オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 振り回されっぱなし。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

振り回されっぱなし。。。

popoco
2003/10/02(木) 14:58

チカジカ結婚する学生時代のA子がいます。
A子はさほど仲良くなかったんですが、
飲み会の誘いがある私に目をつけたんだか?
社会人になってからよく、もしお誘いあったら誘って
と言ってたので、誘った飲み会である人とお付き合いをし
結婚することになりました。
つきあってる事はぜんぜん知らせてくれなかったのにいつのまに
か?
飲み会から丁度1年後の式というスピード結婚です。

式の式の受付。スピーチ。二次会幹事。ほか もろもろのお手伝い
を頼まれました。
しかし私には式にも一緒にいく友達も私にはいません。
同じテーブルには長年の付き合いのある女友達が多く参加する
し、もちろん二次会も参加するそうです。
そんな中で二次会他のお手伝いをするのは私だけです。
スピーチもやって!
他に女側からの出し物ないから!
というのです。

親友と思われてるグループの子のテーブルで
私だけがスピーチし、面識がある子の席でなんで私だけ?
ほんとうに居心地悪い気がしてなりません。

特に結婚の予定がない私に早く結婚した方がいいよ。
今年30でしょ?
早く話さえ進めれば結婚なんて早くできるよ。
と追い討ちを。。。。
毎日が楽しければいい年じゃないよ。
と最近いわれました。

??????
一生結婚しないとも、今すぐしたいとも
何も相談してないのに大きなお世話でなりません。
このままだと式にも出たくない。。。

皆さんなら、式の受付。スピーチ他二次会のお手伝い
あと一ヶ月ぐらいなんで、
何の動きもないのですが、引受けますか?

テーマ:
タグ:  ピーチ二次会友達学生時代結婚

スタッフへ連絡

  どれか一つだけひきうけたら?

ダンゴ鼻
2003/10/02(木) 15:16

A子さんにはたくさんお友達がいるようなので、
どれか一つだけひきうけたらいかがでしょうか?
だって、受付やってスピーチして二次会の幹事まで・・・・
よほどの大親友でなければ、(もしくは友達が全くいない人)
そこまで・・・って関係なんですよね?
だって二次会の幹事って大変ですよ~本当に。

スタッフへ連絡

  言い返されたんです。

popoco
2003/10/02(木) 15:28

ちらりと、全部やるのはちょっと気ひけちゃうよ。
長い付き合いの子の他にいっぱいいるなかで私1人やるのは
他の子には失礼じゃない?
皆お祝い一緒にしたいと思うよ。

らしき事を言ったら、
『じゃーなにがやりたいの?』
と言われました。

スタッフへ連絡

  ひどいですねえ

圭タン
2003/10/02(木) 15:39

なんだか彼女にいいように利用されてますね。popocoさんが
可哀想です。
いまさら式を欠席というのは難しいですよね?
何かの都合で式には出席できるけど、2次会は出られな
い・・などの理由で断れないですか?
私ならスピーチと式の受付はしぶしぶながら引き受けるとし
て、もうそれ以上は関わりたくないですね。
すべてを快く引き受けてあげられるくらい仲の良い友達では
ないのですから、全部popocoさんがかぶる必要はないと思い
ます。


スタッフへ連絡

  何もやりたくねぇよ


2003/10/02(木) 15:45

と、言ってやりたいところですが・・・
式も1ヶ月切っているなら、
まあしょうがないという感じでしょうか?

私でしたら、その中で受けるとしたら「受付」ですかね。
式・披露宴前の1人で何もすることなくテーブルで
座っているよりは、動いていた方がマシですし。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

popoco
2003/10/02(木) 15:59

圭たん・霜さんレスありがとうございます。
式に参列した人が披露宴の受付もできないと思うんですよねぇ

頼まれたら全てひきうけるべきかと
ちょっと悩んでましたが
気が少し晴れました。
二次会は出会いであるその飲み会の幹事だった人と
幹事を頼まれてます。
多少彼とは連絡とりあっているので、
大変そうですが二次会のみ引き受けようかなぁ?

愚痴を聞いていただき有難うございます。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

pooh_gm
2003/10/02(木) 17:26

この状況でどれかひとつ引き受けるなら、楽な仕事がいいで
すよね~。

式・披露宴に参加する場合でも受付けはできますよ(^^)
わたしやりましたから。
ちゃんと時間を考えて招待状は出されていますし、披露宴の
み来られる方が式の最中に受付に来ても「いま式にでてます
から待ってて下さいね」という主旨の札を置きます。
札は会場であるホテルが用意してくれました。場所によって
対応が違うと思います。

2次会の幹事に知り合いがいらっしゃるのであれば、その方が
気が楽かも知れませんね。

スタッフへ連絡

  私なら

ゴリエ644
2003/10/02(木) 15:55

スピーチをやるかな。

でも、究極の選択ですねー。
私ならどれもやりたくない。
そんな横柄な人は、友達と思いたくないですもの。
スピーチなら本屋にあるようなマニュアル本で
名前だけ変えればOKでしょう。

受付はお祝儀(お金)を受け取るので、ちょっと怖いかな。
親友や同僚なら全然問題ないんですけどね。
よく知らない人だし、後々「お金足らないんだけど?」
とか言ってこられたら・・・って一抹の不安がよぎります。
あと、二次会の幹事は話しにならんって感じです。
(私なら絶対用事作ってキャンセルしてると思う)

スタッフへ連絡

  いくらなんでも

shimi
2003/10/02(木) 15:57

>式の式の受付。スピーチ。二次会幹事。ほか もろもろのお手伝
いを頼まれました。

これ全部頼むなんて信じられません。
本来なら親友&複数の友人に頼むのでは?
私だったら式にも出たくない所ですが、そうもいかないと思います
ので、霜さんも書かれていた「受付」だけOKされてはいかがでしょ
う?(これだけでも神経使いますが・・)
がんばって下さいね。

スタッフへ連絡

  私だったら

いまじゅん
2003/10/02(木) 16:03

式の受付だけをやります。友達も知り合いもいないし、面識
のない人と同じテーブルに座りたくないですもの。
その他のことは「私にはあなたと共通の友達も知り合いもい
ないし、申し訳ないけどあなたと大の仲良しの人をあたっ
て」と言います。
 
二次会の幹事は私もしたことありますが(新郎側幹事はダンナ
さんの同僚、新婦側は私)、色々あってイヤな思いをしたので
(二次会のあとでとんでもない目に遭った)、それ以来他の友
達から幹事をお願いされてもずっと断ってます。

スタッフへ連絡

  私だったら2

はみんぐ・ばーど
2003/10/02(木) 17:40

ごく正直に本心をうち明けて、全部断っちゃうかも。
そんな人なら付き合いが切れても多分困らないでしょう。

でも、そうもいかないんですよね?
だったら究極の選択で「スピーチ」です。
これならマニュアルはいくらでもあるし、準備は自分の事だけ。
他のことと違って、打ち合わせや買い出し等の下準備をしなく
て済みますから。


スタッフへ連絡

  この中だったら・・・

YURIKO-Y
2003/10/02(木) 21:09

締め後ですが・・・

式の受付、スピーチ、二次会の幹事
のなかから選ぶなら、一番ラクなのは受付だと思います。
やること決まってるし。
自分の時間を拘束されるのも始まる前の30分~1時間くらい
だし・・・。

二次会の幹事は大変ですよ~~~
特にそういう、「ひとまかせ」な新郎新婦の場合。
なんでもかんでも押し付けてきて、文句だけ言ってきたりしま
す。準備とかにもすごく時間とられるし、
とっても仲良しの友達で、頼まれなくても、是非
自分がそういう会を開いてあげたい!
っていうくらいの気持ちじゃないと、つらいと思いますよ。

スピーチは・・・性格にもよりますが、しゃべるのは数分だけ
ど、考えるのが大変ですよね~
楽しいエピソードとかもあんまりなさそうだし・・・!?

ということで、私なら迷わず受付です。
でもどちらかというと、「そもそも行きたくない」
っていう感じの状況ですよね・・・

スタッフへ連絡

  遅レスですが

りまり
2003/10/02(木) 22:32

私だったらスピーチを選ぶかな。
二人の出会いのきっかけとなったのならスピーチを頼まれる
のは仕方ないかも。それに披露宴の方は欠席はしずらいです
しね。
受付はお金を預かるので、心配ですし。
そして、この場合は2次会は私だったら絶対欠席!いきませ
ん!ちょっと失礼ですよね。知ってる人がいないから2次会は
欠席、というのでもいいと思います!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

popoco
2003/10/03(金) 13:59

皆さんいろいろ有難うございました。

何もなければ、私でできる事があれば言って
と声をかけてあげたいのですが、
あまりにも心ない言葉や行動が目をつぶる事
ができず、書き込んでみました。
ちゃんと私には彼氏がいるのに、結婚式で誰かみつけてね。
とmailがまたきました。

どーかんがえても3役するのは不可能なのでできるだけ
楽なものを選びたいと思います。
スピーチもはっきりいって褒め称える言葉もありません。

周りに相談しても結婚式っていろいろ親親戚だけではなく
友達ももめたりするもんだと聞いています。
あーはなりたくないといい教訓になりました。
皆様本当に聞いていただきありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR