オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫のことで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫のことで・・・

ディル
2004/02/19(木) 18:47

結婚して5年、昨年1月に長男が生まれました。
夫とは夫婦仲も良かったと思います。
妊娠中~出産時はとても気遣ってくれ会社を休んで妊婦検診に付き
添ってくれ、出産時もずっと付き添い、退院後も私から奪うかのよ
うに赤ん坊の世話をしてくれていました。それが昨年5~6月くらい
から仕事が段々忙しくなってきてなかなか帰って来られない日が続
き、週1、2回夜中に帰ってくるという生活が続きました。それでも
週末には帰って来て子供の世話をしてくれたり買い物に付合ってく
れたりはしていましたが、段々そのような事もなくなり、最近では
日曜の夜中に帰ってくればいい方になりました。
食事や風呂はどうしてるのか?と聞くと適当に・・・と言い、風呂
は会社の近所の銭湯にたまに行くと言い、寝ているのか?と聞くと
仕事をしながら机で寝ているそうです。夫とは以前別の会社で一緒
に働いていた事があり、そこでもそういった働き方をしていたのを
見ているので特にそれが酷い、とは思いませんが、あまりにも帰っ
て来なさすぎだろうと思いました。
それまで夫と2人暮しをしてきてそこに赤ん坊が生まれ、私自身に
全く余裕がなく、「帰ってきて少しでも手伝って欲しい」と言い続
けてきたので、それに嫌気がさしたのかもしれないとは思います。
先日、私が風邪で救急車を呼ぶことになり、その時に「お願いだか
ら早く帰ってきてほしい」と頼んだのですが帰ってきたのはやはり
夜中でした。(それ以前にも同じような事がありましたが)私が
「あんまりじゃないか?」と言うと、「もうこんな生活をやめにし
たい」と言い出し、「君の要求には応えられない」と言います。
やめてどうするのか?と聞くと「一人で仕事をしていく」と言いま
す。その時は何を言っているんだという感じでしたが、後日また
「やめたい」と言われ理由を聞くと、自分と一緒にいても私の体調
が良くならないからだと言います。私は喘息とアトピーを持ってい
るので、それがたまに酷くなることがあって通院もしています。そ
れを見ているのがつらい、と言うのです。また、仕事が忙しく、私
の要求が自分の容量を超えているのだそうです。確かに忙しいのは
分かるし、子供の顔を見られない生活だが、だからと言って離婚は
ないだろう、と言いましたが「もう決めたんだ」と言い張ります。
以前彼と一緒に仕事をしていた彼の友人に、「確かに仕事量は半端
じゃない会社。人遣いも荒いし身体を壊すからさっさと辞めた方が
いい」と言われていますが仕事を辞めるつもりもないみたいです。
なぜかその話をした後は頻繁に帰ってくるようになりましたが、私
に対してとても冷たい態度で、口もききたくないという空気です。
「お前はもう嫌いになったんだ」という空気です。
女性がいるのかもしれないと思い、カバンの中をのぞいてみたらコ
ンドームが1つ出てきました。他に決定的な物がなく、それで不倫
だとは決められないかとは思いますが本当の事を知り、離婚に応じ
るなりこの生活を続けるなり、決めたいと思っています。
離婚するかどうかというと、子供にとっては父親だし・・・と考え
ると迷うのですが、その他多くの暴言、態度からもうこの人とは共
に生きていきたくないと思うようになりました。
改心して謝ってきてくれれば、とは思いますが・・・
夫の浮気の証拠を押える方法、何か良い考えありませんか?
携帯はいつも持ち歩き、財布を見てみましたがレシートなどは出て
来なかったんです。
自宅から会社までは電車で2時間の所です。
調査会社に依頼とも考えましたが、手持ちが少ないので躊躇してい
ます。
何かアドバイスなどあったら何でもいいので頂けませんか?

  明細

えんどら♪
2004/02/19(木) 20:22

ご主人の携帯の明細を取ってみてはどうでしょう。
特定の電話にひんぱに着信発信しているとか、わかるかもしれませ
ん。
興信所のことを考えるのはそれからでも・・・。
でも、配偶者がそういう態度のとき、浮気しているというのはよく
あることなんですよね。
ご主人が浮気じゃないといいですね。

スタッフへ連絡

  証拠

かこ10
2004/02/20(金) 00:44

携帯の明細は契約者本人しか引き出せなかった気がする(T‥T*)

仕事が忙しそうですが、しっかりコンドームをかばんに忍ばせて
いるなんて!! 忙しいっていうのに、かまけて
奥さんをないがしろにしているように感じます

赤ちゃんもまだ小さいのに・・・
他人事ながらちょっと酷いなーって

仕事も大変かもしれませんが、思いやりが感じられません

今冷たくされてるのは、女性がいるからかも?
しれません ちゃんと証拠をつかんで不利のないように
更新所は1日数時間なら10万~ してくれるらしいですよ

スタッフへ連絡

  通話記録

たなよっち
2004/02/20(金) 18:34

配偶者か保護者なら本人でなくても通話記録をもらえるみた
いですよ。
2年ほど前、会社はNTTドコモだったと思いますが、
単身赴任の夫の通話記録を地元で奥さんが取って浮気がバレ
たという事件が身近にありました。

今回のディルさんの件は、絶対、女性も絡んでいるでしょう
ね。(その女性に乗り換えるとかそういうことでないにして
も)
銭湯っていうのが最高にアヤシイですよ(笑)
なにげな~く「いま銭湯って高いんでしょ? いくらな
の?」と聞いてみましょう!


スタッフへ連絡

  通勤2時間

まぺ
2004/02/20(金) 12:40

育児は大変ですよね。
私も以前、ちょうど子供が1歳のころ通勤1時間半かかると
ころにすんでいたので身に覚えがあります。
そのときちょうど主人も時間の不安定な職場でしたので終電
で帰ってくることもあり、へろへろに帰ってきて、翌日また
出社、その間の短い睡眠の中、子供の夜鳴きで休まらない
と、言ってました。私も普段の育児、授乳で睡眠不足でよく
けんかしてました。
通勤2時間って結構きついですよ。しかも帰ってきて手伝っ
て!って言われると、俺はいつ休むんだ!ってなるし。

証拠品が出てきたとのことですが、まずゆっくり話し合って
はいかがですか?
もう少し職場の近くに引っ越すことも可能であれば、少し心
に余裕が出てぎすぎすした感じも減ると思うのですが。
お子さんは1歳1ヶ月ですよね。もう歩けるのかしら?パパ
を見て微笑みますか?
もしビデオとかお持ちでしたらパパの見れないいいシーンを
いっぱい撮って二人でちょっとお酒でも飲みながら報告した
り。だんなさんをまずはおだてて、気持ちの余裕を作ったと
ころで、現実として、クリーニングや食事なの一人でやるの
も大変だよ?このまま別れるのも二人ともしんどいよ?と話
されてはいかがですか?
的外れだったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  的外れならゴメンナサイ。

mike10
2004/02/20(金) 21:57

もう、何度投稿しようとしても途中で閉じてしまい(T_T)、悲
しくなりましたが、まあそれはおいといて、

まずはご主人と時間を作ってゆっくり話し合ってはどうです
か?
というのも、今まで妊娠中から協力的で、子育ても手伝ってく
れたご主人が、そこまで変わってしまうというのは、ご主人一
人に非があるとは思えなくて。
仕事をしながら協力してくれたご主人に対してディルさんは十
分に感謝の気持ちを伝えましたか?
ディルさんも、持病を持ちながらの子育ては大変だと思います
が、ご主人がいくら手伝ってくれても、お願いばかりされてい
たとしたら、仕事も持っていて、なれない子育てで疲れ果てて
しまうと思います。
そしてここまで協力的にしてるのに、さらにお願いされたら、
逃げ出したくなってしまうのではないでしょうか?あまりにも
重荷になってしまって。
あと「不倫」かどうかですが、もしくは、そういう「お店」に
行っているんじゃないかなと思いました。現実から少しでも逃
げたいと、そういう肉体的な場所に逃げ場を作ったのかも知れ
ないなと。
ここで旦那さんの浮気を調べて問い詰めたら、それこそ修復は
不可能に感じます。
それでディルと旦那さんがよくても、お子さんがかわいそうで
すよ。
自分が生まれたことでパパとママの仲が悪くなったと思ってし
まったら、悲しいじゃないですか。
だから、まずはこうまで変わってしまったのは自分にも非があ
るのではと考えた上で、今までの旦那さんの協力に感謝しなが
ら、徹底的に話し合っていく必要があると思うんです。ディル
さんにそれだけのやり直したいという気がないと難しいことで
すけど、もしあるなら。
でないと、旦那さんはもう変わらないと思います。
ですから「不倫」を暴くより、話し合いから始めてはいかがで
しょう。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

ディル
2004/02/20(金) 23:59

皆様ありがとうございます。
離婚話を切り出されたのが1ヶ月前、私も色んな事を考えました。
夫に甘えすぎていたのかもしれない、思いやりが足りなかったのは
私の方でもあったんだと思い、そう何度か切り出し、私はこのまま
家族を続けていきたいとも言いました。
会社の近くに引越しをしよう、とも言いましたが私にメリットがな
い、と言って却下されました(実家から遠くなる上、都心に住む事
になるから住環境が悪くなるという事で)。私はそれでも一緒にい
られれば、と思っているのですががんとして受け入れる気がありま
せん。もう決めたんだ、と言うのです。

最近は夜中に帰ってきても子供の寝顔を見ることもなく、子供を話
題にする事もありません。(子供が生まれてから半年後くらいから
夫は別の部屋で寝起きしています)興味がないかのようです。
色々言いながらも私なりに彼を受け入れて支えてきたつもりでし
た。なんだか今まで頑張ってきた全てを否定された気持ちです。
でもいつまでも落ち込んでばかりはいられないと思い、離婚になる
なら自分はどうすべきかを考えることにしました。もちろん離婚は
せずにすませられれば、それが一番と思うのですが・・・。

えんどら♪さん、かこ10さん、たなよっちさんの仰っていた携帯の
明細を今日とってきました。が、番号の下4桁が非表示になってい
たので、やはり中途半端な情報に終わってしまったように思いま
す。疑うならこれかな~?という相手はいましたが・・・
「お店」に行ったのでは?という話もありましたが、夫はそういっ
たお店を毛嫌いしていて、生理的にうけつけない体質なんだと言っ
ていたのでそういう事はないと思います。

色々と考えてしまい、まとまらない文章ですみません。色々とあり
がとうございました。

スタッフへ連絡

  気がすむまで・・・

えんどら♪
2004/02/21(土) 13:54

ご主人、ディルさんを実家の近くにおいて置こうとか、聞く耳もも
たずに離婚一点張りとか、すっごく怪しいですね。
女性がいる可能性は高いと思います。
浮気をしているならしているで認めるならまだしも、知らん顔して
離婚しようとしているなら卑怯すぎますよね。
そもそも、大した理由なく離婚を請求してくるだけでも慰謝料は発
生するけど、浮気までしてたら慰謝料の額は高くなりますし。

ディルさん、離婚はいつでも出来るんですよ。
ご主人はそれほどの理由もなく離婚してくれ、と言っているのだか
ら、離婚の選択権はディルさんが握っているのです。
小さなお子さんもいるんでしょう?
お子さんからお父さんをうばってしまっていいんですか?
私なら寝てる間にご主人の携帯をみるなり、日記をつけて怪しい日
を割り出し、集中的に興信所を頼むなり、ばれると証拠を隠される
かもしれないので水面下でやれることはとことんやります。
それで納得がいけばすっきり離婚できるでしょうし、離婚しなくて
も済む方法も見つかるかもしれません。
小さなお子さんもいて大変だとは思いますが、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  後悔しないように

タナトモ
2004/02/21(土) 16:39

まったくの的外れかもしれませんが、
不倫をする男性は、
奥さんと別れて、不倫相手と一緒にいたいものだから
自分を正当化するために
奥さんを悪者にするようなところがあります。

ディルさんのだんな様が不倫をしているのかどうかは
わかりませんが、
だんなの気持ちが冷たくなってしまったのは
自分がいたらなかったせいだと
自分を責めてしまい、離婚を承諾し、
その後慰謝料ももらえずだんなと不倫相手が
まんまと結婚している・・・
などという話はよくあるので、心配です。
大きなお世話かもしれないのですが・・・。

お互いの意志で結婚した以上
責任はどちらにもあるのです。
離婚はいつでもできるので
ディルさんが納得できるまで
とことん話し合ったほうがいいと思います。

ただし、万一の時のためにコンドームのことは
知らない振りをしていたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  お店の件ですが・・・

東京DAYS
2004/02/22(日) 00:00

ディルさんが書いているお店についてですが、
私も以前付き合っていた彼が
「風俗や女性がいる店は嫌いだ」と
はっきり言っていたのに、その時期、さんざん
そういう店に行っていた、と別れた後に知りました。
その後、彼は他の女性と結婚しましたが、
その彼女にも「お店は嫌いだ」と言っていたのに
行っていたことがばれてしまい、奥さんはとても
ショックを受けたと聞きました。
「生理的に受け付けない」とか「そんな店なんて!」と
言っている人であってもその言葉を隠れ蓑にする
場合もあります。

脅かすつもりではないのですが・・・ごめんなさいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR