オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転職の事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転職の事

ファティマ
2003/12/27(土) 16:16

転職が決まった事を親にあまり喜ばれていません。

夏くらいから転職活動を始め、先週ようやく希望していた職種で内
定が決まりました。そこは社員15人程の会社で、アパレルに分類
されると思います。私は今輸入商社で事務をやっているのですが、

今回の転職活動では営業を希望しており内定をいただきました。内
定が出た日に、別の会社の面接に行っていて、そこも1次は通り年
明けが最終面接です。そこは食品の輸入会社で職種は同じく営業で
す。どちらもとても魅力的で、親にはその話しをしてありました。
輸入会社の方は、大手の子会社だったので親は強制はしないまで
も、そっちの会社を勧めてきました。私はとりあえず、最終面接ま
で受けてみてから決めようと思っていました。

最終面接日の知らせがきたのですが、その日がなんと私の退職予定
日だったので、日にちをずらせないものか相談しました。しかし、
役員面接なのでなんとか都合をつけるようにとも返事でした。その
返事を見て、アパレルへ傾いていた気持ちが決定的になり、先方に
も入社の意志を伝えました。

夜親に連絡をしたら、あからさまにムッとしていて、こちらも説明
が上手くできませんでした。すごく不愉快な気分になりました。大
手だから安定だとか、楽だとかいうことは決してないと思っていま
す。アパレルの会社の方は、1次も2次も社長面接だったので、社
長の人柄にかなり惹かれている部分があります。実際の業務内容
は、ずっと食品業界にいたので全く分かっていません。なので、親
にお給料のことや、仕事内容など色々突っ込まれても上手く説明
できません。

年末、実家に帰るのがとても憂鬱です。

テーマ:
タグ:  仕事年末面接食品

スタッフへ連絡

転職

ふじ幸
2003/12/28(日) 10:59

私も来年早々に今の会社を退職予定で数ヶ月前から転職活動を
しています。
ファティマさんと違う所は未だに転職先が見つかってないという所
ですが(汗)

私は転職の事を親には話してません。
話をすると心配されるだろうし、何かと色々口を出してくると思う
からです。転職先が決って働き始めたら言うつもりでいます。

ファティマさん、自分のやりたい事大切にして下さい。そりゃ親だ
から意見を言ってきりするのは当たり前だと思いますが、自分がこ
れから仕事をしていく会社ですから自分が受けた会社の印象ってと
ても大事ですよ。
仕事内容よりも会社環境というか印象というかそういうのがとって
も重要だと思うのですが・・・(私の考えって甘いかな?)
年末の帰省で頑張って気持ちを伝えてください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング