オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫のことで・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫のことで・・・

ディル
2004/02/19(木) 18:47

結婚して5年、昨年1月に長男が生まれました。
夫とは夫婦仲も良かったと思います。
妊娠中~出産時はとても気遣ってくれ会社を休んで妊婦検診に付き
添ってくれ、出産時もずっと付き添い、退院後も私から奪うかのよ
うに赤ん坊の世話をしてくれていました。それが昨年5~6月くらい
から仕事が段々忙しくなってきてなかなか帰って来られない日が続
き、週1、2回夜中に帰ってくるという生活が続きました。それでも
週末には帰って来て子供の世話をしてくれたり買い物に付合ってく
れたりはしていましたが、段々そのような事もなくなり、最近では
日曜の夜中に帰ってくればいい方になりました。
食事や風呂はどうしてるのか?と聞くと適当に・・・と言い、風呂
は会社の近所の銭湯にたまに行くと言い、寝ているのか?と聞くと
仕事をしながら机で寝ているそうです。夫とは以前別の会社で一緒
に働いていた事があり、そこでもそういった働き方をしていたのを
見ているので特にそれが酷い、とは思いませんが、あまりにも帰っ
て来なさすぎだろうと思いました。
それまで夫と2人暮しをしてきてそこに赤ん坊が生まれ、私自身に
全く余裕がなく、「帰ってきて少しでも手伝って欲しい」と言い続
けてきたので、それに嫌気がさしたのかもしれないとは思います。
先日、私が風邪で救急車を呼ぶことになり、その時に「お願いだか
ら早く帰ってきてほしい」と頼んだのですが帰ってきたのはやはり
夜中でした。(それ以前にも同じような事がありましたが)私が
「あんまりじゃないか?」と言うと、「もうこんな生活をやめにし
たい」と言い出し、「君の要求には応えられない」と言います。
やめてどうするのか?と聞くと「一人で仕事をしていく」と言いま
す。その時は何を言っているんだという感じでしたが、後日また
「やめたい」と言われ理由を聞くと、自分と一緒にいても私の体調
が良くならないからだと言います。私は喘息とアトピーを持ってい
るので、それがたまに酷くなることがあって通院もしています。そ
れを見ているのがつらい、と言うのです。また、仕事が忙しく、私
の要求が自分の容量を超えているのだそうです。確かに忙しいのは
分かるし、子供の顔を見られない生活だが、だからと言って離婚は
ないだろう、と言いましたが「もう決めたんだ」と言い張ります。
以前彼と一緒に仕事をしていた彼の友人に、「確かに仕事量は半端
じゃない会社。人遣いも荒いし身体を壊すからさっさと辞めた方が
いい」と言われていますが仕事を辞めるつもりもないみたいです。
なぜかその話をした後は頻繁に帰ってくるようになりましたが、私
に対してとても冷たい態度で、口もききたくないという空気です。
「お前はもう嫌いになったんだ」という空気です。
女性がいるのかもしれないと思い、カバンの中をのぞいてみたらコ
ンドームが1つ出てきました。他に決定的な物がなく、それで不倫
だとは決められないかとは思いますが本当の事を知り、離婚に応じ
るなりこの生活を続けるなり、決めたいと思っています。
離婚するかどうかというと、子供にとっては父親だし・・・と考え
ると迷うのですが、その他多くの暴言、態度からもうこの人とは共
に生きていきたくないと思うようになりました。
改心して謝ってきてくれれば、とは思いますが・・・
夫の浮気の証拠を押える方法、何か良い考えありませんか?
携帯はいつも持ち歩き、財布を見てみましたがレシートなどは出て
来なかったんです。
自宅から会社までは電車で2時間の所です。
調査会社に依頼とも考えましたが、手持ちが少ないので躊躇してい
ます。
何かアドバイスなどあったら何でもいいので頂けませんか?

明細

読む

えんどら♪
2004/02/19(木) 20:22

通勤2時間

読む

まぺ
2004/02/20(金) 12:40

的外れならゴメンナサイ。

読む

mike10
2004/02/20(金) 21:57

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング