オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の姉に嫉妬してしまいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那の姉に嫉妬してしまいます。

pink-peach
2004/01/23(金) 14:28

こんな自分でいるのは、いやなのでアドバイスください。
うまくかけそうにないので、状況を箇条書きします。
①姉の結婚相手は高収入で、高級住宅地に新居を建設中。
②結婚式も姉が思うままに行われる予定。←式場・内容等姉
 が決めている。
③ハネムーンは、カリブ海。
④姉は寿退社→専業主婦になる予定。
⑤車は、超高級外車。

私はというと、
①旦那は普通のサラリーマン、賃貸マンション住まい。
②結婚式は、でき婚だったため準備もそこそこに決行。
③ハネムーンは、日にちが取れなくてサイパン。
④旦那の給料だけだと貯蓄ができないため、節約生活&共働
 き。
⑤車も持てない。

姉は30代前半で、私たちが結婚したいと思っていたときに
結婚の予定もなかったので、旦那が「姉より弟が先に結婚す
るのは気が引ける」と言って、私たちの結婚を姉に遠慮して
いたこともありました。
(でも、結局子供ができてしまったので、姉より先に結婚す
ることになってしまいましが。。。)
姉に気を使って結婚の時期を遅らせたのは、私たちの意志で
すし、姉からしてみれば、頼んでないと言われそうですが、
姉が自分の思うように結婚式をやるのが、うらやましいし、
すこし許せない気持ちがあるのです。
私は、もともと結婚式にすごい憧れや希望があったので、
とてもうらやましいです。
高級住宅地に新居を建てていることも、高級外車をもってい
ることも、うらやましい。
専業主婦になれることも、うらやましい。
私は、まだ小さい子供(6ヶ月)を保育園に預けなくてはいけ
ないし、子供にも、つらい思いをさせて、働かなくてはいけ
ません。
姉は30代前半まで結婚できなくて、
(周りの同僚や友達は結婚して子供もいるようですし、
きっと、つらい思いもしたんだろうけど、)
ずっと親元で暮らして、独身を謳歌できて、
高収入の旦那を捕まえて、一発逆転満塁ホームランを
打ったとしか、思えなくて。。。

今まで書いてきたこと全部、自分が姉に嫉妬しているだけ、
逆恨みしているだけ、自分がみじめなだけ、ってわかってい
ます。こんな自分がいやです。
私がこんな思いで毎日を過ごしているので、
旦那ともうまくいってないように思います。
私が「節約、節約」って言うので、旦那も生活に疲れている
と思います。私と結婚して、後悔しているかも。
私もできれば言いたくないし、節約生活にも疲れています。

自分で自分を不幸にしていることはわかっています。
旦那のことも不幸にしていますよね?

どうか、私に喝を入れてください。
叱ってください。
お願いします。

  隣の芝はあおい?

deko13
2004/01/23(金) 15:21

みんな誰かしらに嫉妬するもんです。

ただ大勢の人がうらやましがるより
自分で努力したほうが今より良くなるのを知ってるだけ。

死ぬまであっという間だけど、努力すると長いから
逃げないで、pink-peachさんにしか作り出せない
幸せな家庭を作ってね!

スタッフへ連絡

  嫉妬するより

よしき2003
2004/01/23(金) 15:34

こんにちわ。

喝を入れるとか叱るとかしなくてもpink-peachさんは
もう全部自分でわかっていらっしゃると思うので一つだけ…

ここはすべてマイペースに考えることはできませんか?

>姉は30代前半まで結婚できなくて、
という言葉がすでにもうお義姉さんに対して見下して
いるように思えるし、なぜそこまでお義姉さんのことを
気にかけるのか私には不思議なのですが、
例えば専業主婦が兼業主婦より勝っているなんてことは
絶対に無いし、私は仕事している主婦の方はそれだけ
ご自分の世界があって羨ましいと思いますし、
pink-peachさんにはお子さんが出来たけど
ひょっとしたら(お義姉さんには大変失礼ですが)
お義姉さんには出来ないかもしれないですよ?
(どんなに恵まれた環境で結婚しても子どもに恵まれない
友人を私は何人も知っています)

もっと今のご自分の人生を誇りに思うことはできませんか?
今は賃貸でもいつか一戸建てを買う夢があるとか、
小さいお子さんを保育園に入れるのが可哀相と仰いますが
あえて保育園に入れて物心つく頃から自立心を育てようと
する親もいるし、それは絶対にお子さんにとっても
損なことではないと思います。

上手く言えませんが、嫉妬するヒマがあったら
どうかご家族・今の生活を大切にしてください。
他の家のことは関係ないです。自分は自分、人は人。

多少失礼な言葉があったりキツイ言い方になってしまって
ごめんなさい。でもよく言われるけど嫉妬からは何も
生まれて来ないんですよね。
それにきっとpink-peachさんはお義姉さんより若いですよね? 
だったらその若さをもっと有意義に使ってみてください。

頑張って☆

スタッフへ連絡

①高収入の相手と結婚して、高級住宅地に新居を建設
 することですか?
②式場・内容等全部自分で決めてやりたいようにする
 ことですか?
③ハネムーンでカリブ海に行くことですか?
④寿退社して専業主婦になることですか?
⑤超高級外車に乗ることですか?

私は
①旦那は普通のサラリーマン、賃貸マンション住まいだけど、
 これからふたりで頑張ってゆく。
②結婚式は、でき婚だったため準備もそこそこに決行した
 けど、よい結婚式だった。
③ハネムーンは、日にちが取れなくてサイパンだったけど、
 思い出がいっぱい。
④旦那の給料だけだと貯蓄ができないため、節約生活&共働き
 だけど、社会に出て頑張っていう充実感がある。
⑤車も持てないし、あると便利だけど、毎日乗るわけでは
 ないから、環境に配慮して公共交通機関を使う。

ほうが、大切だと思いますよ。

カツを入れられるわけじゃないけれど、ちょっと視点を
変えて見つめなおしてみたらいかがですか?
努力せずに与えられたものよりも、頑張って手に入れた
ものの方が大切に感じると思うのですが…

そりゃ、お金なんてないより有る方がいいかもしれないけど
あんなの、印刷局で印刷している紙ですよ。
質はいいけど、もし日本がなくなったらメモ用紙にも使え
ない。(両面印刷だから)

私は、お子さんを一生懸命育てて旦那さんと力をあわせて
頑張っていらっしゃるpink-peachさんにとても魅力を
感じますが、いかがでしょうか?
どうしてもダメなら、旦那を替えてみますか?


スタッフへ連絡

  上見りゃきりない、と思うしか…

てけてんてん
2004/01/23(金) 15:51

pink-peachさん、こんにちは。
 お気持ち、よく分かります。というのも先日結婚した義兄夫婦が
そうだからです。おそらくこれからもお金に不自由することはない
と思います。
 身近な親戚だからこそ、ついつい比較しがちですが、周りを見て
みてください。友人や知人はみんながみんなpink-peachさんの義
姉のような生活をしていないはず。
 今、自分にできることを精一杯するしかないと思います。(と自
分にも言い聞かせてます)
 実際は私自身も何かあると『あの夫婦家庭ではこんな事はないん
だろうなぁ』と思ってダンナにブチブチ言ったりしますが
<(`^´)>
 

スタッフへ連絡

  そう思うのなら

osadamizu
2004/01/23(金) 16:07

自分もそうすれば良いじゃないですか。

しようと思えば子供がいたって離婚再婚できるし努力次第
では玉の輿に乗ることだって可能です。

自分の意思で今のご主人と結婚をして、自分達の意思で
結婚の時期を遅らせていて、自分達の意思で子供が出来た
からって慌てて式を挙げたんでしょ?

しようと思えばお姉さんが嫁ごうが嫁ぐまいがとっとと結婚
できた訳ですし、式だって籍だけ入れて子供が生まれてから
ゆっくりと挙げることだってできたでしょ。
結果的には先に結婚したわけだし。

それを僻まむのはお門違いも良いところだと思います。

私もどちらかというとお姉さんよりの結婚をしました。
専業主婦ではありませんが、生活の為に働いている訳で
もありません。現に生活費は1円も入れていません。
全部貯金です。
生活費を毎月余る位頂いて、都心に新築マンションと
車2台(ベンツG320・ジャガーX-Type)買ってもらいま
した。でも、それはそういう生活を望んで手に入れた
んですよ。
金銭的に不自由しない生活をできる人というのを第一
条件に色々な人と付き合って、その中から一緒にいて
楽しくて安らげる今の夫を選んだ訳です。

だから、そういうことまで考えてなかったんだか、愛が
あればなんて思っていたんだか知りませんが、自分の
人生選択のミス(後悔しているようですからあえてミス
と言います)を棚に挙げて僻むのはおかしくない?
そういう生活がしたかったんならそういう相手を探せば
良かっただけの話です。

今からだって遅くないですよ。
探せば良いじゃないですか。お姉さんの婚約者のような
人を。自分の姉に嫉妬して、節約節約いう嫁といても
ご主人が可哀想だし子供だって可哀想ですよ。

でも、どうせそういった行動力もないんでしょう?
あったら嫉妬する前に行動しますもんね。
嫉妬したってなんにもなりませんよ。嫉妬って体力使い
ますからそんな体力があるなら、その分働いて家計の足
しにでもしたらいかがですか?

スタッフへ連絡

  う・羨ましい・・・(横レスです)

OL1968
2004/01/23(金) 16:22

>生活費を毎月余る位頂いて、都心に新築マンションと
>車2台(ベンツG320・ジャガーX-Type)買ってもらいま
>した。でも、それはそういう生活を望んで手に入れた
>んですよ。

それは羨ましいです。本心から。
私もそういう生活を望んでいたんですが、どのように努力されて
手に入れられたのでしょうか?

>金銭的に不自由しない生活をできる人というのを第一
>条件に色々な人と付き合って、その中から一緒にいて
>楽しくて安らげる今の夫を選んだ訳です

との事ですが、私もそういう人を探して、現在30後半に差し掛か
ってますが、誰一人(条件をガンガン下げても)見つかりません
でした(笑)

どんな風に探して、どんな努力をされてご結婚までこぎつけたか
是非お聞かせください!


pink-peachさん、そんなワケで今、私は「しがない中小サラリー
マン」(結婚してくれるかも分からない(^_^;))と15平米のアパ
ートに一緒に暮らし、1時間半以上を掛け会社に通い、プロパンガ
ス代に慄いていますが、それでも、(情けない事に)幸せを感じ
ています。

ガンガンキャリアを目指し、合コンも断りながら働いて、たまに
行く海外旅行を楽しみにパラサイトし、X'mas、誕生日は友達とパ
ーティー・・・と言う日々も楽しかったですが、やっぱり貧乏で
も好きな人と一緒にいると幸せだったりします。

この気持ちがあと何年続くか分からないけど、今が大事なので。

pink-peachさんもほんの少し、頑張っている自分にご褒美を(言
葉でも何でも良いので)上げられると良いですね。

スタッフへ連絡

  締めレス後に横レス失礼

osadamizu
2004/01/23(金) 17:19

私の場合、目的のために手段を選ばないので
参考にはならないと思います。
人から取ったり(既婚者は流石に無しですが)
することもあったし、汚い手段を使うことも
ありました。
強いて言えば使えるものは親でも友達でも
涙でも体でも若さでも何だって使うだけです。
若いうちが勝負だと思っていたので、年取る
ごとに条件を下げてましたけど…。

お金はありますが、夫は人に自慢できるよう
な職業ではありません。
(法に触れるような仕事じゃないですけど)
どちらかというとちょっと恥ずかしいです。

医者とか弁護士とか地主とか御曹司とか肩書き
まで狙ってたら私も未だ独身だったかもしれま
せんよ。
でも先ほども書きましたが、第一条件がお金
なので大学病院の研修医やら国選弁護ばっかり
している弁護士やら将来見込みがあるんだか
ないんだかってのを避けて、お金がある・これ
からもあるであろう人の中から自分と相性の
逢う人を探したわけです。
今は満足のいく生活を送っていますよ。

スレ主さんもそうですが、羨ましがるよりも
今の生活で満足されているなら、それが一番
だと思います。
ただ、満足できないなら満足できるよう努力
すべきだと思います。

何が一番大事か…ではないですか?
愛なら貧乏でもいいのか、お金があれば愛が
なくても良いのか…全部欲しいは中々難しい
と思います。

スタッフへ連絡

  それはそれは。

OL1968
2004/01/23(金) 20:13

>強いて言えば使えるものは親でも友達でも
>涙でも体でも若さでも何だって使うだけです。

そこまで言い切れる人は滅多にお目にかかった事が無いので、あ
る意味感服いたしました。
ちょっと嫌味ったらしいレスを書きましたが、逆にやられたって
感がありますね。

今の日本でそこまで「拝金主義を標榜する」方(悪い意味ではな
く)はあまりいないと思うので、どんな人生を歩まれたのかちょ
っとだけ興味がありますが、横過ぎるので止めておきましょう。

pink-peachさん、私たちも小さな夢があり、お金を貯めたいと思
ってやってますが、夢を描きながらの貧乏って楽しくない事ない
ですよね。
この気持ち、多分どんどん薄れてしまうものなのでしょうが、出
来るだけ事ある毎に思い出すようにしています。
これからもだんな様とお子様をお大事に。

スタッフへ連絡

  んー・・・・・

mihi
2004/01/23(金) 18:19

〆後に失礼しますが、私もosadamizuさんに同意です。
うらやましいと思うなら自分もそうなればいいのだし、
頑張ればいいと思いますよ。
うらやんでばかりじゃ何も始まらないけど、何かアクションを
起こすいいきっかけになると思います。

ちなみに。。。
私もうらやましがり屋でした。
でも、頑張り屋さんの彼(ダンナ)にも触発され
頑張ろうと一生懸命なんでもやるようになり、
自身も弁護士になるべく着実に進んでいる今は、
すっかりそんな自分とはさよならできました(^-^)

自分のないものばかりを数えても良いけれど、それが起爆剤
になるといいですね(^-^)/

頑張ろうと思っているようなので、pink-peachさん応援してま
す。


スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう!

pink-peach
2004/01/23(金) 17:03

私は姉に嫉妬して、
自分の幸せが見えなくなっているのですよね。

節約生活をしていますが、私たちはそんなに極貧生活を
しているわけではないんです。
車はないけど、都内の新築マンションに住めているし、
節約生活をしているのは、私たちには夢があるからなんで
す。
それを忘れていました。
夢の実現のために、節約生活をしていること。
deko13さん、よしき2003さん、おJALさん、てけてんてんさん
の投稿を読ませていただいて、思い出しました。
ありがとうございます。
姉に嫉妬ばかりして、自分が幸せだってこと、
忘れていました。
子供の笑顔に幸せを感じること、
私には子供っていう宝物があること忘れていました。
思い出させてくれて、本当にありがとうございます。

osadamizuさん、あなたの言うとおりですよね。
姉のような生活がほしいなら、
離婚して、玉の輿に乗ればいいんです。
愛があれば。。。とは思いませんが、
愛がないと、結婚生活はできないと思っています。
お金はほしいけど、お金だけがすべてとは思いません。
お金もほしいし、子供と旦那と3人の愛情のある家庭もほしい
結局、私って強欲なのかもしれません。
でも、osadamizuさんの投稿を読ませていただいて、
私のほしいもの、大切なものが見えました。
ありがとうございました。

OL1968さん、あなたが幸せだと思う今の生活、
大事にしてください。私も、大事にしようと思います。
今の彼と結婚できるといいですね。
投稿ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  行き違いになっちゃいました。(苦笑)

しろインコ
2004/01/23(金) 17:09

ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

ごらん頂けないかもしれませんが、あまりにも不思議な事が多かっ
たので、ごめんなさい、一言書かせて頂きたく。。。。。



>①旦那は普通のサラリーマン、賃貸マンション住まい。

悪い事とは思いませんが。
それに仕方ないですよね。結婚前からわかっていた事ですから。

>②結婚式は、でき婚だったため準備もそこそこに決行。

自己責任ですからこれも仕方ありませんね。
このパターンだと結婚式されない方もいますよ。


>③ハネムーンは、日にちが取れなくてサイパン。

ならば時期をずらして、ゆっくり休みをとってカリブ海へ行ったら
よかったのに。休みがとりずらいのならそれは仕方ないし、妊娠と
の兼ね合いという事情もあるのなら、これまたどうしようもありま
せん。

>④旦那の給料だけだと貯蓄ができないため、節約生活&共働
 き。

これも結婚前からわかっていた事だと思いますのでねえ・・・
節約っていい事だと思いますが。働くのも。仕事嫌いなんですか?


>⑤車も持てない。

頑張って貯金して、そのうち買って下さい。
別に無理な事ではないかと思いますが。



>姉は30代前半で、私たちが結婚したいと思っていたときに
結婚の予定もなかったので、旦那が「姉より弟が先に結婚す
るのは気が引ける」と言って、私たちの結婚を姉に遠慮して
いたこともありました。

まあ心情的にはよくある事ですよね。
ただ、それで実際延期する人って珍しいとは思いますが。


>(でも、結局子供ができてしまったので、姉より先に結婚す
ることになってしまいましが。。。)

まあ仕方ないですよ。ダブルおめでたでいいじゃないですか。
先か後かなんて、全然問題じゃなくて、要はその後幸せになれるか
どうかですからね。

>姉に気を使って結婚の時期を遅らせたのは、私たちの意志で
すし、姉からしてみれば、頼んでないと言われそうですが

言われるんじゃないですか(笑)
仮にお姉様が、お二人のご結婚に、あきらかによからぬ態度でした
のならまだしも。


>姉が自分の思うように結婚式をやるのが、うらやましいし、
すこし許せない気持ちがあるのです。


これが1番わかりませんでした。
うらやましいのはいいとして、許せないって何ですか??
悪い事しているわけでもあるまいし、許すとか許さないとか言える
お立場でもないと思いますが。


>私は、もともと結婚式にすごい憧れや希望があったので、
とてもうらやましいです。

まあわからなくもないです。
結婚に重きを置いている方なら尚更。
でもうらやんでもしょうがないですよ。


>高級住宅地に新居を建てていることも、高級外車をもってい
ることも、うらやましい。

うーん・・・
素直な気持ちなのでしょうが、うーん・・・・・そんなにうらやむ
ほどいいものでもないと思うのですが・・・・うーん・・・


>専業主婦になれることも、うらやましい。


そうですか?
まあ働かなくてはいけない状況で働くのと、好きで仕事するのでは
気分的に違うとはよく言いますけどねえ。何故専業主婦がいいんで
すか?あ、お子さんの傍にいてあげられるから?まさか楽そうなん
て思っていないですよね?


>私は、まだ小さい子供(6ヶ月)を保育園に預けなくてはいけ
ないし、子供にも、つらい思いをさせて、働かなくてはいけ
ません。

うーん。。。。言っても仕方のない事ですが、ならば保育園に入れ
ずに子育てができる環境が整うまで、待てばよかっただけの事だと
思いますよ。

でも現実に可愛い我が子を授かった訳ですから、健康で育つよう、
がむしゃらに働いて、頑張るママの姿をいずれ理解してもらえばい
いと思いますし、昼間離れている分、夜沢山愛してあげればいいじ
ゃないですか。


>姉は30代前半まで結婚できなくて、


これは。。。。
出来なかったんですか?しなかった訳ではなくて?
30代前半なんて今時珍しい事でもありませんし、そこまでしっか
りお仕事されてたみたいなので、結婚したいと思う相手がいなかっ
ただけなのでは?と思ってしまったのですが。

よくその年頃の人に対して勝手に色々憶測する人がいますが、それ
が見当違いだったら、本人にしてみればいい迷惑だと思いますよ。


>(周りの同僚や友達は結婚して子供もいるようですし、
きっと、つらい思いもしたんだろうけど、)

これもどうでしょうか。
あなたの感覚から言うとそうなのかもしれませんが、本人が果たし
てそう感じていたかはわかりませんよ。

私の周囲でも同じくらいの年で結婚していない子は沢山いますが、
仕事が手一杯ながらも充実していたり、結婚そのものに興味がな
く、恋愛を楽しんだりと、本人は全く気にしていませんけどねえ。
勿論親元でのんびりしている子もいますし。


>ずっと親元で暮らして、独身を謳歌できて、
高収入の旦那を捕まえて、一発逆転満塁ホームランを
打ったとしか、思えなくて。。。


逆転ていってもねえ、別に勝ち負けじゃないですし、これから幸せ
になれるかどうかが1番大切な事なんじゃないですか?

高収入の人なんて、探せばいくらでもいますよ。時期がきたから結
婚して、それがたまたま高収入の人だったのか、はじめからそうい
う人を条件にしていたのかはわかりませんが、少なくともご自分の
意志でそうしたんですよね?


それに一発逆転満塁ホームランだって、努力なしの、単なるラッキ
ーだけでは打てませんよ。



>今まで書いてきたこと全部、自分が姉に嫉妬しているだけ、
逆恨みしているだけ、自分がみじめなだけ、ってわかってい
ます。こんな自分がいやです。


嫉妬はいいとしても、逆恨みなんてお門違いもはなはだしいと思い
ますが。

そんなご自分が嫌なら、発想を切り替えてはいかがでしょうか。
結婚は自由意志で選択できます。 そういう結婚がしたかったのな
ら、そのように条件を絞って探せばよかったと思います。

既にお子さんがいらっしゃいますから、やり直す事もできますとは
申し上げませんが、理屈だけでいけばそうなりますよね。

ご自身のおっしゃる生活レベルに、今すぐになるのは難しいかもし
れませんが、少なくとも心豊かに暮らす事は今日からでも出来ます
よ。


>私がこんな思いで毎日を過ごしているので、
旦那ともうまくいってないように思います。

そりゃそうでしょうね。
私が夫でも嫌です。魅力に感じませんから。
結婚てスタートですよ。
二人で日に当て、水をやり、育てていかないと腐りますよ。

今を嘆くよりも、将来に向けて頑張った方が生きててよっぽど楽し
いと思いますけど。まして、義姉さんの結婚でしょ?私なら嬉しく
て大いに祝福しますけどね。夫のお姉さんが幸せになるなんていい
事じゃないですか。どこぞの借金まみれの人につかまって苦労して
いるなんて事になったら心配じゃありませんか??




>私が「節約、節約」って言うので、旦那も生活に疲れている
と思います。私と結婚して、後悔しているかも。
私もできれば言いたくないし、節約生活にも疲れています。

ならば、夫婦でよく話し合いをしてみてはいかがでしょうか。
家の中がぎすぎすしていると、仕事から帰ってきて疲れませんか?
時には、「贅沢の日」って設けて、許容範囲内で普段と違った事を
するとか。随分違うと思います。



>自分で自分を不幸にしていることはわかっています。
旦那のことも不幸にしていますよね?


ご自分を不幸にしているかはわかりませんが、少なくともつまらな
いだろうなーとは思います。旦那様の事を不幸にしているかはわか
りません。聞いてみてはどうですか?あなたの今の状態についてど
う思っているか。


でも、あまり他人ばかりをうらやむと、旦那さんにしてみれば、自
分はダメな男と言われているようで嫌なんじゃないですかね?
どうせなら出世するように思いきり盛りたてればいいのに。

妻の醍醐味じゃないですか。何もしていなくても、男がオトコをあ
げると、すぐ「内助の功」って言ってもらえる立場だし(笑)

うちは、亭主が好きな仕事やってるので、まあやりがいがあるの
か、頑張ってまして、それなりの生活ではありますが、私も好きな
事を好きにやっていますので(笑)正直悪妻だと思っています。

が、世間はそうは言いませんね。何も知らないのに、「世間」て無
責任なものだなーと思います。頑張っているのは彼自身であって、
別に私は何もしていないとかなり自覚しているんですけど。

まあ料理が好きなのと、結構すれ違いが多いのと、健康管理を含め
て弁当持たせる時があるので、単にそれを見て言ってるだけだと思
うんですが。まあよく言われようが悪く言われようが私はあまり気
にしませんが。


個人的には健康であってくれればそれでいいですけどね。


思うんですけどね、今を愚痴る人って、結局どのレベルになっても
愚痴ると思うんです。例えば高収入の人と結婚したとしても、そう
いう人は忙しかったりする事も多いわけですから、そうすると寂し
いとか、むなしいとか言い出しそうで。

とにかくしっかりと自分と向き合って、何が大切で、何が出来て、
どうしたくて、それにはどうすればいいか。それを考えれば、人の
事をうらやんでいる暇なんてないと思います。

辛口ですみませんでした。
頑張って下さい。

また、お金で買えない、お子様を大切に♪

スタッフへ連絡

  同感です。

MissRose
2004/01/25(日) 14:21

dry213さんが、かなり手厳しく仰ってる気もしますが、全く同じ
所に疑問を感じてしまいました。

理由はどうあれ、結婚を遅らせていたのに、避妊してなかったので
しょうか…。それと、遅らせていたという事は準備は出来ていたん
ですよね?(資金面や親への顔合わせ等々)

理想の結婚式とやらも椿山荘で桂由美さんのドレス!っとまで決め
ていたというなら別ですが、ある程度資金があれば思いどうりの雰
囲気やグレードなどの結婚式なんていくらでも出来たのでは…?

ごめんなさい。。。私も????ばっかりだったので。。

私の姉は18で結婚&出産しました。
遊びたい盛りに子育て奮闘中ですが、幸せそうですよ。それに子供
が高校卒業しても姉はまだ36歳!充分に自分の楽しめますよね。
若くして結婚&出産するメリットもいっぱいありますよ♪

私の周囲(友達&兄弟)はみんな結婚してしまったので、もしかした
ら「もらい手がいない可愛そうな行き遅れ」と思われてるかもしれま
せんが、私は独身が楽しくてたまりません!
子供や家族に行動を制限される事無く、海外旅行もエステも行け
て、結婚してないから色んな男性とデートしても文句いわれる事も
無い。30過ぎまで独身を楽しみたいと思ってますよ★
結婚してないなんて、本人は案外気にしてませんよ。

スタッフへ連絡

pink-peachさま、はじめまして。

皆さん、なかなか辛口の投稿が多いですが、わかりますよ、
嫉妬というより面白くないという感じなのではないですか。
嫉妬のような感情ってそれぞれの性格で、コントロールの出
来ないものですから、そのお姉さまが気になってならないの
なら、それはもうどうしようもないことなんだと思います。
そういうご自分を受け入れたらいいと私は思います。

そこで提案なのですが、逆にそのお姉さまの立場に立って想
像してみたらどうでしょう?もし明日、お姉さまとpink-
peachさんの立場が入れ替わって今pink-peachさんが持ってい
るものは全てお姉さまに差し上げないといけないと想像した
ら…?これはどうしても手放したくないってもの、沢山ない
ですか?pink-peachさんを義理の姉の立場からみて、意外に
とても羨ましくなっちゃうことが沢山あるのではないです
か?

私は私でpink-peachさんがうらやましいと思う点、この投稿
を見ただけでも沢山ありますよ。

自分は自分と思っても、人が気になっちゃうのは人間の性で
そこでどういう哲学を持って対応するかということだと思い
ます。

リラックス、リラックス。幸せは日々の小さな一瞬にちりば
められているものです。^^

スタッフへ連絡

  不思議。

しろインコ
2004/01/23(金) 17:08

pink-peachさん、こんにちは。
pink-peachさんは旦那さまを好きになってご結婚されたのですよ
ね?
子供ができたのも愛し合ったからですよね?
それが何かいけなかったのですか?

人にはそれぞれ、大小の差こそあれ悩み(思い通りにいかない事)
はあるものです。
皇太子妃雅子さまだってそうでしょう?(笑)
あなたが羨ましく見ている所の裏には その人の目に見えない努力
や、葛藤があるのかもしれません。
あなたは何を一番大事に思っていますか?
あなたのことを暖かく包んでくれる人がいるのって とっても素敵
なことじゃありません?

いつも節約してるなら、月イチとかで大盤振る舞いの日を作ってみ
てはいかがでしょう。旦那さまとゆったりする時間をもってみて
は?きっと心が落ち着けば 大切な物が実感できますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR