オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の浮気発覚後・・・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那の浮気発覚後・・・・・(長文です)

korya
2004/01/22(木) 01:11

とても恥ずかしい事ですが相談させてください。
旦那の浮気の発覚後、全てを疑い情緒不安定になり普通に接する
ことができません。

旦那が元彼女と、私と婚約中から今まで会っていたことが判りま
した。旦那の嘘からバレて白状しました。旦那は、あくまで体の
関係はなかったと言い張ってますが、私は色々な状況証拠から浮
気していたと思っています。でも、旦那は死んでも本当のことは
言わないでしょう。何回もの話し合いで本当のことを言ってもら
うのは諦めました。

旦那は、彼女とは会わないと私の前で電話し「俺を信じてほし
い」と泣きました。でも、今まで平気で嘘をついてきた旦那の顔
を思い浮かべると泣いた事すら演技では?と内心思ってしまいま
す。
私と婚約中に、その元彼女と一緒に温泉に行ったのがバレたので
すが、彼女は「ただの女友達」として(電話だけ)登場しまし
た。旦那は彼女とは二度と会わないと私に約束したし、彼女は私
に電話で「彼とは友達だよ~。私は彼氏もいるし、彼とあなたの
恋愛相談にのってあげてるくらいだから本当に友達なんだよ~」
とあっけらかんと話したので恋に盲目だった私は信じてしまいま
した。だから、2人とも信用できないのです。

旦那とキスするのも触れられるのも嫌です。信頼も全くしていま
せん。でも、悲しいことに夫にもう一度愛されたいという気持ち
が強くあり、複雑な気持ちです。

接待や残業で帰宅が遅くなるたび、疑ってしまします。毎日早い
帰宅を望みつつ、早く帰ってくると顔を合わせるのが辛いです。
実家も遠く、引っ越したばかりで友人も身近にいません。いまは
1歳の子供だけが私の心の拠り所です。許したくないという気持
ちと許したい気持ちがどちらも強くどうしたらよいかわかりませ
ん。旦那には自分の胸のうちは全て話しつくしましたが、今後自
分がどうしたいかもわからない状況です。
黙って嵐が過ぎ去るのを待つしかないのでしょうか。
疑いと不安の毎日から抜け出す方法はありますか。

  追加

korya
2004/01/22(木) 01:25

読み返したら私の一人相撲のように思えたので、
浮気を疑う理由を書きます。
・スーツに避妊具が入っている(私とはレスなので使いません)
・携帯電話を常に所持&ロック
・彼女と会ってるところを私が目撃(接待と嘘、帰宅は深夜)
・裏返しになった下着シャツを着て帰宅する
・2人分の飲み物とデザートのホテル街の夜のコンビニレシート
(接待と嘘、帰宅は終電)
・接待が入るのは水曜日で結婚指輪は自宅に忘れる(彼女は水曜
日が休み)
そのほかにもありますが、、、もう悲しくて書けません。

スタッフへ連絡

  どうしても疑いが晴れないのなら

かな♡かな
2004/01/22(木) 08:53

しかるべきところで調べてもらう、と言うのも一つの手段だ
と思います。

今はもし仮に元彼女と何にも無いにしても、隠れて会ってい
るというのが非常にクロに近いですよね・・・。

旦那様のご両親にも相談されてみても良いと思います。
疑わしきは罰せず、で行きたいけど、拝見している限りだ
と、それは不可能に近いくらい無理な話ですよね。

調べて疑いが晴れるなら一生黙ってれば良い話だし(彼女と
会ってることも隠してたんだし、そこはお互い様と言うこと
で・・・)、やっぱりクロだったら慰謝料請求でも何でも制
裁を与える、と言うのも選択肢の一つだと思います。

後は・・・難しいけど子供を残して自分は暫く家出してるよ
うに仕向ける。
事情はお母様に話して協力してもらい、夜何が何でも早く帰
って来なくてはならないように仕向けるとか。でもそれじゃ
子供が犠牲になってしまいますよね。

あんまり良い案がなくてごめんなさい。
旦那様は未だに会ってる疑いが晴れないんですよね。
今はとても辛い時期ですし、とにかく今は一人で悩まない方
が良いと思います。
元気出してください。

スタッフへ連絡

  ヒドイ!

アリサ2004
2004/01/22(木) 16:15

避妊具だなんて・・・これじゃあ疑うのも当たり前ですよ。ダン
ナさんはわざとしているとしか思えない行動ですね。
私だったらもう繰り返すような人とは別れようと決心すると思い
ますが、もしまだ別れる勇気が無いのならまずシラを切る事もあ
りうるので水曜の夜に張り込み調査を依頼もしくは自分でしてバ
ッチリ証拠を抑えて(もちろんクロだったら)彼に謝罪させま
す。
そして嘘をついていた彼女には慰謝料を払ってもらい、ダンナに
はそれ以降は一切携帯のロックを外させ、いつでも私が勝手に携
帯をみてもいいというルールを約束させます。
そして遅くなる日はどこにいるかとか明確にさせ、残業なら会社
から連絡を入れてもらい接待先なら店の写真を携帯のカメラで撮
ったのを証拠として帰ってきたら見せてもらいます。
なんだかお互い嫌な思いをするけれどkoryaさんは全然悪く
ないのだから堂々としていていいと思います。
ありきたりのセリフしか言えなくて申し訳ないんですが子供さん
の為にもご自分の幸せの為にも今が頑張る時だと思いますので気
を強く持って頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  証拠

えんどら♪
2004/01/22(木) 20:24

うーーーん、状況証拠をみるかぎりでは限りなく黒に近いような。
私だったら、興信所を使うなりして決定的な証拠をつかみますね。
その証拠をご主人に突きつけるかどうかはべつにして、お守りにな
りますから。
よく、たかが男の浮気くらい、とか、多少のことは目をつぶってい
れば戻ってくる、とかいう人もいますが、そういうことをすると大
体不倫男はつけあがるようです。
戻ってきてもまた別の女性とふらふら・・・。
ご主人が本当に悪いと思ってるのなら、携帯のロックははずしても
らいましょう。
あとは興信所の結果次第ですね。

興信所はあくどいところもあるようなので、ちゃんと話を聞いてか
ら頼んでくださいね。
それから、彼のご両親は味方になってくれたらラッキー、くらいに
思ったほうがいいと思います。
koryaさんはレスだったようなので、ご主人が上手いこと言うと
koryaさんがレスだったから浮気した、とか、ついつい息子の味方
をしたりしますから。
最近でもワイドショーで、離婚危機の浮気息子に思いっきり味方し
てたお母さん(女優)がいましたし。

スタッフへ連絡

  つらいですよね。

orenge-tea
2004/01/22(木) 10:35

気持ち分かる気がします。。
すっごい苦しいですよね。。
koryaさんは何も悪くはないと思います。
(よく妻が家事をしないとか魅力がないとか夫婦関係がうまく行っ
てないとかで他に女を作る人もいますが、どんなことが2人の間で
あっても浮気や不倫をする理由にはならないと思う!)

冷静に判断して、彼はもう浮気や不貞行為をしないと判断できます
か?
発覚後も会ってるかどうかはやはり少しお金がかかっても
調査した方がいいと思います。

あとは彼の態度かなあ。必死で家庭を守ろう、関係を修復しようと
してくれてるのが判れば自然ともとの夫婦に戻れるかもしれませ
ん。
(目に見えてわかる物理的なことだと、携帯を解約する、携帯のロ
ックをかけないでいつでも見えるようにおいておいたり、送信受信
メールは削除しない、なるべく早く家に帰る、毎日指輪をつける、
等など別にイコール浮気してないということでなくても奥さんに少
しでも安心感を与えれる行動かと)


そんな努力をしてくれてればいいのですが。。

この先も改善が認められなくて不信感が積もるなら
冷静に手紙でも書いて
しばらく家を出るのはどうでしょう。
「浮気したら離婚」くらいの危機感を与えておいた方がいいかもな
んて思うのですが..

スタッフへ連絡

  強気で!

ちゃむV
2004/01/22(木) 11:43

婚約中からのこととのことで、私もそんなことがわかったら
ショックで立ち直れないなーと思いながら読ませていただき
ました。

お子様がいらっしゃるとのことで簡単に離婚ってわけにも
いきませんよね。
ここは強気で「また同じことしたら離婚してやる」って
伝えて当分実家に帰るとか、その間態度が改まって誠実に
なってくれれば考え直してもいいかもしれませんが、
でも一度そういうことがあると何でもかんでも疑ってしまう
というお気持ち、よーーーくわかります。

ここはもう大事にして、だんなのご両親にも伝えるべきですよ。
うちうちで済まそうとすると、またほとぼりが冷めた頃に
同じ事を繰り返すかもしれません。

そりゃ誰にだって異性の友達はいますよ。でもしていいことと
悪いことがあると思います。
じゃあ反対にあなたが男友達と旅行に行ったらだんなさんは
なんとも思わないでしょうか?違いますよね。やっぱ疑い
ますよね。だんなさんって人にされたらどう思うかって考えない
からそういう行動が平気で出来てきたんだと思います。
(辛口でごめんなさい)

男友達に浮気をするかしないかって話を聞いた時に、そりゃ男
だからいい女がそばにいたら浮気したい気持ちは多かれ少なかれ
出てくる、でもあとは理性。理性のない人は行動に移すし
奥さんが大事、子供が大事と思ったらそんな行動には移せない
と言ってました!

まだこれからもだんなさんとやっていきたいのであれば
強気で&割り切るしかないと思います。
いちいち疑っていたらこっちの身が持ちませんよ。
でも当分離れて暮らしてみては?(実家に帰るとか)
顔見るとやっぱむかつくと思いますし!

スタッフへ連絡

  胸がいたい、、、

pooh_gm
2004/01/22(木) 14:51

読んでいて胸が痛くなってしまいました。

みなさん仰るように彼の親御さんに正直にお話してはどうで
しょう。
ユーミンのルージュの伝言って曲ご存知ですか?

浮気な恋をする彼を懲らしめる為に、バスルームにルージュ
で伝言を残し、不安な気持ちを抱えながら彼の実家に向う。
明日の朝ママから電話で叱ってもらうわよ、という内容の曲
なのですけれど、、、

ご自身の実家に帰ったら彼の行動がやっぱり気になってしま
うでしょうから、「あなたの実家に帰ります。少しゆっくり
考えます。時間をください」とか書置きでもして、彼の親御
さんのところにお子さんと一緒に帰っちゃう。
親御さんと仲が悪いと使えない手かもしれませんが、お孫さ
んと一緒に帰れば、、、(ちょっとズルイ手かもしれないけ
れど/^^;)
彼だって自分の実家に妻が帰ってるのに悪いことなんてでき
ないでしょうし。
それで彼のこと親御さんに叱ってもらって、迎えに来てもら
って、、、
そうしたら彼が彼女にした「もう2度と会わない」という約
束や涙の謝罪が少しは信じられるかも。
少しずつ信じられることが増えれば、キスや触れられること
に段々と抵抗がなくなっていくかもしれません。

それでも不信が拭えず、どうしてもやっていけないと思った
なら離婚されてもわたしはいいように思います。
子供がいる、という意見があるのははわかります。わたしだ
って同じ状況になれば同じように悩むのでしょうから。
が、信じあえない両親をこの先見ることが子供にとって幸せ
かどうか、、、
もしかしたらあなたとあなたのお子さんを愛してくれる誠実
な男性がいるかもしれないのですから。

まずはゆっくり安心して考えられる場所に落ち着いて、これ
からを考えるのはそれからでもよいのではないでしょうか。

文章では何だかうまくあらわせないのですが、koryaさんの心
が平安を取り戻すことをお祈りしています。

スタッフへ連絡

  私の友人の話ですが、

riri-chan
2004/01/22(木) 15:19

私の友人は夫の浮気に悩んで
子供を置いて家をでました。
10日程私の家にいたのですが、
その間だんな様は育児がものすごく大変だったみたいです。
もちろん浮気相手と会うこともできなくなるし、家事の大変さも知
ったとか。。
で、10日程たって子供を引き取り実家に戻ったそうです。
離婚届をおいて。。

それから旦那さんは実家にきて話し合い
やり直したいと。。
で、浮気の心配もなくなったそうです。

でも、、彼女曰く家族の絆や夫婦のつながりが深くなったわけでな
く、
淡々とした毎日になったといってました。。

そして彼女曰く、慰謝料もらって離婚しておけばよかったのかもと
いってました。。
そうしたらお互いにしっくりとくるパートナーを見つけることがで
きたかもしれないって。。
夫婦って本当難しいですよね。。

スタッフへ連絡

  う~ん。。。

しろインコ
2004/01/22(木) 16:27

koryaさん、みなさんこんにちは。

私だったら別れるな。。。
平気で嘘をつく人とは一緒にいたくないですから。

koryaさんは お子さんがいらっしゃるんですね。う~ん。
やっぱり みなさんがおっしゃるように冷却期間を置くことが
大事だと思います。このままでは精神的に良くないのでは・・。
「1人の人間として、子供の父親として、自分のしたことをどのよ
うに思っているか」を旦那さまに聞いてみたいですね。。。

このまま普通に日常生活を送って、旦那さまが「案外大丈夫だな」
なんて思わなければよいのですが。
koryaさんが納得のいくようにされた方が 将来的にも良いかと
思います。

スタッフへ連絡

  本当に愛しているなら。

ひらひらひーら
2004/01/23(金) 09:56

自分の旦那さんに対する愛している
気持ちをしっかり持って、旦那さん
と納得いくまで話し合うしかないと
思います。

離婚離婚って、周りは簡単に言うけど、
でも実際問題、そんなに簡単にスグに
離婚って事は難しいと思うし。。
私も、もし自分がkoryaさんの立場に
なったら、、って思うと、すぐに離婚
した方が言いとは言えないです。

シングルマザーになる事がどんなに大変か、
子供に父親がいなくなると言う寂しい思いは
させないか?
新たに就職を探して子供を養っていくだけの
お金を稼げるか??
あと世間の目も気にすると思うし。。親にも
申し訳ないし。。
会社にシングルマザーの女性がいますが、
本当に大変そうです。

あと、私の友達にも旦那と離婚したいん
だけど、なかなか離婚に踏み切れない。。
と言う人がいます。色々とその友達から
相談を受けますが、私は簡単には、じゃあ離婚すれば?
とは言えません。。その友達の人生と子供の
人生がかかってますし、、、

結婚したのは、自分で心の底から愛して、そしてこの人で
良いって、決心して結婚した気持ちなのだから、
そう簡単には離婚って言う気持ちには普通は
なれないと思います。

koryaさん、もし私があなたの立場だったら、
私は、旦那と徹底的に話し合います。
旦那に、信じてた相手から裏切られた気持ち
を分からせます。
自分が逆にそうされたらどうか??自分がされて嫌
な事は相手にもするな!!考える能力をつけさせます。

スタッフへ連絡

  ありがとう

korya
2004/01/23(金) 14:13

色々考えてみました。
離婚、別居、ただ冷却期間を置くこと、実家に帰ること・・・。

旦那の実家に帰ることは、
色々な事情や両親は息子の味方するだろうことを想像して
考えることができません。
皆様のレスを読ませていただき、実家に帰ろうかと思っています。
いままでケンカを理由に帰省する事は避けていましたが、
今回はお互い深く一人で考えたほうが良いと思いました。
もうすでに何回も話合いましたし、今再び話し合っても
同じ話の繰り返しになりそうです。一度お互いが考えてから話し合
いをしたほうが何か進展しそうなので、そうしたいと思います。
実家の母から得る話もありそうですし、本当のことは話さないまで
も夫婦とはなんぞやという考えの手がかりになるかもしれません。
しばらく子供の顔も見せていませんし、ちょうど良い機会です。

離婚は子供のためというのが決定の理由にはならないと思います。
今後、再び旦那と一緒に笑える、暮らせると思ったら結婚生活を続
けていこうと思います。
「相手が嫌だと思うことは俺は絶対やらない」という言葉を信じて
結婚しました。
もう嘘はこりごりです。考えてみます。

支離滅裂でごめんなさい。一段落しましたらまた報告か相談させて
ください。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR