オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達との距離について・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達との距離について・・・

アッチー
2003/11/17(月) 23:29

私(未婚)・年下の友達(既婚 現在妊娠中)との会話についての
悩みというか相談です。
私は結婚したいけどなかなか相手と巡り合えず、色々と努力はして
います。友達もついこの前まで彼がいなく合コンなど一緒に参加し
ていました。が、会社で相手が見つかり1年弱のお付き合いでゴー
ルイン!その間の色々な悩みなどは聞いてアドバイスなどしていま
した。時には死にたいとか。。。ちょっと大袈裟なんですが。
結婚式にも呼ばれ出席しました。
すぐに妊娠してあと1ヶ月で出産するそうです。家も買うとか探し
いるとか。
私からしてみたらとっても幸せいっぱいでうらやましいくらい!!
最近はなんだか二人の中に距離もでてきて、会っていません。
まぁ生活環境も違うし、妊婦さんだから外出もあまりできないと思
います。私は仕事しているので夜しか会えないし。っということで
メールだけのやり取りです。
その度に旦那の先輩紹介するから、とか会社のなんとかさん独身だ
よ!相手いないからどう?今度セッティングするよ!とか色々と心
配してくれているようで言って来てくれるのはありがたいですが、
実行なし・その相手の方が半年付合ってこの前結婚したとか・・。
私には関係無い他人の幸せ話のオンパレード。
まぁ気にしなければいいのですが。だったら話しばかりではなく紹
介して欲しいって頼んでみると、「旦那に聞いてみる」とそれっき
り。もう頼むのも悪い気がして、私からは何も言わないでいると、
私のことが気になるらしく探りをいれられるようにメールがくるの
です。
はっきりいって、その子からメールくると朝からブルーになるくら
いなんです・・・。
多分私がうらやましい、ひがんでいるのかもしれないんだけど。
私もちゃんとした人が現れたら報告するからっとはいってあるので
そっとしておいて欲しいのです。
こんな私の考えはおかしいですか?
いつからか心が狭くなってきたのかな。

  適当に放っておく

Ayme
2003/11/18(火) 00:53

あと一ヶ月で、お母さんになるのでしたら、
忙しくなって暫くは大人しくなると思います。

今までは、結婚して子供できて浮かれてる割に、
何も活動できなくて、何かしたい気持ちになっていたんでしょう。

紹介するような事を言って、それじゃぁ、と頼んだら
音沙汰無しなんて、ノリだけじゃないですか?

心が狭くなってるという事ではないと思いますよ。
そのご友人の行為は、気持ちを挫く点がありますから。
でも、ご友人も気持ちはあっても、動ける時期でも
ないのかも知れませんね。

どちらにしても、おかしーな?と思ったり、
ブルーになるメールには応えなくても
良いのではないでしょうか?

その方が精神的にも穏やかだし、
その内、そのご友人も気付くと思います。

スタッフへ連絡

  いますよね…

nashu
2003/11/18(火) 11:06

そういう人…。
ほっといて~って言いたくなる人。

私も、過去友達が紹介するって言ってくれた事がありました。
でもね、みんな紹介なんてしてくれた試しないですよ。
やれ、「面食いだから…」とか「本当に欲しいと思ってる?」
とか…。なんだかんだ理由をつけて、結局実現しないままに
終わっていました。
そんなもんだと思っておいて、適当に聞き流しておくのが
一番!

でも、なんとなくブルーになる気持ちや、ちょっぴりムカツク
気持ちとかよ~く分かりますよ!
アッチーさんだけじゃないです。
Aymeさんが、書いていらっしゃったように、
そのうち、子育てに追われ、それどころじゃなくなりますよ。

それでも続くようであったら、本当にその人からの紹介は
期待しないという気持ちがあれば、
「…とか言って、いっつも口だけだもんね~」と
嫌味ったらしく言ってみたり…なんて。。。

必ずいい人が見つかりますよ!
そんな人にやきもきしないで、自分を磨きましょ!

スタッフへ連絡

  もうじき

月見
2003/11/18(火) 12:45

「紹介する」は口だけ。社交辞令みたいなものですから。
まもなく育児が忙しくなるし、既婚と独身は疎遠になります
よ。あれこれ言ってくるのもあと僅かでしょう。

スタッフへ連絡

  私の友達にも似たような人が

てぃだっち
2003/11/18(火) 18:09

そういう友達いますよねぇ
私にも似たような友達がいました
今は、疎遠になってます(^^;

結婚してからもそうだったのですが、
出産してからもそうで・・・
とても困りました
そういうときって、メールの着信音が鳴るだけで
ブルーになっちゃいました・・・
でも、今は彼女とは間を空けているので、
平気ですよ♪
たまーに
用事がある時にだけ、お互いメールしてます♪

スタッフへ連絡

  もうじき・・・

アッチー
2003/11/18(火) 21:20

皆様レスありがとうございます。
今日もカチンと一言書いてあったメールがきていましたが返信して
いません。
悪気はないと思うのですか゛、私自身気に障るというかいい気分で
はないのでしばらく期間あけてみます。
自分は今、家で妊婦&専業主婦なのできっと自由な時間がたくさん
あるんですよね・・・。私は早くそんな生活がしたいものです
(笑)
あと、前から思ってたんですがすぐに人のマネをするんです。
持ち物とか髪型とか・・・仕事先(グループ会社ですが)まで一緒
にしてきたのに決定するまで私には一言の相談もなしですよ。
その時はとてもびっくりしました。。。
なんでも人のマネされるのもイヤです。
今は数倍も彼女の方が幸せって思ってる自分も自分ですが。
でもこれからはあまり自分について言うつもりもないし会えないの
でこっちはこっちでやる事にします!
この性格も少しは前向きになるように自分でも努力しなくっちゃ。
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR