オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中学生のお子さんや知り合いがいる方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

中学生のお子さんや知り合いがいる方

robin3710
2004/03/04(木) 14:49

に相談というか質問なんです。

家にはもうすぐ卒業ですが中学3年生の妹がいます。都内の私立の
女子大学まであるエスカレーター式の学校に通っていて、今までそ
んな事言った事無かったのについ先日
「シャネルのお財布が欲しい。買って!」と親に言い出したので、
親も驚いて聞いてみるとクラスの半分以上の子がルイビィトンの財
布を親に買って貰っているというのです。
しかも妹の親友は日本では完売している商品でわざわざ親がフラン
スまで手配して購入したとか。
中学生にルイビィトンだのシャネルだのって働いてもいないのにお
かしくないですか?
もちろんクラスでも携帯電話を持たせていないのは妹と他2名のみ
だそうで・・・家はお金が無いワケではないのですが教育上そうし
てるんです。携帯のかわりにPCを購入して先生をつけてあげた
り、海外旅行などで色んな国を見せてあげたりそういった将来勉強
になりそうな事にはお金を出してあげてます。
でもやはり、もうそうゆう時代で家の教育方針て古いのかななんて
母も言い出してるんですけど、実際他の学校ってどうなんでしょう
か。もしよろしければ教えて下さい。

 居ないんですけど・・・。

 読む

noamiru
2004/03/04(木) 15:24

 まずは・・・。

 読む

ルー子
2004/03/04(木) 15:27

 「よそはよそ、うちはうち」

 読む

霧江
2004/03/04(木) 16:09

 確かに・・・

 読む

おはつ
2004/03/04(木) 16:56

 難しい時期だと思う。

 読む

MissRose
2004/03/04(木) 17:20

 みなさん色々な貴重な御意見ありがとうございました

 読む

robin3710
2004/03/04(木) 23:00

 〆後ですみません

 読む

天真爛漫
2004/03/06(土) 14:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR