オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相手の携帯を見る?見ない?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

相手の携帯を見る?見ない?

ぽっきぃ
2003/11/06(木) 21:37

ここの投稿を見ていると、悪い事だと思いながらも・・・と
旦那さんの携帯をこっそりみてしまったという人が結構いま
すよね?
実は私も、以前になんとなく不安になって
夫の携帯を見てしまったことがあるんです。
なんだか怪しげなメールがあって、
気になって、自分から話したらやっぱり喧嘩になりました
^^;
その事を友達に話したら、
「内緒で見て、何かを見つけた時に自分の中だけで
 片付けられないなら、はじめから見ないほうがいいよ」
と言われました。
(もちろん、内容によっては話し合いをしなくてはいけない
場合もあるのですが)
性格上、黙っていられないし引きずるタイプなので
それ以来、見るのはやめました。

夫は「携帯をこそこそ見る人なんていないよっ!」と言いま
すが、私の周りの友達も、内緒で見てるという人や
目の前で見るって人達がほとんどです。

みなさんはどうなんでしょうか?
内緒で見て何かみつけた時はどうしますか?

私は、こそこそみられるのはイヤだけど、
見られることはイヤではないですね。
もし「見せて」と言われたら見せますが。。。

テーマ:
タグ:  友達片付け

スタッフへ連絡

  その人次第だな。

愛斗(復活)
2003/11/06(木) 22:25

やましいことがあれが見られることを怒る。
でもやましくなくても疑われてると感じれば怒る。

やましくても形跡を残さない人はばれない。
やましくなければ形跡もないしばれることすらない。

ましくなくて怒らない人もいる。
やましくても形跡がなければ怒らない人もいる。

だから怒る怒らないや、見たり見られることはその個人差だ。
でも怒る場合はだいたいが怪しい。それに見られるというこ
とは、彼女や妻に対してそういう不安を抱かせる行動や言動
があったからだ。そういうものを女が感じなければおそらく
携帯を内緒で見るなんてことはしない。

それと女が「怪しいな?おかしい?」と思った時はだいたい
が当たってる。男が考えてるほど女の勘は鈍くない。また本
来鈍くても、そういう女がそう思った時は間違いなく当たっ
てる。

ただやりかたもあって、「最近なんか行動がおかしくない?」
って聞いてみる。その時の反応を見てまた言う。うろたえたら
まず怪しい。そしたら「何もないなら携帯を見せて!何もない
なら見せられるよね?」って笑顔でな。それでもゴネたら表情
を変えて「私はあなたの彼女(妻)でしょ。一番なんでしょ?
それなら安心させてよ。それとも見せられない何かがあるの?」
ってな。それでも見せないようならもうほぼ何かをしてる。
内緒で見るより、そうやって見せる方向に持っていく。それが
女の腕の見せ所だ。その過程で怪しいかどうかは判断できるから
な。

基本的に女を騙そうってのには無理がある。余程上手い男と
よほど鈍感な女がくっついてる場合は別だがな。

何もしないのが一番だ。してからじゃ遅いからな。。。

スタッフへ連絡

  お友達の言う通りだと思いますよ

dry213
2003/11/07(金) 00:33

私は見ない派です。

が、別に見る派の人の事を、最低~とも思いません。
それは価値観ですので。

でも、「こっそり」見たのなら、「こっそり」自己解決すべきだと
思いますねえ。

もしくは、別の方法で、例えば浮気などを突き止める方向に誘導す
るとか。

内容によって、出方を変えるっていうのは、あまり好きなやり方で
はありません。あくまでも私は。ですが。

内緒のつもりで見たのに、見た結果逆上して、結局ばらしちゃっ
て、本来相手が悪いのに、逆切れとかされちゃって、余計な喧嘩の
種を増やすのは、嫌ですねえ。めんどくさいから(笑)

スタッフへ連絡

  旦那の携帯を

おにぎり217
2003/11/07(金) 01:07

2回見ました。
特に何も発見しなかったのですっかり忘れていたのですが、同じく
ここの掲示板で携帯盗み見事件がけっこう話題になっていて思い出
しまして、旦那に事実を言って謝りました。

大袈裟に「もう二度としません。」と頭を下げましたが、あそうな
の?で終わりでした。
何か発見してしまったらこわいというよりも、究極のめんどくさが
りなので、見ちゃってごたごたにならないほうがいいか、という感
じです。
こそこそ見ている卑屈な姿勢もいやですし。
目の前で見る、というのも私個人的には嫌いです。相手は自分の所
有物じゃないので。
いくら厳しくしても、ヒミツを持ちたい人はますます隠れてするよ
うになるだけだと思いま~す。

スタッフへ連絡

  見ない

momo2000
2003/11/07(金) 01:19

でも一度だけ、かつて付き合って居た男性の部屋の電話のリダイヤ
ル押した事があります。結果は、女性が出ました。
私は「あ~、やっぱり」と思ってリダイヤルの一件を言わずに別れ
を切り出しました。

悪い結果が出た時の事を覚悟して(どうするか決めてから)やるな
ら良いんじゃないでしょうか?
不安だからこそ、相手を信用できないからこそ、の行為だと思うの
で、悪い結果が出ても、相手を責めるのはどうだろう?と思いま
す。

かと言って、怪しいと思った時の衝動って押さえきれない部分はあ
りますよねぇ・・・(上記の経験からそう思います)。
そういう時は、携帯とかPCのメールとか見ないで、正面から聞く
のが良いのでしょうね。
携帯見せてと言って相手がもし、渋った時点でもう結果が見えてま
せんか・・・?
相手もとぼけるでしょうけど、信じられるなら続ける、もう勘弁な
らないと思ったら見切る、どちらかなんだろうと思います。

スタッフへ連絡

  見ません

プリミン
2003/11/07(金) 08:29

『やましいことがなければ、見せても平気』という
考えではありません。
携帯メールの送受信は、仕事の付き合いの方もいますが
ほとんどは親しいお友達です(私の場合。)
お友達(私の。)は私だから話したいことなどメールを
送信してくれるのですから。いくら彼(旦那)だから
見せてもOKなんてことないですよね。
友達を裏切ることになりますし。
いくら夫婦でもプライバシーなんで、私達は見ません。


スタッフへ連絡

  見ないほうがいい

チイピタ
2003/11/07(金) 11:35

私は彼の携帯メールを見たこともないし
見られたことも無いですが、周りの話を聞く限りでは
盗み見していい気分になった人はいません。
気になってしまうのは相手が怪しい言動をしているからなの
かもしれませんが、それでも見ない方がいい思うのです
が・・・。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます~

ぽっきぃ
2003/11/07(金) 20:21

そうですよね。やっぱり見ないほうがいいですよね。

「何かあるんじゃないか」って気持ちと
「何もありませんように」って気持ちがありながら
前はこっそり見てしまいました。

その時は、結局何かあった訳で
今ももしかしたら・・・なんて考える時もあるけど
今の夫婦関係に不満があるわけじゃないから
全然知らなければ、余計な事考えないし
知らない方が幸せなのかもって思うようになりました。

その時も知らない方が良かったのかもしれないなっ。



スタッフへ連絡

  締め後ですが・・・

ホワイトスカイ
2003/11/08(土) 00:09

私も見ないほうがいいと思います。
というのは、見て何が出てきますか?
「何もでてこない」か「見たくないものが出てくる」のどちらかの
ような気がするのです。
相手が何か自分に隠しているようなことがあるような気がするから
覗いてしまったりするのですよね?
その場合、隠しているものは何もないか、もしくはやっぱり何かを
隠していたかのどちらかで、見て自分がうれしい!感動!なんてこ
とはありえないと思うのです。
それであれば、見ないほうが自分にとっても幸せなような気がする
から私はみないのです。
締め後なのに、すみません。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません

まにゃw
2003/11/09(日) 17:27

私は見たこともあるし、見られてごたごたになった事もあり
ます(浮気とかではなく、仕事場が男性ばかりだったので、メ
モリが半分以上男性の名前でしたやましい事はしてません)
そして彼も仕事上、専門学校の専攻上(昔の話ですが)、女性
の名前が多いです。しかもなれなれしい呼び方で、正直消し
て欲しいです。呼び捨てしてるのとか見ると、キィーってな
ります^_^;
メールは、最近はほとんどないようですが、消してる可能性
大です。前に、飲みに行った時に、ケータイ見せてもらった
んですけど、送信と受信が違うと問い詰めたところ、ある程
度は消してると本人が言ってました。言うあたりは怪しくな
いから言うんでしょうが、こちらとしては気になってしかた
ありません。私は今でも結構盗み見してます、正直言うと。
でも、直接「見た」というのではなく、メールしてる最中(ま
たはケータイを手にしてるトキに)「見して~」と言って、了解
取ってから見て、そこで初めて見た事にします。で、気にな
ったりしたら聞きます。でもお互い今では何も不安になる事
や心配する事はないので、普通に、単なる見せ合いっこと化
してます。(私が見てるの知らないから成り立つようにも思え
る、この関係)
お互いのケータイから、相手の友達にメールしたりもします
し(笑
あんまり気にしすぎる&正直に見た事告白するのは駄目かな
と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR