オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピンクハウスの女性だなんて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ピンクハウスの女性だなんて・・・

秋都
2003/10/01(水) 13:15

昔つきあってたサークルの彼とサークルの同窓会で会いまし
た。結婚してる人も多かったので(私も彼もしています)
いろんな家族の話になってある友達が
「○○(元カレ)くんの奥さんってどんな感じ?」
って聞いたら
「ピンクハウスが好きなんだよ。つきあっているときもふりふ
 りブラウスとかプレゼントしたよ」という答え。

その場は凍りついたように静かになりました。
あとでみんなはこのことで
「女性ももちろんだけど、ピンクハウスちゃんとつきあう○○
 くんのセンスを疑うよね」などなど。
 奥さんは10年以上前からずっとピンクハウスだそうで、現在
 40前。

まぁ、私もかなり驚きました。
彼って・・・・そうだったの?!って。

もっと素敵な女性と結婚しててほしかったよ~という友達の言
葉を耳に、ほんの少し、私もそう思ってしまいました。


  ん?

puriruna
2003/10/01(水) 13:26

ピンクハウスの女性が
なぜ駄目なのかがわかりません!

ステキな女性じゃないと思われる
のは、どうしてですか??
みんなで奥様の事をあれこれ
言う、あなた達のほうが私からすると
もっとステキな大人になって欲しいなって思いました。

元カレが普通に
>「ピンクハウスが好きなんだよ。つきあっているときもふりふ
 りブラウスとかプレゼントしたよ」という答え。

私は、ステキだと思いますよ♪

個人的には、私もフリフリは苦手ですが(笑)
それを皆で批判するのは、違うと思いますよ

スタッフへ連絡

  服装の趣味は人それぞれ

MYUMYU.
2003/10/01(水) 13:31

ですけど、ピンクハウスはすごいですね。
その奥様は40前との事ですが、俗にいうDCブランドがはやった
ころから考えると、その年齢っていうのはわかります。

芸能人でいうと、『森尾由美』さんが、ピンクハウス一色ですよね!!
あの方の趣味なのか、スタイリストさんの押し付けかは知りません
が、顔がいいんだし、もっとセンスの良い服装にしたら引き立つの
に・・・と思っていました。

ただ、服装ばかりは趣味があるし、この投稿に対しての批判のレスは
少なからずつくかも??
例えば、どんな方だったら納得してたんでしょう?
すごーく地味なダサい人でも、すごーく派手な奇抜な人でも何か
かしら言っていたかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  大きなお世話

mikamika**
2003/10/01(水) 13:33


と思ってしまった。

秋都さんは元カレから奥さんの他のいいところを聞いたわけで
もないし、奥さんに会って話したわけでもない。

まぁ会っても中身までわかることじゃないし、とにかく奥さん
の内面はしらないでしょう?

周りのみんなが「もっとすてきな女性云々」言うなら、秋都さ
んだけでも元カレのことフォローしないまでも、見る目を信じ
てあげればいいのに。

スタッフへ連絡

  その人の趣味だからねえ・・・

かな♡かな
2003/10/01(水) 13:34

なんとも言えませんね。

個人的にはああいうのは趣味では無いし、たまたま店舗で見
てる人を見かけるときに限って「あちゃー」と思ってしまっ
たりしまうこともありますが、森尾由美なんかは可愛いです
よね~。

それに、本当に似合って無いんだとしたら言うだろうし、服
の趣味で結婚するわけじゃないんですから。

似合ってれば&本人同士がそれで良ければ私は良いと思いま
ーす。

スタッフへ連絡

  わかるなー

Yurayura.
2003/10/01(水) 13:37

PHを着ている女性って一種独特の世界に入ってるよね。
私はなんとなくわかる。
ださくても、おばちゃんぽくっても
ピンクハウスよりはいいな。

おしゃれな女性じゃなかったからというより
PHを着ているのに幻滅だった-というスレに読めたけどね。

服装はひとそれぞれっていう正論はあるけど
気持ちはとってもわかるな。

スタッフへ連絡

  あの洋服

秋都
2003/10/01(水) 13:43

何を書いても批判がつきそうだけど(苦笑)
ピンクハウスを着ている女性がダメなんです。
それもいまどき。

昔から周りにいっぱいいたけど
頭の賢そうな人はいなかった。
なんだか甘ったれてて、頭弱そうで。

センスがいいとか、おしゃれな人だったら納得したとか
そういう話じゃないんです。
どんな人でも別にいいんだけど、想像もしてなかった
ピンクハウスだった・・っていうのにがっかりということで
す。
私は別に納得したかったり人の奥さんにOKを出すつもりは
ないです。

スタッフへ連絡

  そうなんですか。

MYUMYU.
2003/10/01(水) 14:03

ただただピンクハウスが大嫌いなのですね。
余計な想像でしたね。
私は主人にいわれたことあります。『フリフリ、ぶりぶりの
服装はやめてね』
と。シンプルで大人っぽい服装が好きなので。

スタッフへ連絡

  わかるなー2

poorin
2003/10/01(水) 14:19

センスがあるかとか、似合っているかとか、
そういう問題ではないですよね。
あのTPOの無さ、他人の目を気にせず突っ走っている感じ・・・
ちょっと新興宗教に似たところもありますよね
どんなところでもスッピンのエコママなんかも私は苦手です。

スタッフへ連絡

  そうなんです

秋都
2003/10/01(水) 14:41

私も新興宗教に近いものがあるってずっと思ってました。

スタッフへ連絡

  まぁねぇ

ゴリエ644
2003/10/01(水) 13:43

はっきり言いますが、
街で見かけるピンクハウスファッションの人って、
いまいち垢抜けてないような人が多い。
残念ですよねぇ、一着のお値段は目が飛び出るほど高いのに。
私がそうゆう人しか見たことがないだけかもしれませんが、
もしかして秋都さんも同じなのかな?

でも、タレントの上原さくらが
「私、ピンクハウスの服好きなんですよー」
と言ってたのを聞いた時は
「あぁ、この人なら着こなせるだろう、似合うだろう」
と思いました。

秋都さんも変にイメージついちゃってません?
元彼の奥さんが、上原さくらみたいな人だったらどうします?
(あ、嫌いだったらごめんなさい)

スタッフへ連絡

  横ですが

華絵
2003/10/01(水) 14:04

ピンクハウスと聞いて
私は上原さくらさんより
森尾由実さん、そしてそれよりも先に
大助花子の花子さんが浮かんでしまいました。

関西人だからかしら。。。

スタッフへ連絡

  いや、

ゴリエ644
2003/10/01(水) 14:10

私もそうなんですよ。
ピンクハウス=花子をイメージしてたんですよね。

でも、上原さくらが着てるのを見て、
「あぁ、この服はこうゆう人が着るもんなんだ」
と実感したというか、痛感したんですよね。

でも、よく読んだら40前の女性でピンクハウス・・・
なら、花子かもしれないなぁ。

スタッフへ連絡

  きっと可愛らしい奥様なのでは?

Ayme
2003/10/01(水) 13:47

私も、自分が着ろと言われると、何年若くても、
抵抗のあるブランドですが、似合う人は似合うし、
よろしいんじゃないですか?

お若くて、お綺麗な方なのかもしれません。

私の歳の離れた従兄弟の奥さんは、50を超えて、
30歳そこそこにしか見えない美人です。
彼女は、スポーティなものを好み、着てませんが、
ピンクハウスを着ても綺麗にマッチしそうですよ。

森尾由美も可愛いじゃないですか?
”40になってピンクハウス”も”ピンクハウスだからセンスが
無い”も”素敵な女性じゃない”も、おかしいと感じませんか?

しかも、見たわけでも、話したわけでもない。

スタッフへ連絡

  まぁねぇ 2

華絵
2003/10/01(水) 13:49

まぁわからないでもないです。
元カレの奥様をけなした(?)ようなスレになってるので
批判のレスもたくさんつくでしょうけど、

でもピンクハウスに対するイメージは私もわかるような気がし
ます。
垢抜けてないし、あんなにお金払うくらいだったらもっといい
お洋服買えばいいのにって思ったことはありますが、それは個
人の自由ですしね。

確かに今眼の前にジャーン!って全身ピンクハウスさんが現れ
たら引くと思います。

スタッフへ連絡

  同窓会の間中・・・

秋都
2003/10/01(水) 13:57

見たことはないんです。
でも、同窓会から2,3次会までの間、しょっちゅう電話して
くるんですよね。
一回目はなんとほんとうに同窓会なのかどうか証明するために
写メールで奥さんの携帯に証拠写真を送ってるんです。
送って来いっていう電話だったんです。
私たちみーんな写真におさまりました。

そのあとも何十回。
頭が痛い。熱があるみたい。どうしたらいい??
早めに帰ってこれる??Etc.
もう場がシラケたのは言うまでもありません。
男友達には「携帯切っとけ!」とまで言われる始末。

だからよけいピンクハウスのイメージと奥さん像がマッチして
しまいました。



スタッフへ連絡

  そういう事なら・・

puriruna
2003/10/01(水) 14:11

最初のレスもわかります。

私のイメージだと、服の事だけで
周りの人達が奥様の悪口を言っている
の図でした。

秋都さんの愚痴っぽい感じだったのですね!
それなら、気持ちもわかります。

元彼も、そこまで束縛される
何かがあるのかな??

スタッフへ連絡

  束縛は

秋都
2003/10/01(水) 14:54

過去に数回の浮気や風俗通いがばれたからだそうです。

俺、前科あるから~っていってました。

スタッフへ連絡

  今は

秋都
2003/10/01(水) 14:59

キャバクラ嬢の彼女がいるみたいだから
よけいチェックの電話が入るのかなと思います。

スタッフへ連絡

  じゃあ・・・

まいまい!
2003/10/01(水) 15:40

同窓会の間中まわりの人が嫌な気分になった責任の大部分は、その
男性にあるような気がしないでもないんですが・・・

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

かな♡かな
2003/10/01(水) 16:00

楽しい再会を害されて怒る気持ちは分かります。
(おまけに秋都さんが大ッ嫌いなピンクハウス支持者な奥様
だったわけだし)

でも、奥様がそうなってしまったのははっきり言ってその男
性の素行のせいであって、ピンクハウスとは関係ないと思う
のですが。。。

スタッフへ連絡

  う~ん…


2003/10/01(水) 14:55

私も別にピンクハウスは着ませんが、ピンクハウスを
来ている人を甘ったれ・弱いとかは思いません。
服装はその人の趣味であって、ギャル系の服を着ていたら
といって皆ギャルとは限りませんし…

たまたま何度も電話をかけてきたりして同窓会の場の
雰囲気を壊すような奥様であっただけで、ピンクハウス
を着ている人が皆そういう方ではないのですから、
ピンクハウスを着ているということを貶すのはどうかと
思いますよ。ご自分でご自分のレベルを下げる必要は
無いと思います。

それに肝心のご主人が嫌がっていない(むしろ好き)なら
それでいいじゃないですか。
逆に「そんな男と結婚するなんて趣味が悪い」と元彼に
思われたらどう思いますか?
「私が好きなんだから関係ないでしょ」と思いませんか?

電話の件だって、本当に嫌なら途中で電源を切っただろうし
嫌じゃないから電話を受けていたのではないですか?
昔の彼が今の奥さんと上手くいっていて良かったと
私なら思いますよ(^^)

スタッフへ連絡

ピンクハウスは目立つし、賛否両論を受けやすいのだと思いますが
自分では気づかないだけで、洋服に限らず、好みというのは
千差万別ですから、自分ではすごく良いと思っていても
他の人からしたら、垢抜けないとか、センス悪いとか、
理解できないとか思われることって誰にでもあると思います。
万人が良いと思うものなんてないですから。

スタッフへ連絡

  お洋服好きとしては

まいまい!
2003/10/01(水) 14:15

洋服の好みに対してあれこれいうのはナンセンスかなあ、と思いま
す。食べ物もそうだけど、好みはほんと、人それぞれですし。
その人に似合えばそれでいいし、似合って無くても本人が楽しんで
いればいいかなあと。
でも、ピンクハウスって好きな人は全身そろえるイメージがありま
すよね。ちょっと前のヒステリックグラマーとかと同じで。
そのインパクトが強いんでしょうね・・・(^^;)
基本的にはTPOがちゃんとしていれば(知り合いでもないし)いい
んじゃないかなと思いますけれど、パッと見は印象的ですよね。
私が前述したところを無視して、あえて服装に物申したくなるのは
家族と彼氏くらいかなあ。友達とかでしたら気にしません。

スタッフへ連絡

  もしかして

むいむい026
2003/10/01(水) 14:33

あなたはご自分の今の状況に不満があるのかも・・・。
自分に不満がある人は、人が聞いたら「そんなのほっとけば
いいのに・・・」と思うような、小さな他人事にでも
不満を感じ気になってしまうそうです。

スタッフへ連絡

  こういうレス

秋都
2003/10/01(水) 14:40

がつくかと思っていましたがやはり・・ですね(苦笑)
よく私の書き込みを読んでくださいね。

ちなみに私は幸せです。不満もありません。
こんなこと本当はあえていうことでもないことですけど
聞かれたので答えます。

そんな深いものじゃないですよ。

スタッフへ連絡

  前の彼

puriruna
2003/10/01(水) 14:47

奥様だったから、ちょっと
イジワル心が入り、レスしてしまったのか?
同窓生の奥様がとった行動で
同窓会が雰囲気が悪くなってしまったので
愚痴ってるのか?

それとも両方かな?っと言った感じ
なのでは、ないですか?

スタッフへ連絡

  追加

puriruna
2003/10/01(水) 14:49

別にそれを批判してるわけではないです。

それなら、気持ちがわかるな~!!
そんな事もありますよ!!
違ってたらゴメンナサイ!

スタッフへ連絡

  どっちかといえば後者ですね

秋都
2003/10/01(水) 14:52

前者はないです。
元カレといってもずーーーと前の学生時代のことですから
(笑)

げっ、ピンクハウスなの?っていうのと
その間の奥さんの行動が妙にマッチしてしまいました。
本当に同窓会~3次会まで迷惑で、
もう帰れば~?ってみんな呆れてました。

夫が飲みにいってる、それも同窓会っていう場にジャンジャン
電話してくるなんて
はぁ~やっぱりピンクハウスちゃんだけのことはある、と
いう感じでしょうか。

スタッフへ連絡

  ピンクハウス

むいむい026
2003/10/01(水) 14:48

が大嫌いなのは分かるけど、自分のダンナが実は昔
ピンクハウスの女性好きだったのが判明してショック!というなら
まだ分かるんですが、昔の彼の奥さんなんて
本当にどうでもいいし、どんな人でもいいと思うんですけどね
え・・。
どうしてそこまで遠い縁の人を気にするのかが分からないです。
他人も他人じゃないですか・・・しかも、会ったことすらない
のでしょう?

スタッフへ連絡

  上のレスを読んでくださいね

秋都
2003/10/01(水) 14:53

入れ違いになりました。

スタッフへ連絡

  でも、お気持ちわかりますよ

poorin
2003/10/01(水) 15:07

「彼が選んだ女性」ということで
自分が苦手とするタイプの女性と
いきなり同じ括りにされてしまったようで、
私もなんとなく嫌です。
元彼とも、もう顔も見たくないという感じでなく、
それなりに良い関係のようですね。
元彼がひどい男だったら、
あの男が選ぶような女ね、お似合いねとなります、
私の場合。
良い思い出がある相手だからこそ、
人生のパートナーには自分が最も苦手とするタイプを
選んで欲しくなかったですよね、
確かにがっかりします。
もちろん勝手は重々承知ですが(笑)

スタッフへ連絡

  しかも、同窓会の場だから

poorin
2003/10/01(水) 15:16

例えひどい別れ方だったとしても、
月日が経って、懐かしい思い出ばかりだったでしょうか?

スタッフへ連絡

  私の場合

いまじゅん
2003/10/01(水) 14:59

ピンクハウスの服を着てる人を見るとどうしても販売員さん
にしか見えなくて(本当はそうじゃない人が多いのかもしれま
せんが…)、『この人は今までピンクハウスの服を客にどれく
らい売ったんだろう』とか『この人は先月の売り上げノルマ
を達成してないな』とか勝手に思ってしまいます。
他のブランドの服を着てる人に対してはそう思わないのです
が、どうしてかピンクハウスの場合はそう思ってしまいま
す。

スタッフへ連絡

  それはきっと


2003/10/01(水) 15:01

他のブランドと違って群を抜いて特徴があるから
じゃないですか?
○○っぽい服って結構ありますけど、ピンクハウスは
ピンクハウス以外の何者でもないですからね。

スタッフへ連絡

  わかるなー3

♪ameagari♪
2003/10/01(水) 15:08

秋都さんの気持ちわかります。
元彼だとかその奥さまが気になるわけでなく
せっかくの同窓会にその電話攻撃って・・・
場を盛り下げるし、ひきますよね。

さらにPH好きだということでたしかに私でも
印象よくない奥様を想像しちゃいます。
ほんと深い意味はないんですけどね。

*ちなみに私も既婚ですし、幸せいっぱいに暮らして
 おります。不満もありません。

スタッフへ連絡

  まあ,昔の彼氏についてって。

enpjl
2003/10/01(水) 15:16

全くの他人(=私のような)からすると,どーでもいいねー。の一言に
尽きるようなことでも、気になるものですよね.

でも、今回のはこの奥さんが何着てるからどうのっていうより,そ
の元の彼氏がそういう女性(=一般的にピンクハウス着てるよといわ
れて世の人が想像するようなタイプの女性)が好きな人で,
だから奥さんのピンクハウス好きを嬉しがってる(もしくは積極的
に助長してる)、っていうのが元の彼女として驚きだったんでしょ
うね。ご自分は全然違うタイプ見たいですし.

まあ、電話にしても元の彼氏さんも、ホントに嫌だったら出なきゃ
いいし,写真なんてとらなきゃいいし。奥さんどんな人?って聞か
れた答えが,
>「ピンクハウスが好きなんだよ。つきあっているときもふりふ
> りブラウスとかプレゼントしたよ」
というのからしてもかなり嬉しいんじゃないのかな.奥さんのピン
クハウスおよび電話攻撃。

奥さんがどうのって言うより,電話も写真も(皆の前で)わざわざ
旦那さんが取るのって、おれの妻はこんなにかわいい(?)女性だ、
おれがいないと何もできない、俺は愛されてる等,思って困った顔
しながらも嬉しい(誇らしい)んでしょうね~。

まあ、ある意味迷惑だけど. でも10年経っても夫婦幸せってこと
で、いいハナシじゃないですか~。

スタッフへ連絡

  PH夫は、浮気・風俗好き

Yurayura.
2003/10/01(水) 15:25

で、キャバ嬢に入れ揚げてるみたい。
これでも幸せなのかなぁ。

よそ様の夫婦のことだからね、
結局お似合いなのかもね。
PH嫁と浮気夫

スタッフへ連絡

  と、↑をもたもた書いてる間に.

enpjl
2003/10/01(水) 15:27

すごい勢いでスレが伸びてた。
なんか最初はともかくその後の秋都さんのレス見てると
元彼の奥さんかどうかは関係ない、純粋に同窓会の雰囲気が悪くな
たのがいや,っていうのがどんどん疑わしくなってくるような.

さすがピンクハウスちゃんだけのことはある
発言とか
キャバクラ云々
に関しての発言は積極的に感じが悪い/奥さんに対して大きなお世
話(っていうかそこまでいうか?会った事ない人で背景にどんな事
情があるのかも知らない人が,ピンクハウス着てるだけで??!!(電
話に関する件は出た旦那にも責任がある。))
っぽい感もあります.

な~んか。
昔の彼氏の奥さんが自分が嫌だな~と思うタイプの女性だった。あ
まつさえ,その元彼はそれを喜んでる様子。
というので、嫌だ~,と思うというなら。ホントにわかるな~って
いえるけど。なんかキャバクラ云々,いかにその奥さんが劣ってる
か結婚して幸せじゃないか力説されても,素直にうなずけないで
す…

スタッフへ連絡

  と,更にこれをもたもた書いてる間に

enpjl
2003/10/01(水) 15:30

もうその前のにレスがついてた!!

スタッフへ連絡

  PH着てる人って

すて★はん
2003/10/01(水) 16:02

・ものすごく巨大(身長5m、という意味でなく)
・おっかけやってる(ジャニーズとか宝塚とかビジュアル系バンド
とか)
ってイメージしかない。
PHの広告の外国人モデルさんや森尾由美・上原さくら系の人は
見かけたことがないな。
もしかしたらその奥さんは数少ない、PHが似合う人かもしれないけ
ど。

元彼はそういう志向だったから秋都さんとは合わなかったって
ことで。

スタッフへ連絡

  横ですけど

めろんぜり→
2003/10/01(水) 16:45

私のPH着てる人のイメージと、
すて★はんさんが書いてるのがピッタリなので
レスしたくなってしまいました。
1・『立派な体型』で髪は今時『ソバージュ』
2.ジャニ系、ビジュアル系のほかにも
某大御所バンド(、なのかな?
名前は伏せますが3人組です)のファンにも
着てる人、すごく多いです。

以前、彼らのライブ帰りのファンで
ごった返す電車に乗り合わせたんですけど、
すごく気持ち悪かったです(>_<)
『立派な体型』を隠すために着ているような
気がしてしまって。。。

PH自体はいいと思うんですけどね。

秋都さん、トピずれごめんなさい。

スタッフへ連絡

  横ですけど2

さら。
2003/10/01(水) 17:50

同感です。
私もそういう人ばかり見てきました。
似通ってますよね。

PHのショーの写真見ると外国人のモデルを使ってて
とてもキレイなんだけど、実際は・・

PH着たらもっと大きく見えちゃうのに・・って人とか
前髪おろしてる今どきソバージュの人とか
色白のぽっちゃり顔の人が多いですね。

あれは森尾由美だからかわいいのでしょうね。
でも彼女がドラマで普通の格好(PHじゃない、キレイ系の)
をしてるのを見たときは随分垢抜けて見えるなって思いまし
た。

ピンクハウスを選ぶ志向の男性だったんですから
秋都さんとあわなくて当然。
別れて正解でしたね。

スタッフへ連絡

  横ですけど3

pooh_gm
2003/10/01(水) 18:12

めずらしい?

ピンクハウスがとおぉぉぉぉっても似合う友人を2人知ってま
ーす(^o^)/
Aさんは身長158cm、体重42kg、Bさんは身長154cmで体重は
40kg前半
この2人は洋服の貸し借りをしているのであんまり変わらない
でしょうね、体型。
Aさんの顔立ちは秋吉久美子さん似の美人!まつげバサバサで
黒目がちな瞳。形のよいおでこ・・・何より髪が地毛でスー
パーストレート(本人は嫌みたいですけど)。髪自体がすご
く細くてメッチャ柔らか。
Bさんはオセロの松嶋尚美さんと目が似てる。色の白さも似て
るし、髪の色も似てる。いまはふわふわゆるゆるのロング。
2人並ぶと日本人形とフランス人形のようなのですよ。
で、顔立ちが2人とも童顔っていうのもあるんでしょうが、
すんっっっごく似合ってるんです。PHのワンピース♪
この夏、2人にお願いしてPHのワンピースを着てもらい、渋谷
を一緒に歩きました。この2人がPH着てるとこ見たときは眼
福・・・って思いました。とにかく可愛いから。(^-^)♪

びっくりしたのは彼女たちが握手を求められたこと・・・40
歳半ばと思われる女性とかおじいちゃんとか中学生らしき女
の子たちとか・・・。
なんでだろう?と思っていたのですが、どうやらタレントか
モデルと間違ってたみたいですf(^^;

ちなみに2人の年齢はAさんが30歳チョット前でBさんが30歳に
なったところです。おっかけとかしてない人たちですよん。

スタッフへ連絡

  横の横ですけど

すて★はん
2003/10/01(水) 23:22

あの服が似合う人、みてみたいです。本当に見たこと無いんです
よ。
ぜひそのお二人にお会いしたいものです。
そうそう、「眼福」って言葉がわからなかったので、infoseekの
辞書で調べてみましたら
「美しいもの、貴重なものが見られた幸運。 『思わぬ―にあずか
る』」
という意味なんですね。やっぱり貴重なものかもしれないね、
そのお友達。

スタッフへ連絡

  下品です

た-ち
2003/10/01(水) 16:05

何度も奥さんが電話をしてきたのは前彼の前科のせいじゃ
ないですか。
それを知ってなおピンクハウス着る女って…なんて良く
言えますね。

「奥さんいるのに風俗行ったりキャバ嬢とつきあっちゃう
ような男と付き合っていたなんて…」と悲しくなるなら
ともかく、人の奥さん捕まえてよくそこまで言えますね。
分かっていますか?その秋都さんが「趣味が悪い」という
奥さんと秋都さんって同じ男の趣味なんですよ!

別にピンクハウス好きではありませんが、こういった
掲示板でピンクハウスを好きな人がいるとか考えませんか?
好きな人が見たら気分悪いとか考えません?
逆に秋都さんが好きなブランドのことを「あのブランド
好きな女って性格悪いよね」なんて書いてあったら
嫌な気分になりませんか?

もうちょっと考えて発言した方が良いですよ。
公の場で自分の醜態を晒している事を早く気付いてください

スタッフへ連絡

  そんなに

♪ameagari♪
2003/10/01(水) 16:20

深く考えなくてもいいと思うのですが・・・。

「下品です」というタイトル、
>公の場で自分の醜態を晒している事を早く気付いてください

などの言い方のほうがいやな気分になります。

スタッフへ連絡

  それでは

た-ち
2003/10/01(水) 16:24

深く考えずに軽い気持ちで前彼の奥さんの悪口を
言ったり趣味を馬鹿にするのはいいのですか?

私は今までのレスを見る限り、秋都さんのような方は
きつく言わないと(きつく言っったとしても)分からない
方だと思ったのできつくレスしました。
余りにも目に余る内容だったので。

スタッフへ連絡

  馬鹿にするのがいいとか悪いとかじゃなくて。

♪ameagari♪
2003/10/01(水) 16:47

>「奥さんいるのに風俗行ったりキャバ嬢とつきあっちゃう
>ような男と付き合っていたなんて…」と悲しくなるなら
>ともかく、人の奥さん捕まえてよくそこまで言えますね。
>分かっていますか?その秋都さんが「趣味が悪い」という
>奥さんと秋都さんって同じ男の趣味なんですよ!

>別にピンクハウス好きではありませんが、こういった
>掲示板でピンクハウスを好きな人がいるとか考えませんか?
>好きな人が見たら気分悪いとか考えません?
>逆に秋都さんが好きなブランドのことを「あのブランド
>好きな女って性格悪いよね」なんて書いてあったら
>嫌な気分になりませんか?
まで深く考えることもないんじゃないかなと。

あなたが秋都さんの投稿でいやな気持ちになったと
同様にあなたの言い方でいやな感じをうける方もいると思います
よ。

スタッフへ連絡

  それこそ

puriruna
2003/10/01(水) 17:00

そんなに、たーちさんに
言わなくてもいいんじゃないでしょうか?

実際、自分が好きだったらって
考えたら、たーちんの
意見もわかりますよ♪

スタッフへ連絡

  ♪ameagari♪さん

秋都
2003/10/01(水) 17:36

ありがとうございます。

私の感情は上に♪ameagari♪さんがつけてくださった
レスのとおりなんですよ。

それ以上でもそれ以下でもないし、
複雑な感情(元カレだとか、奥さんの存在がいやとか)
はないんですけどね。

聞かれたから奥さんが電話攻撃する理由を書いたけど
どんどん話がややこしくなってしまったみたいです(苦笑)
よけいなことは書くもんじゃないですね。

スタッフへ連絡

  こちらこそ

♪ameagari♪
2003/10/01(水) 18:11

余計な事を書いてしまってずいぶんと横にしてしまってすみませ
ん・・・。
そしてわざわざレスいただいてありがとうございます。
世の中にはほんとうにいろいろな人がいるんだなーと思いました。

私は↓ヤマギツネさんの意見にかなり近いものを感じて
いたので「何度も奥さんが電話をしてきたのは前彼の前科の
せいじゃないですか。それを知ってなおピンクハウス着る女っ
て…なんて良く言えますね。」というたーちさんのご意見に
少なからずいやな思いがしてしまってよけいなことを書いて
しまったみたいです。


スタッフへ連絡

  やっぱり

た-ち
2003/10/01(水) 18:23

…何を言っても無駄な方だった。

奥さんの存在がいやとかそういう事を言っている
のではなくて

>掲示板でピンクハウスを好きな人がいるとか考えませんか?

って言いたいのにね。
分かってもらえると期待していた訳ではありませんが
ここまで来るとガッカリとしか言いようがありません。


♪ameagari♪さんには、あんまりにも腹が立ってついつい
きつくなってしまった言葉で不快な思いをさせてしまい
申し訳ございませんでした。
ただ、あっけらかんと悪口がいえてしまうスレ主に、
もうちょっとは深く物事を考えて欲しかったのです。

スタッフへ連絡

  恥ずかしいことだと思います。

ミントの部品
2003/10/01(水) 17:50

元カレの奥さまが40近いってことは秋都さんもそれなりの経験を
重ねたお年になると思います。

うわっいやだわ~あの人!と思ったら即気持ちを切り替えて悪口を
言わないようにする。

ということができる年齢だと思うのです。
まだ感情がどうしても勝っちゃう10代20代の女の人にはできな
いことが。
こういう気持ち良く生活するための知恵を身につけてることって
大人の女性の魅力のひとつではないかしら。

悪口を言ってるときの顔はなにを着てもブスに見えますよ。

スタッフへ連絡

  まぁそうことを荒立てなくても

りびぃ
2003/10/01(水) 18:07

あたりかまわず悪口を言ってるわけでもないでしょう。

ちょっと掲示板で愚痴ってみたくなった程度では?

スタッフへ連絡

  そんなことより

綿実
2003/10/01(水) 16:25

私だったら元彼の奥様がピンクハウス好きなことより、
元彼が浮気・風俗しまくり&キャバ嬢と浮気してるような
最低男だったことのほうがショックをうけるかも。

そんな本性を知らされてしまったら、
ピンクハウスの奥さんなんて霞みます。(笑)

スタッフへ連絡

  私もそう思う

のんしゅがー
2003/10/01(水) 16:37

どうして、浮気&風俗行きまくり&キャバ嬢と浮気、の男性の奥さ
まが『もっと素敵な人と結婚してて欲しかったよ~』になるのかわ
かりません。

電話の件・雰囲気が悪くなった件も、他の皆様の書いてらっしゃる
ようにその男性が悪いような気がしますが。

PHがそんなに印象・イメージ悪いかなぁ?
ダンナがそういうブラウスとかもプレゼントしてるんだ、と言って
いるんだから別に他人がとやかく言うことではないかと。
その男性のほうがよっぽどですよ(汗)

スタッフへ連絡

  はい・・

秋都
2003/10/01(水) 17:41

もちろん彼にも失望しました。
悪びれもしないで「前科がある」なんていってましたか
ら・・。

私ってこんな人と一度はつきあってたの?
結婚したらこんなふうになる奴だったの?って思いましたね。

そしてあのとき別れを告げてよかったぁ。。って胸をなでおろ
しました(苦笑)。
電話する立場に立つのは嫌ですものね。

でも彼が悪いとしても、同じ女性としてああいう態度は嫌です
ね。

スタッフへ連絡

  私も

osadamizu
2003/10/01(水) 18:14

同じ女性として、元彼の奥様をここまでけなせる
貴方の態度がとっても嫌です。

スタッフへ連絡

  焦点

Yurayura.
2003/10/01(水) 18:21

元カレの奥さん

ってことにフォーカスを当てている人が多すぎるんじゃないか
な。まぁ、がっかりでしたって書いたのは秋都さんだけど。
元カレの奥さんだからよけい嫌っていうのは深読み&意地悪な
見方じゃない?

元カレの奥さんでもたとえば同僚の奥さんでも
この行為はいやでしょ?
彼の責任だとしても、だからって奥さんの飲み会での態度が
正当化されるわけでもない。

スタッフへ連絡

  じゃあ言い換えて

osadamizu
2003/10/01(水) 18:25

ピンクハウスをここまでけなせる…にしますよ。

スタッフへ連絡

  それなら

Yurayura.
2003/10/01(水) 18:27

まだLogicalですね。
わざわざどうもありがとう。

スタッフへ連絡

  批判より個性の理解を

あーにゃ
2003/10/01(水) 16:37

ピンクハウスはあいにく趣味が違うので持っていませんが
自分の好きなブランド、メーカーって人それぞれあると思います。
私は基本的にシンプルなものが好きですが
カジュアル系も、シックなものも大好きです。

何を好きになるのも自由だし、着るのも自由です。
自分がいつもお気に入りのショップやブランドの
批判を公の場でされていたら悲しくありませんか。
言われた相手の身になって考えた方がよろしいかと思います。

スタッフへ連絡

  横ですが(素朴な疑問)

高山結衣
2003/10/01(水) 16:52

PH好きでした。でもさすがに20代半ばになったら
PHのTシャツは着てもワンピースを欲しいとは思わなかった。

PHを好きな人はある程度の年齢にいったらインゲボルグに
移行しないのでしょうか。
今はもうPHもインゲも金子さんじゃないけど昔は
奥さんのユリさんがモデルになった広告を見て素敵って思った。

やっぱりいつまでもあのラブリーさがいいのかしら。

スタッフへ連絡

  理由がどうであっても

ヤマギツネ
2003/10/01(水) 17:56

夫がいる社交の場に何度も何度もくだらない電話をしてくるよ
うな妻には女性の立場から嫌悪感を感じます。

女として、妻としてのプライドや夫の立場を考えるという聡明
さがかなり欠けている行為です。

家の中のことは家で片付けてほしいですね。

スタッフへ連絡

  とっても同感です!

華絵
2003/10/01(水) 18:47

↓でりびぃさんもおっしゃっていますが「シンプル」に
私もヤマギツネさんの意見に同感です。

裏にある事情はそれぞれだろうけど、
この行為はやはりいただけませんよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR