オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人の前で告白された・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

好きな人の前で告白された・・・

アロホモラ
2004/02/28(土) 22:22

仕事関係の飲み会での席で。
前々から気になっていたAさん(仮名)にアプローチするぞ~!と
気合を入れて参加。
ところが、場が盛り上がってきた頃に突然B君が「俺、アロホモラ
さんが好きでっすっっ!」と叫んだ!
当然、みんなは大盛り上がり。お似合いよ~!だの、結婚しちゃい
なさいよ~だの、興奮の嵐。Aさんまで、冷やかす状態。

B君のことは決して嫌いではないけど、異性として見たことはなか
ったしこれからもありそうにない。かわいい弟のような存在。
彼が(酒は入っていたものの)真剣に言ってくれたことはよくわか
ったから、私も正直に(もちろんこっそりと)今の気持ちを伝え
た。私の精一杯の誠意を込めて。
「玉砕した~!」って叫んでいたけど。

問題は、私のAさんへのアプローチ。
もう、どうしたらいいの?っていう気持ちです。
Aさんには、もうなかなか会う機会がないから、積極的にいこう!
と思っていたのに。
Aさんに、B君とのことを冷やかされた私。
それなのにこっちから連絡したりしたら、軽薄な奴と思われるでし
ょうか?

以前の経験で、好きなのにもたもたしているうちにライバルにとら
れた苦い思いをしているから、今度こそは自分の思いをぶつけた
い!・・・でも・・・。
浮ついた内容で、不快に思われたらごめんなさい。
でも、みなさんのご意見、聞かせてください。

  全然そんな事無い

pixie-bell
2004/02/28(土) 23:07

えっ??Aさんにアプローチ掛けちゃだめですか?

だって、(言い方は悪いですが)B君が一方的に告って来たのな
ら、軽率も何も無いでしょう。アロホモラさんは、きちんとB
君には自分の気持ちを伝えた訳だし。

大丈夫ですよ。もしAさんに「あれ?B君と付き合っているん
じゃないの?」と聞かれたら、「私、他に好きな人が居るん
で…」となって一石二鳥じゃないですか!!

なんか、子どもの恋愛のように感じたらごめんなさい。

アロホモラさんの気持ちは、一時も揺るがずAさんにあるわけ
だから、アロホモラさんの気持ちはピュアでステキだと思い
ます。

でも、Aさんに冷やかされたという事から考えると、Aさんが
アロホモラさんの事を、恋愛対象としては見ていない…。と
いう事はあるかもしれませんね…。

でも、元気出して!!人生逆転逆転ですよ!!

スタッフへ連絡

  難しい展開になっちゃいましたね

アリサ2004
2004/02/28(土) 23:17

モテるのも困りものというか、場が悪かったって感じですかね。
でもきちんとお断りしたのだし、断ったといのもAさんには分かっ
たのでまだよかったですよ。
それに男性て狩人的な部分があるから、誰からも振り向かれない女
性よりみんなが付き合いたいと思う女性を彼女にしたいと思うんじ
ゃないかな。
そう考えればかなりアピール度高かったかも?
あとは以前の経験からちょっと焦ってしまう気持ちは分かります
が、まずはAさんとの接点作りから始めた方がいいと思います。
(何人かで飲みに行くとか)
焦るよりさりげなさを前面に出した方が良いような気がするんです
が・・・あまり参考になってなかったらすみません。


スタッフへ連絡

  アプローチして下さい

☆京香
2004/02/28(土) 23:35

まず不快になんて全然思いませんでしたよ、。
B君への対応を読んで、逆に気遣いのある方だな。と感じました。
職場ではこういうことは良くあることだと思います。
私も似たような経験ありますし・・・。

AさんとB君は仲良しとか親友ですか?
そうなるとまた事情が違うこともあると思いますけど。
そうでなく普通の同僚でしたら、B君がアロホモラさんを好きで
も、Aさんにアプローチするのに何も躊躇することはないと思いま
す。
私がAさんだったら「あらアロホモラさんはもてるんだなあ」って
思うかな。

私としてはアロホモラさんはAさんに告白をして、うまくいってほ
しい☆と思います。PCの向こうで影ながら応援してますね。
アロホモラさんファイト(^^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました、報告です・・・

アロホモラ
2004/03/01(月) 21:20

pixie-bellさん、アリサ2004さん、☆京香さん、励ましのレ
スありがとうございました。

ここ二日間、Aさんに連絡をとったのですがつながらず、伝言を入
れたのですがノーリアクション・・・。
私のことを何とも思っていないのなら、はっきりと言葉で聞きた
い。そうじゃないと気持ちにけじめがつかない。今モンモンとして
います。(ーー;)

でも、今回は自分なりにやれることはやった、という気持ちです。
その上での結果なら、どんなものでも後悔だけはしない。
縁がなかったのは残念だけど、次回へのステップにしようと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR