オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 振られました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

振られました。

gira923
2003/10/23(木) 09:32

10年付き合った人に振られました。
結婚の話も出ていたので、正直立ち直る自信がありません。

私の家は俗に言う田舎の資産家です。
姉が跡を継いでいるので、私の結婚には
そんなことは関係ないと思ったのですが、
相手の方には結婚という現実となった時、
そのことが相当の負担になったそうです。
家を捨ててもいいといいましたが、
「おまえはいい意味でそんなことはできるひとじゃない」
と言われました。

負担負担、と思っているうちに気持ちも冷めたのでしょう。
私のほうは10年前に増して好きになってしまっていたので、
ただただ苦しいばかりです。
新しい人を見つける気にも全くなれません。

でも、彼は決意したことは変えない人なので、
もう会えません。
私もそれをすごく知っているので、
携帯メモリや履歴を消し、おそろいのものなど
思いつくものは全部捨てています。

どのくらいたてば忘れられますか?
20代のほとんどを一緒に過ごした人を、
何年かかれば忘れられるのでしょうか。

気持ちが落ち着いていないので、つい
いろいろ書いてしまいました。
お見苦しい点、お許しください。

テーマ:
タグ:  メモ田舎結婚関係

スタッフへ連絡

  がんばってください。

tow
2003/10/23(木) 11:47

10年…しかも20代のほとんどを一緒に過ごしたお相手。
正直、私なんかにはgira923さんの心情は計り知れないものだと
思いますが、声をかけずにはいられませんでした。

私はつい最近3年半付き合った彼に振られて、ここに訪れる皆さん
に励まされた者です。私も、もうすぐ結婚という時でした。
つらい時は、たとえ公共の場でも構わず涙が溢れ出たり、
自分はきっとこのまま独りなんだと、言葉にもできない
寂しさと恐ろしさで、倒れてしまいそうでした。

一時は軽い復讐を考えたこともあります。
でも、そんな私を引きとめたのは、私を無理やり飲みに連れて
言って、無理やり話を聞きだした友人達の行動や、
ここの皆さんの励ましの言葉でした。
最初は誰に何を言われても、あなたに何がわかるの?って
感じだったのですが、
不思議なことに、つらい事を無理にでも口に出して人に話したり、
ここで一方的に書いたりするという行為をしているうちに、
自分の心が多少でも整理されていくことに気づいたんです。

一言私が言えるのは、つらい事を自分の中に溜めないでください。
泣き喚くのを我慢しないでください。
ここでももちろん、友人や家族に、自分に鞭を打ってでも
口を開いてください。
きっと何か見えてくるはずですから。
お願いします。

スタッフへ連絡

  すごくうれしいです。

gira923
2003/10/23(木) 15:07

towさん、ありがとうございます。
ご自分の経験まで話していただき、感謝しきれません。

彼と連絡を取りたくてしょうがない自分がいます。
アドレス消去したのに、指が番号を覚えています。
towさんと同じく、電車でも歩いていても涙が出ます。
いっそのことそこだけ記憶喪失になってしまいたい。

私も、夕べ大泣きして友達に電話をして思う存分
話を聞いてもらいました。
また、家族も心配してくれています。
しばらくは甘えさせてもらって、
今後どうしていくか、考えていきます。

towさん、本当に励まされました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ。

tow
2003/10/23(木) 15:33

<いっそのことそこだけ記憶喪失になってしまいたい。

その気持ち、すごいよくわかります。
いっそのこと、彼と出会う前の私に戻れたらどんなにラク
だろう、と私も考えていました。

でも今は、それは違うと感じています。
彼と過ごした時間は、私を女性としても一人の人間としても
大きく成長させてくれたものでした。
彼と出会わなければ、今の私は存在しなかったんです。
そして彼と別れなければ、同じく今、こんなに強くなった私は
存在しなかったんです。

gira923さんの「別れ」も、きっと人生において、あなたのために
重要な意味のあるものになるはずです。
今はとてもそんな風には思えないことは承知してますが…。

私がここに相談した時、どなたかが投稿してくださったのですが、
「結婚は縁だから、本当にその彼と縁があるのなら、きっと
いつか結ばれる。でも今は、この機会に自分の時間を取り戻したと
思って、自分のために時間を使って。その中で、本当に縁のある
人が現れるかもしれないでしょ」って。

大丈夫、gira923さんは、絶対シアワセになれます!
一緒に自分磨き、がんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  はい。がんばります。

gira923
2003/10/23(木) 16:50

私の友人も最近お別れを経験したのですが、やはり、
towさんのように「付き合っていた期間を否定したくない。
そのおかげで今の私があるから」といっていたのを
思い出しました。

正直、今の私はすごく臆病で、弱くて、そんな!と
やっぱり思ってしまいます。

でも縁があればきっと、ですね。

すぐ、とはいかないかもしれませんが、
私もtowさんと一緒に頑張りたいです。頑張ります。

ほんとにありがとうごさいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR