オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このまま続けるべきか・・・。転職すべきか・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

このまま続けるべきか・・・。転職すべきか・・・。

anyurasu
2003/11/08(土) 11:41

9月で前会社を辞め、現在新しい会社で正社員として働いている
anyurasuです。
11月5日より働いたのでまだ、3日しか経ってません。

前会社の激務(運用だったので)から精神的に疲れてしまい、残業
も多かったので転職を決意しました。
人間関係はとてもよかったんで、仕事以外はとても楽しかったと思
います。ただ、11月に結婚を控えていたので、このままでは両立
できないと思い辞めてしまいました。

転職したものの、現在の会社は、女性は私(28歳)で一番下。他
は38歳以上ですがほぼ顔を合わせません。男性も若い方は他社に
常駐で戻ってくる方はいない様です。顔を合わせるのは40代50
代のおじ様方ばかり。決して悪い人はいないのですが、体の調子が
今ひとつの方ばかりで・・・。無事働いてますけどね。

給料、場所、時間のゆとりは前回よりは良いのですが、仕事を楽し
んでとかまわりから刺激を受けてということはないです。
ステップアップという理由もあったのですが、ちょっと後悔してま
す。

ただ、結婚してしまったので姓が変更になり、年金手帳等の諸手続
きを現会社がおこなっております。すぐ辞めてもそこらへんのから
みで大変ご迷惑を掛けるのは承知です。

子供を産んでも育児休暇を取得できるところが良いと思ったので探
し出した会社だったのですが、あまりにも刺激がないので年齢や、
前会社を辞めてからの時間が経たないうちに次を探すべきか考え中
です。また2年くらい経験を積んで30歳で転職すべきか選択どこ
ろです。

会社は入らないとわからないもんですね・・・。私も甘かったと思
います。
こんな境遇の人はなかなかいないと思いますが、アドバイスお願い
します。


面接では育児休暇を終え、復帰した人もいると言う話だったのです
が、現在その方はいないようです。

  転職の必要ないと思いますが・・?

yoshie-chan
2003/11/08(土) 15:36

結婚して、家庭と仕事の両立をするための
転職ですよね?
それならまた転職する必要ないんじゃないですか?

>給料、場所、時間のゆとりは前回よりは良いのですが

それならなおさらですよ。

刺激をうけたいのなら
なにも会社でなくてもいいのでは?
時間のゆとりがあるなら習い事してもいいでしょうし。

会社に全てを求めるのは無理な話じゃないでしょうか?


>面接では育児休暇を終え、復帰した人もいると言う話だっ
>たのですが、現在その方はいないようです

これが、「産休とった人にはいずらい」という理由なら
今後困るとは思いますが・・



スタッフへ連絡

  アドバイス有難うございます。

anyurasu
2003/11/08(土) 17:52

私も外に楽しみをと思い、スポーツクラブや、お稽古事等も考えま
したが、性格上会社でも明るくやっていきたいと考えてしまいま
す。

前会社と比べてしまうのは当たり前だと思いますが、このご時世で
再就職先が決まり入ったものの、現会社の曖昧さがちょっと気にな
ってはいます。
所属部署名はなんですか?と聞いたんですが、「無いよ」と言われ
「じゃ、なんて付ければいい?」と逆に言われたりしました
(笑)。

ただ、長く居れば状況も変わってくるとは思いますが・・・。

主婦業は時間があるのでこなすことは出来ていますが、会社での充
実感がないのはつらいことです。
時間があるから、希望する資格取得の勉強をして準備が出来たら再
就職という手も有りますが、不安と隣り合わせです。

まだ、3日でその会社を知るという方が難しいとは思いますが、も
うちょっと様子見が必要ですよね。

転職先内定時の気持ちはどこに行ってしまったのでしょうか。
人間の気持ちって気まぐれです・・。

スタッフへ連絡

  ちょっと似ています

いちご牛乳
2003/11/10(月) 00:33

私も最近転職しました。
ただ、私は一般職でしたので、金融の総合職をされていた?
anyurasuさんとはレベルも違いますが・・・(泣)
今の会社は、所謂中小企業です。

入社してみて、「ちがったなー」と思うことはあります。
育児休暇の件も、取っても良いよ、って言われたのですが、
中小なので、人的に余裕が無いので、実際は取れないと思うんで
す。
微妙に年収も低くなりそうですし。

それとanyurasuさんの今の会社みたいに、異常に皆さんのんびり
~としています。特に男の人が、バリバリ仕事してないのは、
ちょっとした衝撃でした。

でも、私も前の会社でいろいろ大変だったので、
多少物足りなくても、ヨシと思うことにします。
anyurasuさんが思う、「仕事が楽しい」「刺激を受けられる」と
いうのは、また、残業が多い仕事だと思います。
結婚生活との両立が難しくなってしまうと思うのですが・・・
何もかも満足というのは、難しいと思います。

私は、転職活動中、セクハラと思われる行動を取られることが
あったので、今の会社は、そういう下劣な輩がいないだけでも
満足です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR