オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 安心できない私 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

安心できない私

鶴寿
2004/03/06(土) 10:57

25才の私は、34の彼と交際して1年経たないうちに婚約
しました。
 でも、幸せを感じられないのです。理由は、元カノです。
彼は5年ほど前知り合った元カノと2年ほど遠距離で2,3
ヶ月に1度会う付き合いをしていたそうです。喧嘩をしたこ
とがないと聞いたので、どうして別れたの?と聞いてみたと
ころ、転勤を伴う仕事をしている彼と、転勤が嫌と言った彼
女とで別れたと聞きました。
 つきあい始めたのは去年の1月末です。そして、去年の3
月、何となく嫌な予感がして彼に聞いてみたところ、週に1
度程度のメールのやりとりがあることがわかりました。彼は
交際を申し込んだ際、過去を清算したからと言っていたの
で、裏切られたような気持ちを覚えました。結果、私が嫌が
ることもあり、彼は元カノに私の存在を伝え、もうメールは
しないと言うことをメールで伝え、メアドも変えてくれまし
た。
 彼と私は、遠距離恋愛になりもうすぐ1年が経ちますが、
彼はほぼ毎週私に会いに来てくれます。でも、私はどうして
も素直になれません。
 なぜなら、元カノは携帯を変えて突然結婚しましたという
メールを送ってきたそうです。彼は懐かしい気持ちから、出
張の通り道だったこともあり2年間に2度ほど会い、私に交
際を申し込んだ日には、交際当時元カノが彼の部屋に忘れて
いったものを駅の改札を出ずに渡して、もう会わないと言っ
てきたと聞きました。東京ー名古屋間でそんなまねするほ
ど、元カノは大事だったんだろうと思えてならないのです。
 彼と元カノは、元カノは彼の連絡先を知っているものの、
彼は元カノのメアドしか知りません。そして、彼は元カノの
アドレスを登録もしていなかったです。でも、出張帰りに会
うなんて。そうしてまで会いたかったのでしょうね。
 だからか、私にはセカンド感がつきまとい、彼と一緒にい
ても大事にされているとか、必要とされているとかそういっ
たことが全く感じられず、彼は彼で、何のために毎週毎週会
いに行っているのか。それでもわからないのかと、私を鈍感
だと言います。
 彼から私がほめられることはまずありません。なのにどう
して今に至るのかと聞くと、私がいいから。と言う返事が返
ってきます。
 でも、つきあい始め、顔は好みではないと言われたのもあ
り、どうしても疑ってしまいます。それなのにどうして婚約
したの?と言われたら、好きだからです。
 今は、新居におく家電、家具類のことで喧嘩しています。
元カノを部屋に入れていた時期にあったものを私は新居に持
ち込んで欲しくなくて、彼はそれは所詮ものだからといって
全く理解してくれません。ものかもしれません。でも、元カ
ノのこと思い出していそうで私は嫌です。
 元カノと連絡を取っていない。友達としての元カノより、
私を選んだ。と彼は言いますが、未だに私は疑ってしまって
いて。彼がいいよ、と言うので彼の携帯を見せてもらったこ
とがありました。何もありませんでした。
 でも、私はどうしても安心できません。私は元カノのこと
を気にし、彼と喧嘩がちです。彼も疲れているのがわかるの
ですが、安心できません。
 こういった経験お持ちな方いらしましたら、どうやって元
カノコンプレックスから抜け出したのか、を教えて頂けない
でしょうか。また、私の態度改めた方がよい点もご指摘頂け
るととてもありがたいです。
 長々とありがとうございました。

  辛口です。

 読む

flower_rose
2004/03/06(土) 18:36

 自信をもって

 読む

霧江
2004/03/06(土) 19:13

 考え直すのもひとつかと。

 読む

minny22
2004/03/06(土) 19:33

 難しい

 読む

ローズ☆☆
2004/03/06(土) 19:44

 自信を持つ事と、信じる事。

 読む

いもちゃん
2004/03/06(土) 21:10

 モノというより思いやりの問題

 読む

blurryeyes
2004/03/06(土) 22:11

 冷静になってみて

 読む

ぴぃ
2004/03/06(土) 22:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR