オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 以前レスをくれた、パデエタンさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

以前レスをくれた、パデエタンさんへ

manatyed
2004/03/26(金) 19:38

パデエタンさん、

2ヶ月程前に「出産か離婚か」のレスを頂きました
manatyedです。PCの調子が悪くて暫くネットを
見ることが出来ませんでした。

パデエタンさんからレスを頂いていたとも知らず
お礼が今日になってしまいました。
薬の事、体の事、暖かいアドバイスに嬉しくなって
しまいました。

最近の私はTVをボーっと見て一日何もしない事もあって
自己嫌悪になったりしていますが「出産か離婚か」と
極論を考える事は無くなりました。皆さんの言うとおり
ゆっくり休んでいることが効いているのかもしれません。
そのうちゆっくりしすぎて不安になって「仕事か、出産か」で
悩む気はしますが、これから情緒不安定になりやすい春を
前にじっくり充電しておこうと思います。

本当に遅くなりましたがレスをありがとうございました。

  ボーッとするのが一番

パデエタン
2004/03/26(金) 23:45

 manatyedさん、わざわざ、お返事をありがとうございま
す。

 ‘出産か離婚か’考えなくなったなんて、前進ではないで
すか。突き詰めて考えすぎる時は、ボーッとするのが一番で
すよ。人生、案外、無駄なことってないもので、ボーッとし
ているようで、次のステップの充電期間になっているのかも
しれません。

 それと、人は変わりますよ。私も結婚当初、子供は欲しく
ありませんでした。38歳で結婚したので、これから妊娠、育
児などしんどいことはしたくないという気持ちでした。それ
に対して、夫は自他共に認める子供好き。本当は子供は欲し
くないと言ったら破談になると思ったので、その辺は適当に
ごまかして(これからの妊娠、出産は大変だけど、自然に一
人くらいできたらいいねぇ、とか)結婚してしまいました。
なので、夫の早く子供が欲しいモードは、きつかったです
ね。

 そんな私ですが、1年ちょっと前に、妊娠しにくい体だし、
年齢のこともあるので治療を進めたほうがいいと医師に言わ
れてから、少し変わりました。男友達が、子供との何気ない
日常を話すのを聞くと、夫に子供を産んであげたかったなと
思うようになりました。

 夫も変わりました。と言うか、既に変わってました。何し
ろ結婚前から、‘体外受精だって、代理母だって、お金の心
配は要らないよ’とまで言った夫が、こんな状態の私に治療
を強いなかったのですから。去年の夏の旅行で夫は‘二人で
これからも仲良く暮らそうね’とも言いました。けれど、そ
の時には既に、私のお腹には赤ちゃんがいたんですよ。

 自分のことを長々書きましたが、manatyedさんも、ご主人
の子供を心から欲しいと思う時が来るかもしれませんよ。妊
娠について考えるのは、そうなってからでいいんじゃないで
しょうか?

 ご主人だって、manatyedさんと暮らしがまず先で、子供は
その次と思う時が来るかもしれません。ご主人がおいくつか
分かりませんが、30代、40代って本当にたくさんの経験をし
ますから、それを通じてご主人だって変わるときがくると思
うのです。

 私は、いよいよ出産の時期を迎えました。大事をとって、
妊娠が分かってから仕事は休むことにしました。出産後は育
児にどっぷり浸りたいと思うので、仕事再開の予定はありま
せん。フリーランスという立場から、再開は難しく、このま
ま専業主婦になるかもしれません。けれど、今は私の人生に
とって充電期間だと思っています。新しいことをつかんで、
何かにつなげていけるんじゃないかと思っています。

 manatyedさん、今は、好きなだけボーッとしましょう。そ
れがmanatyedさんの回復につながると私は思ってます。

スタッフへ連絡

パデエタンさん,ご無沙汰してます。
ミントの葉です。

私は出産後,育児に追われてパソコンも立ち上げられない日々が続
いていまして,OZの掲示板にもなかなかこられなくなっていまし
たが,パデエタンさんもご妊娠の由,本当におめでとうございま
す。もうすぐご出産なんですね。

この場をお借りしまして,
ご無事のご出産を,心よりお祈りしております。

スタッフへ連絡

  ボーーーーーっとします!!

manatyed
2004/03/30(火) 16:26

バデエタンさん、

ご自身のお話を聞かせて頂いてありがとうございました。
私の主人も子供好きなのでお話を読ませて頂きながら
ずっと頷いていました。前回からバダエタンさんが
とても私の気持ちを分かってくれている様なメッセージを
下さっていたのは同じ様な悩みを抱えたことがある先輩からの
励ましだったと分かって一層心強く感じました。
本当にありがとうございました。
(メッセージを受け取ったしるしに元気に”ボーっとします!”
に”!!!”をつけてみました)

それから現在お子さんを妊娠中との事。
おめでとうございます!
ご出産の無事とバダエタンさんファミリーののご多幸を
祈ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR