オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と別れてしまいました・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼と別れてしまいました・・・。

流風
2003/12/20(土) 14:44

下に仕事の悩みもレスしていて、まだ流れてないのですが、
また別の問題が発生してしまって、新規に立てさせてもらいま
した。

昨日突然彼に言われました。「別れよう。やはり仕事と恋愛の
両立は無理だと判明・・・、でも嫌いになった訳じゃない。
いままで普通に友達としていたい」と・・・。
今仕事で精神不安定で、一番彼支えてくれてやっと落ち着いて
きた所へ突然言われまた一気に崩れてしまいました・・・。
彼は歌手になる夢がありバイトと活動と両方で会う時間も
付きに1度会えれば良い方で、初めつき合うときもお互い
わかって納得した上で、「でも好きだからつき合おう」となって
やっと今月で7ヶ月でそろそろ一緒に住みたいから貯金も
と頑張ってためていたときに・・・。
私には運命の相手と思ってずっと信じてました。
もうショックの上パニックで・・・、余計気が狂ってしまい、
朝方かなり危険な事してました・・・。
まだ皆起きてない時間に台所にいて、包丁を持って手首を切る
寸前にたまたま姉に発見され包丁を奪われてから我に気が付き
大泣きして大変だったようです。
今はまだパニックはしてますが、だいぶ落ち着きそう親に
言われました・・・。
こんな状態が続きすごく不安な毎日です・・・。
いつになったら明るい時間が来るのかな?
少しでも落ち着きたいとおもい、ここに投稿してしまいました。
こんな投稿してしまってごめんなさい。

  もう少し

dry213
2003/12/20(土) 18:10

精神的に強くなった方がいいと思いますよ。
キツイのを承知で敢えて書かせて頂きますが。

確かに、仕事と恋愛の両面から同時にダブルパンチがくることって
あります。でもそれは決して珍しい事ではないし、結構多くの人が
体験している事でもあると思いますよ。

勿論感じ方には個人差がありますから、決して断言は出来ません
が、失恋ぐらい(敢えてそう言わせて頂きます)で、自殺未遂とか
してどうするんですか?

何の解決にもなりませんし、彼が好きならば、自分は好きでいつづ
ければいいじゃないですか。そのうち自分自身も納得のいく結果は
出ますよ。時間とはそういうものです。


運命を感じるほどの相手を失う喪失感はよくわかりますが、そんな
に素敵な人との時間を糧にしないと、何の為に一緒にいたのかわか
らなくありませんか?彼は今、恋愛よりも自分の夢に打ちこみたい
んだと。ただそれだけだと思います。

待つのもよし、切りかえるのもよし。
まだ、ご家族に心配をかける年齢ですか?
感情の高ぶりのまま、そんな事はしない方がいいと思いますよ。

仕事のストレスの感じ方も結構過敏なようですから、一度専門家に
相談してみるという方法も視野に入れてはいかがでしょうか。

キツイ事を書いてしまいましたが、失恋そのものは、先が全く見え
ない暗闇って感じで、本当に辛いと思います。元気出して下さい。
明けない夜はないですよ。

スタッフへ連絡

  大丈夫。

Clover04
2003/12/20(土) 19:14

流風さん、はじめまして。
前回の投稿も読ませていただきました。

私も以前、運命だと思っていた相手と別れた時の
心境を思い出しました。当時20才になったばかり位の
私は今の流風さんの様に、無意識に死を選ぶ行動をするほど
落ち込んでいました。仕事がどんなに辛いときも、彼氏の
存在自体が支えで有ったから、何とか日々を過ごせて
いけたからです。結局、自分自身以外の何かに依存して居たから
こそ、絶望感しか残らなかったんだと今は思います。。

今は本当に辛いと思いますが彼の事を、追わない方がいいと
思います。時間がかかっても今は自分を立て直しましょうよ。
仕事も嫌なら我慢することは無いと思います。何か自分の
やりたい事を見つけて、それに向かって新たな気持ちで、
頑張った方が建設的だと思います。言葉でアドバイスするのは
簡単です。行動するのは流風さん自身ですが、その勇気と
前向きな気持ちを持ってから、彼の事を考えましょうよ。

本当に運命で有れば、きっとそこで今まで以上に良い関係で
向かい合えると思います。とにかくまずは自分を立て直した上で
自分に余裕をもってください。それまでは友達として続けても
良いと思いますし。

非常にお辛い時に、こんなアドバイスをしてしまい申し訳ないで
す。

今はどんなに泣いても構いません。友達に話を聞いて
もらうのも良いと思います。

感情には波が有ると思います。
今日は辛くて、明日はもっと辛いかもしれない。
けれど来週の今は、少しだけ楽になっているかもしれない。
今の私は幸せだと、そんな風にいえる日が必ず来ますよ。

スタッフへ連絡

  そう、大丈夫。

ケイトハドソン
2003/12/20(土) 21:29

私も以前、とても辛い失恋をしました。
だから流風さんの気持ちが痛いほどわかります。

気持ちの問題とか言う人もいるでしょう。
でも私はそう思えません。やっぱり失恋のショックは
体にそして心に及びますからね、ゆっくり治療して
いった方がいいのです。

その治療法は人それぞれだから
新しい恋で埋めようとする人もいるし、旅行とか
楽しいことに目を向けたりする人も、、それぞれよね。
そして流風さんにだって必ず治る方法があると
思うから大丈夫!!!!

Clover04さんも言うように、そう、誰かに話すのいいです。
それから一人でいないで、出来るだけ家族やお友達と居て。
絶対に一人で抱え込まないでね。
こうして流風さんが投稿したのも、少し気が楽になって
ゆく方法だと思うしね。

美味しいもの食べて~。



スタッフへ連絡

  時間が最大の薬ですよ

t.miu
2003/12/21(日) 19:01

私も、今年始め振られました。
すごくすごく辛くて、毎日思い出しては泣いてました。
どうしていいかわからなくてね、交通事故でも合えば、彼が
くるんじゃないかとか。だから、すごくわかる。
でもね、本当時間が癒してくれます。いつになったら?って
思うけど、自然とほんと自然と。
今は、泣いてもいいし、愚痴ってもいいし、未練出しまくっ
たっていいと思います。そして、自分の為に色々しましょ
う。あたしのお薦めは、部屋を恋愛運がよくなりそうに模様
替えする。なんか、そういう時、部屋も暗くなっちゃうか
ら。
友達と出かけたり、洋服買ったり、エステ行ったり、旅行し
たり。自分のために自分を磨いちゃう。しばらくは、どこ
行ったって思い出しちゃうけど、どんどん忘れて行くから。
縁があれば、またその人と出会うかも知れない。でも、それ
を待つのではなく、一歩先を見て頑張って下さいね。無理し
て忘れなくていいと思いますよ、だんだん変わって行けばい
いと思います。頑張って。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました。

流風
2003/12/22(月) 00:13

dry213さん以前の時もありがとうございます。
そしてClover04さんケイトハドソンさんt.miuさん
みなさんの言葉でずいぶん気持ちが楽になりました。

今日先ほど彼の所へ自分の荷物を取りに行きました。
部屋にてっきり入るのかと思いましたが、彼がすべて用意してく
れていて。本当は食器系もすべて捨てたかったのですが、彼が
やっておいてくれるの事で仕方ないですが、お願いしました。
「今後はしばらく一人で夢を叶えて行くと」言ってました。
「会ったときはお互い辛いからやっぱりもう二度と会うのはや
めよう」と決めて帰ってきたのですが、彼も私もやっぱり
「完全に別れるのは嫌だから友達になろう、ただし会うのは
お互いに今の気持ちを落ち着いて笑顔で会えるようになって
から。それまではメッセやメールで連絡しよう」と言って
くれて、もう別れて家に帰ってそのメールを見るまでは
本当に死人の顔の用になってしまいましたが、
そのメールをみたらすごいホッとしました。
もう今までみたいに恋愛対象にはならないけど、友達として
応援して行こうときめました。
私ももう彼のことは追わずに、まず今の状態を少しでも
治そうと思います。
そして気分的に来年年明けたら厄払いに行って来ます。
ここずっと年女からなんかついてないんです。
病気が発覚して手術を2度もして治ったなと思ったらまた
今年9月に子宮内膜症と発覚して今仕事しながら通院しているん
です。それにプラス生まれつき難聴とあり私の人生って・・・。
健康な体の人が羨ましいと何度も思った事もありました。
でも病気とは一生つき合って行かないと行けないし・・・。

長々書いてしまいましたが、自分のやりたいことを見つけて、
がんばって前向きに進んでみようと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

スタッフへ連絡

  そうだ!ファイト!!!

dry213
2003/12/22(月) 01:07

私も厄年では怪我、入院。とエライ目にあいました。

厄払いって、あなどれないのかもしれませんよねえ・・・・

ご体調大変なんですね。
焦らずのんびり、前進していければいいと思います。
ゆっくりとお休みでもとって、また頑張って下さい!!

元気出して下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

流風
2003/12/23(火) 17:20

dry213さんありがとうございます。

絶対に彼に「あの時ふって後悔した」って思うぐらい
元気になって、きれいになって見返してやってみます。
次の恋愛はもう懲り懲りだけど(^^;)

みなさん色々ありがとうございました。
また何かあったらここに頼って出てきてしまうと思うけど、
宜しくお願いしますm(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR