オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫が合コン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫が合コン

riemi
2003/11/13(木) 08:44

些細なことかもしれないのですが、なんとなくモヤモヤしてい
て、アドバイスおねがいします。
夫(27)のまわりはまだ独身の友達ばかりです。偶然知ってしま
ったのですが、夫の仲の良い男友達(彼女ナシ)に「お前の会社
の女の子集めて合コンやってくれよ」夫「おー、いいよ。声かけ
てみる」という会話があり、
実際に夫の会社関係の女の子と合コンをすることになったみたい
なのです。
夫はもちろん私がそんなことを知っているとは知らないし、
ただ、今度、飲み会があるから。とだけ言っています。
付き合いで合コンを主催することになったのだと思いますが、そ
れでもなんとなく気になります。でもイチイチこんなことを指摘
するのはどうかな?という気もして、夫には何もいっていませ
ん。皆さんは彼や夫が合コン行くの(主催)どう思いますか?
私は気にしすぎでしょうか?

テーマ:
タグ:  友達合コン彼女独身関係

スタッフへ連絡

  絶対やだー

おーえるごー
2003/11/13(木) 10:20

riemiさん、私だったら絶対いやですね~
中には合コンくらいって思われる方もいるかもしれないけど。

私はラッキーなことにダンナ様の周りの独身男性君たちも
合コン合コン~って感じじゃないので
主人は私と付き合って以来合コンしてないみたいです。

ただ、たまにオトモダチに合コンしようぜーって言われたとき
は私が自分の友達を誘って、私たち夫婦が幹事の合コンはしま
すけど。

スタッフへ連絡

  嫌なんですよね?

dry213
2003/11/13(木) 10:53

でしたら、嫌なもんは嫌って事でいいのではないでしょうか。

気にしすぎとも思いません。
それは正直な気持ちなんでしょうから。

私は全然気にしません。
つきあいで幹事になったのか、という事情自体も気にならないし、
呼ばれる側でも、単なる気晴らしかもしれないし、そうでないかも
しれないし、考えたらキリがないし、彼には彼のプライベートもあ
ると思いますので、彼と私の中で許されるであろう「常識」の判断
に任せます。

一口に合コンと言っても、マジ出会い目的だったり、大勢で飲もう
ぜだったり色々だと、私は思っていますので、今回のパターンに対
して気にしすぎかどうかは判断出来ませんが、気になるのならそれ
はもう仕方がないですよね。

「行くな」と言っていいんじゃないですか?(笑)
別に無理に心の広い妻にならなくてもいいと思いますよ。私は。
気にならない事が心が広いって事にもならないと思いますしね。

でも、気になるって事は、合コンに行って、そこでご主人が浮気の
種を見付けてくるのではないか??というヤキモチからですよね?

中にはやっぱりいるんですかねえ。。。そういう男性。
多いのかしら。
いや、素朴な疑問なんですけどね。

私だったら、既婚で合コン行って、そこで浮気して「ラッキー♪」
とか思ってる自分が恥ずかしくてできない(笑)もうそういうのは
卒業して、足固めが出来ると思った男に結婚して欲しいと思ってい
ますので。

まあ。。。
気にしない派の私が言っても説得力はありませんが、あまり気にな
さらないで、ご自分の気持ちは正直にお伝えになった方がいいと思
いますよ。

ご主人自身、そんなに深く考えてないかもしれないし。

スタッフへ連絡

  逆の立場になったことが・・・

mymran
2003/11/13(木) 12:47

私は、逆に旦那さんの立場になったことがあります。
前の会社の男友達やら、大学時代の男友達やらに頼まれ、
仕事関係の女の子を集めて、合コン2回ほど主催しました。
私がいないと、両者が出会えないので、参加しました。

でも、合コンの場では「既婚者で~す!」と公言し、
幹事役に徹し、一次会だけ出席したって感じですかね。
私に浮気願望はないし、つきあいですね完全に。
独身の男女友達が、良い出会いがあればという気持ちと・・・.

旦那にもはっきり主旨を説明して行きました。
ウチはあまり干渉しないので、
全然問題ではなかったです。

でも、dry213さんがおっしゃってるように、
riemiさんが嫌なら嫌でいいと思いますよ。
ただ、絶対おかしいことではないんじゃないかと思ったので
レスしました。
でも、合コンの場で、旦那さんが「独身、彼女募集中です」
なんて、ノリノリだったら大問題だと思いますが。

“合コン”って言うからいやらしく感じるけど、
“男友達と会社の女の子を引き合わせた飲み会”であり、
旦那さん以外は独身で出会いを求めただけのことだと思えば、
私自身は、そんなに気にならないですけど・・・

スタッフへ連絡

  絶対嫌!!!・・・・・ですが・・・

みさみさ66
2003/11/13(木) 14:06

こんにちは!今年の6月に結婚した者です。

私個人的な考えとしては絶対に嫌!!!です。
(メチャクチャ狭量ですが・・・)

ですが・・・
うちの旦那は経営者なんです。
(しかも2社)

今の所はまだそういう話は有りませんが
これから会社関係のつきあいでそういう類の話が出てこないとも
限りません。
(独身社員を集めて旦那が幹事で合コンとか(ま、これは例です
が))

なにしろ、「上」「経営者」「部下がいる」という立場上で
許さなくてはいけない事も出てくるのかな・・・と
思っています。

でも、「嫌だと思ってる!!!けど、仕方ない・・・んだね」
と気持ちだけはしっかり伝えようと思っています。

気にしすぎだなんて全然思わないですよ~
ただ、他の方も書いてるように純粋に出会いの場を作って
あげるというだけで幹事に徹されるかもしれないのだし・・・
いろいろありますよね。
頭ごなしに否定するのはなんだと思いますが、riemiさんが
嫌がってる事は言ってもいいと思いますよ。
それで、話し合った方が良いのではないかと・・・

気持ちは抑えすぎては駄目ですよ~
がんばってください!

スタッフへ連絡

  私は気にならないです。

ジャネット.J
2003/11/13(木) 14:37

全然気になりません。
様子ぐらい聞きたくなり、
多分聞きますが、
出会いの場と思うかどうかなんて
本人の気持ち次第ですしね~。
何かする気があれば合コンじゃなくてもできるわけだし、
本当になんとも思わないですね。

もっともうちの旦那は
合コンに行くと言ってでかけることは
今まで(付き合ってた期間も入れて7年ぐらい)
ありませんが、まぁ、嘘くらいついてるかもしれないし、
それはわからないです。

私は「飲み会」と言ったり
「合コン」と言ったりして出かけていますが
逆に旦那に色々言われたら
「うるさいな~」って思ってしまいそう。

気持ちよく行かせてくれるからこそ
やっぱり旦那が一番だわ~なんて
上機嫌でかえってこれる。
これってもしや男の理屈・・・?笑

ちなみに
合コンでは既婚者とはいいません。
やっぱり既婚者がくると盛り下がるし、
変な考え方かもしれないけどその方が失礼かな?
と思います。

もちろん、誰かとどうこうなるつもりはないからこそ
言ってることですけど・・・

「絶対嫌」派が多かったので
こんな人もいるってことで。

参考までに

スタッフへ連絡

  幸せのおすそわけ

まりぶぅ
2003/11/13(木) 14:43

と言ったら、かなりおごった表現ですが・・・
私なら「いいじゃない♪」とまずは賛成かな。

riemiさんのダンナさまがどういう性格の方がわかり
ませんが、ダンナさまご自身も独身のフリして参加したいほどの
合コン好きだったら、もちろん大・大・大反対します。

でも、mymranさんのように、あくまで独身の男女を
セッティングする役割に徹してくれるようなダンナさま
ならば、反対どころか、友達に出会いのチャンスを
あげられる(それももしかして自分たちの結婚を祝って
くれたお友達ですよね、たぶん)ならば後押しして
しまうかも。

私も、20代後半で職場にも出会いがなく、周りの
友達はどんどん結婚していった中、親からせっつかれるし
自分自身でもアセる気持ちでいっぱいでした。
そんなときに、その頃結婚した女友達が、彼女の男友達
数人と何度となく複数での飲み会をセッティングしてくれ、
結果としてはそこで彼氏はできませんでしたが、
彼女の好意にはすごく感謝しています。
いま自分が結婚してから考えても、自分の日々の仕事や
家事で忙しいのに、飲み会をセッティングし、もちろん
彼女も飲み会に同席してくれていたのは、ダンナ様の理解
もあってのことですし、彼女が私に本気で出会いを探して
あげたいと思ってくれてのことだと、感服します。

ちょっと話がそれましたが、もしダンナさまが、
「自分も幸せな結婚生活がスタートした今、他の友達も
幸せになるキッカケにでもなれば・・・」ということで
飲み会をセッティングされているなら、そんな友達思いの
ダンナさまってステキだと思いますが・・・。

なんにしろ、ダンナさまが、どういう気持ちで飲み会を
しようとしているのか、ぜひご本人に聞いてみては
いかがですか?
それによって、riemiさんが賛同できないような返答で
あれば、面と向かって「反対!イヤ!」と言えば
いいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  大丈夫じゃないでしょうか?

東京DAYS
2003/11/13(木) 14:47

合コンと言っても、自分の男友達と
会社の女の子ですよね?
それだったら大丈夫じゃないですか?
合コンに参加すること自体、私もあまり
いいことだと思えないけど、
男友達も女の子も元々知っている人達だから
どうにかなるってこともないと思うし・・・。
もし、合コン自体に行くことが嫌なら、
「あなたは1次会で帰ってくること」と
言ってみては?
紹介者が参加しないと、みんなが初対面で
話が弾まないと思うんですよね・・・。
だから主催なら参加するな、とはいえないし。
合コンの事実を知ったのは、ご主人にいえないんですか?
「合コンなんて今後はしないでね」とか
優しく言ってみては?

スタッフへ連絡

  気にならないです

霧江
2003/11/13(木) 16:06

私は夫が合コンに行っても全く気にならない派です。
もちろんその後他の女性と本当にお付き合いを始めてしまったら困
りますが、そんなの別に合コンじゃなくたって起こるときは起こる
だろうし、そもそも合コンって「彼女つくりたい」とかじゃなくて
単に「たまには騒ぎたい」くらいの気持ちで行くもの(だと私は思
ってます)なので。ちなみに私も行きますし、正直に「合コンいっ
てくる」って言います。
特にreimiさんのシチュエーションなら、全然問題ないんじゃない
でしょうか。やましい気持ちがあるんなら嘘をつくでしょう。
そうやって幹事ができるというのは男性にも女性にも慕われてい
る、人望のある素敵な旦那様なんですね。

スタッフへ連絡

  気にならないです2

きょうちゃん2002
2003/11/13(木) 16:30

私もまったく気にならないです。といっても独身者なので説得
力ないですけど、彼氏でも気になりません。むしろ行っといで
よ~とか言っちゃったり(笑

riemiさん、もし自分が逆の状況だったらどうします?
仲のいい友人に、riemiの会社の人と合コンさせてよ~
って頼まれたとして。
もし合コンで紹介できる人がいないなら別ですが、友達が気に
入りそうな人がいたり、会社にも仲のいい男性がいて、彼に自
分の友達を紹介したいなと思ったりするような場合。
私結婚してるからさ、って理由で断っちゃいますか?
彼女(彼)のためにひと肌ぬぐか、って気持ちになりません?

いやならいやで仕方ないけど、お話のようなシチュエーション
の場合、結構多くの人がだんなさんの立場だと同じことしちゃ
うんじゃないかしらと思いました。
それだけ信頼されてるし(利用されてる場合もあるけど)、他
人のために動ける素敵な人だと私も思いますけどね。
自分から合コンを人に頼んでるんだとしたら、それはNGで
す。

スタッフへ連絡

  うちの旦那は・・・

PURIRU
2003/11/13(木) 20:26

全く同じタイトルで過去に投稿した事があります!

コソコソ見た携帯で発覚したんだけど、
私に嘘ついて、しかも自分から女の子にアポを取って
合コンに行ってました。
どうしても許せなかったので、携帯を見てしまった事を謝罪しつ
つ、「何が目的で行くのか」「行かないで欲しい」など
随分問い詰めましたよ。
返ってきた答えにはホトホト呆れました。
結婚後は、私が常に家にいてくれるから安心だし、
毎日会っているから妻がなかなか自分を誉めてくれないので、
女の子に一言「かっこいい!」って言ってほしかったそう
で・・・。
男ってバカですよー!
riemiさんのご主人も、きっと軽ーい気持ちなんだと思います。
そんな事でヤキモキしてたら、もったいない気がしますね。

お互いオバカな亭主とうまく付き合っていきましょう!

スタッフへ連絡

  それはちょっと

kaori_kaor
2003/11/14(金) 12:14

riemiさんのダンナさんは彼女ナシの友達に頼まれての合コンなん
ですよ。
riemiさんを安心させてあげたいなという親切はとてもよく分かり
ます。
でもおバカな気分で合コンって断定したらriemiさんのご主人がな
んだかかわいそうです。

スタッフへ連絡

  同感です

dry213
2003/11/15(土) 00:04

他人様の夫氏を捕まえて、オバカという表現に違和感を覚えまし
た。

確かに励ましたいというお気持ちは伝わってきましたが、能動的に
合コンを依頼した訳ではないようですし、合コン参加への理由も
少々違うような・・・・・

まあ、参加に他意はない。という意味合いでは根っこの部分は一緒
なのかもしれませんが。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR