オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 口の軽い友人。。。 縁切りました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

口の軽い友人。。。 縁切りました。

るぅ1
2003/10/08(水) 14:55

過去の掲示版に、最近の私の悩みと似てるものがあったから、
投稿しました。10年以上の付き合いだったから悩んだけど、え
んきって、すっきり、しました。悪い子じゃないから、って思
ったりもしたけど、きっと、この子はみんなにいい顔したいん
だなって思って。少し、縁きったのはつらいけど、ネタにされ
るのはやめて欲しいから。前におしゃべりだからって言った
ら、逆切れされました。親友だと思って、色々悩みとか相談し
てた子に、色々、いい触れ回られてたら、たまったもんじゃな
いよー。今は、わたしのこと、悪く周りの子に言われてても、
しょうがないなって、今はおとなしくして、もうかかわりませ
ん。

テーマ:
タグ:  おしゃべりすっきりネタ悩み

スタッフへ連絡

  気持ちわかります!

resort^o^
2003/10/08(水) 15:55

私にもかつて仲のいい友人で口の軽い子がいました。
相談事って人に言いふらすものではないですよねぇ~?
なのに彼女はすぐに他の人に言ってしまうんです。
悪気はないんでしょうけど、他の人から
「resort^o^って今○○くんのことが好きなんだって~?」
とか言われた時には、あ!あの子にしか言ってないから
あの子がまた言ったんだ、と思って、もう超あったまに
きて私はそれから口を利くのをやめました。
前々からずっと我慢していたので、そのときついに
我慢も限界にきてしまい、それ以降それっきりです。
切りました!

ま、自分のことをわかってくれる人は絶対まわりに
いますし、るぅ1さんもそんな人やその人たちの同類の
ことは気にしないで、割り切っちゃいましょう!
これから先まだまだ人生長いんですよ。ずーっと
やだなぁやだなぁと思ってつきあっていくよりも
今ここで切って良かったのではないかな、と思います。
といいますのは私はホント実感していますので!

スタッフへ連絡

  人の口にふたはできません

ぽいぽいせ
2003/10/08(水) 16:05

「王様の耳はロバの耳」というお話を思い出しました。
大勢に知られたくないことは口にしない方が無難です。

愚痴は日記帳に、相談はネットの掲示板にするのがいいと
最近つくづく思います。

スタッフへ連絡

  私もです。

あゆみっくす1109
2003/10/08(水) 22:36

るぅ1さんのお気持ちよ~く分かります。
私も会社の友人に思いっきり裏切られました。
転勤したてでいろんな不安があった時に
一番気遣ってくれて声をかけてくれたのが
彼女で、それが嬉しくていろんな事を話しました。
それが...みんなしゃべられてたんです。
しかもおもしろおかしく。
それを知った時、本当にショックでした。
そしてその時は人間不信になりました。
もぅ誰も信じられない...って。
悲しい事ですよね。
人を見る目がなかった自分が悪いのかとも悩みましたが
もぅ過ぎた事なので忘れる事にしました。
今は本当に本当に信用できる人だけに話します。















スタッフへ連絡

  便乗させてください

らんらん★ミ
2003/10/10(金) 01:09

以前口の軽い友人について愚痴らせてもらった
らんらん★ミです。

やっぱり口の軽いひとって多いんですよね・・・。
まえに書き込んだときもいろいろな意見を聞いたのですが
感覚の違いというか、空気が読めないというか
「それ言っちゃまずいだろ!?」という感覚が
普通と違うひとっていますよね。

たとえ友達から悪く言われようとも、誤解されようとも
知られたくないことを周りがあたりまえのように
はなされるのってやっぱりいやですもの!!
多分口の軽さは周りの友達も同じ目にあっていると思うので
知っていることです。
周りの目なんか気にすることないですよ。
ゆくゆくはまわりの友達もわかってくれますよ。


ついでに便乗させてください
「口の軽い友人」に対していろいろな意見をも
らったのにすぐOLDに行ってしまい、
お礼をいえないでいました。
いろいろなご意見ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR