オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事が決まらずブルーな毎日

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事が決まらずブルーな毎日

irako
2003/10/17(金) 17:24

一昨年父が末期がんとの診断で看病のため会社を退職した矢先医療
ミス発覚。父は単なる胃潰瘍だったんです。あのまま入院していた
ら胃を全部摘出されるハメになっていた。ニュース等で報道される
事はあっても自分の身にふりかかるとは・・・。父の健康は嬉しい
ですが30歳を過ぎ四捨五入すれば40歳に手が届く歳とこれといって
特技やキャリアもなくバイトでさえ落ちまくってます。今日もバイ
ト応募していた所から不採用の連絡がありました。本人はなんとか
なるさ精神の持ち主でうたれ強い方ですがこう何社も落とされると
さすがに落ち込みます。同じ様に求職活動中の方お互いを励ましあ
いませんか?

テーマ:
タグ:  ニュース健康応募診断

スタッフへ連絡

  私もです

未来みく
2003/10/18(土) 11:49

こんにちは。
お父さんのこと、大変でしたね。
でも早く気付かれて良かったですよね!

仕事ですが、私も転職活動をしています。
先月は契約社員で立て続けに落ちてしまい、今月は派遣で仕
事を探していますが、こちらも上手くいきません。
派遣だったらすぐ決まるだろう・・・なんて甘かったんです
よね。
他社との競合で落とされ、エントリーしてもすべて「他に候
補者が出てしまいました」で済まされます。
お金も底を尽きてしまい、本当に毎日ブルーです。
もうダメなんじゃないか・・・そう思ってしまったりしま
す。
「暇なのいいなぁ」って、友達に言われたりして・・・。そ
の子は何気なく言ったつもりなのかもしれませんが、私には
すごく胸に突き刺さる言葉で泣きたくなりました。

でもある友達に「前ばっかりみてると疲れるよ」と言われて
気付いたんです。
ここでもう一度立ち止まって、自分と向き合ってみようと。
自分が好きなこと、嫌いなこと、やりたいこと、やりたくな
いこと・・・もう一度、書き出して整理してみようと思いま
す。
試験に落ちてしまったのも、何かあるのかもしれない。
私の場合、面接での答え方に問題があったように思います。
もし何も思い当たらなければ、自分とは縁のなかった会社な
んだ!と割り切るのも一つの手ですよね(笑)。

こんなに偉そうなこと書いていても、やっぱり私も毎日不安
だし、憂鬱です。
でもきっと私たちのことを分かってくれる会社だってある!
そう思って、一緒に頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  私も同じです。。。

irako
2003/10/19(日) 14:15

私の場合は友人ではなく家族。それも弟なんですよ。。。
なんでそういう会話になったかは覚えてませんが「いっじゃん。暇
人なんだから・・・」とか「働かざる者食うべからず・・・」とか
言われズキンと胸に刺さりました。
でもめげてても始まらない。落ちた会社は縁がなかったと自分に言
い聞かせ私を採用しなかった事を後悔するくらいのいい仕事をして
やるぅ~などとコブシをあげたりなんてしちゃってます(笑)
お金が底をつきマジ生活やばいけど年内に仕事決めるつもりで頑張
ります。お互いがんばりましょう。
自分ひとりで考えてるより誰かに聞いてもらうのってすごくいいで
すね。。。

スタッフへ連絡

  お父さんのことは・・・

えんどら♪
2003/10/18(土) 21:10

とりあえず癌じゃなくてよかったですね♪
でも、仕事を探すのって本当に大変。
私が住んでいるところはいわゆる東京のベッドタウンで、再就職し
たい奥様が山のようにいるんです。
だからちょっとでも条件がいい募集には一人しかとらないのに100
人くらいの人が殺到したり・・・。
私も全然仕事が決まらなくてかなり暗い日々がありました。
でも今はなんとか働いてます。
希望は捨てないで!

スタッフへ連絡

  いつかは。。。♪

irako
2003/10/19(日) 14:09

いつかは必ずとめげずに求職活動を続けていきます♪
自分ひとりで考えてると悶々としてきちゃうけど
前向きにいけそうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR