オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転職活動って…(悲しい独り言)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転職活動って…(悲しい独り言)

ちゃんちゃ
2003/11/15(土) 15:34

仕事を辞めて一ヶ月以上たつ24歳です。今は転職活動中です。
今までに3社面接して全敗。ものすごーくショックです。
何が辛いって、今一人暮らしで貯金を切り崩しての生活のため、
経済的に厳しいこと。
前職は半年で辞めてしまったので失業保険はありません。
とりあえずバイトしようとも思いましたが、転職活動に専念したい
ため結局何もせずにいます。
落ちても前に進んでいくしかないとわかってはいるものの…。
やっぱりブルーになりますね。
はぁ…。送り返された自分の履歴書とにらめっこです。

テーマ:
タグ:  一人暮らし仕事貯金辛い面接

スタッフへ連絡

  私も同じような感じです。

マリアージュ2号
2003/11/15(土) 21:40

私も一月で会社を退職します。しかし、次の職場も決まっておらず
正直悩みましたが私は要領が悪いので仕事と就職活動を一緒に出来
ないので退職する事にしました。
なかなか就職が決まらないと自分の今までやってきた事等が全部否
定されているような気がしますよね・・・。
でも絶対に自分にあった会社にめぐり合えると思うので努力を惜し
まずお互いに頑張りましょ!

スタッフへ連絡

  がんばろ~

ほっち
2003/11/15(土) 21:54

ちゃんちゃさんはじめまして。私も転職活動中です。
実は私も最近ずっと後ろ向きだったのですが、ここの下のほうで相
談し、励ましの言葉をいただきました。

今度の会社は更に自分に合った会社で、次で決まるかもしれない!
って前向きに行きましょう!
履歴書だって、数書くごとに工夫されてきて、どんどん上手くなる
もの。最強の履歴書を作って、転職サイトで公開して、会社からス
カウト待つ手もありますよ!(私はやったことありませんが)

転職活動のために他のことで拘束されたくないのに、お金は減る一
方で焦る気持ち、すごくよくわかります。さんちゃさんは一人暮し
だしなおさらですよね。私が一人暮らし&働いてた会社を早期で辞
めたときは、経済的・精神的にかなり切迫した状況だったので、実
家に戻り、自らの立て直しを図りました。恋人とも離れる状況だっ
たので、かなり後ろ髪引かれる思いでしたが、結果的には落ち着い
て次の職を探すことができ良かったと思ってます。さんちゃさん
は、失業保険が出ない・前の仕事も短期で辞められているとのこと
ですので、ここで可能なら実家に戻って再スタートするのもありか
な、と思いました。

色々書いてしまいましたが、とりあえず元気出して次いってみよ
う!(byいかりや)ってとこですね(^-^;)お互い頑張りましょ

スタッフへ連絡

  すみません

ほっち
2003/11/15(土) 22:11

ちゃんちゃさん、お名前間違えてしまいました・・・。
申し訳ありません。

ついでに宣言、
私も、まだまだ先行きがわからなくて不安ではありますが、なるべ
く前向きにいきます♪

スタッフへ連絡

  私も同じような状況です

ふじ幸
2003/11/16(日) 01:04

私は来年の1月末で今の会社を退職予定の25歳です。
今までずっとフリーターをやってきて将来に不安を感じ今回の転職
を機会に正社員として雇って貰える所を探そうとしていますが、な
にぶん経験がないので焦っています。
とりあえず私はネットの転職情報のHPで履歴書を公開してスカウト
の声がかかるのを待ちながら仕事先を探しています。
今の時期転職は難しいと言われていますが、ちゃんちゃさんも頑張
って!私たちの年齢もちょっと微妙な年なんですよね(汗)
お互い頑張って良い結果がでるとイイですね。

スタッフへ連絡

  私も正社員で仕事したいです。

たけこさん
2003/11/16(日) 08:35

ちゃんちゃさんこんにちは。私も正社員で仕事を探している25歳で
す。9月に会社を退社して仕事を探していましたがあせってしまい
現在はフルタイムでアルバイトをしています。確かに就活をする時
間はないです。派遣会社にいくつか登録をしました。紹介予定派遣
という制度を利用しようと考えています。自分のやりたいこともよ
く分からず悩んでばかりですが後悔しないように頑張ろうと思って
います。ちゃんちゃさんも是非頑張ってください。

スタッフへ連絡

  頑張りましょ♪

K4177
2003/11/16(日) 18:32

私は今年の1月末に6年近く勤務した会社を退社しました。
現在もまだ無職です・・・(^^;
ちなみに24才です。

同じ時期に辞めた同期や先輩は次々と仕事が決まり、
だんだん私も焦ってはきています。
そうでなくても10ヶ月も無職ですと必然的に焦りますが。

いろいろ就職活動はしてるのですが、
だんだん何がしたいのかがわからなくなってきてしまい、
余計に焦った時期がありました。
何社も受けて不合格だったり、こちらから辞退したりを
繰り返してるとストレスもたまってきて
働く事自体が嫌と思う時もありました(^^;

けど最近、この職業に就きたい!!と
思うようになったのです。
動機は実のところ単純なのですが、やりたい仕事を
ひとつに絞れた事で心が軽くなるものを感じました。

それで焦りはだいぶ解消されましたね。
私もつなぎでバイトをと考えましたが、
やるからには正社員だと思ってるのでバイトでは
仕事を考えてません。
ちゃんちゃさんと同じで就活に専念したい方なんで。

えらそうに言える立場じゃないですが、
お互い頑張りましょ(^^)

スタッフへ連絡

  みなさま…(感涙)

ちゃんちゃ
2003/11/17(月) 00:21

収入ゼロの今の状態は正直辛いです。(T_T)
でも、同じような状況の方もいてみんな頑張ってる☆
そして、私の泣き言に対して励ましてくれている☆
なんだか、それだけで元気が出てきましたっ。
ありがとぉございますっ!
前向きに頑張っていきましょー!

スタッフへ連絡

  遅いかな?

ぶぶち
2003/11/17(月) 21:48

私も9年前、結婚したてで就職活動をした時です、10社は落とされま
したよ。
「結婚したばかり~??子供できたらすぐに辞めちゃうんでしょ
う?」とどこもかしこもこればかり。

その後も今の会社に入る前(5年前)です。やはり6社落とされまし
た。理由は「結婚して4年でしょ?いいかげんそろそろ子供作るんじ
ゃないの?」でした。
主人が24歳の時、大病を患ったのでおたまじゃくしちゃんがほとん
どいなくなってしまって妊娠しにくいんです。それを説明してもわ
かってもらえなかった。
あげくに「独身の人のほうがいいんだよね。子供作ってすぐに辞め
られても困るんだよね」ですって。腹が立ちましたけどそれも立派な
理由ですもんね。

今の会社はたまたま人事部長に子供がいなくて意気投合してしまっ
たんです(面接時間1時間。お茶も2回出てきました)。
たまたま15人の応募者の中で面接最終日にダメ元で電話したんです
が運良くひっかかりました。

ちゃんちゃさんもきっと巡り合えます。
くじけずに頑張くださいね?あと失業保険ですが合計の継続期間に
よっては申請可能な場合があるそうです。私の会社の人事担当者が
そんなことを言ってましたが無責任な発言でゴメンナサイ。
もし、問い合わせていないようでしたら問い合わせてみてはいかが
ですか?

スタッフへ連絡

  遅くないっすよ☆

ちゃんちゃ
2003/11/17(月) 22:41

ぶぶちさん、ありがとうございますっ。
就職活動って本当に本当に辛い事ばかりだし、
お金もなくて大変だけど、
いつか必ず自分に合う会社が見つかるっ!って信じて頑張ります。

実は派遣も考え始めたのだけど、
ちょうどこのスレッドの上の方に派遣についての書込みがありまし
た。
病気になったとかなんとか…。
それ読んだら派遣が怖くなっちゃったよ…(-_-;)
とりあえず(笑)、前向きに頑張っていきます!
近いうち良い報告ができるといいなぁ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR