オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛で同じ様な悩み方居ますか?(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

恋愛で同じ様な悩み方居ますか?(長文です)

めがねっこ
2004/01/06(火) 11:53

私には付き合って3年半の彼氏が居ます。
2年くらい前から結婚に向けてお互い貯金を始めたり、
私の家には3連休があるたびに遊びに来たり
(相手の両親とは電話で話しただけです)してました。
去年のクリスマスも私の家族にプレゼントを買おうと言ってくれ
買い物に行ったりと、そういう意味では順調だったのです
が・・・。
今年で付き合って丸4年だし、もう結婚しても良い年齢でもあるし
(今年28歳)、私自身この人となら結婚したいな。って思ったので、
彼が実家から帰省から戻って電話が来た時に、
今年は結婚出来そうかな。って感じで話を振ったんですね。
そしたら家族にもその話を振られたし疲れた。
今日はその話をする為に電話したんじゃないんだけど。。。
って言われたんです。
(結婚したら○○しよーね。とかはお互い今までいってました)
でも、もし今現在相手にその気が無いなら私もウジウジ付き合って
いたくないし、交際年月的にも今が良い時期っていうか、
惰性っぽくなりたくないって言うか・・・。
そんな訳でこの先どう思ってるのか知りたいし、
その気が無いなら時間を無駄にしたくない。
って言っちゃったんです。
返事は、スキだし嫌いになる理由は見つからない。
今までだってマジメに考えてきた。
だけど周りに言われたから結婚。とはなりたくない、
結婚するなら結婚したいって思った時にしたい。って。。。
つまり私とは結婚したくない。って事?って聞いたら、
ケンカばっかりだからそこが気になる。って言われました。
正直、12月は会うたんびにケンカで(内容は彼の言った事に私が腹
を立てたりです)
してたんで余計、結婚してもケンカばっかりなのかな。
って思ってるみたいです。
でも他にも良く分からないけど、結婚って考えると踏みとどまる何
かがあるみたいだったんで(仕事とか色々)、何が原因か考えて欲
しい。って言いました。
彼は結婚焦ってるの?って聞いてきましたが、
もし彼と別れて新しい人が出来たら直ぐに結婚したい。
とはならないと思うんです。
ただもうすぐ丸4年を迎える彼との結婚は今だ。
って思ってるんです。
これがタイミングって言うのかもしれませんが・・・。
(彼にもそう伝えました)
ただ、最近結婚報告も多いし、私的にも結婚したいな。
って思ってたので、煮え切らない彼に何かにつけては
八つ当たりしたりしてケンカになっちゃうんです。
とりあえず答えは今月中に出す。ってなってるんで
それまで会うのは辞めよう。ってなってて
会う予定はありませんが、モーニングコールだけは日課
だったんで今週から始めました。
でも・・・電話自体辞めておいた方が良いのでしょうか?
考えて欲しいけど、余計プレッシャー与えちゃうでしょうか?!
なんかこのまま振られちゃうのかな。とか、
答えによっては別れを選んだ方が良いのかな。とか考えると、
スキだったら結婚したい。って思ってもらえるまで
一緒に居れば良いのかな。とか、このままズルズル付き合って、
結婚してるのかしてないのかも分からない状態になって、
それこそ惰性で結婚とか、やっぱりさよーなら。
になっちゃったらどうしよう。
とか色々考えちゃって止まりません。
なんか何を伝えたいのか上手く伝わらないんですけど、
どなたでも良いんです、何かアドバイスくれませんか?
私、ただ誰でも良いから結婚したいだけなんでしょうか。。。
彼にプレッシャーを掛けないで今まで通り交際して、
結婚したい。って思ってもらえるようにした方が良いんでしょう
か。

 まったく同じ状況でした

 読む

iggy777
2004/01/06(火) 12:20

 めがねっこさん

 読む

ぶだい
2004/01/06(火) 12:41

 横になってしまいますが・・・(長文)

 読む

flower_rose
2004/01/06(火) 12:48

 タイミングはある日突然やってくるかも

 読む

カエル986
2004/01/06(火) 13:08

 がんばって!私はやっと先日結婚出来ました。

 読む

マリアまりあ
2004/01/06(火) 17:38

 私も同じ経験をしました。

 読む

ラスア
2004/01/06(火) 23:07

 人それぞれだと思いますが…

 読む

nanairo
2004/01/07(水) 00:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR