オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 納得できない社内行事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

納得できない社内行事

アラ281
2003/10/22(水) 09:36

みなさんこんにちわ!
納得できない社内行事について聞いてください!
それは毎年行われる社内の決起大会。キックオフとも言う、
「今年もがんばろう!エイエイオー!」と各部ごとにやるアレ
です。それが、終業時間後に社員食堂で行われるのですが、多
少の食事とお酒がでるとはいえ、残業代は出ないし、会費は徴
収されるし、しかも全員強制参加なんです。強制で終業時間後
までタダで残らされることにも納得できませんが、その上会費
まで払うんですよ!
同僚は「社内の懇親会も兼ねていると思えば別にいいのでは」
と言っていますが、私はどうも納得できません。
他の会社でも決起大会ってあるんですか?そして、どこもこう
いう形で開催してるのですか?

テーマ:
タグ:  エイ時間行事食事食堂

スタッフへ連絡

  ありますとも!

かな♡かな
2003/10/22(水) 09:48

気持ち分かります。うちも年末に行うフロアのお疲れ様会で
すが。あれこそ無意味。。。

準備する側の苦労も考えてくれ。(私ですが・・・)
毎年どこかの部の机を片付けて行うのでそこの部は昼3時以
降片付けしなくてはならず仕事にはならない。
年末、誰が楽しくてくそ忙しい中そんなことをしなくてはい
けないのか。

他にも年賀状刷ったりしなくてはいけない人もいるので準備
がなかなか終わらない。

役職者は無関係な所に席があるからお構い無しに用事は頼ん
でくるわタバコは吸うわ・・・。

フロアでやる意味あんのか~!!!!!!
盛大にやりたきゃ外に飲みに行け!!!!!!!!!!
と今年こそ訴えてやりたい今日この頃です。

きっと、心の叫びで終わりますね(-_-;)

スタッフへ連絡

  ありますとも!2

みさっちゃん
2003/10/22(水) 11:59

ビックリしました。
うちの会社も私の彼氏の会社(同じグループ会社)も
決起大会=キックオフ、と言うんですよ。
もしかしてアラ281さんと同じ会社??と
一瞬思ってしまいました。(笑

本当に迷惑な話ですよね。
そんな飲み食いする暇があれば
外に営業に行け!!(うちは営業部なので)と
思ってしまう私です。

ちなみに・・・・私は何かの理由をつけて
参加しないことにしてます。
仲良しグループでグダグダやるだけなので
行ってもお金も時間も無駄かなぁと思って。

ちなみに来週も部のキックオフがありますが
不参加表明をすぐ出してしまいました。

スタッフへ連絡

  うちもです!

iggy777
2003/10/22(水) 12:15

半期に一回、キックオフ、やっております。
なので、毎年4月と10月はキックオフの嵐・・・
部ごと、事業部ごと、それぞれやるので
ほぼ毎日会議室やら研修室やらどこかで行われております。

幸い、会費はとられないので夕食がてら
関係部署には出席しています。
お酒も飲めますし・・^^;

まぁ、年中やる行事でもないので、
みんなの結束を固める(?)為にも
このくらいはいいんじゃないのかな~
なんて思っています。。

スタッフへ連絡

  うちは休日に・・・

スワティー
2003/10/22(水) 13:11

私のところはわざわざ休日にやります。
会議のみで飲食はありませんが、休日出勤の手当てが付きませ
ん・・・。

スタッフへ連絡

  どこも...

アラ281
2003/10/23(木) 09:27

どこの会社でも、理不尽な行事ってあるもんなんですねー。
スワティーさんのように、休日でないだけ、まだマシなのかも
知れませんね。(休日に出るのに手当なしなんて辛いですね)
私だけが不満ばかり言っていてもしょうがないので、とりあえ
ず参加することにします。
聞いてくれたみなさんありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR