オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 英会話 プリズム・ネットワークスについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

英会話 プリズム・ネットワークスについて

yumikot
2004/03/10(水) 11:33

こんにちは。
どうしても、日常英会話レベルの習得したく、現在どのような
学校がいいのか模索中です。
とにかく「話せる」力を身につけるにはやはり1対1のプライ
ベートレッスンが一番の早道のようです。

そこでいろいろwebで調べたところ、ひとつ気になる学校があ
りました。
「プリズム・ネットワークス」という英会話の学校です。
マンツーマンで教えていただけ、料金などをみると結構良心的
です。

どなたか、こちらに通っていらっしゃる方はいますか?
もしいらっしゃったらどんなもんだか教えていただけますか?

テーマ:
タグ:  日常英会話

スタッフへ連絡

  私的には・・絶対お勧めできません。

こたつLOVE
2004/03/17(水) 22:30

まず、会社のフォロー体制が全くもってお粗末なこと。
また、全員大学出の教師との歌い文句の落とし穴。

私は、去年12月に入会し、とてもタイムリーな話題だった
ので、書かせてください。

私も、1対1のプライベートレッスンと、良心的な価格にひ
かれ、去年の12月に入会しました。

が、最初のトライアルからお粗末でした。
時間に駅まで迎えに行っていたのですが、
時間になっても先生がいらっしゃらないため、
会社に電話を入れたところ、
”お宅の留守電に、さきほどメッセージを入れたのですが。
本日は、先生と確認が取れなかったのでキャンセル&延期で
す。etc..”(家に帰って確認しましたが、着信もありません
でしたよ。)

その日の昼間に会社に”今日大丈夫ですね”と確認も入れて
いたのでとても驚きました。
”直前キャンセルを、家の留守電に入れて終わり”という会
社の姿勢にも??でした。せめて、こちらの携帯もお教えし
てあるのだから、こちらから問い合わせる前に、連絡してく
れ~って感じでした。

それでも、延期されたビジネス英語のトライアルは、
先生も力のある方で、満足な内容だったため、
入会してしまいました。
が、やはり30分だけでは、分からないものですね。
その後、その先生は、直前(当日授業の10分前に電話で)
キャンセル2回、長期休み(ビザが切れて国外待機)2ヶ月
で、結局3ヶ月に3回しか授業をしていただけませんでし
た。あまりのルーズさに我慢ができず、
その旨を会社にお伝えしたところ、
のらりくらりな対応。
代わりの先生を探すのに2-3日かかるというので、
待っていたのですが、2週間経っても、なしのつぶて。
こちらから、催促の電話をしたところ、後2-3日待ってく
れと、また逃げ口上。入会金を返してくれと言ったところ、
態度いっぺんし、すぐに探しますからといい、2時間後に
先生が見つかりましたと。本日にでもトライアルできます。

というので、”必ず時間に来てくれるよう、先生にお伝えし
てください”と会社の方(いつも同じ方/男性・女性のどちら
か1人が電話に出る)に伝え、夜のトライアルへ。 

またしても、トライアルの5分前に、会社から、
”15分ほど講師が遅れます”との連絡が携帯へ。
そして、いらっしゃった方は、日本に来てまだ3ヶ月、
教師経験0、ビジネス英語はどこへやら・・・。”

結局、教師陣が充実していないわけです。
そして、会社の誠意のない形だけのフォロー。
いつも同じ方が電話に出られますが、男性・女性各1人。
”申し訳ありません”を繰り返すだけで、
挙句の果てに、上の方とお話させてくださいと言うと、
”上司は外国人で、日本語が分かりません。
他の先生をご紹介します。入会金は返せません。
どうしてもでしたら、退会の形になります”とのこと。

さて、ご質問とはかなりかけ離れてしまい、
大変申し訳ありません。
ほとんど自分の愚痴になってしまいました。

ただ、申し上げたいことは、
この会社の、全員大学出の教師陣とは、教師経験とはイコー
ルではないということですね。
相性さえあえば、良い先生が見つかるかもしれませんし、
運の問題でもありますから、一概には言えませんが。
私も他の方に、ここに入会している方、または入会されたこ
とのある方のご意見も聞いてみたいです。

私は、この入会金は、良い授業料としてあきらめます。
(友人と二人で5万円でした)
でも、やはりマンツーマン授業は、捨てがたいので、
また色々、探したいと思っていますが、
次にネット系の会社で探すときは、
1.教師陣のプロフィールをチェックできること。
2.自分の勉強したい分野の教師陣が充実しているか。
3.管理費を取られても良いから、最初に訳の分からない
  お金(入学金・最初の一括管理費)を払わなくて良いこ
  と。
4.会社のフォロー能力(←入ってみないと分からないかも
しれませんが)
等を念頭に探してみたいと思います。

どこかお勧めがあったら教えてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR