オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の趣味に負けてしまう私

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の趣味に負けてしまう私

きみかおる
2004/01/25(日) 21:17

皆様のご意見を伺いたく、初めて投稿させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。

私には遠距離恋愛中の彼がいます。
会えるのは1~2ヶ月に一度程度で、いつも私が会いに行く
のですが、一人暮らしの彼のところに3泊ぐらいします。
私としては1分でも1秒でも長く一緒にいたいと思うのです
が、彼は私を置いてよく釣りに行ってしまうのです。
釣りなんていつでも出来るし、久しぶりに会えたのに
どうして私をほったらかして釣りに行ってしまうのか、
私には理解できません。
でも、彼の釣りキチぶりは私も良く理解してますし、
楽しそうにしてる彼を見るのは私も嬉しいので、
黙って送り出すようにしてるんですが、
つい、「行かないで」って言ってしまうこともあります。
そういう時は一応行かないでいてくれるんですが...。

男の人って趣味と恋愛は別物なのでしょうか?
少しでも一緒にいたい気持ちから釣りに行かせてあげない私
はただのわがままなのでしょうか?

彼が釣りに行ってる間、部屋でボーっとテレビを見て
彼の帰りを待っていると無償にむなしくなります。
もしかして私と一緒にいても楽しくないから釣りに行って
しまうのかなーとか考えてしまって。
やっと会えたのに、なんだか会えなかった時よりも
寂しい思いをしてしまって、彼にあたってしまったり。
私が快く送り出してあげさえすれば良いことなんでしょう
が、どうすればそう言う気持ちになれるのでしょうか?

なんだかまとまりがなく、しかもうまく状況を説明できずに
申し訳ないのですが、何か思うところがありましたら、
是非お聞かせください。

  わがままとは思いません。

ゴリエ644
2004/01/25(日) 23:00

あなたとの約束があるのにもかかわらず、
自分の趣味を優先してしまうのは、問題だと思います。
これは遠距離恋愛云々というのは関係無いと思います。
社内恋愛で毎日顔を見ている二人だったとしても、
約束してるのに、突然いなくなるのはナシだと思います。
先に「その日は釣りがあるから」と彼が言っていたにもかかわら
ず、きみかおるさんが強引に会いに行った、というのなら話は別で
すが。

あと、きみかおるさんからしか会いに行かない、というのにもなん
だかなぁ、と思いました。
どうして彼は会いに来ないのでしょうか?
きみかおるさんは実家でお住まいですか?
しかし、実家だから合いに来ない、というのは理由にはならないと
思います。(ホテル等を利用すればいいだけですし)
一人暮らしでお金が無いから来れない、という理由だったとして
も、きみかおるさんが宿泊費用等々を少し多めに出してあげれば
解決するんじゃないでしょうか?

>彼の釣りキチを理解している
とありますが、「理解した振り」はやめておいた方がいいと思いま
すよ。
本当に理解しているなら、こんな不満は出てきませんから。
きちんと話あった方がいいと思います。
きみかおるさんがこのまま彼と付き合うことで
ストレスを感じるようになるんじゃないかな。

付き合ってるんだから、対等にならないと。
あなたが彼のわがままを受け入れる理由はどこにもないんですよ。

スタッフへ連絡

  絶好の釣り日?

マヨイ
2004/01/26(月) 01:51

が、運悪く当たってしまうのかな・・・
私も釣りをするので、釣れそうな日はうずうずしそう。

なぜ一緒に釣りに行かないのかな?
海も川もかなり楽しいですよ!
餌の虫などが触れなかったり、仕掛けが作れなくても
ベテランの彼がいることだし、教えてもらって一緒に釣りすれば
いいと思いますけど・・・
釣りデートはお嫌いですか?
それとも彼が孤独を好むひとなのかな?

彼の家に行く前に釣りに行くかどうか、確認を取っていないなら
ぜひ取った方がいいですよ
釣りはいつでも出来るわけじゃないから、日がいいと行きたくなる
と思うし・・・

彼よりの意見書きましたけど、
きみかおるさんがわがままとは思いません。
彼もちょっとひどいかな。
でも、二人のコミュニケーションが不足しているように感じます。
よく話し合って見たらいいと思います。

スタッフへ連絡

  わがままとは思いません2

dry213
2004/01/26(月) 06:02

せっかく遠くから来るんだからねえ(笑)
一緒に遊ぼうよって思います。単純に。

でも、釣りのタイミング的な問題も確かにあると思いますので、一
緒に行ってみてはどうですか?

私もたまに付き合いますが、結構素人は素人なりに楽しいですよ
ー。私は、ですが。

不満はあまり溜めない方がいいと思います。
きちんと話をしてみれば解決できる内容だと思いますので。

スタッフへ連絡

  その気もちわかりますが・・。

anyurasu
2004/01/26(月) 12:31

どうも。
私は彼と入籍し3ヶ月経ちましたが、本当に釣りバカな夫で
付き合っている最中はやきもき焼いたものです。
なんで、毎週付き合わなきゃと思ったりして。
でも、釣りって男の人にとっては何か違うみたいです。
何かと言われても困るみたいですが・・・。

私の周りを見ても男の人は真剣に飽きずにやってるみたいで
すが、女の人ってその良さがいまいちわからない傾向にある
みたいですね。
最近では、一緒に行っても彼は釣り、私は読書など、別なこ
とをやりながら、同じ時間をそれぞれ過ごしたりしてま
す・・・。

たまーには釣りもしてますけど。
一緒にいたいなら、彼の趣味も試してみるってのはどうでし
ょう?釣れるとなかなか楽しいですよ。

スタッフへ連絡

  前向きな気持ちになれました。

きみかおる
2004/01/27(火) 22:47

ゴリエ644さん、マヨイさん、dry213さん、anyurasuさん、
ご意見頂きましてありがとうございました。

ゴリエ644さんへ
>どうして彼は会いに来ないのでしょうか?
>きみかおるさんは実家でお住まいですか?
いつも彼が仕事の時に私が移動するような形をとってます。
私は実家住まいなので、経済的にもそして時間的にも
私が会いに行った方が都合が良いので、そうなってしまって
ます。

>付き合ってるんだから、対等にならないと。
>あなたが彼のわがままを受け入れる理由はどこにもないん
>ですよ。
そう言えば、いつも彼に合わせてばかりだなーって思いまし
た。だから、少しずつストレスがたまってしまったのかも知
れませんね。これからは、自分の気持ちを押し殺さずに対等
でいられるようにしていきたいと思います。

マヨイさん、dry213さん、anyurasuさんへ
そうなんですよね。一緒に釣りを楽しめばいいんですよね。
マヨイさんがおっしゃる絶好の釣り日が何故か私が会いに行
くと毎日のようにやってくるのです。
なので、私もたまに一緒に行くことはあるのですが...
実は彼が行きたがるのは早朝でして(日の出までが勝負と
か!?)、なので今の時期は寒さに勝てず付き合い切れないので
す。昼間だったら行く気にもなるんですけど。
でも、昼間一緒に行っても、実際に釣りをしたことがなく、
いつもそばで見ているだけなので、今度彼に教えてもらって
釣りに挑戦してみたいと思います。dry213さんのように素人
なりに楽しめるようになれるといいんですが・・・。
結局、楽しくするのもつまらなくするのも自分次第なんです
よね。いつもほったらかしにされて勝手に悲しい気持ちにな
ってどんよーりした空気を作ってばかりで、一緒に楽しむと
言うことを忘れてました。
みなさん、気づかせてくれてありがとうございました。
相談して本当に良かったです。

anyurasuさんへ
ご入籍おめでとうございます。
「釣りって男の人にとっては何か違うみたいです」ってお言
葉、なんだかホッとしました。
釣り好きの旦那様とどうぞお幸せに・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR