なりに、死にたくなるくらい悩んだ事がありまし
た。
『なんで、私だけこんな目にあうんだ』と人生を恨みまし
た。でも、その時ある人が言ったんです。
神様はその人に乗り越えられない試練は与えないそうです。
乗り越えられる壁をギリギリのラインで与えてくるそうで
す。なんか、きたない気もしましたが、いつか自分の力にな
る日が来ると思います。
人を恨んだり、妬んだりする事は壁を乗り越えたとは言わな
いはずです。jam18さんの旦那さんを愛する気持ちは神様はわ
かってくれると思います。
偉そうですみません。
でも、本当に自分を責めないで下さい。
jam18さんは人間として既に立派な方だと思います。

スタッフへ連絡

  横レスになりますが、どうして

chacco088
2004/04/20(火) 12:44

横レスになりますがごめんなさい。

>神様はその人に乗り越えられない試練は与えないそうです。

この言葉、以前にもこちらの掲示板で見かけました。
その時私は「そうなのか」と単純に思ったのですが、ある時から
ふと疑問に感じ始めました。

とても前向きな、美しい言葉ですけれど、
だとしたら、どうして自ら命を絶つ人が世の中にはこれほど多い
のでしょうか。乗り越えられないから命を絶つのではないので
しょうか。

話がズレてすみません。
でも私はこの言葉にずっと違和感を感じていました。
励ましの言葉だとはわかるのですが、この言葉を使う方は、
そのあたりどう考えているのかずっと疑問でした。

話がふさわしくないかもしれません。
ですが是非お聞きしたくて、投稿しました。

スタッフへ連絡

  こう理解しました。

のんべぇ
2004/04/20(火) 13:04

乗り越えるための努力が苦痛になってしまったから、自ら命を絶っ
てしまうのかな・・・と。

「いつか光が見えてくる・・・」

という希望すら失ってしまった、という事ではないでしょうか。
あくまで、わたしの感じた事ですけど。

jam18さん、お辛い気持ちお察しします。
食欲も無くなってしまうかもしれませんが、“腹が減ってはナント
ヤラ”と言います。体調を崩さないように、気を付けて下さいね。

スタッフへ連絡

  私は・・・

testshoko
2004/04/20(火) 23:06

私はいつもそうして頑張ってきました。
きれい事になるかもしれません。でも、悪い方に考えるか、
良い方に考えるかで、結果はすごい差を生みます。
どんな時でも自分を好きで居たいです。

自殺する人の気持ちは申し訳ないですが、私にはわかりませ
ん。

少なくとも私はこの言葉をかけてくれた友人に今でも感謝し
ていますが・・・。

スタッフへ連絡

  それは・・

MANMOSU
2004/04/21(水) 21:27

あくまで私の個人的な意見です。
自ら命を絶つ事はいけない事だと思っているので・・。
本当は乗り越えられるのに、乗り越え方を間違えたか乗り越えるの
をあきらめて逃げてしまったか・・。
きちんと乗り越え方が本当はちゃんとあったんですよ。
その後はそのときがあるから今があるという位の、
嘘のような大逆転があるかもしれないから。

スタッフへ連絡

  苦しいね。。。(涙)

キム
2004/04/20(火) 00:19

読んだだけで、苦しくて涙が出てしまいそうです。。。

メールを見てしまったのは、他の方もおっしゃってますが
事故のようなものだったと思います。

ご主人がお帰りになったら、なるべく冷静にでも、jamさんの
気持ちをキチンとご主人に伝えてくださいね。
恐らく、最初にメールを見てしまった状況と、見てしまった
ことを謝ってから、見なければよかった、見なかったことに
したかった、でも、そのメールの内容がとーってもショック
で、どうしようもなかったその気持ちを、どうぞ心を込めて
伝えてくださいね。

今、心の整理中とのことですが、自分ひとりの中でだけ
決めてしまわずに、どうぞ、ご主人と向かい合って
お話し合いをしていただきたいと思います。。。

スタッフへ連絡

  どうか気丈に・・・

(ぴこ)
2004/04/20(火) 00:23

jam18さんの今のお気持ちをが痛いほど伝わってきました。
激怒する前にご自分が身をひく事までお考えであるようで
尚更、jam18さんの優しさと愛情の深さを感じました。

jam18さん、お気持ちは解りますが、
ご主人は今、昔懐かしい青春時代を思い出して
純愛ごっこしてるだけではないでしょうか?
私にはご主人は同情と愛情を錯覚してるように取れました。
不倫という形で言う純愛は錯覚であり正当化だと思ってます。
失礼を承知で言いますが、まっすぐなご主人なのであれば
善悪の区別もつき、奥さんへの裏切りにも自覚があるはずです。
弱った状態でいるお相手の女性に、
どさくさに紛れて近づこうとしてるように思えてなりません。
それを必死に美化してるだけだだと。
無神経にも見られる状態にしておいたメールを見てしまって、
発覚した浮気にjam18さんご自身が卑下しないで下さい。
GW明けに会う予定でいるのなら、まずは、
なんとしてでも行かせない方法を考えられた方がいいと思います。
負けないで下さいね。

スタッフへ連絡

mike10さん、GYPSY LADYさん、testshokoさん、キムさん、
(ぴこ)さん、励ましてくださってありがとうございます。
ひとつひとつ、じっくり読ませていただきました。
励ましてくださるみなさんのお気持ちがなにより嬉しかったです。

スタッフへ連絡

  青天の霹靂

jam18
2004/04/20(火) 01:16

今回のことはまさに青天の霹靂でした。
これまでの3年間は、本当は不安定な土台の上に建っていたのかと
思うと、何もかも忘れて3年前に戻りたい、そんな気持ちでいま
す。

ダンナにはさっきメールしました(直接話すと何を言い出すか
分からなかったので)。
メールを見たことには触れていません。最近帰りが遅かったので
不安だったということを書きました。あと嘘はつかないで下さい
とも。
ダンナは突然わたしがこんなことを言い出したことに、心底
驚くと思います。本当に結婚生活は(みかけは)順調だったんで
す・・・。

GW明けに会うということについて、本当は死ぬほど嫌だと思って
います。
でも、きっとダンナはその彼女と会うとは言わないと思います。
最近仕事が忙しく、1,2時まで会社にいるということはざら
ですから、なんとでも理由をつけて会って来ると思います。

わたしは彼を縛り付けることができません。
変なプライドから、ずっと鷹揚な奥さんでいたいと思ってきまし
た。
誰とメールをしようが会おうが構わないけど、火種だけは
持ち帰らないでと言ってきたのですが・・・その時は納得して
くれたけど、人の気持ちなんて頼りないものですね。
GW明けに誰かに会うということは、今の時点でまだ聞いて
いませんから、様子を見てみます。
勘のいい人ですから、わたしが今日送ったメールで
何か察するかもしれません。

このレスを書いている間、ダンナから何回も電話がかかって
きました。
怖くて取れません。バカみたいです。向き合う勇気が今は
持てなくて・・・ただ逃げているだけだと分かっている
のに、どうして電話に出られないんだろう。

混乱していて、自分でも何を書いているか分からなく
なってきました。みなさん書いてくださっていましたが、
話し合わないことには解決しないですよね。
泣きすぎて疲れました・・・。
幸い明日から会社ですので(今日は休みでした)、
何も考えずに仕事に打ち込みたいです。

スタッフへ連絡

  昔の思い出のままなんでしょうね。。。

かな♡かな
2004/04/20(火) 09:06

きっと、ご主人はとてもその女性の事が好きだったとの事。

生涯の伴侶に選ぶというよりは永遠の憧れに近いものを抱い
ていたのかも知れませんね。
そういう気持ちって、誰かにも少なからずあるものなのかも
しれないし、それでもjam18さんの事は好きだから結婚したっ
て気持ちに間違いはなかったと思います。

その彼女の身の上が現在とっても先の見えない不安定なもの
になったことによって、今まで抑えてきたものが爆発しちゃ
ったのかも。。。
まさに「恋文」の奨一(ドラマ・小説をご覧になった方は分
かると思いますが)ような気持ちになっているのかな。

メールを見てしまった事は、「事故」以外の何者でもないと
思うので、jam18さんに非はないと思います。

その女性は、「いつか結婚しよう」にどういった反応を示し
ているのかも気に成りますよね。

御主人が家に帰ってきてみたら、一度ゆっくりお話してくだ
さい。

たいしたこと言えませんが、早く気持ちが落ち着けることを
願ってます。

スタッフへ連絡

  辛いですね・・・・

スミレスキー
2004/04/20(火) 14:38

私がjam18さんの立場だったらと思うと、本当に読んでいて辛
い気持になりました。
jam18さんは聡明で思慮深い方なんですね・・・・
私だったら感情に任せて旦那さんを責めてしまったかも。

jam18さんの今いろいろと揺れている気持はわかるのですが、
今みたいな状態だとご主人にメールの事を言っても言わなく
ても、御自身がすごく苦しむし、今回の件をちょっと匂わす
程度のメールをしただけでご主人は何か察してるような状況
だったら、遅かれ早かれわかってしまうような気がします。
感情的になりたくないと言うことでしたら、手紙でもいいし
やはり一度ご主人の気持を確かめたほうがいいので
は・・・・
GWに相手の女性と会わせる事は、かなり危険なのではないか
と思います。
男の人って怖いなあとほんと思わせられましたが、『昔高嶺
の花だった』みたいな人への憧れってずっと抱く人が多いで
すね。
でもきっとそれって決して報われないし、報われないからこ
そ忘れないだけで振り向いて貰ってたら全然忘れちゃってた
もんだと思います。

現実に今ご主人が大切にしてるのはjam18さんで、jam18との
家庭だと思うので、自分がjam18さんを悲しませた事がわかれ
ば目がさめると思いますよ。
早く落ち着くといいですね。

スタッフへ連絡

  祈ってます。

ケイトハドソン
2004/04/20(火) 17:50

昨日からずっと・・・迷ってました。
何も力になれない私が何を
言えるんだろうと書いては消して、
書いては消していました。

jam18さんの気持ちを思うとホントに胸が
苦しくなります。
申し訳ないですが、私が旦那さまの頭を
「こらー!何やってるんじゃ!!」って
叩きたいくらいです。スミマセン。
でも本当の気持ちです。

意を決してメールをしたのですね、
それで旦那様が我に返ってくれることを切に
願います。そしてスミレスキーさんも
仰るように一番大切にしているものに
気づいてくれるように、心から心から祈っています。

スタッフへ連絡

  気持ちが決まりそうです

jam18
2004/04/20(火) 18:46

chacco088さん、のんべぇさん、ありがとうございます。

chacco088さん、わたしものんべぇさんがおっしゃるとおり、
自ら命を絶ってしまった方はもう光すら見えなくなってしまった
んだと思います。確かに自ら命を絶つ方は絶えませんが、わたしは
この言葉が好きです。自分を諦めないで、と言われている
気がします。

かな♡かなさん、スミレスキーさん、ケイトハドソンさんも
ありがとうございます。
わたしにはダンナのように、ずっと憧れていた人はいませんが、
気持ちは分かるような気がします。男性は理想像を追いがちなんだ
と思います。

その彼女は、ダンナの転機にはいつも側にいたような人ですから
思いも格別なんでしょう。今まで気持ちが一致していなかった
けど、これからどうなるかなんて二人にしか分かりません
よね・・・。

スミレスキーさん、わたしは決して聡明で思慮深くなんて
ありません。
ただの怖がりで、「格好つけ」なんです。
でも、一晩考えて格好つけることは辞めようと思いました。

わたしはダンナが大好きです。
おじいさんになったダンナの側に座っていたいです。
いつか、彼女のもとに行ってしまうかも知れませんが、
それまで妻として、できるだけのことをしてあげたい。
ただのエゴですが、それくらいはさせてもらいたいと
思っています。

昨日掛けてくれた電話を取ることはできませんでしたが、
朝に弱いダンナが早朝からまた何度も電話をしてくれた
気持ちを信じたいです。

結局電話には出ました。
「心配しないで」って何度も言ってくれました。
わたしは、「一生に一度のあなたの人生なんだから、自分の
好きなようにしていいんだよ」と言ってしまいました。
後でものすごく後悔しましたけど・・・。
まるで背中を押しているようですよね。
彼はもしかしたら気持ちを抑えようとしていたかもしれない
のに・・・。

まだまだ気持ちは葛藤していますが、結果がどうであれ
自分の幸せも追いかけようと思いました。
今まで恋愛に関してはずっと一人で決着をつけてきましたが、
今回みなさんの言葉がどれだけ後押しになったことか・・・。

本当にありがとうございました。
どんな結果になっても、笑ってここで報告できたらなって
思っています。

スタッフへ連絡

  また、レスしてしまいました。

朝顔の君
2004/04/20(火) 19:30

>わたしは、「一生に一度のあなたの人生なんだから、自分

好きなようにしていいんだよ」と言ってしまいました。

 この言葉を聴いて、よっぽど鈍い人では、ない限りjam18さ
んに、すべて知られてしまったなと、ご主人も、悟られるの
ではないかと、思います。
 私は、jam18さんの言葉が、ご主人の背中を押したとは、思
えません、却って、頭を冷やすきっかけになったと思いま
す。
 
 私の言葉は、慰めにはならないと思いますが、どうしても
一言いいたくて、出てきてしまいました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・。

noamiru
2004/04/20(火) 19:41

〆後にごめんなさい。
jam18さんのお気持ちが痛いほど伝わってきて
なんと言葉を掛けて良いのか分からず、ここまで
来てしまいました。

以前に私の同僚だった人がjam18さんの旦那さんの
ような立場でした。そして、jam18さん同様奥様に
知られるところになりました。
その時、奥様にjam18さんが仰られたようなことを
言われたそうです。その後、その同僚は「何で自分の
近くにこんなにいい女がいたことに気がつかなかった
んだろう。忘れてしまっていたんだろう。」と言って
奥様の元に戻っていきました。

jam18さんの旦那様がどういう決意をし、またjam18さんも
どのように気持ちを決めたとしても、必ずご自分が幸せに
なる道を選んでください。
陰ながら、応援させて頂きます。

スタッフへ連絡

  なんだか深刻になっておりますが

karasu319
2004/04/20(火) 20:02

本当はjam18さんが一番大事で、たまたまメールした彼女には話を
合わせているうちにそうなっただけではないかい?

心配は毒ガスのようなもの。難しいかも知れぬがあまり深刻に考え
すぎるとかえって相手を追い詰めてしまうぞ。せっかくのGWだん
な様と一緒に旅行でも言って時間を共有するのはいかがかな?

スタッフへ連絡

  わたしは

☆ばけらった☆
2004/04/20(火) 21:29

ご主人は彼女の元へは行かないと思いますよ。
なぐさめとかそんなんじゃなく、本当にそう思います。
浮気って、そんなものです。

私は浮気を擁護するつもりは全然ないのですが、
じつは主人が以前、同じような
「浮気一歩手前のメールで擬似恋愛状態」になっていたことが
ありました。

jam18さんとまったく同じように、たまたま主人が開きっぱな
しにしていたメールを読んで発覚したのですが、その時に
その女性とのメールのやり取りを見て
(私はそれまでのやり取りを全部見ましたよ。私は“夫婦の間
で浮気に勝る裏切りはない、浮気してるヤツにプライバシーを
言う権利はない”と本気で思っているので。主人にもそういい
ました)
「オトコっていうのは、こうやって浮気するんだなぁ」
と、しみじみ思いました。

なんというか、まるで扉を開けて物語の中に入っていくよう
に、映画の中の世界にでも入り込んでいくように、
現実とはまったく別のところで「擬似恋愛」してるんですよ
ね・・・。

よく女性が、好きなアーティストのコンサートに行ったり、
好きな俳優が出ている映画を見たりして、その時間だけ
そのアーティストや俳優に「まるで恋をしているような」
気分になっているのととてもよく似ている、と思いました。

どんなにコンサートや映画を見ている間、そのアーティストや
主人公に心を奪われていても、それが終われば
「あ~・・・楽しかった!」といって家に帰って、夫や子供の
ためにご飯を作って楽しい時間を過ごすのと同じように、
オトコもメールやデートの間だけは、
「別の世界」で「別の自分(悲劇の主人公)」になっているけ
れど、それが終われば「あー楽しかった」と言って
パタンと物語の扉を閉じるように現実の世界に戻ってくるので
す。
ただやっかいなのは、自分がそうやって「物語の世界」を
楽しんでるあいだに、実は何人もの人間(たいていは奥さんと
彼女)をものすごく苦しめてるってことに気づいていないとい
うことでしょうか・・・(だいたいそういう時、オトコは“夢
みるユメオちゃん”になってしまっているので)

もちろん、本人は今の現実の世界をぶちこわして(離婚とか)
その恋愛を本当に成就させよう(再婚とか)なんてことは、
現実的にはまったく考えていないと思います。

メールの中でのご主人は、ご主人自身が作り出した
「物語の主人公」、虚構の姿と思った方がいい。
「結婚しよう」なんて、本気で言ってるとは思えません。
(私の主人もメールの中では言ってました。)

今回メールを見られたことが発覚すれば、
ご主人も目が覚めるでしょう。そうしたら、
「あなたがこんな事を続けたら、彼女をどれだけ苦しめること
になるのかよく考えてみて。そして私がどれだけ苦しんだか考
えて。私はあなたにそんな男になって欲しくない」
と言ってやりましょう。

ご主人に彼女を少しでも大切に思う気持ちがあるなら、絶対に
分かってくれると思います。
そして、ご主人はあなたのところに帰ってきますよ。
というか、もともとどこへも行ってはいないと思います。

スタッフへ連絡

  話し合いました

jam18
2004/04/20(火) 23:29

朝顔の君さん、noamiruさん、karasu319さん、
☆ばけらった☆さん、レスありがとうございました。
そして前にレスを下さった方々(ひとりひとりお名前を挙げずに
申し訳ありません)にも、改めてお礼を言わせてください。

☆ばけらった☆さんのお話(朝顔の君さん、noamiruさん、
karasu319さんのお話とも重なります)、とても心強く、
また涙してしまいました。

さっきダンナから電話があったので、言いたいことを
言いました。

9日に女の人と会っていたことを知っていること(ずるい
のですが、メールを見たことはやはり言えず、知り合いが
見かけたことにしました)、誰と会おうがわたしは構わないから、
これからは本当のことを言って欲しい・・・って。

ダンナは思いっきり否定しました。
逆切れっぽかったです(わたしは本当のことを知っていますので、
まさに逆切れですね)。
それで、わたしは吹っ切れました。

メールはメール、確かに大げさに書いたり、感傷的になることも
ありますよね。本人同士ですら行間が読めないこともありますし。
「結婚しよう」って書いた事だって、希望的観測で言うなら、
「(年を取って僕が独り身だったら)結婚しよう」っていう
意味かもしれません(それはそれでモヤモヤしますけど)。

たとえ、本心だったとしても今わたしとの関係を壊そうとして
いないことが分かっただけで、少し前に進めた気がします。

多分彼にも、やましいことがある分、心に響いたと思います。
GW明けに彼女と会うことも、言ってはくれないかもしれませんが
ブレーキになったような気がします。

わたしがしたことは果たしていいことなのか悪いことなのか
今は全然分かりません(メールを見たのは間違いでした)。
でも、今日はようやく眠りにつけそうです・・・。
信じると決めた以上、もうこの話は蒸し返さないことにしました。

最後に、見も知らないわたしのために、こんなにたくさんの
方々が親身になって考えてくださったこと、心から感謝
しています。本当に本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後に申し訳ありません

risa☆
2004/04/21(水) 00:09

〆後に申し訳ありません。
どうしても気になったので出てきてしまいました。

jam18さんは、自分の事よりもまず相手(今回の場合は旦那さん)
を思い遣れる優しい方なのだと感じました。
ただ、いつも自分の心に我慢を強いてばかりだと、いつかその
疲れが溜まって爆発してしまわないかと心配です。
たぶんお友達や周りの人にも普段からあまり愚痴を言ったり
しないタイプの方なんじゃないかと思いますが、たまには
親しいお友達にでも悩みや不満をぶつけたり(?)して、
ストレスで体を壊さないようにして下さいね。

今回の件では心身共にお疲れになったことと思います。
どうぞゆっくりお休みになって、心の傷を癒して下さい。
旦那様がもう、このようにjam18さんを傷つける事を二度と
しないよう、私も願っております。

スタッフへ連絡

  よかった。

testshoko
2004/04/21(水) 01:11

この数日でたくさんの人がjam18さんの力となって、
jam18さんに勇気と元気を与える事が出来たって事ですよね?
jam18さん!!
私は何の力にもなれませんでしたが、投稿当初より御元気そ
うな様子を確認して、とっても嬉しいです。

あまり涙しないで下さいね。
jam18さんの大好きな旦那さん。その旦那さんが大好きな優し
い笑顔が台無しですよ。
私も頑張ってjam18さんみたいに愛せる男性を見つけます。

スタッフへ連絡

  私も〆後ですみませんが、、

+ happy +
2004/04/21(水) 01:16

今回は大変でしたね。
浮気までいかなくても、他に気持ちが行ってしまっている状態の人
はどうしても周囲が冷静に見えなくなる傾向があるようです。
(私も自分や親のことでいろいろあったので、解ります)

会った件を認めなかったのも、
認めると負けになってしまうからであり、また、認めると
jam18さんを傷つけることにもなると思ったからでしょう
(既に傷つけていることにはあまり気づいていない)

jam18さんが本当にご主人のことが好きで、
ご主人の気持ちを尊重したいのもよくわかりました。

ご自分から蒸し返さないというのも懸命な判断だとは思いますが、
でも、これでご主人がその女性のところに行ってしまったら、、、
ものすごく後悔すると思います

>わたしはダンナが大好きです。
>おじいさんになったダンナの側に座っていたいです。

これを読んで涙がとまりませんでした。。
責めることはしなくても、
この気持ちは、絶対ご主人に伝えて欲しいです。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。また、出てきちゃいました。

朝顔の君
2004/04/21(水) 07:07

 私を含めて、これだけの人がレスしているということは、
みんなjam18さんの文章からかいま、みれるお人柄に惹かれて
だと思いますよ。
 jam18さんは、素敵な魅力的な女性です。
 ぜひ、自信もってください。
 ご主人は、手に入らなかったものがよく見えていただけな
のです。

 もう一度いいます。もっと、自分に自信もっていいです
よ。

スタッフへ連絡

  本当にありがとうございました

jam18
2004/04/21(水) 19:17

risa☆さん、+happy+さん、そして、またレスしてくださった
testshokoさん、朝顔の君さん、本当にありがとうございます。

レスをくださったみなさん全員に直接お会いしてお礼を言いたい
気持ちです。

わたしは確かに何かあっても、周囲に相談できるタイプでは
なかったのですが、ここでみなさんに聞いてもらい、
励ましてもらって前に進むことができました。
「ありがとうございました」っていう言葉では表現できないくらい
感謝しています。

「蒸し返したりしない」なんてカッコいいことを書いて
しまいましたが、わたしの中ではまだ生傷で、不安定です。
でも、いつかかさぶたにできると信じたいです。

昨日も今日も、ダンナは朝晩電話をしてきてくれました。
今日は笑って話せました。
今のつながりを大切に大切にしていきたいと思います。

いつかメールの中でも「妻が一番自分を分かってくれている」って
書いてくれるよう頑張りますね。

本当にありがとう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR