オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これは、愛がないのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これは、愛がないのでしょうか?

himi803
2003/12/17(水) 16:03

少し重い話ですが、幅広い意見を聞きたくて投稿させて
頂きました。
私は、結婚丸4年になる主婦です。
今は、主人の関係で東北の方へ来ています。
結婚をする以前から、漠然と結婚をしたら子供を産んで
育ててみたいと思っていました。
理由は特になかったと思います。多分本能のようなもの
だと思います。それが自然なことだと思っていました。
しかし、結婚1年したところで、主人に生殖能力がないことが
分かりました。もちろん、今の高度医学を駆使すれば、
可能性はゼロではないのですが、数%との可能性といわれました。
しかし、当初はその数%の可能性を信じ高度医学を試みて
みました。
しかし、うまくはいきませんでした。その試みの最中も先生の言わ
れた
言葉をずっとずっと忘れることが出来ませんでした。
先生は、従来神秘的なことに対して人工的に手を加えることに
関するリスクはこの先、大分たってみなくてはわかりませんという
言葉です。また、男性因子に問題があった場合、かなりの確率で
その遺伝子を継いでしまうということでした。
私たちの欲しいというエゴで子供を産んでしまって良いものだろう

その子に関して自分たちは責任を負えるのだろうか・・という不安

離れなくなってしまいました。
私も、もう、若くはなくなって来てしまったので、あまりのんびり
悩んではいられなくなってきてしまいました。
何度かは、子供を持たない選択も考えたのですが、やはりどうして

自分の中の自分が産んでみたいと言っています。
このまま結婚生活を続けても何かのおりに、私は主人を責めてしま

ような気がするのです。
ここ、1年ほどは離婚も考えるようになってきています。
ただ、ここで離婚を考える自分は人間的に冷酷なのではないかと
思う自分もいるのです。
自分だけ幸せになればいいのか・・という自分と、でも、元気な
自分の子供を産んでみたいという女性としての性とかぶつかり合っ

いるのです。
決断をするのであれば、そろそろリミットだと思っています。
このような決断をすることに関して皆様はどう思われますでしょう

主人の子供でなくても・・と思える時点で、もう、愛がないのでし
ょうか・・

  選択肢

柘榴
2003/12/17(水) 16:22

まず、himi803さんとだんなさんの間で充分に話し合われています
か?
悩みを読む限りあまり本音で夫婦間で話していないように思われま
す。
男性側に問題があるなら、
離婚しなくてもAIDという方法もありますよ。
もし、逆の立場だったら、という事を考えたことはありますか?
himi803さんが子供が産めない体で、
だんなさんがどうしても自分の子供が欲しいから離婚したいと言っ
たら・・・。

結婚して夫婦でいるという事は、子供を作るためだけが
目的ではないはずです。
二人でよく話し合って欲しいです。

スタッフへ連絡

レス、ありがとうございます。
とても難しい問題ですので、もう一度自分できちんと
考えてみたいと思いました。
主人とは何度も話し合っています。(もちろんAIDも含めてです)
誰かの意見を聞いて決めることではないなと、投稿して
から思いました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい

mimi270
2003/12/18(木) 14:58

himi803さん、読んでいただけるかどうかわかりませんが
書き込ませてください。
結婚したらパートナーと一緒に子供を生み育てると言うこと
をしてみたいというお気持ちを持つことは自然なことだと
思いますよ。
女に産まれたからには、出産・子育てをしたい。
という気持ちを持つことが不自然とは思えません。
可能性が低いと言われたときに原因となった側を
心の中で責めることだって仕方ないと思います。
先生が悩んで必死の思いで治療に来ているご夫婦に
なぜ、そういう言葉をかけたのか、それは本当にデータに裏
づけされている言葉なのか、私にはわからないけれど、
(そういう高度な治療を受けて生まれた人たちが、生殖能力
うんぬんをデータどりできるほど大きくなるくらい昔から
同じ治療が行われているとは、思えない気が・・。)

きれいごとだとは思いますが、くれぐれも自分を否定しない
でください。責めないでください。


結果は人それぞれだと思いますが、だんなさまも
himi803さんも自分を責める必要はないと思います。
まわりの余計な目や言葉に傷つくことのないよう、
二人が納得できる生活をその時々におくれますように・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR