オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣営業さんの営業・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣営業さんの営業・・。

すずは
2004/03/23(火) 20:26

こんにちわ。私は今派遣で就業するため就職活動しております。派
遣社員として勤めた会社が3月末で契約終了なので、また長期契約
で次を探している真っ最中です。
本日も顔合わせに行ったのですが、担当の営業さんの態度が不可解
な所があり、どう解釈してよいかわからないのでみなさんのご意見
をお聞かせください・・。

派遣会社に登録へ行った際そのままお仕事を紹介していただけ、そ
の時の担当の人からは「少し年齢層が高いけれど雰囲気も和やかで
いいですよ」と言われ、お話を進めていただけるようお願いしまし
た。

そして後日、そのお仕事の担当営業の方より連絡を頂き、顔合わせ
の日程やお仕事内容の具体的な詳細を聞きました。その時に
「ほんっとうに、今の○○さん(私)のお仕事環境とは違うところ
ですよ」「本当に大丈夫ですか?」「地味な感じでおじさんばっか
りなんですよ。」「オフィスビルなんかじゃないですから」など、
「おすすめできませんよ」的は言い方をされました。私が今考えて
いるお仕事を選ぶ上での優先順位に「年齢層」や「ビル環境」とい
うのはなかったため、「?」と思いながらもここでもお話を進めて
いただくようお願いしました。

そして本日顔合わせでした。顔合わせの前にその方と少しお話をす
る機会があり、さらにいろいろな詳細を聞かせていただいたのです
がここでも「○○さんの希望がすべて通るとは限りません」「職場
の方々はちょっと癖があるんですよねぇ・・」「お仕事と割り切っ
ていただく事が多いですけど大丈夫ですか?」などと・・。
お仕事をしていく上では、割り切る所や聞き流す所はあってあたり
まえだと思っていたのにそれを改めてそんなに強く言われると
「そんなに普通と違った職場なのか・・・」と思ってしまってま
す。「そんなだから前任の方は辞めるのかな・・」とも。。

その営業さんの営業の仕方なのか、それとも、派遣さんがよく辞め
る部署だから、今のうちから「辞められたら困りますから」という
アピールのつもりで強く言っているのか。。

顔合わせをした限りでは、短い時間で初対面ということで「楽しい
おじさん(失礼・・いい意味でです(>_<))だな」と思えたの
で「行きたくない!クセありそうだわ!」とはもちろん思いませ
ん。
でも、あの営業さんの不可解な言動が今の私を不安にさせるので
す・・。
顔合わせ終了後どうだったか聞かれたのですが、そのことが片隅に
あり、うまく答えられなかったのです。そうしたら
「○○さんの胸のつかえは何ですか?」と聞かれてしまい。「あな
たの言動です」とも言えず。

「前任のかたはなぜおやめになるんですか?」と、遠まわしに聞い
たのですが「おうちの事情ですよ」というお返事。
長期のお仕事なので、入ってすぐ辞めることもしたくないしと思う
と答えが出せずにいます。
このような営業さんに担当してもらった方、いらっしゃいますか?
また、このように営業されたらみなさんならどう思われますか?

  わかるなぁ・・

マッツンツン
2004/03/23(火) 21:21

こんばんは。
読む限り想像すると、前任者さんは、職場環境が嫌できっと
辞めたのかなって思っちゃいました。
クセのある人がいて・・とか、悪い点を全て言ってくれてる
なって。
でも、逆に悪い面を隠す営業担当もいるから、いい担当者さ
んなんじゃないかな~?って思っちゃいました。
確かにそこまで言われるとすずはさんも躊躇しちゃいますよ
ね。

>「○○さんの胸のつかえは何ですか?」と聞かれてしま
い。「あなたの言動です」とも言えず。

私なら、「ご紹介受ける際に、言われたことがちょっと心配
です」って言っちゃうかな。
それで、営業担当さんが、どうフォローしてくるか、どんな
反応するか見ます。
逆に、それがとても嫌だって思ったら断りやすいですよね。
胸につっかえることがあって長期仕事だとなかなか引き受け
る気にならないと思うので、気になる点をはっきりさせて、
結果をだしたらいいのではないのでしょうか。

ちなみに、今日私の会社にも後任の派遣さんが面接にこられ
たんです。
この方は競合じゃくて、その人がOKすれば決まってたので
すが、『会社の雰囲気があわない』って断ってきましたよ。
引継ぎ途中でやめられるよりいいかなって思いました。

すすはさんが納得がいく結果になるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も派遣

resort^o^
2004/03/25(木) 19:01

私も派遣なので色んな営業さん見てきているので
わかりますよ。

でもその営業さんはある意味正直過ぎるのでしょうね。
でも、良く考えれば、何も教えてくれずに紹介するだけして
っていうのよりもいいと思いましたよ。
入ってからすぐに「辞めたい」って思っても面倒くさく
ありませんか?
それに、良い事ばかり言われて期待して行って、でも実際は
違ったっていうのよりもいいと思いますよ。

顔合わせはされたんですよね?
ご自身の印象としては営業さんのようには思わなかったん
ですよね?
このご時世ですし、いい印象を持ったのなら私ならOK出しますよ。
営業さんの言ったことも多少は気になりますが、営業さんは
前任者の話と自分の印象で語っているだけなので、実際働いて
みて言っているわけではないので、こればっかりは自分で体験
してみないとわからないと思うんですよ。
だからあまり営業さんの話ばかりを鵜呑みにして、自分の気に
入るお仕事を逃さないで下さいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR