オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の見栄について(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男の見栄について(長文です)

paguchan
2003/12/03(水) 23:36

先日、彼が某ブランドの腕時計をしていて「20万くらいで買った」
と言っていたのですが、なんだかおかしい気がしました。
私は彼のYahooのIDを知っていて、なんとなくパスワードをいれて
みるとオークションで購入していたものでした。他にもそういう物
がありました。私達はお互いよくオークションを利用する事を知っ
ています。

なぜ、こんな嘘を付いたのでしょう?これは嘘ではなく見栄なので
しょうか?

また、彼とは2年半近く付きあっていますが、一人暮らししている
のに一度も家に行ったことがなく、なぜ連れて行ってくれないのか
聞いたたことがありますが「ぼろいから」の一言でした。お給料は
決して少ないわけではありません。

今回の件もそうですが、まだ私にどこか心を開いてくれていないの
かと思うとそれにも悲しくなりました。男とは女にに見栄を張り、
嘘を付く生き物なのでしょうか?

  そういう生き物かと言われれば

dry213
2003/12/04(木) 00:22

そういう生き物だと思います。私は。

見栄も張るし、時に保身の為にも嘘をつく。
分類するのなら、「そういう」生き物だと思いますよ。

ただ、勿論人によるでしょうし、状況的にも、許せるものと許せな
いものがあるとは思いますけどね。そこら辺の判断も、結構甘かっ
たりします。。。

男の人って、結局はどこか幼稚なんだと思います。

で、今回の件ですが、時計の一件は、単なる見栄だと思います。
おうちに呼ばない理由も、彼の思い描いている、「俺的にはこのレ
ベルのマンション(なり1戸建てなり)じゃないと、見栄え悪い」
程度の感じではないでしょうか。

何となく一連の行動としては、納得できる気も・・・・

ただ!
2年半も付き合っている彼女に、「ボロイから」などという理由だ
けで、家に呼ばないってのは、???って思いますし、時計の件
も、「実はオークション」って2人で笑うところじゃありません
か??と、私は思うのですが・・・・・・

仮に、20万の時計を、オークションでなく、そのままの値段で買
えるようになるべく、今帳尻あわせを一生懸命にしている最中(仕
事頑張るとか)であるにしても、そういう性格って直るんでしょう
か?という疑問が湧いてしまいます。

本人に悪意があるかどうかは、聞いてみなければ判りませんが、恋
人同士という関係として、どうなのか。という壁にはぶち当たるで
しょうね。

そういう事、避けて通らないで、一度、聞いてみてはいかがでしょ
うか?もちろん時計のことではなく、おうちの事で、「自分にまで
心をさらけ出してくれないようで、悲しい」と。

その彼と、将来的な事を考えていないのであれば、気分的な問題は
別として、当面問題はなさそうなので、やり過ごしてもいいとは思
いますが。。。。。

スタッフへ連絡

  家のことについては・・・

paguchan
2003/12/04(木) 00:44

どこにいっても書くのは実家の住所だし、いつになっても家には呼
んでもらえず一体なんなんだ!とずっと、ずっと、ず~っと考えて
いて興信所に頼もうかなどと思ったこともあるくらいで、私の思い
を話したことがあります。私が色々聞きたくなる気持ちは多少なり
ともわかってくれたようですが「今度はちゃんと話すよ。今度連れ
て行くよ」と言ったきりです。

2年半も経つと私もい加減諦めてます。毎週、週末には私の家に来
るわけで、その事を除けばうまくいっていないわけではないので
す。その気になればいつか家に呼んでくれるだろうと思い、それに
ついて最近は触れていないのです。

ただ私は彼との将来のことも考えたりしています。彼はどうか知り
ませんが・・・。だから、もっと彼の事を知りたいし、どんな家に
住んでいたって関係ないと思っています。

いくら言ってもしょうがないと思うし、待つしかないんでしょうか
ね・・・

スタッフへ連絡

  いや・・・待つというより

dry213
2003/12/04(木) 00:49

将来の事を考えているのであれば、家の事は、もうクリアにした方
がいいと思いますよ。

彼が、「今度話す」というからには、何か「ボロイ」と、本人がお
っしゃる事の他に、何か事情があるのではないでしょうか?

いずれにしても、2年半という時間は、不透明な問題の答えを待つ
には十分な時間だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  よく考えてみて

焼魚定食
2003/12/04(木) 09:42

時計の件の真意はわかりませんが、くだらなさ過ぎます。
見栄だとしたら、ほんとにうすっぺらいですね。

>いつになっても家には呼んでもらえず一体なんなんだ!

どういう事情があるのか気になりますが、とりあえず彼はあなたに
自分のエリア(生活)に踏み込んでほしくないんじゃないですか?
ぼろい以外の理由だったとしてもまじめに付き合っている人を2年
以上も自分の家によばないのはすこし(だいぶ)変わっていると思
います。

時計の件より、自宅に行ったことがないほうが問題じゃないかな
ぁ・・・

>その気になればいつか家に呼んでくれるだろうと思い、それに
>ついて最近は触れていないのです。

2年半もその「いつか」はこなかったんでしょう?
待つだけじゃその「いつか」はこないと思う。

スタッフへ連絡

  男側の意見というか感想

微々び
2003/12/04(木) 00:57

男とは女にに見栄を張り、嘘を付く生き物なのでしょうか?
といわれても、男がすべて、または、大多数が、
そういう行動をしているなんてことないですよね。
なんか、男ということで、
すべてをひとくくりに考えているような感じがします。
(読む人によっては、性差別的な印象を受けるかも)

逆説的に考えると、女にに見栄を張り、嘘を付く女性って、
けっこういませんか?。また、男に見栄を張り、
嘘を付く女性も、よく見かけるような気がします。

彼のことで、お悩みなので、周りが見えなくなっ
ているのだと思うのですが、「男は」ということじゃなくて、
「彼は」ということじゃないかと思うのですが・・・。


ところで、話の本題とはずれますが、
「長文です」
って断りを入れるほど長文でないような気がします。
なんか、この掲示板では、へんな習慣みたいになってて、
前から気になってました。
ま、これも人によって、感じ方はさまざまでけどね。

スタッフへ連絡

  確かに

おにぎり217
2003/12/04(木) 02:13

見栄を張るのは男女ともに、ですね。
こだわる部分はずいぶん違うのかもしれませんが。
人によく見られたい、というのは本能ですし。

彼が家に連れていかない理由はよくわかりませんが、「また今度」
と言い続けているうちに、引っ込みつかなくなっちゃった!という
ことも考えられませんかね。

全然参考にならないかもしれませんが、私は昔、体型にコンプレッ
クスがあり、彼の前でジーンズが履けなかったんですが、何気なく
その話しになり、余計履けなくなったことがありました。
「スタイル悪いから」と言っても、そんなのあんまり関係無いんじ
ゃない?履きたいなら履いてみなよ、という話になりますよね。
そんな話しになったら、実際着た時じろじろ見られて恥ずかしくて
死んじゃいそうだ!もう話題にしないでくれ!と若かりし頃の私は
意地になり、友達の前では普通に履いていたのに、彼の前ではとう
とう1度も。
もし、自分だけのみょーなこだわり持ってる人だったら、なんで
そんな理由で???ってこともあり得るかもしれません。
言われれば言われるほど意地になる、ような。

あまり触れずに、全く別のことで、paguchanさんがものすごくみ
っともないところとかはずかし~と思っているところをさらけ出し
てみるとか。
paguchanさんがそうという訳ではないですが、かっこ悪いところ
見せにくい人っていますよね。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

paguchan
2003/12/04(木) 09:37

微々びさんの言うとおり、彼の行動についてお伺いしたかったので
このような書き方ではないほうがよかったですね。
 
確かに異性への見栄もあるでしょうが、同性への見栄と言うものも
ありますよね。

それから長文と書いたことについてですが、初めは長かったのです
が何度か打ち直しているうちに上記文章になり、タイトルを直し忘
れました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR