オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だまされました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

だまされました

クリアブルー
2003/11/16(日) 01:01

社内で、一人の男性とつきあいかかかりました。
1回だけそういう関係にもなりました。
ところが金曜日、実は結婚していて子供も一人いると
本人から聞かされました。奥さんは私は会ったことは
ありませんがこれまた社内の人です。
私の会社は社内恋愛、結婚を厳しく禁止しているので、会社には
内緒で籍を入れたそうです。
さらにショックだったのは、このことを私以外に知っている人が
二人いて、そのうち一人は私がよく一緒にお昼を食べる子
だったんです。
その男性と仲良くなりはじめから、つきあうことになりそう、
という話もたまにしていたのに、既婚だなんて一言も教えて
くれませんでした。
その男性がその子にきつく口止めをしていたから、というのは
分かりますが、私の気持ちを知っていながら応援するような
ことまで言っていたのがどうしても許せません。。。
月曜日もその子とお昼をたべることになると思いますが
どういう態度をとったらいいのか、もうとても混乱してしまって
います。。。
でも、もうその男性とは会うつもりはないし一切の連絡を
たつことにしました。
できればいやな思いをさせてやりたい気持ちもありますが、
今はただ虚しくて実際行動に移す気にもなれません。

テーマ:
タグ:  子供恋愛禁止結婚関係

スタッフへ連絡

  お気持ちお察しします

S.茉莉花
2003/11/16(日) 14:13

男性だけじゃなく、一緒にお昼を食べるお友達にまで
騙されたなんて、あまりにもショックですよね!いくら
その男性に口止めされていたからとは言え、そんな大事な
事を黙っていた上、応援するような事まで言っていたなん
て、どういうつもりだったんでしょう?私ならその人に
言いますよ。「知ってたんでしょ?いくらなんでも酷いん
じゃない?」って・・。今後の関係もありますが、この
まま黙って上辺だけの付き合いをするのは疲れるんじゃ
ないでしょうか。

でも、あなたが好きだった男性が既婚者とわかって、すっぱ
り縁を切ったあなたは偉いと思いました。普通は好きだと
いう気持ちに引きずられてしまう事が多いと思うのに・・。
相手にもぎゃふんと言わせてやりたい気持ちはわかります
が、そんな事しても後で虚しいだけだと思います。悔しい
でしょうが、早く気持ちを切り替えるように努力してみて
下さい。でも、早めにわかってまだ良かったじゃないです
か。どうか元気を出して、頑張って下さいね!きっとあなた
に相応しい素敵な方と、いつか出会える日が来ますよ!



スタッフへ連絡

  結婚していることを隠している男性

猫パンチ
2003/11/16(日) 15:50

ってけっこういますよね。
会社やコンパや女性の前では結婚指輪を外していたりして。。。
何でなんでしょう?最低ですよね!!

私も、友達の紹介で知り合った男性に
交際を申し込まれたんですケド
結婚しているうえに、
同じ仲良しグループ(っていうのかな?)
のほかの子にもアタックしまっくっていることを知って
ホント、ショックでした~~~!!

クリアブルーさんをだました男性は
アタックしまくりではないようですケド
お気持ちわかります~!

お昼を食べている友達には
はっきり「ガツン!」と言ってやるか、
「○×さん、既婚者だったの~!最低!!
詐欺に引っかかるところだったよ~!ひどいよねぇ?
○×さんが、既婚者だって知ってたぁ?」
みたいなカンジで暗に
「それを知っていて黙っていたアンタもサイテ~~~~~!!!」
って、言ってやりましょう!

相手の最低男は、どうしょもないので、シカトです、シカト!!
復習する価値ナシ!!

スタッフへ連絡

  あ~~ハズカシィ

猫パンチ
2003/11/16(日) 15:52

復習でなくって、復讐デス。。。

復習しちゃ、ダメですよね。。。スミマセン。

スタッフへ連絡

  猫バンチさんに一言!

ケイトハドソン
2003/11/16(日) 23:32

すばらしーー!!
私までスッキリしました。

既婚者の男性陣が『家族のためだ~、仕、仕事だ!』ってな
感じでもっとシャキーーっ!てならないかなあ。
クリアブルーさんをくどいたりして、もう本当に情けない。

でもひっかかったのが、『付き合いかかってた』という
クリアブルーさんの言葉。ちゃんと付き合っていないのに
そういう関係って????私にはあり得ないです。
相手のことをお互いがよく知った上で、気持ちも本物かって
確かめてからじゃないと。

スタッフへ連絡

みなさま。色々ご意見頂いてありがとうございました。
私の会社はお昼休みが長いので、この時間を使って書いています。

今日、既婚だと教えてくれなかった友達とお昼を食べましたが、
「終わったんだ。」とだけ言いました。
S.茉莉花さんがおっしゃってくれたように、うわべでつきあうより
ちゃんと言った方がいいかとも色々考えたのですが、仕事の都合上
険悪になるとやりにくくなってしまうこともあり、報告だけにとど
めておきました。
友達にしても悪意があったようにも思えなくて、前から合わない所
があるなと思っていたので、ちょっと寂しいけど、もうあまりつっ
こんだ話しはしないほうがいいかな、と考えました。

そして肝心の男性ですが、金曜日以来私からのメールが途切れたの
をどう受け取ったのか、「考え直してほしい」「一番好きなのは
クリアブルーだ」だの、今さらなメールが何件か入ってきます。
私が彼の告白を「終わり」と受け取ったのと逆に、彼は「始まり」
だと思っているようなのです。

正直、こんな言動をとる男の人と、独身の頃に会っていなくてよか
ったとさえ思っています。
というよりも、好きだった頃の気持ちと、今の彼に対する軽蔑の気
持ちが混ざって、本当はまだ複雑な気持ちです。。。。
でももう会いません。終わりにします。
私の言い方が悪いのなら何度でも説明して、終わりにさせます。

そして、ケイトハドソンさんのレスについてですが。。。その通り
ですよね。
前は、そういう関係になる=お付き合いしている、というふうに考
えていなかったです。
実際とても好きなのに、合わない性癖があってうまくいかなかった
こともあったので、はっきり付き合う前にそういうことになるのも
これからのことを決める要素の一つだと思っていたんです。

でも、今回のこともあり、ケイトハドソンさんのご指摘も受けて、
考えを改めなきゃいけないな、と思いました。

社内のことで、身近な人にも言えず少し苦しかったです。
そんなの自業自得だと言われるのを覚悟していたのですが
思いがけず優しくて力強いお言葉を頂けて本当に嬉しかった。。。
隙だらけで甘かった自分をかえりみて、友達や彼を恨む気持ちを
早く消化して、また前向きに元気になろうと思います。
本当に本当にありがとうございました!
長くなってしまい、すみません。
読んで頂いてありがとうございました。

スタッフへ連絡

  同僚は・・

むいむい026
2003/11/17(月) 17:01

クリアブルーさんがその男性を「既婚」と知ってると
思ってた、なんてことはないでしょうか。
奥さんも社内だし当然その男から聞いて知ってるだろうと、
だから敢えて何も言わなかったとか。
または男側の真剣度合いがわからないので、ヘタに自分が
動いて壊してしまったら・・・という考えがあったとか。
(男が凄い真剣に考えてて「妻と別れる」とまで
思ってるのか、それともお遊びなのか分からないいし
クリアブルーさん側もどんなに真剣でも1秒たりとも
既婚とは付き合えないのか、彼なら少し待ってもいい
と思ってるのか、既婚でもいいや~好きだしー
という考えなのかが分からないですよね・・・)
もともと合わないところがあるからいいや、っていうなら
いいけど、どうしても引っかかるなら落ち着いてから
一度聞いてみるといいかも・・・。

スタッフへ連絡

  クリアブルーさんへ

ケイトハドソン
2003/11/17(月) 22:37

報告が聞けて安心しました。
そしてクリアブルーさんがその男やお友達にとった行動に
拍手です!!!そりゃーー私も変わりに殴りたいくらい。

お友達には『終わった』とその一言で十分だと思います。
もしそのお友達が真実な人でしたら
『クリアブルーさんに大変に悪い事をしてしまったんだ。
どうしよう』って今頃悔やんでいます。もし
分かっていないようならそれまでの人ですし。
何も聞く必要ないと思われまーーす。

それからその男性に気持ちも残っていて、ちょっと悩んでる
けど終わりにするのってはえらい!!!頑張ってーー。
そこで折れてしまったら、不倫になっちゃうからね。

私も頑張ります?何だかクリアブルーさんの報告を
読んでいたらとっても前向きな気持ちが伝わってきて
そう思いました。何を頑張るか分からないけど(笑)

スタッフへ連絡

  友達とも和解方向です(^.^)

クリアブルー
2003/11/17(月) 23:09

むいむい026さん、ケイドハドソンさん、ご心配頂きありがとうご
ざいます。
夕方、友達からメールがきまして
「知ってたのに言わなくてごめんね。苦しかった。」
というような内容でした。
正直言うと、苦しそうには見えなかったぞ!という感じもあり
ですが、向うから話して謝ってくれたので、既婚男のことと
一緒に、もう全部忘れてしまようと思いました。
そのあともトイレから泣き顔で出てきたりして、私のほうが
「気にしないで」なんて言う羽目になり、ちょっと調子狂って
います。。。。
気はとてもいいのですが、善悪の基準が私と違う子なので
これからも、当たりさわりなくやっていこうと思っています。

ここでよく不倫のお話をお見かけしますが、私にはそんな勇気
(と言ってよいのか)も忍耐力もないです。
実際踏み込んだことがない世界なので批判も賛成もできないです
が、自分の性格を考えたら、この選択は間違いないと思います。
皆様励まして頂いてほんとにありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR