オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマスの日(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

クリスマスの日(長文です)

yuyu.
2003/12/30(火) 10:27

24日彼と一緒に過ごして25日夕方彼からメールがありました。
「昨日俺の友達に連絡したでしょ?ほんとそういうことされるの嫌
なんだよね、悪いんだけど俺と別れて下さい。もう連絡もしないで
下さい。さよなら」と書いてありました。
私は訳が分からず、すぐ電話をしたのですが通じません。
メールで「待って誰にも連絡してないよ、私じゃないよ!!」と震
える手でどうにかメールを送りました。
出先だったので慌てて帰ってお仕事先に行くと彼は出かけていると
の事で自宅近くで待つことにしました。途中、「私は(彼の事を)
全面的に信頼するって言ったよね?前の彼女達がそういう事したの
かも知れないけど私は絶対そんな事しない、探りなんか入れないし
聞きたいことがあれば本人に聞くよ。それとも別れたいだけ?そう
だとしてもこんな誤解で・・ひどいよ」とメールと送りました。
結局10時頃メールが来て、「誤解なのかな?でも、前カノは今グア
ムに行ってるし、そういうことしていた子は結婚されたし、当日連
絡くれた子じゃないと思うし、君のところには連絡来てないみたい
だから君だと思ったんだよ。でもほんと俺こんなんばっかりだから
女の子と関わり持ちたくなくなったんだ。だから一人にさせて下さ
い。」私は「分かったから話させて」とメールを送りました。電話
は着信拒否になって繋がりません。結局彼の部下にあたる人に電話
をしてもらって11頃やっと電話で話せたのですが、私が携帯を勝手
に見て連絡をしたんだろうと言っていました。もちろん私は携帯も
見ていないし、連絡もしていないのですが「見てないしそんなこと
しないよ!」と言っても今までの彼女がそういいながらみんな携帯
を見ていたと言っていました。勝手に誤解して一人で別れることに
してひどい、もう分かったから最後にちゃんとあって話をしたいと
言っても今日はもういい、勘弁して欲しいと言うだけです。
彼の友達に来た連絡とは「結婚する事になったのでもう連絡しない
てください」という内容で非通知だったそうです。今まで付き合っ
ていた人がわりとそういう事をするタイプだったらしくその時付き
合っていた私が一番に疑われたようです。私に一言も聞く事もな
く、友達の話だけで私がやった事だと決め付けて、以後私とは話も
しない。疑われた事がショックでした、結局別れる事になってその
電話をした人の思うつぼだったという事も、踊らされてるって事も
分かってはもらえなかったようです。こんなばかげた事が何度があ
ったとしてもいつかどこかで相手を信じなかったらいつまでも同じ
事を繰り返してしまうだけなのに人を信じる事ができないかわいそ
うな人なんだとも思います。でも今はつらくて仕方ありません。自
分が死んでしまう夢を毎日見てしまいます。私をこんなに傷つけて
も本人は何も思っていないようです。何をしていても涙が出てしま
って本当にどうしたらいいか分かりません。

テーマ:
タグ:  仕事友達夕方彼女結婚自宅電話

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

yuyu.
2004/01/02(金) 13:48

たくさんのレスありがとうございました。
年末年始の約束は全てキャンセルしてしまいました。
皆さんがおっしゃる通り私には彼ではなかったと共に
彼にとっても私ではなかったのだと思います。
電話の件がなくても別れたかったのかもしれませんし・・
彼は残念ながら人をほんとに好きになった事がないのだと思いま
す。
付き合う以前に前の彼女達の話で束縛がキツかった事など女運が悪
いと話していた時に、自分は周りで言うような運命の人みたいなの
に出会えたりするんだろうかと言っていた事を思い出します。
私はその時そういう人に会いたかったらまず自分がそういう風に愛
される人にならないとダメだよ、愛せない人は愛されないし相手を
信用できない人は信用してもらえない、だから全ては自分から始ま
ると言いました。その時も彼は納得はしていませんでしたが。
彼にとっては自分が最初ではなく相手がそうあって初めて自分がそ
うなれるってことなんでしょうね。それも間違ってはいませんね。
だから付き合いだす時に私は全面的に信用するって言ったんです。
私は信用してもらえませんでしたが。。。長く続かないので前の彼
女と呼ばれる人はたくさんいますし(私もですね)その人たちから
連絡が来ても特に拒否はしてなかったのも知っていたのです。
プライベートに関してどうこう言うつもりは元々なかったのでそれ
はそれで彼自身がどうなのか判断する事だと思っていましたし。

だらだらと書いてしまってすいません。
今回の事で体重が40キロを切ってしまいました、それでも数日たっ
て少しずつでも癒えているんだと思いたいです。
電話番号もメールアドレスも変えました、少しゆっくりしたら新た
な気持ちになれたらと思います。
みなさん本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

はみんぐ・ばーど
2004/01/05(月) 13:08

私も過去にyuyu.さんの旧彼さんのようなタイプに唐突に
振られたことがあるんです。
別れを切り出される前日まで、とても仲良く過ごせていると
思っていた。弁解は一切聞いてくれなかったし、ほんとうの
ところは何が原因だったのか今でも判らない。(どんなに考
えても向こうの言い分は理にかなっている感じがしないのに)
でもやっぱり自分が悪いのだろうか?そう思った。

しばらく体調が変になりましたよ。
喫茶店でカップを持ち上げる手がカタカタ震えてしまったりね。
かすかな緊張にも過敏に反応して手が震えてしまったんです。

そんなこともあるかもしれないから癒えることに焦らないでね。

スタッフへ連絡

  卑怯な男だね

DRIVEN
2003/12/31(水) 16:26

 憶測ですが、彼氏さんは、クリスマス前にyuyu.さんと別れる
つもりだったんじゃないかな。そうでなければ、yuyu.さんのい
いぶんを聞かかない事は説明がつかないよね。

 俺は別に、友達に連絡を取られて探りを入れられても気にしな
いねぇ。つーか。相手が不安がっているって事が分るわけで、あ
る意味得かな。仲が冷えている時は、修繕できる可能性があるっ
てわかるわけだし、仲がいい時は、なんか、心配されてるじゃー
ん(愛されてる~)とか思って黙っておく。(仮にやましいこと
をしている時も知ってて黙っておくだろう・・・)

 どういう人かわからないけど、前彼女のクリスマスの予定をき
っちり把握しているなんて「おかしい」。もし、俺が女なら、前
彼女の予定をなんで知っているんだって、ブチ切れるだろうなぁ


 きっと、彼が並べている理屈は全部じゃないにしろ、一部嘘が
ありそう。きちんとした別れ方が出来るのも男の才能だと思うの
で、今回は、頭の悪い男とつきあって損をした~と思ってはやく
忘れてしまったほうがいいよ。

スタッフへ連絡

  過去にあった事が・・・

スバチ
2003/12/31(水) 14:23

yuyu.さんがおっしゃるように彼は気の毒な人に思えます。
心が貧しいとか悪い意味でかわいそうな人というのではなく、よほ
どのトラウマを思っているんじゃないかと感じました。
そうでもないとあまりに理解不能な出来事です。

自分の経験って一番確かなものに思えてしまうし、
思い込んだら人の意見が耳に入らないことって、多かれ少なかれ誰
にでもあることだと思う。
今回の彼の場合は人を傷つけてるから始末が悪いんだけど…。
時間が経って、自分のことが見えてこないと、彼の気持ちは変わら
ないんじゃないかな。

他の方たちが仰ってるように、yuyu.さんは悪くないから彼に対し
て「してあげなきゃいけないこと」は何も無いと思います。

彼に、トラウマを解消できる出会いがあるといいですね。
yuyu.さんにも、今回の傷を癒す良いことがあるように祈るばかり
です。

スタッフへ連絡

  思ったこと

gomapu
2003/12/31(水) 12:04

>「誤解なのかな?でも、前カノは今グアムに行ってるし、
>そういうことしていた子は結婚されたし、当日連絡くれ
>た子じゃないと思うし、君のところには連絡来てないみ
>たい
>だから君だと思ったんだよ。
>でもほんと俺こんなんばっかりだから
>女の子と関わり持ちたくなくなったんだ。
>だから一人にさせて下さい。」

>結婚する事になったのでもう連絡しない
>てください」という内容で非通知だったそうです。


勝手に思ったことですが、
なんか女癖悪そうな人ですね。
すべて自分が蒔いた種なのに、
人のせいにしてるって印象を受けました。

そんな勝手な人はもうほっといていいんじゃないですか?
辛くて沢山泣いてしまうことになっても
立ち直った時に
「あの時追わなくて良かった」って思える日が来ますよ。
だって、あなたは全然悪くないんだから。

スタッフへ連絡

  手紙

yuran
2003/12/31(水) 02:39

つい数日のことなのに、ジェットコースターのように進んでいる感
じですね。
相手の気持ちとご自分の気持ちにすれちがいがあるようです。
誤解されているのは気分はよくないと思いますけど、相手もyuyuさ
んのことを聞き入れない、相当頑固者のようですね。
彼には一方的に決め付けるような頑固さがある、ことがわかったと
思います。それでもまだつきあいを続けたいですか?
YESなら、やはり連絡はとったほうがいいと思います。電話だとこ
じれるようなら、お手紙はどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  別れてよかったんです

ミントの葉
2003/12/31(水) 02:22

今はまだ,ショックから抜け出せないことと思います。
つらかったですね。
yuyu.さんは,よく頑張ったと思います。

でも,たとえどんな過去の事情があったにせよ,彼女という存在の
行動を信じることができないような人とは,別れて良かったのだと
思いますよ。大体,別れ話という重要な話をメールで済ますような
人なんて,それ自体私には信じられません。そんな人とこれ以上一
緒にいるのは,yuyu.さんにとってもいいことではなかったと思い
ます。
そんな人と,この先続くことがあったとしても,夫として,父親と
してみたときに,正常な判断のできる人だとは思えません。そんな
人と別れることができたのは,かえってよかったのではないかと思
います。その人は正常な精神の持ち主ではないのではないか?とさ
え思いますよ。その人から復縁の申し出があっても,私だったら2
度と関わりは持ちたくないです。

別れのショックが大きい時は,泣くだけ泣いてしまいましょう。
そして,身の回りの思い出の品は全部捨ててしまいましょう。
美容院にいったり,アロマサロンにいって,人の手で癒してもらう
のもいいかもしれません。

ご自分の心を身体を,ゆっくり休ませてあげてくださいね。
つらい思いをしたあなた自身を,あなた自身が抱きしめてあげてく
ださい。
出会いも別れも必然といいます。
このつらさを乗り越えれば,また次の出会いがきっときますよ。

スタッフへ連絡

  私も。。。

Ma_ri_na
2003/12/30(火) 23:56

yuyu.さんは悪くないと思います。
というか、彼はちょっと危ない人のような気すら、しまし
た。
もし、向こうからまた、近づいてきても、断るくらいでいい
のではないかと。。。
yuyu.さんの彼のことを悪く言ってすみませんが、早めにそん
な性格がわかって、よかったと思って、見切りをつけたほう
がいいと思います。

スタッフへ連絡

  なんですかその彼

直央
2003/12/30(火) 20:28

yuyu.さん、こんにちは。

読んでいて私も腹が立ちました。
きっとその彼はyuyu.さんにピッタリな人じゃないの
だろうと思います。

友達の話からだけで犯人がyuyu.さんだと決め付けて、
現実を見ようともせず、その失礼な別れ方。
彼は精神的に弱い人間なのかなと思いました。
いずれにしても、そんな人にyuyu.さんが傷つけられる
必要は全くないですよ。どうぞ落ち着いてくださいね。

正直、その彼はyuyu.さんがおろおろしているのを、
ある部分面白がっているフシがあるのかなと思いました。
(穿った見方かも知れないですが)
それによって愛情を確認しているような。

今は感情が高ぶっていて難しいかもしれませんが、
今以上にきっといい人が現れるので、大丈夫。
ゆっくり傷を癒してください。
yuyu.さんの彼を悪く書いてしまってごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  本当に大切な人は

みゃーお
2003/12/30(火) 18:06

その人じゃなかったんだと思います。
yuyuさんのことを信じてくれないなんて、
今回のことで彼のことがよくわかったのでは?
この別れは、きっとこれから出会うであろう
未来の大切な人と出会うためのもの。
もっとステキな人が現れますよ。
つらいでしょうけど、がんばって。

スタッフへ連絡

  休んで下さい

関守
2003/12/30(火) 15:26


信じてもらえない上に弁解の機会(元々無実なんだから変な言い方
かもしれないけど)ももらえないなんて辛すぎますよね。
それも前日まで楽しく過ごしてたのに。。。って状況に気持ちがつ
いていかない。
というのも実は私も23日一緒に過ごした彼から、急に別れを切り出
されたので。。。
私たちはなんとなく予感があったんです。
が、楽しく買い物したり食事したり、プレゼントも交換してたから
(もしかしたら)と期待してしまいました。。。

桃りんごさんの言われるように年末年始はゆっくり休んで、悲しみ
にひたって、来年から新たな気分でいきましょう。
私もそうします。

スタッフへ連絡

  今は心を落ち着けて

桃りんご
2003/12/30(火) 11:04

何の前触れも説明もなく、相手の一方的な考えでまともに話
し合いすら持ってもらえずに別れるのって相当キツイですよ
ね、、、。その気持ちよく解かります。

ただ悲しいことに、人間相手のことだから自分の望む形で接
してもらえないことも、手のひら返したように非常識な仕打
ちを受ける事だってあります。
今回の彼の場合は、どんな過去があろうとも一人の人間とし
て向き合う思いやりすら持てない心の貧しい人間だったとい
うことです。こういう人は、はじめから人の気持ちを考える
余裕なんてないので、yuyuさんがどんなに苦しんでも理解し
てくれないんですよね、、、。yuyuさんのおっしゃるように
悲しい人間なんです。

yuyuさんは何も悪いことしてないし、好きになった人がダメ
な人だったってだけ。常識のレベルの違う人とは理解し合え
ないので「なんで私はこんなに苦しんでいるのに、彼は何と
も思わないの?!」と考えていても無意味です。その程度の
人間なんだ、、、と冷静に見れた時、立ち直れます。これに
は時間が必要なんですけどね。その時間の間に、恨めしいこ
とを思ったり根拠なく自分を責めないで、今回のことを第三
者的に冷静に見たり、その余裕がなければ何も考えないのが
私の経験上のお薦めの方法です。

今は年末年始で会社に行く必要もないし、ゆっくりと何も考
えずに、頭と心を落ち着けて新年を迎えてくださいね。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか??

orengereng
2003/12/30(火) 10:47

なんだかひどい彼ですよね。。
もしかして本当は電話なんてあってもなかっても
yuyu.さんのことが大好きで大切な存在じゃなかったのかもしれな
いですよね。。
他にもっといい人います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR