オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 独り言です…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

独り言です…

nano313109
2004/04/11(日) 22:25

みなさんは休日はどう過ごされてますか?
よくここでもこのようなログがありますが、
私はほとんど一人で過ごしています。
一日寝てたり、市内に買い物や散歩や図書館に行ったり、
もっと体力がある時は都内に買い物に出ます。
けどほぼ99%一人です。
だからといってイヤではないんです。
むしろ好きなくらいです、一人時間が。
自分の好きな時に起きて、ご飯食べて、寝て、
行きたい場所に行って、見たいだけ見て…と
出来るので、今日も図書館に行って読みたい本借りて、
私なりに充実した一日で、すっきりしてました、さっきまでは。

友人が地元に帰っていてお土産を持ってきてくれたのですが、
職場の数人が昨日遊びに来てたと話していました。
それを聞いた途端、一気にブルーな気分になってしまいました。
行った人達は以前はよく遊んでいて、
一昨年くらい前からある事情で私から遊ばなくなりました。
一人でも平気なので、別にいいんですが、なんだかひっかかるんで
す。

誰にも誘われない・休み明け、遊んだ話を私の前で話題にしない=
避けてる?
…といろいろ考えてしまうんです。
嫌われてるんだなあ、となおさら一人で過ごす事が多くなってま
す。
普段も自分から誘わないと人と遊ぶ事なんてないし、
電話もメールもいつも私からだし。

人が誰と遊ぼうが、何しようが関係ないし…
とわかってはいるし、私の耳に入らなければ何も気にならないので
すが、
自分と比べてしまいます。
淋しいのか、誘ってと言っていいのかわからないし、
断られるのが怖いっていうのも少なからずあったりして…
でも疲れてるのに出かけたり、人と会うのも億劫だし…

いろいろごちゃごちゃとすみません。
一気に書いたら少し気が楽になりました。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

  私の場合(長文です)

アウちゃん
2004/04/12(月) 00:57

休日は彼と休みが合えば一緒にすごすし、合わなくて予定が無けれ
ば実家なので親と世間話したりゴロゴロしたりしています。
友達は結婚していたり休みが合わなかったりで滅多に会いません
ね。
職場の同僚とたまにご飯食べにいったりはしますけど。
前の職場では寮住まいだったので一人で居る事が多かったんですが
なんせ寂しがりやなもので結構辛かった、寂しさに潰されそうでし
た。(nanoさんとは逆ですね)
でもたまには一人もいいんですけどね。。ワガママですね(笑)
どういう理由でお友達と疎遠になってしまったかは分かりません
が、もしも私がnanoさんの立場なら嫌だな。。
でも無理してまで付き合うこと無いんじゃないかな?
本当の友達なら滅多に会わなくても会った時自然に話できるし。。
でもnanoさんがその友達と遊んだりしたいって思ってるなら思い切
って遊びたいな~って言ってみては?
いいずらいかもしれないけど。。
あんまり気を落とさないで下さいね。。

スタッフへ連絡

  お気持ちよーーーくわかります

えんどら♪
2004/04/12(月) 08:47

お気持ちよくわかります。
私も半端な友達と一緒に行動するのってかえって疲れるし、そんな
思いをするくらいなら一人で行きたいところに行って、用をすませ
たり楽しんだりしたいほうです。
ですので、一緒に遊びに行くのは夫を抜かせば、ごくごく限られた
人だけになります。
たまに、出かけたさきで近所の知り合いのグループに会ったり、知
り合いと世間話をしているときに友達とどこどこへ行ったというよ
く出歩いてるような話を聞くと、私って本当に友達が少ないんだな
ぁ、と多少blueな気持ちになりますよ。
私はあまり親しみやすいタイプではないらしく、誘われるほうでは
ありませんし、自分から誘うのも苦手なのでしょうがないのです
が。
でも、たまにそれほど親しくない人と出かけると本当に疲れるんで
すよね。
こればっかりはしょうがないのかなぁ、とか、でも老後は大丈夫だ
ろうかとか、よく考えます・・・。
(六本木ヒルズとかでおば様方の団体とかをみるとちょっぴりうら
やましい私。だってすごく楽しそうなんだもん。)

スタッフへ連絡

  わかります!

トムキチ
2004/04/12(月) 19:09

私も一人でいる時間は大好きです。
たまに忙しくて一人で過ごす時間が少なくなるとストレスたまって
くるくらい。でもたまに寂しくなる。

昔は暇を見つけては友達と遊んでたのに、段々と気の合わない友達
以外と遊ぶのは疲れを感じてきて・・。数少ない気の合う友達も、付
き合わせるの悪いかなぁ?とか考えてしまい、だったら一人で出か
けちゃおう!と一人でちょこちょこ出かけてます。

寂しくなった時は友達に声かけて会ったりしてれば普段は全然平気
なのに、私の知らない所で私以外の友達が数人で集まってたり、近
所の同年代の人達が楽しそうに立ち話ししてるのを見ると、ものす
ご~く疎外感を感じ寂しくなってちょっと落ち込みます。

かといって今以上に積極的に人と係る気は全然無いんですけどね
(^^;。疲れるし。

友達のたくさんいる、人間大好きって感じの人に憧れます。

スタッフへ連絡

  同じ~~

えんどら♪
2004/04/12(月) 20:23

>かといって今以上に積極的に人と係る気は全然無いんですけどね
(^^;。疲れるし。
友達のたくさんいる、人間大好きって感じの人に憧れます。

まさに私と一緒。
いいなぁ、と思いつつ今以上に人と係わるのも億劫なんですよね。
私もサザエさんのような人がちょっと羨ましいです。
夫は「サザエさんとは結婚したくない。」と言ってるけど(笑)。

スタッフへ連絡

  私も!!

ゴンジロウ
2004/04/12(月) 20:05

メチャメチャ気持ちわかります。今の私もnano313109さんと同じ
ような日々を過ごしております。
私は今29歳なのですが、25歳頃から周りの友達が結婚していき大人
数で遊ぶことがなくなりました。
その頃は一人が苦痛で、大袈裟かもしれませんが、自分は誰からも
必要とされてないんじゃないかと随分悩みました。
別にひきこもりになった訳じゃなく一人で映画に行ったり遠出した
りしてて、まわりから見たら独りをエンジョイしてる様に見えてた
らしいんですが・・
今は逆に一人が楽になり、気にならなくなりました。
でっも、会社の後輩とかが、グループでボードに行ったとか楽しそ
うな話しを聞くと、私ってそういうネタがないので面白みのない人
間かなぁとまたブルーになったり・・
でもでも、人は人。自分のペースで行きまっしょい!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

nano313109
2004/04/12(月) 20:20

めちゃくちゃな文だったのにも関わらず、
読んでくださって、しかもレスまで頂いて、
ありがとうございます。

休みが終わって今日出勤したのですが、
やはり気持ちのどこかにひっかかるものがあって、
素で周りの人と接することが出来ませんでした。
仕事をしながらもいろいろ考えたのですが、
どうも私は昔から女の子同士で群れるのが嫌いなようで。
だったら別にいいのですが、
でも周りがわいわいしていているのに一人だと淋しい…
わがままです、ほんと。

でも似たような気持ちの方が私以外にもいらっしゃって、
わかってくれる人がいるんだ~と
とても嬉しくなりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR