オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 以前、就職内定後の妊娠判明 にレスを下さった方々へ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

以前、就職内定後の妊娠判明 にレスを下さった方々へ

のび しずか
2004/03/30(火) 08:12

お礼が遅くなってしまいました。たくさんのご意見ありがと
うございました。
引越しも無事終わり、ようやくネットも出来るようになり、
皆様のレスを拝見しました。
過去の投稿を覚えていて下さった方、お陰様で私もだいぶ強
くなり夫婦関係も落ち着いて来ました。タイミング良く(悪
く?)妊娠が判明したのですが、もちろん嬉しい気持ちで一
杯です。

気付けば7週に入り、つわりも始まりました。今も3月末まで
の契約で別の保育園で働いているのですが、電車で1時間以
上かかるため事情を話してゆっくりめの出勤にしてもらって
います(どちらにしても帰りはラッシュなのですが)。
直前になってからの辞退では新しい職場に迷惑をかけるかと
思い、とりあえず1日から勤め始めるつもりです。妊娠は個人
差があるといい、早々に退職される方・臨月まで働いて産休
に入る方など、私も色々な方を見ているのですが、自分はど
うなるか分からないし、「代わりの方を探して下さい」と頼
むことも考慮した上で無理をしないよう頑張ろうと思いま
す。

新しい職場はお役所の管轄なので、私が退職しても以後「妊
婦の雇用はしない」とは思うのですが、確かに働く女性には
まだまだ厳しい社会だと実感しました。

 どこで

 読む

ファンネリア
2004/03/31(水) 03:33

 どちらが迷惑か?

 読む

クーラーボックス
2004/03/31(水) 07:52

 自分勝手でした

 読む

のび しずか
2004/03/31(水) 08:45

 たぶん・・・

 読む

エマ22
2004/03/31(水) 14:51

 考え方が変ですよ

 読む

mimomo
2004/03/31(水) 19:06

 ・・・

 読む

ブルー★ムーン
2004/03/31(水) 20:01

 アメリカと

 読む

Pokemon
2004/04/01(木) 08:45

 いや~ビックリ

 読む

よしき2003
2004/04/02(金) 15:03

 せめて

 読む

ruby023
2004/04/02(金) 17:49

 やっとできたベビーだからこそ大事をとってほしい

 読む

涼湖
2004/04/02(金) 19:19

 頑張ってください!

 読む

きらきらちゃん
2004/04/02(金) 19:23

 のびしずかさん

 読む

みるく姫
2004/04/04(日) 14:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR