オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すぐに怒られちゃうからという友人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

すぐに怒られちゃうからという友人

バニラさん
2004/01/06(火) 16:52

私は綺麗好きなので、常に部屋の掃除をこまめにしているのです
が、友人Aが「汚くするとバニラさんに怒られちゃうから」
とか、「バニラさんにほめられることをしちゃった」というので何
かと思ったら「年末に部屋の掃除をしたよ」とか言うので、
毎回このようなことを言うのでうんざりしています。
私が気にしすぎなのでしょうか?
「自分の部屋が綺麗であればよくて、別に自分以外のものがきたな
いことについては何も思わない」という風に言いたいのですが
険悪な感じになってしまうのではと思うと何もいうことができなく
て毎回悩んでいます・・・。

テーマ:
タグ:  まめニラバニラ年末部屋

スタッフへ連絡

  どうでしょう?

直央
2004/01/07(水) 14:16

私は多分ウンザリはしないと思いますが、
もし気になるようであれば、投稿された言葉どおりでも、
普通に伝えれば別に問題はないと思いますよ。

言えないまま気持ちが鬱積して、感情だけが残ると、
切り出したときに余計に険悪になるでしょうから、
さらっと言ってしまうことをオススメします。

スタッフへ連絡

  反応を楽しんでみるとか…。

MissRose
2004/01/07(水) 19:00

いますね~。そういう人、そのまま思ってる事を言ってしまってい
いのでは?
私はあまり気にしないけど、そんなことばっかり言われたら、『貴
方がデブろうが、ハゲようが、汚かろうが私には関係無いから良い
よ。』ってはっきり言っちゃいます。

それか、『誉められる事しちゃった』と言われたら『意地悪な姑さ
んの様にチェックしてあげようか?』とか、『怒られちゃうな』っ
て言われたら、『怒らないわよ~!毎日怒っていたら疲れるじゃ
ん!』って冗談交じりに言って反応を楽しむとか。

どんなもんでしょう。

スタッフへ連絡

  直央さんMiss Roseさんありがとうございました!

バニラさん
2004/01/08(木) 09:56

ぜんぜんどなたからも返信がなかったので(ああ、この悩み相談は
あまりにもくだらなくバカみたいだったかな)と寂しく思っていた
のですが返信いただいてありがとうございました。すごくうれしか
ったです。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  で、どうするんですか?

直央
2004/01/08(木) 10:36

悩みが解決できたようで何よりです。
結局どうするつもりですか?
アドバイスした身としては、そこら辺が気になりますので。
ぜひ聞かせてください。

--------
不躾かもしれませんが、バニラさんの過去の相談を
ちょっと見させてもらいました。
自分の気持ちをなかなか言えないで困っていることが
悩みの種のようですが(今回もそうですよね)、
バニラさんの場合はあまり構えずに、素直に言っても良いと
思いますよ。そうすれば悩みも減るのかなと思います。
良ければ参考までに。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

バニラさん
2004/01/08(木) 12:04

今度からはあまり構えず素直に思ったことを言ってみることにしま
す。そして、他人の言ったことをあんまり真に受けすぎずにもっと
冗談として流せるくらいになりたいです。
でもやっぱりムカツキはいっこうにおさまりません。
いつも言われることだから「出た」てな感じで。ほっとけばいいん
だろうけど・・
いつもは「別に怒らないよ」って言ってるんだけどそれだけでは足
りないみたいなのです。
また言われたら、「ほんとに、テレビに出ちゃうほど汚かったら注
意するかもしれないけどそのくらいなら怒らないよ」って具体的に
言おうかな・・と考えています。
これなら雰囲気悪くならないと思うので・・・。
ほんとは「お前の部屋が汚くてカビがはえようがゴキブリが出よう
が火事になろうが泥棒に入られようが関係ない」とはっきり言って
やりたいけど仲悪くなるのも困るし・・。
でもとても参考になりました。


スタッフへ連絡

  言っちゃえー!

mut-n
2004/01/08(木) 16:25

>ほんとは「お前の部屋が汚くてカビがはえようがゴキブリ
>が出ようが火事になろうが泥棒に入られようが関係ない」
>とはっきり言ってやりたい


ええー!?
 内心そこまで思ってるなら言っちゃったほうがいいですよ
ー。
年も改まったことだし、今年は、思ったことどんどん言うキ
ャラを目指してみては?

私の経験では、バニラさんのお友達みたいな人は、ズバっと
言っても全然ヘコたれないので、言っちゃって大丈夫です
よ。
むしろ、これだけ言ったのに分からんのか!!くらいだと思
いますよー。

言っちゃえ、言っちゃえ!
身体の中にムカツキを溜めてると病気になっちゃいますよ。


スタッフへ連絡

  そうそう!

MissRose
2004/01/08(木) 18:39

一回ぐらい言ってみたらどうですか?
スッキリするかもしれません。

だって、今まで、腹立っていたんですよね?言われるのが嫌だけど
我慢してきたんですよね?
その人と仲良くする為に、波風立てないためにこれからもずーーー
っと我慢するの?それとも、一時的に不穏な空気になっても、思っ
てる事を伝えてスッキリする?

どっちかですよね。思ってる事をお互い伝え合えない友情関係って
息苦しくないですか?案外、思った事をズケズケ言い合える本音友
達になれるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  なるほど

直央
2004/01/08(木) 20:41

言う事にしたんですね。それで良いと思います。

mut-nさん、MissRoseさんが言うように、率直に言っても
大丈夫な人って結構います。
反対に、感情的なしこりを持ったまま一緒にいると、
その場は良くても、結果的にはお互いに良くないですし。

すぐにはできないと思いますが、少しずつ、
頑張ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR