オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分を傷つけたくなります

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分を傷つけたくなります

みふぃーりあ
2004/01/09(金) 10:12

最近(12月くらいから)イライラすることがあると、自分を傷つけ
たくなります。
イライラの原因は主に彼とのこと。
仕事でデートの約束がキャンセルになってしまうことは仕方がな
い。
それはわかっているのにイライライライラ。彼にわがままを言って
しまったり。
そして、そんな自分にまたイライラするんです。
そうなると無性に自分を傷つけたくなる。
それでどうにもなるものでもないとわかっているのですが、自分を
傷つけることでイライラが収まるような気がしてしまいます。
昨日もそんな感じで、ふと気がつくと、自分の髪の毛を引っ張って
抜いていました。
そうしているうちに、だんだんとイライラ収まってくるんですよ
ね...
どこか冷めた目で自分を見ているところもあるので、多分手首を切
ったりするような行動にまでは出ないと思いますが
自分でも、ちょっと今の状態はマズイかなぁと思ったり。
心療内科・精神科等に行った方がいいのかなぁなんて考えていま
す。
こんな状態になった経験のある方、いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  デート仕事手首髪の毛

スタッフへ連絡

  ないけど

天真爛漫
2004/01/09(金) 10:17

友達が同じ用な感じになって、結局手首切って喜んでましたよ。そ
の子には結構きつく注意したんですよ。親が子供を怒る感じに。そ
したら手首切るのやめてたけど、自分を傷つけるエネルギーがある
のなら、 パンチングマシンを買って心を無にしてやってるとそん
なイライラなくなると思いますが、それでもなくならないならしん
りょう内科に行った方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  だいぶ昔に

妙ぞう
2004/01/09(金) 12:59

今の私はたいした悩みもない状況ですが
実は中学の時同じ症状になったことがあります。

親の圧力とか、勉強、部活とかうまくいかなくて
精神的につかれていたのかもしれません。
髪の毛を抜いていると確かにすーっとしたというか。
他にも抜け毛があったりして髪の量は激減でした。

でもみふぃーりあさんの様に
自分をいじめているという自覚はありませんでした。
どちらかというとストレス解消って感じで。
その後進学したりして抜くことはなくなりました。
ただ当時母はすごい心配していたとのことでした。

今後、手首を切ったり深刻になるようでしたら
診療内科等に行った方がいいと思います。

ただ冷静でいられるというのなら
天真爛漫さんの言うように
なにか単純に集中できるもので代用してみてはどうでしょう。
私はよくゲームセンターでシューティングゲームしたりしてます。

スタッフへ連絡

  ありました

たらもんど
2004/01/10(土) 19:50

私もみふぃーりあさんと同じ時期に物凄く傷つけようと思いまし
た。血を出したら拭くのが面倒に感じたので、根性焼きでもしよう
かと。でも、それをしてる想像をしたらスッキリしたので実行はし
ませんでした。その時は仕事と彼のことで頭の中がグチャグチャに
なって何も考えたく無くなった時期だったので、ストレス発散方法
が自分に向いただけだと思います。
彼は仕事が忙しく、週末の予定は金曜の夜中にならないとわからな
いので、今までは来週末は休めるか聞いていたのがイライラの原因
でした。今は自分の時間と決めてビデオ鑑賞をしてます。その中で
彼と時間が合えば会う様にしてます。彼には言えませんが、私の生
活にはオマケの様な存在です。
ひねくれた性格をしている私はオマケと考えることで、今の私は平
穏です。

スタッフへ連絡

  ないけど・・・2

☆さちさち☆
2004/01/12(月) 11:21

考えたことはありますよ。相手にとって、自分はなんなんだろうと
か、いらないんじゃないかとか。でも、マイナス思考になればなる
ほど自分にとって悪影響だと思いませんか??私の場合はその時、
興味のあることを手当たりしだいにやってみました。自分に暇があ
るからいろいろ考えてしまって、暇をなくせばそんなこと考えない
ですむと思って。あとは、ご無沙汰していた友達に連絡をとって会
ったり。結果的には新しい友達も増えたし、趣味も増えてよかった
ですよ♪もっと、前向きに自分の時間を楽しく過ごす方法を探して
みてください。楽しいことなんてなにもないとか思っていても何か
一つはあるはずですよ。今、一番辛いのはみふぃーりあさん自身だ
と思います。考えても悩んでもいいと思います。でも、充実した毎
日を送っている人、笑って楽しんで過ごしている人は周りからも魅
力的に映っているはずです。相手の予定を自分の予定で決めさせる
ぐらいの勢いで・・・・がんばってくださいね。自分を大切にして
くださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みふぃーりあ
2004/01/13(火) 06:26

皆さんお返事ありがとうございます。
充実した時間を持てという意見もありましたが、実は私かなり忙し
いです(^^ゞ
仕事も忙しいし、一人で映画にも行くし、資格試験の勉強もある
し...
実家からの独立を控えてその準備もあるし...
もっともっと時間が欲しいくらいです。
時間があって暇だからそういうことを考えるわけではないんですよ
ね...
何となくある瞬間発作的にそう思ってしまう。
別に常にそれに囚われているわけでもないです(^^ゞ
ストレスが溜まっているのかな?って思いますけど。
私の書き方がちょっとオーバーだったようですね。
すいませんでした。

彼のことでイライラし、彼に八つ当たりのようにワガママを言いそ
れで自己嫌悪に陥る。悪循環ですね。
それでも結局は彼に癒されています。
「俺にはワガママ言ってもいいよ」って言ってくれる彼です。
その言葉に甘えすぎないよう、もっとセルフコントロールできるよ
うになりたいと思っています。
いろいろアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR