オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヒマ!!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ヒマ!!!

レオタイム
2004/04/12(月) 16:21

私の勤め先はすごく、すごくヒマな時間が多いのです。朝からずぅ
っと座りっぱなしで、ネットを眺めたり、ゲームしたり…。それで
いつも思います。何しに仕事に来てるのだろうって…。ホントにヒ
マが苦痛で仕方ないです。こんなことを友達に相談すると、ヒマで
給料もらえてるんだからイイじゃない!と言われるだけでした。で
も、ホントに私は忙しくて時間がたつ方が好きです。こんなヒマの
苦痛を誰か分かってください。

テーマ:
タグ:  ゲーム仕事友達時間

スタッフへ連絡

  同じくヒマですぅ~

*peko*
2004/04/12(月) 16:35

いつもヒマなんですが、今日はいつにも増して人が少なく上
司も、どこへ行ったのやら行方不明でまさに放置状態です。

あまりにもヒマなので、派遣仲間とお茶してきたところで
す。(社内にブレイクエリアがあるので)

ネットも見飽きたし、友達とメールするにも限度あるし、
お天気もいいし帰りたいですぅ~!!!

スタッフへ連絡

  もしかして

みかんじゅーす
2004/04/12(月) 16:36

勤務中に書き込んでますか?
もしそうだとしたら、いくら暇とは言え
いけないことですよ、レオタイムさん。

自分にあった仕事がしたかったら
転職されたらいいと思いますが。

スタッフへ連絡

  そうですが…

レオタイム
2004/04/12(月) 16:47

もしかして、仕事中です。反省はあるのですが…仕事もなくデスク
に座りっぱなしは何をしたらいいのですかねぇ?ホントに困ってる
んです。転職がそんなに簡単なものだとは思ってないので、なかな
か探せずにいます。

スタッフへ連絡

  『何をしたらいいですかねぇ』?

みかんじゅーす
2004/04/12(月) 17:03

レオタイムさんはそもそも何をしたくて
その会社に入ってお勤めしてるんでしょう?

Love&Hでのトピも見てましたけど
21歳とお若いようですし、
同い年の学生の彼ともまだまだ
『遊びたいお年頃』みたいですもんね。

必要に迫られて仕事をしているわけじゃないから
お金もらえるならどこでもいいや、
って感じなんでしょうか?

社長さんなり、上司なり、先輩なりに相談してみては
どうですか?
『やる事なくてヒマで困るんですけど』って。
『明日から来なくていいよ』って言われると思いますが。
私がレオタイムさんとこの社長だったら即刻クビですけどね。

スタッフへ連絡

  そういう時こそ

rereco
2004/04/12(月) 17:19

資格なりツールなりのお勉強をしてみては如何ですか?

うちの会社は大半がWEBデザイナーかSEなので、稀ですが時間に余
裕のあるときは新しい技術の勉強をしています。特に誰かの指示と
いうわけでなく、自発的にです。
また、以前いた会社の事務の派遣さんは時間があくと、エクセルや
パワポなどのテキストを読んでお勉強なさっていましたよ。

スタッフへ連絡

  ひとこと言わせてください。

あいみぃ☆
2004/04/12(月) 22:11

そりゃあ暇な時ってたまにはあると思います。
また、やることは沢山あって別に暇ではないけど、
人間ですからなんとなく気分がのらない時もあります。
けどねー、いくら暇とはいえ。ちょっとねぇ。。。
勤務中にこのような場に、しかも「ヒマ!!!」って?
ちょっと理解しがいたいし、はっきり言ってかなり気分が悪
いです。
忙しくて時間が経つほうが好きっておっしゃってますけど、
どうなんでしょう?こういう方はずっとこのままな気がしま
すが。
いくら暇でも考えれば絶対に仕事はあります。
見つかります。
時間の使い方も、工夫をすることもきっと下手なんでしょ
う。
そちらの企業は、そんなに暇なほど社員が大勢いて、
人材が有り余っているのでしょうかね?

スタッフへ連絡

  辛いでしょうね~

eyeworks
2004/04/12(月) 22:34

お仕事に波があるのですか?
私は暇な時は、それはそれで何をやっても
構わないと思いますよ~。
特別に禁止されている事でなければ
ネットだってメールだって。
それでも会社はきちんと回ってるんでしょうし・・・。
自分から仕事を拒否して作る暇ではないんですよね。
「仕事は自分で見つけるもの」というのも
なんとなくキレイごとっぽいし。
ただ暇も持て余しちゃうと辛いでしょうね~。

スタッフへ連絡

  わかる

ほびっと。
2004/04/13(火) 00:43

何年か前に派遣された財団法人での仕事は、何もやることがなく朝
から夕方までただ座っていました。ほんとに地獄のような時間でし
た。

どうしても耐えられずに、3ヶ月で辞めさせてもらいました。
今時珍しく、メールもネットもない会社だったので出来ませんでし
たが、あれば絶対やってました。
派遣元の別の営業さんから、「会社内失業ほどつらいものはない」
と言われました。ほんとにそう思います。

ただ座っているだけの毎日って、体験してみないとわかりませんよ
ね。私の友達も「座ってるだけでお給料もらえるなんていいじゃ
ん」って言ってました。これにはムッとしたな~
同じ状況になっても同じこと言えるんだろうか。

あまりにもつらかったら、職場を変えてもらったほうが自分のため
ですよ。

スタッフへ連絡

  私もいいたい!

Pokemon
2004/04/13(火) 08:32

こんにちは。本題からそれるかもしれませんが、することが
なくても皆さん、会社におられるだけ偉いです。低俗すぎて
恥ずかしいのですが、今同じ部にいるおばさんは上司がいな
いと遅刻、3時間ランチ、お昼で帰る、会社に来ても席にいな
い、んです!いいんです、パートのおばさんなら。けど正社
員で申告しなければいなかった時間もお給料がでてる…
今日、クビになる予定だったのですが延期。もう、1年近くも
こんな状態で私までおかしくなりそうです!
しかも意地悪だし、仕事はできないし、しないし、終わって
ます。最終勧告はもう何度も出ました。会社も信じられませ
ん。もうすぐなくなります…

ところで、私も学生してるので仕事が暇な時はひたすら学習
してます。教科書はいつも持ち歩いています。せっかくの暇
な時間なんですから皆さんのおっしゃるよう、将来に向けて
の何かをお勉強されてはいかがですか?帰りたい気持ちもわ
かりますが、それでも席におられるだけ、私からすればすば
らしいです。的違いな投稿でごめんなさい。自分までおかし
くなりそうです。

スタッフへ連絡

  わかります

おはつ
2004/04/13(火) 11:54

私も以前レオタイムさんと同じ年ぐらいのころ、
社団法人の総務にいたんですが、恐ろしいほどヒマでした。
ちなみにパート採用です。

個人のPCがなかったので、ただただボーッとするだけで、
たまにお客が来るとお茶出して、
あとは他の職員のお茶出し係でした。
毎日9時~5時までお茶出して終わり、でしたよ。
そんなとこってあるの?と言われそうですが、あったんです!
仕事を探そうにも「特にないよ」で終わってしまい、
その会社に入ってから聞いたのが、
「お茶出してくれる若い子が欲しかった」だったそうで、
それならばと思い、ヒマな時間に資格の勉強してました。
私が資格の為の勉強をしていても何も言われませんでした。
1年後に契約更新を言われましたがもう資格も取得できており、
転職する気満々だったので断りました。

その後1ヶ月はダラダラ過しましたが、約2ヶ月で転職できました。
以前いた会社は私がやめた1年後にリストラを始めたそうです。
もしも私がいたならリストラ組でしょうね。
お茶出しの為に人を雇うなんて、
このご時世考えられないことですものね。
早々に見切りをつけてよかったなって自分では思っています。

レオタイムさんも今のうちに転職の為の準備をされてみては?

スタッフへ連絡

  わかります

もうもうさん
2004/04/13(火) 14:09

私も過去に暇な会社にいました。
でも、部署には女性が一人は必要で、忙しいときもあるので移動も
ありませんでした。
ネットも見放題でしたが、そのうち見るものもなくなるほど暇でし
た。

私は、エクセルやワードのMOUSの資格勉強してましたよ。CD
-R付きの問題集があるので、それを使ってPC画面を操作して表
計算や文章を打ち込んで問題を解きます。仕事してるようにも見え
るし、スキルアップもしたし、良かったです。上司にもバレなかっ
たし、「忙しそうだけど、これ頼めるかなあ。ありがとうね」と受
けが良かったです。おそらく、他の仕事後回しにして自分の仕事を
優先してもらったと勘違いされてたんでしょうね。

それ以外にも情報処理などの資格勉強してみたら、今後の転職にも
役に立ちませんか?
そうしたら、きっと忙しい職場に移ることもできると思いますよ。
私はその暇な職場のお陰で随分履歴書の資格欄埋めることができま
したよ!

スタッフへ連絡

  私もわかる

Nuala
2004/04/13(火) 14:49

昔派遣で働いていたとき、超有名企業でそんな状態でした。
あのころは毎日この掲示板にきていたなあ。そのうち
全部のスレに目を通して投稿もあきてきて。だからそんな
会社があるっていうのはわかります。何していてもいいって
言われてたし。当時は役員秘書でしたから、まあ秘書の
いない役員もありえないわけで、自分用のひろーい机に
パソコンにプリンターも自分用にありました。結婚式の
準備で毎日席次表とか作っていました。(笑)
自分がついている上司も暇だから秘書は更にひま!

私も暇なのに給料もらえていいねって言われてたし
正社員にならないかとも言われましたが、結局断わり
ましたねえ。でも辞めるつもりがないのなら、ネットで
勉強したり小説読んだり、ニュースを深く掘り下げるとか、
何か自分にプラスにできるといいですよね。
そんなに暇だったら通信教育とかもできるし!

このスレでむかつく人がいるのもわかるし、うなずく
人がいるのもわかるんだなあ・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR