オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 疲れたのかな・・・肺炎にかかりました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

疲れたのかな・・・肺炎にかかりました

シルエイティ
2004/03/17(水) 14:26

去年、ある大きな老舗のお店の二代目の元へ嫁ぎ
結婚式の次の日からすぐに彼のお義父さんとお義母さんも
一緒に働くお店で毎日一緒に働くようになりました。
今まで事務系の仕事をしていた私としては全く水が変わり
体もなかなかついてゆかない中でもなんとか一日でも早く
お店に慣れたい一心で頑張ってきました。
その甲斐あってか、ご近所からの私の評判は上々で
お店でも本当に娘のように可愛がって頂き、
こんないいところへお嫁に来られて私は本当に
幸せ者だと思ってました。

だけど、違うんです。
この間、とうとう我慢していたものが全部どっとでてきて
とっさに家を飛び出し、叔母の元へと出てきてしまいまし
た。今はお店には行っていません。
私は幸せでも近所から評判が上がるようないい嫁ではない。
なぜなら毎日店に出るのが嫌で嫌でたまらなくて
お店にでれば笑いたくなくても始終にこやかにしていて
義父と義母の顔色ばかりを見ながら仕事をし
お店での自分の居場所が未だにわからず、
座っていても全く落ち着かない孤独な毎日。
肝心の旦那は趣味が昼寝とばかりに時間があれば
寝てばかりいる。
お店での休憩時間は全くなく、朝から夜中まで半日以上
働きどおし。家に帰れば掃除と洗濯の山。
自分の時間などこれっぽっちもない。
覚悟してお嫁にきたつもりだったのに、実際やってみると
思った以上にきつい毎日にほとほと疲れ、毎日の愚痴や
悩みなど誰にも言えず、一人ストレスをためてました。
気がついたら、小さな頃からよく可愛がってもらっていた
叔母の家へ助けを求めるかのように叔母を訪ねてました。
こちらへ来たとたん、体調が悪くなり、風邪をこじらせたか
と病院へ行ったところ、肺炎にかかっているとのことでし
た。今は毎日点滴していて安静にしています。
ここのとこ、ゆっくりすることもなかったので
今はとても穏やかな時間が流れています。

ただ体調がよくなればまたお店に戻らなくてはなりません。
勝手にお店を出てきた以上、義父と義母、旦那にも
頭を下げなければいけません。
またイチからやり直しのつもりで戻るつもりではいるのです
がまたあの地獄の毎日が始まるのかと思うと嫌で嫌で・・・
自分の甘さがいけないのだ、と戒めようとすればするほど
気持ちも曇ってゆきます。
いい嫁でいたい自分、全て投げ出して自分の本音を
ぶちまけたい自分、みんなとの人間関係を気にする自分。
いろんな自分が自分の中で交差しています。
家へ帰りたい、帰りたくない。
お店にでなきゃ、お店になんて行きたくない。
早く身体がよくなってほしい、いっそのこと治らなければ
いいのに・・・

  大丈夫ですか?

akamomo
2004/03/17(水) 15:55

シルエイティさん、身体は大丈夫ですか?
なんだか読んでるだけで痛々しくてこちらがつらくなって
きました。今はゆっくり休んでくださいね。

商売をやっている家に嫁ぐのはとても大変だと思います。
私は昔は接客の仕事が大好きでバイトをしていましたが、
大好きでも毎日毎日朝から晩まで、となればちょっと遠慮
したいかも知れません。もちろん職業としても接客業は
好きですけど、それでもしっかり働く環境(有給、休憩等)
が整っていないと絶対いやだな~~って思います。
ましてや相手のご両親と一緒で、旦那さんも助けてくれない
なんて・・・・支えてくれるのは旦那さんだけなハズなのに!!

シルエイティさんはとても責任感の強いまじめな方ですね。
それだけにもしお店に戻られてもまた無理してしまう気が
します。今の状況(特に旦那!!怒)のままではいくら
身体が丈夫になっても精神的に参ってしまうと思います。
旦那さんは話を聞いてくれそうですか?
何より一番大切なのは自分の身体ですよ。
もう少し自分を大事に、わがままになってください。

スタッフへ連絡

  身体にはウソはつけない

たんきい
2004/03/17(水) 15:55

肺炎とはお気の毒です。

気持ちや頭では頑張ろうと思って実際に頑張れてる?ようで
も、身体には出ちゃいますよねー・・・

私の友人にもお店をやっているおうちに嫁いで(結婚して、
というよりまさに「嫁にいく」「家庭に入る」という感
じ!)苦労したのがいました。
結婚後久しぶりにあった彼女は別人かと思うほどやせていた
のに
明るくふるまっていて、そのときはそんなもんかな、くらい
でしたが、
その後妊娠するも流産したりなど波乱があり、
結局結婚生活は5年は続かず別れてしまいました。
別れてから、結婚後いかにつらい毎日だったかぽつりぽつり
とですが聞かされて、
激やせっていうのはやっぱり大事なサインだったんだなと、
彼女の表面の笑顔に騙されて?夫のことを褒めたり、彼女の
主婦ぶりを褒めたりしてた自分を後悔しました。

気持ちはごまかせても身体はごまかせないです。
どんなに頑張っても身体を壊しては元も子もないじゃないで
すか。

私の友人は夫やその家族と闘って自分の居場所を作るという
道は選ばずに、
逃げて泣き寝入りするような形での離婚という道を選びまし
た。
それはそれで仕方のないことだったろうと思いますが、
友人としてはやるせないような悔しいような気持ちでした。


身体を悪くするほど頑張ることなんて意味ないです。
シルエティさんが自分らしくいられるように行動できますよ
うに!

スタッフへ連絡

シルエイティさんの投稿拝読して、ひしひしと辛さが伝わっ
て来ました。
自分の気持ちが矛盾だらけ、みたいなところもあって苦しん
でいらっしゃるのでは無いでしょうか?
このことをご主人はどう捉えていらっしゃるのでしょう?
もし、シルエイティさんのことを大事だと思っていれば連絡
をもちろん取って会いに来ていらっしゃいますよね?
ご主人のことが少ししか書いてなかったのでとても気になっ
たのですが、なぜご主人と一緒になったのか?
ご主人、何のためにシルエイティさんと一緒になったのか
な?嫁ぎ先でシルエイティさんの唯一の相談相手ってご主人
じゃなかったのでしょうか?いろいろご事情があって気に障
ったらごめんなさい。
でも、一昔前ならともかく、今の時代で家を飛び出したから
だんなさんにあやまる、なんて考えなくて良いのではないか
な、と思いました。
ともかく自分の気持ちが一番大切ですよ。人生波乱万丈、い
ろいろな事があるにせよ、体が元気であることが何よりも大
切だと私は思います。精神状態が安定しているから元気でい
られるってこともあると考えています。
今の現状を打破するために戦うか、それとも逃げるか。。で
も私はどちらもアリだと思います。人生逃げるが勝ちって時
だってあります。

今はともかく体を休めることだけ考えて、時間がかかっても
いいじゃないですか。まだまだ時間はたっぷりあるのではな
いのでしょうか?考える力が付くまで体力が回復してから考
えても遅く無いのであればそうしましょうよ。
お大事になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  あまり無理せず・・・

atsu613
2004/03/18(木) 12:38

 シルエイティさん、
その後、お体はいかがでしょうか?

自営(それも老舗)に嫁ぐ事の、厳しさ、大変さは
並大抵の事ではないですね。

結婚ですら、急激な変化についていけず戸惑った私は、
シルエイティさんの文章を読み、
辛くても努力されてきたシルエイティさんに、
頭が下がる思いです。

いくら覚悟して嫁いだとはいえ、それを頑張れるか
頑張れないかは、やはりご主人の支えが不可欠だと
思うのですが。

自分が今思っている事、つらい気持ち、家事についての負担
・・・を、それが愚痴になってもいいので、
正直に伝えた方がいいと思います。
聞いてもらえるだけでも、結構楽になったりしますから。

ご主人は、お見舞いに来られたのでしょうか?
だとしたら、もうお話されたかもしれないですね。
今は、とにかくゆっくり休んで、
これからの事は、ご主人と話し合って
あせらずに決めたらいかがでしょう?




スタッフへ連絡

  ゆっくり休んでください!

ちゃむV
2004/03/18(木) 15:30

シルエイティさんの投稿を見て、とても心配になりました。

私はまだお嫁に行ってはいませんが、友達たちを見ていると
普通のサラリーマンの彼と結婚しても、他人と暮らし始める
わけですからどんなに好きだったとしても、みんな色々
気を遣うみたいで1~2ヶ月で体調を崩しています。
だからシルエイティさんはそれプラス彼や彼のご両親と
のおうちの自営のお仕事で、人一番気を遣って努力を
してきたことと思います。投稿を読んでいて本当に
大変さが伝わってきました。

お体、大丈夫ですか?
疲れが出てしまったんでしょうね。
今はとにかくゆっくり休養したほうがいいと思います。
健康第一ですからね!

だんなさんはお話聞いてくれました?
支えになってくれるやさしい方でしたら、今後のことを
ちゃんと考えてくれると思いますので、ここは包み隠さず
ぜーんぶ言ってしまった方がすっきりしますよ。

今はとにかく休養しておいしいものいっぱい食べて
元気になることだけを考えてくださいね。
本当にお大事にしてくださいね。
またいつでもお話聞きますから!

スタッフへ連絡

  みなさんの言葉に心がしみました

シルエイティ
2004/03/18(木) 17:24

みなさん、本当にありがとうございます。
一人一人、ゆっくりと繰り返すように読ませて頂きました。
家族には言えなかったことをここで言えたこと、
そしてそんなことにきちんと耳を傾けてくれた方が
いてくれたことを本当に嬉しく思っています。
もっと早く言っていればよかったですね。。。

こういったことはあまり表には出さず
内にとどめておくものだと、ずっと思っていたので
それがこんな形になるとは思ってなかっただけに
自分でも身体まで辛い思いをさせてしまったかもしれませ
ん。

身体ですが、お蔭様で回復にはむかっているものの
咳き込むことがまだ多く、声がしわがれたままで
思うように声を出すことがまだできない状態です。
叔母が一生懸命看病してくれるので感謝の気持ちで一杯で
す。

そして旦那ですが、迎えにはきていません。
なにしろ店からここまで車で7時間ほどかかることもあり
店が第一、のことを考えると迎えには来ないでしょう。
もちろん、好きで一緒になり、今でも彼のことは好きですが
今回のことで少し割り切ったことろができたのも事実です。

もう少し自分なりに考えて帰りたいと思っています。
一緒に心を重ねて下さった皆さんにも感謝しつつ・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR