オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 考え方が幼稚すぎる私・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

考え方が幼稚すぎる私・・・

マッタ
2004/01/19(月) 09:13

今年30歳を迎える私は、主人から考え方が幼稚で、
他力本願過ぎると、昨夜しかられました。
3年付き合った主人とは結婚して9ヶ月になります。
昨日私が、車内のラジオ番組で恋愛の
テーマが取り上げられていたとき、
『付き合っていた頃、私を家に送った後、一人で
家に帰るの辛かった?』と主人に聞きました。
主人は『別に~違う意味で辛かったけどね
(私を送った後高速で自分の部屋に戻らなければ
ならないので)』と答えました。
私は期待していた返事とは違い、落ち込んで元気をなくしてしまい
ました。
そのとき主人に『毎回言うけど、自分が期待していた
答えと違うからっていちいちすねないで。
ほとんどの男性が『辛い』なんて思わないよ。
女性と同じ気持ちを男性に求めるのはおかしいよ』と
しかられてしまいました。
また夜には、テレビを見ていて、ある番組で言っていた
セリフと同じように『私のこと幸せにしてくれる?』って
半分冗談めいて聞いてみました。
すると主人は半分笑いながら、
『俺に幸せにしてもらおうと思ってるの?』と言われました。
すごくショックでした。
『私のこと幸せにしてくれないんだ・・・』と
思ったらショックでまた落ち込んでしまいました。
主人は半分逆切れという感じで、
『今日昼間も言ったけど、何も分かってないね!
自分が対処できないような答えがかえってくるかもしれないなら
そんな質問するな。おれは○○ちゃんの納得する答えを
言えばいいのか?何でこの場の雰囲気を悪くしようとばかりする
の?』と。
でも私は『ただ普通に、幸せにするよ~って言ってほしかっただ
け。
繊細だから傷ついちゃったの』というと
『繊細って何?自分のどういうところを持って繊細って思うの?』

言われました。答えられませんでした。
『いつまで夢見る少女で居るつもり?夢を見ちゃいけないとは言わ
ないが
自分の年齢を考えろと』と。
私は、たとえ嘘でも冗談でも
『辛かったよ~』『幸せにするよ~』と言ってほしかっただけ。
そして最近夜の夫婦生活がちょっと少なくなって、私がはっきりと

言葉にしないで不満がっていたことも指摘されました。
『Hしたいならなんで自分から行動しないの?俺から
きっかけ作るの待ってるばかりで。恥ずかしいって言ってるけど。
誰かがスイッチ入れてくれるの待ってばかりで他力本願じゃない
か』と。
主人が言っていることはみんな正しいと分かってます。
自分の考え方が浅はかなことも。だから何も言い返すこともできな
かった。
でも・・・。やっぱり主人の1つ1つの言葉が強すぎて
ショックでした。
今日、会社を休んでしまいました。少々風邪気味なのもありました
が。
普通におきて主人のお弁当を作り朝食も用意しました。
でも主人が起きて来るとすぐに、『今日は体調が悪いから会社を
休む』と言って、寝室のベットですぐに寝ました。
主人はいつもどおり仕事に行く支度をして、出勤しました。
一度も寝室で寝ている私に声もかけずに黙っていってしまいまし
た。
本当は体調が悪くないこと見抜かれているのかもしれないけれど、
『大丈夫?』と一言でも優しい言葉がほしかったです。
こんな風にいつまでも優しい言葉を待っている私は子供ですね。
厳しい言葉でもいいです。皆さんの意見を聞かせてください。

 ん~難しいですね。

 読む

mairin
2004/01/19(月) 09:50

 愛情受けるばかりじゃ

 読む

Dondokodon
2004/01/19(月) 10:01

 子供かな・・・

 読む

サマンサティアラ
2004/01/19(月) 10:12

 甘え過ぎるのも・・・

 読む

てぃだっち
2004/01/19(月) 10:36

 うーん

 読む

nnana
2004/01/19(月) 10:37

 わからないでもないですが・・・

 読む

resort^o^
2004/01/19(月) 10:47

 長文(ちょっときつめかも)です

 読む

モグさん
2004/01/19(月) 11:01

 必要なのは危機感(辛口です)

 読む

キャベツ娘
2004/01/19(月) 11:49

 他人に期待しすぎ

 読む

お猫
2004/01/19(月) 11:50

 幼稚というか、、

 読む

千里66
2004/01/19(月) 12:26

 交渉してみては?

 読む

未潤
2004/01/19(月) 13:11

 いいご主人ですね。

 読む

玲央
2004/01/19(月) 13:19

 子供というより

 読む

mimosa
2004/01/19(月) 17:30

 うーん2

 読む

mokoron
2004/01/19(月) 17:42

 どっちもどっち?

 読む

えんどら♪
2004/01/19(月) 21:51

 重い女という感じです

 読む

おいしい水
2004/01/19(月) 22:45

 ご主人も幼稚。だけど・・・

 読む

misaho
2004/01/19(月) 23:54

 幼稚が悪いと思うのならば

 読む

dry213
2004/01/20(火) 00:26

 諦めも肝心ですよ

 読む

momo2000
2004/01/20(火) 02:28

 積もり積もると・・・・

 読む

スミレスキー
2004/01/20(火) 02:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR