オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やはりお別れしようと思います。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

やはりお別れしようと思います。

MissRose
2003/11/16(日) 02:22

前回、40歳近い彼にレストランに連れてって欲しい!と子供じみた
相談をしてしまいました。
彼が忙しくてデートと言っても、土曜日に彼の仕事終了後に会社の
近くで1,2時間飲む程度だったので私の中で不満が溜まってしまっ
たのかも。

その後、電話をしたら今週末はお休みで家にいたそうです。
彼を理解しようと頭では思いつつも、彼の都合に合わせてばかりで
不安だったこと、本当は映画を見たり、公園を散歩したり、普通の
デートをしてみたかったこと。好きだけど忙しい彼と正式にお付合
いするのに不安を感じていることを泣きながら話しました。
(確かに、おにぎりさんのおっしゃる通り少し奢ってたかもしれま
せん。。反省せねば…!)
返ってきた言葉が『わはは!そんなこと気にしてたのか?大丈夫、
大丈夫!やってけるって!俺は明日も休みだから、気が向いたら電
話するよ!』
と言って切れてしまいました。

う~ん。。忙しい彼に今こんな事言っていいのかな。。もしかして
私は酷いことをしてるのでは、とか散々悩んで電話したのが何だっ
たんだろう。。

やっぱり彼とは合わなかったのかも知れませんね。
明日、もし連絡があったら『忙しい中、時間を割いてくれて、今ま
でありがとう』と伝えようと思います。
なんとなく決心をつけたくて書き込みました。
読んでくださった方、前回、ワガママに走ってた私に気づかせてく
ださった、レスを下さった皆様有難うございました。

  何度もすみません

おにぎり217
2003/11/16(日) 03:49

さっききついことを書いてしまった上にちょっと
しつこいんですが・・
会えないってことはそんなに障害になりますか?
いいお店に行ったり映画を見たり、というのは誰とでも
できますよね。
私自身が、男性と素敵な場所でデートしたい!というタイプ
じゃないので、そういう心理がいまいち理解できないという
偏りがあるのはご承知頂きたいのですが、友達じゃなく、特別に
お付き合いしたいと思う人だからこそ、もっと深いところで
結びつきたいという発想にはならないですか?
忙しい中、一時間でも2時間でも時間を割いてくれたってことで
もう充分すぎるほどだと、私なら思います。
その人の考え方や、大袈裟ですけどライフスタイルとかが好きで
本当に離したくない人なら、会えないこともなんとか二人で
クリアできるように思うのですが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

MissRose
2003/11/16(日) 21:40

きつくても、そう言って下さる方はそうそういないので、いいんで
す。むしろありがたいと思わなきゃダメですよね。

それと、もし、上の投稿で名指ししてしまったのが大変な不快を与
えてしまったとしたらごめんなさい。。そんなつもりではなかった
のです。

会えない事が障害になるかは、その人次第なんでしょうね。
私は未熟で、まだそこまで愛を育てられなかったというか。。
それだけ相手を思いやれる人間になってなかったのかもしれませ
ん。

スタッフへ連絡

  またまた遅レスすみません^^;

おにぎり217
2003/11/17(月) 14:23

MissRoseさんの決めたことや皆さんのレスも見て
自分でもできないような難しい提案をしていたかな?と
ちょっと考え直しました。
会って話したい、デートしたいって普通の欲求ですもんね。
同じ東京にいてすぐ会える環境なのですから。
深夜のレスは、自分の世界にずっぽり入りこみすぎていて
だめですね;;

>もし、上の投稿で名指ししてしまったのが大変な不快を与えて
>しまったとしたらごめんなさい。。そんなつもりではなかった
>のです。

いえいえ。それは全然気にしないで下さい。
私は文章がぶっきらぼうな時があるみたいですが、全然不快になん
か感じてないですよ!

MissRoseさんが自然に快適と思える恋愛ができることを願ってい
ます。

スタッフへ連絡

  あら、まあ。

みみぐーる
2003/11/16(日) 11:28

 付き合い初めって大事ですよね。
 私も、この彼はMissRoseさんに、合わないナーと思いま
す。
 週末、お休みなのに、全然、連絡もくれないで、おまけ
に、気がむいたら、電話するなんて、まるで、倦怠期のカッ
プルのようです。
 前の投稿からは、Missroseさんって、彼につくしてほしい
んだ。と、思ってましたが、この彼は、ほったらかしすぎで
すね。
 彼が、口で言うほど、気持ちがなくなってしまったのか、
もともと、そういう付き合いがスタイルなのか、わかりませ
んが、縁がなかったんでしょ。
 このまま、つきあっていても、ストレスためるだけなん
で、さらっと別れるに、賛成です。
 若いんだから、もっと、合う人いますよ。

スタッフへ連絡

  賛成。。

gomapu
2003/11/16(日) 11:35

私はお別れすることに賛成です。
状況的にも性格的にも、もっと合う人いると思います。


>彼の都合に合わせてばかりで不安だったこと、本当は
>映画を見たり、公園を散歩したり、普通のデートをし
>てみたかったこと。

今なんてラブラブな時期でもあっていいはずだけど、
最初からこんなのはきついですよね。。。
付き合って数ヶ月経ってるんだったら、まだしょうがないと
は思うけど。
あくまで私から見た感想ですが、
MissRoseさんが彼のことあまりわからないうちから、
一方的に(彼から)「オレのこと解れ。オレはお前のことわ
かんないけど」って感じがするんですよ。。。

スタッフへ連絡

  それで、良いのかも

momo2000
2003/11/16(日) 14:33

レストランや、プレゼントみたいな目に見えるものって、
確かに(相手の気持ちが)判りやすいですよね。

その男性はそういう事が身についていれば、40代で独身で
居なかったのではないでしょうか?
・・・失礼な言い方ですよね(汗)。

そういう表現が下手な、もしくは考えもつかない男性だった、
そう考えたら、MissRoseさんとは合わないんだろうな、
と思います。

マメな男性と恋愛をしたい、恋愛していると実感するには
プレゼントやイベントが必須!という女心はわかります。
求め過ぎなければ良い訳ですし、その分MissRoseさんが
忙しい男性に差し入れするとか、休める様に気を使うとか
お互いに思いやる部分があれば良いのですから。

あと・・・本当に「気が向いたら電話する」って言ったの
でしょうか?
この部分だけは、付き合っている、もしくはお互いに好意を
持っている状態の女性に対する言葉とは思えないのです。
本当に女性と付き合うのが下手な方なんだろうな、と思って
しまったので、MissRoseさんのタイトルを見て、それで、
良いのかも・・・と思ってしまいました。
その男性にとっては、未だ恋愛は始まっていないのかも
しれないですね。

スタッフへ連絡

  ワガママじゃなーい!

A_Princess
2003/11/16(日) 20:42

ぜんぜんワガママじゃないです。
それは人それぞれの考えですよね。
付き合っててその中で会えない・会えるの波があるなら私も
我慢ができるけど、忙しすぎてずーっと会えなくて
相手に合わせるばかりなら私もイヤンです。
そのうえデートにオシャレなレストランにつれてって
もらえないなんて・・・。
最初からおしゃれなレストランにはあんまり興味ない女性なら
きっと気にならないんだろうけど
彼にそういうところにエスコートされたいなって思ってる
なら、ぜんぜん連れて行ってもらえなかったら惨めな気分に
なりますよね。
そんなの女性としてMissRoseさん惨めですよ~。
それに自分のこと本当に大切に思ってたら、男はある程度は
変わってくれると思います!
全然行かないから、時々は行く、くらいに変わると思います。
それなのに「わっはっは・・」ってリアクション・・・おやじ?
(ごめんなさい、悪く言っちゃって。でも私はそう思いま
す・・・)
そのへんのところをきちんとわかってくれる人、感じ取って
くれる人のほうがいいと思う!
私は全然ワガママじゃないって思います*^-^*
次はいい方に出会えるといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!&報告です。

MissRose
2003/11/16(日) 21:58

おにぎり217様、みみぐーる様、gomapu様、momo2000様、
A_Princess様有難うございました。

なんだか、きちんとレスを返してくださる方がいるってほっとしま
す。次の恋愛をするまでには相手の気持ちを思いやれるような女性
になれるように頑張ります!

朝、起きたらメールに『急な仕事が入った。今から行って来る』と
入ってました。もうお別れを言う必要もないかと思っていたら、昼
過ぎに電話がありました。『今何処にいる?』と、めずらしく銀座
まで出て来てくれました。「気が向いたら」は照れ隠しだったのかも
しれませんね。『平日は会社で顔見れるもんだから、解ってくれて
ると思い込んで甘えていた』と言ってました。
もし、私の契約が終了した時にまだ私に気持ちがあるならやり直そ
うとも言ってくれました。思っていた以上に彼は私のことを思いや
ってくれていたのかもしれません。もし、次回のチャンスがあるな
ら、もっといい女になっていられるかな?
内面も磨こうと決心した一日でした。みなさん有難うございまし
た。

スタッフへ連絡

  ごめんなさいね。

みみぐーる
2003/11/17(月) 07:10

 せっかく、前向きな考えになってこられたのに、水をさす
ようなこといって、悪いのですが。
 確かに、彼は仕事が忙しいとかもあって、先の予定も立て
られないのは、しかたない面もあるかもしれませんが。
 MissRoseさんの投稿を読めば、読むほど、彼は自分の都合
にあわせてくれて当然という感じが見え見えだと、思いま
す。 誰でも、生活していく限り、都合というものがありま
す。子供の約束じゃあるまいし、今から遊ぼうって感じの付
き合いばかりじゃしんどいと思います。
 そういう付き合いでも、かまわない。それでも、彼が好き
だというのなら、いいと思いますが。
 相手を思いやることは、とても大切ですが、彼に合わせす
ぎて彼に振り回されないよう、気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  よかったですね

きょうちゃん2002
2003/11/17(月) 11:58

いい経験になりましたね。恋愛って、相性も含めて、どちらだ
けがいい悪いっていうわけでもないし、MissRoseさんが今まで
の彼と違うタイプの今の彼とうまくつきあっていけない自分の
未熟さや自分の好みなど、そういうのを再認識できたとてもい
い機会になったみたいですね。

私は彼のその話を聞いて、とてもいい感じに思えました。仕事
の合間をぬってわざわざ時間をつくって、MissRoseさんの要望
にさっそくこたえようとしてるあたり。週末に急に仕事が入る
というのはかなり大変な状況だと思います。普通ならそんな状
態では1~2ヶ月一度も会えなくても不思議じゃないくらいで
す。なんか、彼の弁護ばかりしてしまいましたが、もちろん、
振り回されないように、「今から会える?」と言われて、自分
の予定があれば、「無理」と断れるようにもなってくださいね
(今後誰とつきあうにしても)。

まだ若いのだし、私はこういう人じゃないとだめ、こういうつ
きあいじゃなきゃいや、と自分で狭めてしまわず、こんなつき
あいもできるのね~って広がるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(T_T) ウルウル

MissRose
2003/11/17(月) 19:03

有難うございました。o(;△;)o

お互いにタイミングが悪すぎたんでしょうね。
私も正直なところ、みみぐーるさんのおっしゃるように「忙しいん
だから俺の都合にあわせて当然」の様な態度がちょっと引っかかっ
ていました。まあ、誰しも欠点はありますからね f(^-^;)
多分、本当に気持ちを表すのが下手な方なんだなぁ。。と。

きょうちゃん2002さんのおっしゃるように実は彼も彼なりに一生懸
命だったのかもしれませんね。
『言わなきゃ解らん!』に対して「言わなきゃ出来ない、言われた
事しか出来ない。じゃ、貴方が普段言ってる新入社員と同じね」
と私が言った事が結構堪えてた様です。(売り言葉に買い言葉です
ね… ^-^;)暫く冷却期間を置いて、お互いの付き合いについて考
えてみます。

振り回されないように…「私にも都合があるの」とは言えるようにな
っておきます♪

本当に、有難うございました。(;_;)

スタッフへ連絡

  横で失礼ですが(長文)

Ahoodori
2003/11/17(月) 12:22

MissRoseさん こんにちは。

ご自分で結論出されたようで良かったですね。
今後、考え方の同じ人と出会えると良いですね。

ところで、MissRoseさんは下に
 ● ささやかな願いも無理? 257560.
2003/11/15
というスレを立てていらっしゃいます。
それに対するレスも何件か付いています。
これに対してのレスも無く、新規でスレを立てるのは
いかがなものでしょうか?
下でレスを付けて下さった方々に失礼になります。
OLDに行ってしまったのならやむを得ませんが、まだこの
板に残っています。
ですから、
● やはりお別れしようと思います。は
● ささやかな願いも無理? の方でレスするのが適当ではな
いでしょうか。
MissRoseさんはまだ「掲示板」を使い慣れていらっしゃらな
いと思いますが、これは「マルチポスト」と言ってどの掲示
板でもマナー違反になります。
ひとまず、下の● ささやかな願いも無理? は〆ましょう。
そうでないと、気が付かない方がレスなさるかも知れません
ので。
ちょっと気になったので、きつい言い方になり失礼いたしま
した。
この「掲示板」にレス下さる方々は皆さん優しく、親切な方
ばかりです。
時には辛口なご意見も有りますが、それはそれなりにスレ主
さんの事を真剣に考えての事と思います。

また何か困った事が有ったら気軽においでください。
参考になるご意見をたくさん聞く事ができますので。

スタッフへ連絡

  アア~!大変失礼いたしました m(_ _)m

Ahoodori
2003/11/17(月) 12:55

MissRoseさん
大変失礼いたしました。(^^;)
↑ 思いを伝えるのは難しいですね。。
で〆ていらっしゃいました。
余分なお世話で申し訳ございません。m(_ _)m

スタッフへ連絡

  とんでもないです。

MissRose
2003/11/17(月) 17:46

教えてくださり、有難うございました。

誰が見ても解るようにしなきゃいけませんよね。
それと、マルチポスト。そういうことだったんですね。
改めて勉強になりました。

有難うございました。また、相談にのったりご指導ください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR