オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達以上恋人未満。。(;;)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達以上恋人未満。。(;;)

あんぶれら
2003/11/25(火) 00:02

こんにちは。以前「年下の彼について」相談しました
あんぶれらです。その節は、ありがとうございました。

で、またまたなんですが・・。
あれから、何度かふたりで食事に行ったり、うちに来
てPC直してもらったりしてるんですが、なかなか友
達以上を打破できません。。(;;)
うちに来ても、指一本触れないし、泊まっていく?と
いう話になっても、「じゃあ僕は2階(私の部屋は
中二階建)にねるね!」とか冗談言ったり(実際にまだ
泊まったことはない)

ただ、クリスマスイブは一緒にすごそうという約束は
しています。で、そのときはお初で彼の家に行くこと
になっていますが。。

彼は私のこと友達としかみていないのか、なんか、ふた
りでもう5~6回くらい会っているけど、進展しません
。。(;;)
恋人に昇格できる日は来るのか、彼にはそのつもりがあ
るのか、とっても不安です。。

ご意見お願いします。。

  十分進展してます

圭タン
2003/11/25(火) 03:49

>泊まっていく?と
>いう話になっても、「じゃあ僕は2階(私の部屋は
>中二階建)にねるね!」とか冗談言ったり(実際にまだ
>泊まったことはない)

こういう話ができること自体、十分進展していると思います
し、イブには彼と過ごすなんて素敵ではないですか!

どうしてそんなに焦っているのですか?
ゆっくり進めばよいのでは?


スタッフへ連絡

  同じく。

まりぶぅ
2003/11/25(火) 10:47

以前にもレスさせていただいた者です。
ん~~~、私も圭タンさんと同じ気持ちです。

何を焦ってらっしゃるんですか???
まさか、クリスマスというカップルにとっての一大イベント
を前に、「それまでにはカップルになっていたい!」とか、
若い人たちにありがちな、そういう時間的な焦り・・・
じゃないですよね?

お互いの家を行き来すること、普通の同僚同士でし合い
ますか?
そして「泊まる」などという言葉が会話に出てきますか?
十分、関係は進展してると思いますよ。

もう少し、自分に自信を持って、他人からの意見を求めずに
自分の意志で行動しながら進展を見つめていってほしいなと
思います。

次にあんぶれらサンからの投稿があるときは、何かしらの
結論(ぜひハッピーな報告で♪)を聞けるといいなと
思ってます。

もう大人の女性なんですから、がんばってくださいよ~~~。

(ちょっと辛口でした)

スタッフへ連絡

  すこしは。

ぷーさんのいとこ
2003/11/25(火) 06:04

自分の意見をもって動いたらどうですか?
いつもうじうじした投稿で、誰かに支えを求めて
いるようですが、そんなことでは、これから
彼と付き合えたとしてもうまくいきませんよ。
そんなひと魅力ないです。

スタッフへ連絡

  そうですね。

おにぎり217
2003/11/25(火) 11:27

ぷーさんのいとこさんは言葉はちょっときついですが、同感です。
相談したくなる気持ちもわかりますが、彼の真意なんて誰にも
わからないし、そんなに確かめたくて早く進展したいのなら本人に
聞いてみるしかないと思いますよ。

自分がどうしたいのかも言わない、相手の気持ちも聞かない
赤の他人に相談する、じゃ、なんの解決にもなりません。
もっと建設的に考えてみて下さい。
応援してます。

スタッフへ連絡

  いい感じですよ。

rabbit77
2003/11/25(火) 11:18

前から見てましたけど、十分進展してますよー!
もっと自信もっていいと思いますよ!
私はあんぶれらさん達みたいに少~しずつ
進んでいくのが理想なので、読んでてうらやましい
くらいですよ。
すぐに何かして来たり、すぐ泊まろうとする人って
あまり信用できなくないですか?
家に来ても何もしないのが、かえって彼の誠実さ
が見えるようで、いい感じの人なんじゃないかな?
と思えますけど・・。

友達としてしか見てなかったとしたら、
クリスマスなんて一緒に過ごそうと思わないんじゃ
ないですかね?
ゆっくりでも十分進んでいってるじゃないですか。
2人はいつか付き合うようになる気がしますよ。
そう思えば、今って楽しくないですか?
付き合う時期がいつだとしても、
その時が必ず来ると思ってれば、焦りとかなくなり
ますよ!
あんぶれらさんが自信をもって楽しく
過ごせばきっとうまくいくと思いますよ!
がんばってくださいね☆

スタッフへ連絡

  読んでてイライラ

きょうちゃん2002
2003/11/25(火) 14:44

思わず、前の投稿を検索しちゃったんですけど、かなりの連載
なんですね(笑)。

不思議なのは、泊まるとか手を出してこないとか、そんなこと
で友達?恋人?って悩んでるところ。
そんなことで悩むより単刀直入に、「好きです、つきあってく
ださい」ってきちんと話すほうが先なんじゃないの? 

ただ仲いいだけで恋人でもない女性の家に泊まるほうがおかし
いじゃないですか。
そもそものところをはっきりさせないでうじうじしてて、で、
彼が手を出してくれないって、まだ彼氏じゃないなら、そりゃ
そーでしょー、あたりまえじゃん、って思います。
それとも、あんぶれらさんは、男性とそういう関係になること
が恋人になることなのかしら? 恋人だからそういう関係にな
るんじゃなくて?

ふたりはかなりいい感じだと思いますよ。はっきりさせたかっ
たら、それこそあんぶれらさんのほうが年上なんだし、自分か
らはっきり言葉にされてはどうですか? 
その点を回避して何回も、これはどう? これはどう? って
頻繁に他人に聞いてるのって、中高生のやることに思えます。
なんか悩む順番がおかしい気がします。

スタッフへ連絡

  なんとなくわかる

kokoko
2003/11/27(木) 11:49

私も、会社の後輩の11歳年下の男の子(と言ってももう28歳で
すが)と仲が良いです。
彼は鬱になって結局今年会社はやめてしまったけど、「定例会」と
称しての飲み会(最近は彼の友達の店)を週に1回、もう2年も
続いています。

私はちょっと好きなのですが、私達も何もないですよ。

たまたま家が近くて、話すようになりました。
私は彼の家に何回も行っていて、数回泊まったけど、何もない。
(彼のベッドの下に布団をひいてもらいました)

歳も離れすぎているし、彼は非常にモテル人なので、このままきっ
と私は「いい先輩」なんだろうなぁと思っています。
私も何か言って、この間柄をつぶしたくないし。
まぁ、本人の性格に問題があるので、私も、もしつきあっても

人にとってはかなりイライラする状況かもしれないけど、本人は
きっと「どうしよう!どうして?」なんでしょうね。

私も、あんぶれらさんは進展していると思いますよ。
クリスマスを一緒に過ごせるなんて!
今のうちにプレゼント選びを始めて、楽しみにしていてください
ね。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

あんぶれら
2003/11/27(木) 23:21

みなさん、たくさんのレスありがとうございました。
・・なんだか、厳しいご意見もいただき。。真面目
に反省しています。
ホント中学生みたいですよね・・オトナにならない
とダメですね。。

じっくりと前に進んでみようと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR