オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 考え方が幼稚すぎる私・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

考え方が幼稚すぎる私・・・

マッタ
2004/01/19(月) 09:13

今年30歳を迎える私は、主人から考え方が幼稚で、
他力本願過ぎると、昨夜しかられました。
3年付き合った主人とは結婚して9ヶ月になります。
昨日私が、車内のラジオ番組で恋愛の
テーマが取り上げられていたとき、
『付き合っていた頃、私を家に送った後、一人で
家に帰るの辛かった?』と主人に聞きました。
主人は『別に~違う意味で辛かったけどね
(私を送った後高速で自分の部屋に戻らなければ
ならないので)』と答えました。
私は期待していた返事とは違い、落ち込んで元気をなくしてしまい
ました。
そのとき主人に『毎回言うけど、自分が期待していた
答えと違うからっていちいちすねないで。
ほとんどの男性が『辛い』なんて思わないよ。
女性と同じ気持ちを男性に求めるのはおかしいよ』と
しかられてしまいました。
また夜には、テレビを見ていて、ある番組で言っていた
セリフと同じように『私のこと幸せにしてくれる?』って
半分冗談めいて聞いてみました。
すると主人は半分笑いながら、
『俺に幸せにしてもらおうと思ってるの?』と言われました。
すごくショックでした。
『私のこと幸せにしてくれないんだ・・・』と
思ったらショックでまた落ち込んでしまいました。
主人は半分逆切れという感じで、
『今日昼間も言ったけど、何も分かってないね!
自分が対処できないような答えがかえってくるかもしれないなら
そんな質問するな。おれは○○ちゃんの納得する答えを
言えばいいのか?何でこの場の雰囲気を悪くしようとばかりする
の?』と。
でも私は『ただ普通に、幸せにするよ~って言ってほしかっただ
け。
繊細だから傷ついちゃったの』というと
『繊細って何?自分のどういうところを持って繊細って思うの?』

言われました。答えられませんでした。
『いつまで夢見る少女で居るつもり?夢を見ちゃいけないとは言わ
ないが
自分の年齢を考えろと』と。
私は、たとえ嘘でも冗談でも
『辛かったよ~』『幸せにするよ~』と言ってほしかっただけ。
そして最近夜の夫婦生活がちょっと少なくなって、私がはっきりと

言葉にしないで不満がっていたことも指摘されました。
『Hしたいならなんで自分から行動しないの?俺から
きっかけ作るの待ってるばかりで。恥ずかしいって言ってるけど。
誰かがスイッチ入れてくれるの待ってばかりで他力本願じゃない
か』と。
主人が言っていることはみんな正しいと分かってます。
自分の考え方が浅はかなことも。だから何も言い返すこともできな
かった。
でも・・・。やっぱり主人の1つ1つの言葉が強すぎて
ショックでした。
今日、会社を休んでしまいました。少々風邪気味なのもありました
が。
普通におきて主人のお弁当を作り朝食も用意しました。
でも主人が起きて来るとすぐに、『今日は体調が悪いから会社を
休む』と言って、寝室のベットですぐに寝ました。
主人はいつもどおり仕事に行く支度をして、出勤しました。
一度も寝室で寝ている私に声もかけずに黙っていってしまいまし
た。
本当は体調が悪くないこと見抜かれているのかもしれないけれど、
『大丈夫?』と一言でも優しい言葉がほしかったです。
こんな風にいつまでも優しい言葉を待っている私は子供ですね。
厳しい言葉でもいいです。皆さんの意見を聞かせてください。

  危機感なさ過ぎ

桃りんご
2004/01/20(火) 02:36

何回言われても危機感もなく直さないのは頭と心を使って考
えていないから?
30過ぎてその性格ってヤバイですよ。そういうお花畑みた
いな女が好きで、何歳になっても「女の子」扱い「お姫様」
扱いしてくれるパートナーも世の中にはいると思いますが、
マッタさんのご主人は違うのは明らかでしょ。

もっと対等に向き合える歳相応の成熟した女性を求め始めて
いるんじゃないですか?今みたいなママッタさんにウンザリし
始めているんじゃないですか?だから、強い言い方もするし
たとえ嘘っぽくても寝室に顔も出してくれなかったのでは?

その内、本当に愛想を尽かして浮気しないとも限らないです
よ。だって、疲れさせてるし、一緒にいても雰囲気悪くなる
し、Hの対象からも外れつつあるみたいだし。

「私は子供ですね、、、」とかって遠くを見つめて自分の世
界に浸っていないで、現実のヤバイ状況を真剣に考えた方が
いいですよ。こんなことで会社休むのもやめるべき。一体ど
れだけの人に迷惑掛けてるか考えましょう。

あと、人間誰だって繊細で傷付きやすいです。それでも我慢
したり消化したり頑張っているんです。自分だけ「繊細だか
ら~」なんて他力本願な無責任な発言をすること自体、恥を
さらしているのだと解かって欲しいものです。

スタッフへ連絡

  自分自身分っていることでした。

マッタ
2004/01/20(火) 11:22

みなさんのレス、心に響きました。
ありがとうございました。
みなさんの書いてくれた言葉、本当は
自分自身でも分っていることばかりでした。
『何度も同じことを繰り返して
成長してないようですね』と過去の私の書き込みを
知ってる方の厳しい指摘もありましたが
本当にそうかもしれません。
1つ何かがあるたびに、自分自身を振り返り、
相手の立場になって考えなければと思うのに、
根本的なことが分かっていないから同じことの繰り返し。

主人はやはり私が仮病を使って会社を休んだことも
分かっていました。
(それについてアレコレは言いませんでしたが・・・)
主人は本当に厳しくて、思っていることも
包み隠さずに私に指摘してきます。
私をなだめるためにその場だけの優しい言葉も言いません。
それが時にショックだったりするけれど、
時が経って自分自身を振り返ると、主人の言っていることが
本当に正しいと分かります。
だけど言葉じゃなくても、私と接している主人の日ごろの態度で
ちゃんと愛してくれてる、大事にしてくれてることは
分かっています。
それなのに、言葉にして具体的に求めてしまう自分も
いるのです。自分に自信がないせいでしょうか?
相手に『幸せにしてもらう』ではなく『一緒に幸せになる』
『私が幸せにしてあげる』という気持ちが大事ですね。

そして一人の社会人としても昨日会社を休んだことは
間違っていました。ただ、色々考えるいい時間には
なったと思っております。
書き込み、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  思ったんですが

直央
2004/01/20(火) 12:26

数年前から、同じようなことを悩まれているようですね。

前から分かっているのに、ここでダメ出しされてもなお、
ずっと直らないようなら、無意味にこの掲示板に書き込むよりも、
一人で考え、一人で試行錯誤してみたらどうでしょう?
相談するだけが解決の方法じゃないです。
日記等に書くだけでも結構明確になりますよ。
参考までに。

スタッフへ連絡

  判ってることばかりなら

茶吉
2004/01/20(火) 12:50

ご自身で判っていることばかりなら
もう自分を変えられるのですよね。
(判ってるなら相談しなくてもいいのではと
思ったりもしましたが)

なんか読んでいて、私のことを構ってオーラが
にじみ出てくるようで、旦那様の気持ちが少し
判るような気がします。

もう、次からは新しく変わったマッタさんの
書き込みを楽しみにしています。
また同じ相談だったら、突っ込み入れますよ。(^_^)

スタッフへ連絡

  まぁ

mimosa
2004/01/20(火) 17:34

すぐには変わらないでしょう。
でも、やるべきことは非常にシンプルだと思います。
今までブルーになったり、落ち込んだりしたような時に、
もうひとふんばりがんばるだけで、
少しずつでも強くなれると思いますよ。

ちなみに、マッタさんと同じようなキャラの知人は、
母になっていくらか変わったようです。
色々ガマンしなけりゃ、やってられないですからねぇ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR