オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 偏頭痛 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

偏頭痛

りんご親分
2004/01/22(木) 23:06

子供の頃は偏頭痛持ちだったのですが、大人になるにつれ、いつの
まにかそれも直っていました。
ところがここ数カ月、かなりの頻度で偏頭痛が起るんです。

理由は多分会社でのPC使用時間&家でのネット時間もが増えた事。
視力が悪くメガネをかけているのですが、両目の視力があまりに違
いすぎる為にきちんと目に合ったメガネが作れず(両目の矯正度数
を近付けると片方が強くなってしまい、かけると気持ち悪くなって
しまう為)、それで目が疲れてしまう。
加えて普段の睡眠時間は5時間ほどなんですが、休日に丸1日出か
ける予定がないと、夕方まで寝てしまうんです。今まではどんなに
寝すぎても頭痛なんて起きなかったのに、最近は寝すぎた後に特に
頭痛が起きてしまいます。

これは単に目の疲れ&寝すぎ?
頭痛が起きると軽い頭痛なんですが我慢できずにすぐに薬を飲んで
しまいます。1週間に1~2回の割合なんですが、頭痛薬の飲みす
ぎもよくないと思うんですが・・・
又、これだけ頭痛が起きるのもどこか体の調子が悪いのだろうかと
も心配になります。脳腫瘍とか・・・
でもわざわざ病院に行って「単なる寝すぎです」と言われたら恥か
しいし。

頭の事なので悩んでいます。
偏頭痛ってよくある事だとは思うんですが、同じ様な方はいらっし
ゃいませんか?
ちなみに普通の健康診断では異常もなく、風邪も滅多にひかずいつ
も食欲旺盛で元気です。病院も行きなれないので余計敷居が高く悩
んでます・・・

 検査に行ってみては。

 読む

misaho
2004/01/22(木) 23:14

 去年行きました!

 読む

ベイビーフェイス
2004/01/23(金) 02:00

 同じ症状で悩んでいました!

 読む

エマ22
2004/01/23(金) 09:38

 同じです。

 読む

てけてんてん
2004/01/23(金) 10:02

 私は、顎関節症が原因でした。

 読む

bellissima
2004/01/24(土) 23:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR