オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋の立ち直り方(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

失恋の立ち直り方(長文です)

tow
2003/10/01(水) 09:36

こんにちは。

昨日、3年半付き合った彼と破局しました。
結婚も考えて、お互いの両親に会いにいったり、
結婚後の生活についても話し合っていた仲でした。
それが突然「他に好きな人ができたから」と言うのです。
1週間前くらいに会った時は全然そんなそぶりなかったのに。

相手は同じ会社の先輩で、いろいろと相談に乗ったり
乗ってもらっていたりした人だそうです。

彼女は、社内の男性(既婚の奥さんを略奪して、慰謝料を払ってい
る最中)と関係があるらしいのですが、
先日、その男性が彼女に「お前なんか好きなときにヤラせてくれる
都合のいい女だから会ってやってるんだ」みたいな暴言を
吐いているのを私の彼(元)が聞き、とてつもなく
腹を立ててその男性と言い合いをしたそうなんです。
彼はそのとき、自分がどうしてこんなに腹を立てているのか
わからないくらいだったけれど、深く考えて、その女性のことが
好きなんだということに気づいてしまったそうです。

そんな想いのまま私とは付き合っていられないし、
私はもう「(自分の)一番にはならない」と言われてしまい
ました。
人の気持ちをとめることなんて出来ないので、潔くあっさりと
別れてあげるつもりでいましたが…そう簡単にはいきませんね。
昨日会ったとき、貰った指輪やネックレス、写真や手紙を
全部返しました。携帯の中のメールや写真も全部消してみました。
今でも愛してます。
都合のいい女になっても、離れたくありません。
いつか戻ってくるのでは?といやらしい期待をしてしまいます。
どれほどの時間を費やせば忘れられるのでしょう。
他になにかするべきことがあるのでしょうか。
教えてください。

  失恋(長文です)

☆まろん☆
2003/10/01(水) 10:27

towさん、はじめまして。

3年前、私もtowさんと同じ様な経験をしたので
レスをせずにいられませんでした。あなたの今の心境は
その時の私、そのものだと思ったので。

私は2年付き合った彼氏に、同じく突然別れを告げられました。
理由はあなたと同じです。ほんの1週間前までは何も変わらず
愛の言葉を告げていた彼でした。突然すぎて、受け止められず
たとえ、1番でなくても良いから側にいたくて、
彼の気持ちが戻るような気がして、彼にすがりました。
電話や未練のメールも何度かしました。

彼は全く応えてくれませんでした。忘れようと思い始めた頃、
偶然彼と新しい彼女が手をつないで
デートしている所に遭遇してしまったり。

季節が変わる度、彼が隣にいないこと、彼と過ごした季節の事を
思いだし、胸が痛くて切なかったです。彼と行ったことが有る場
所、
彼と通った道を通ることが出来るまでに1年間かかりました。

そんな日々を2年過ごしました。いろんな事に取り組み
男女問わずいろんな人と出会いました。最終的に心が完全に
癒されたのは、新しい恋をしたときでしたが。

本当に2度と戻りたくない、辛い苦しい2年間を過ごしました。
だけど、今振り返れば一人で過ごしてもがき苦しんだ
あの時期は人間として得る物が有った時間だったと思います。

今は無理して元気になる必要は無いと思います。
少しずつだけど、日常を普通に過ごせるようになっていくのが
まず1歩でしょう。今は何をしても涙が出そうになるかも
しれませんが、絶対に時の流れがtowさんの気持ちを
癒してくれます。だから焦らず自分にとって楽なペースで
日々を過ごして下さい。忘れようと無理すると返って
引きずると思います。

もしも彼とあなたに縁が有れば必ずまた向かい合える日が
来ると思います。未来の事は誰も分からないけれど、
どんなに苦しんでも、必ず幸せはやってきます。
towさんもいつか必ず幸せに辿り着くはずです。

スタッフへ連絡

  つらいですね

いつき☆
2003/10/01(水) 11:05

今元に戻っても、気持ちは新しい女性に向いてしまっているので、
都合のいい女になってしまうだけかと思います。

本当に彼とやり直したいのなら、彼がその彼女の事をあきらめるま
でひたすら待つしかないと思います。

少し問題のある女性のようなので、彼ともうまくいくとは思えない
んですが。

今は冷静になって、気分転換が必要だとおもいます。
つらい気持ちを誰かに話すだけでも少しは楽になれますよ。
お友達と旅行など行かれてはどうでしょうか?

私も気持ちが分かるので、そんな男忘れろなんて言えません。
それが今は無理でしょうし。

あとはとにかく忙しくしてることですね。
暇になる時間が一番つらいと思います。

スタッフへ連絡

  今は無理しないで(これも長文です)

あき404
2003/10/01(水) 11:22

towさんの文章を読んで、とても切ない思い出がよみがえってきま
した。私も3年半付き合った彼に突然別れを切り出されたことがあ
りました。
 私の場合は好きな人とかそういった具体的な理由はなく、ただ、
結婚という具体的な現実が近づくにつれ、その責任の重さを実感し
彼の自信がなくなったというものでした。当時私の両親がともに入
退院を繰り返しているような状況だったので、私というよりも私の
後ろにあるさまざまな現実を伴侶としてともに支えていける自信が
ないこと、そして支える覚悟ももてないから自分は結婚できない人
間なんだと悟ったというんです。
 プロポーズしたのも彼のほうからでしたし、両親のことも頼った
ことなど一度もなかったのに、彼は一人で思いつめてしまったよう
でした。私は訳もわからず、現実を受け止めるのに1年以上かかり
ました。気づけば心の中で彼に話し掛けている自分がいてとても辛
かったことを思い出します。

 彼とはその別れ話以降ぷっつりと連絡がこなくなり、今はどこで
どうしているのやら・・・。実は8年たった今でも夢に出てきたりしま
す。あのとき物分りのいいフリをせずに「一緒にいたい」とダダを
こねてみたら、もっとすっきりと忘れられたかも知れませんが。

 しばらくは辛い日々が続くとは思いますが、無理に忘れようとす
ると逆に執着することになるので、時間が傷を癒してくれるのを待
ちましょう。突然、休日が暇になって時間を持て余すときには、私
は「自分とデート」するようにしていました。デートで行くような
素敵なスポットやレストランを見つけて、眼いっぱいおしゃれして
いくんです。はじめはよそのカップルが目に入って嫌だったけど、
そのうち一人で行動することが気持ちよくなってきましたよ。そう
して行動範囲が広がると新たな自分を発見したり、新たな交友関係
を得たりできると思います。

 とにかく今は無理しないで。泣きたくなったら泣いてください。
いつかまた笑いたくなるはずですから。待ちたかったら気の済むま
で待ってみたらどうでしょう。ただし上減は二人の重ねてきた時間
とおなじ3年半で。きっと男性のほうが3年半も放っておいたりしな
いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  辛かったでしょう。

かな♡かな
2003/10/01(水) 11:45

今のお辛い気持ちが伝わってきます。

その彼女というのは、元カレの気持ちを受け入れたのでしょ
うか?
今は不倫相手にズタズタにされた傷を癒すのにカレが必要な
のかもしれませんが、本当にお互いに必要な相手なのかどう
かはまだわからないんですよね。

彼女にもちょっと問題ありそうだし、上手くいくのかは疑問
ですが、それは当人同士が考えることだから、仕方ないです
ね。

でも、いったん動いてしまった気持ちを元に戻すのって大変
ですよね。
いくら都合のよい女でも良いと言っても、結局はそれだけじ
ゃ我慢できなくなって、辛くなるのはtowさんだと思います。

皆さんもおっしゃってますが、今は彼のことをなるべく考え
ないようにして気分転換にカレといたときには出来なかった
ことなどやってみると良いかもしれません。

辛いときは無理せず泣いて、わめいて。。。
やっぱり時間が解決してくれるまで自然の流れに身を任せる
のが良いかな、と私は思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

tow
2003/10/01(水) 12:06

レスを下さった皆さん、ありがとうございます。
皆さんの温かい言葉に涙が溢れました。

はやく「時間」がこの気持ちを洗い流してくれるのを
待ちわびてなりません。

正直、もうあれほど男性を愛することができないんじゃないか、
一生このまま独りぼっちなんじゃないかとか考えて、
我ながらウツになりそうです。
でも、これを乗り越えたら、きっと何回りも成長できるんじゃない
かと思います。
なんとかがんばってみようと思いました。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい。

☆まろん☆
2003/10/01(水) 13:12

もうこれ程、愛する人に出会える事はない。
私も苦しかった時、そう思ってました。
でもきっとまた愛する人に出会えますよ。
本当に巡り会う人に出会うための別れだったかも
しれません。

towさんと同じように失恋した私自身も、
私の周りの人も、落ち込み続けたその先に
必ず幸せを見つけています。私も含めてみんな
「これほどまでに人を好きになることはもうない」と
思ってましたが・・。

だから大丈夫。

スタッフへ連絡

  感謝します

tow
2003/10/01(水) 13:22

☆まろん☆さん、ありがとう。

こんな悲しい想いをしているのは
世界中で私だけ…のような錯覚に陥っていたように
思います。

少し落ち着いて、現実と向き合おうと思います。
また相談させてくださいね。

スタッフへ連絡

  〆切後ですが・・・

mckee
2003/10/01(水) 12:30

こんにちは。
私も似たような経験をしたので、
思わず投稿してしまいました。

私は3週間前、
この秋から同棲予定だった彼氏に振られました。
しかもメールで、一方的に。
原因は新しい彼女ができたからみたいです。
私はショック過ぎて、涙も出なかった。
ぼーっとして、何も手につかない日が続いたけど、
今は立ち直りつつあります。

私が立ち直ったきっかけは、友達の一言。
「彼のことを無理して嫌いになる必要はないよ。
好きなら好きのままでイイと思う。
けど、好きだから押して押しまくる!のとは違う。
自分磨いてキレイになって、彼を見返すの!
その人のことで悩んで苦しんでいたら、
時間がもったいないよ!」って。

towさん、ともに頑張りましょうね☆
応援してます!!

スタッフへ連絡

  なるほど

tow
2003/10/01(水) 13:18

好きなら好きのままでいい、
だけど押しまくるのはちがう。

…なるほど。そうですよね。

私も昼休み、会社の女の子達に話を聞いてもらって
いたのですが、同じようなことを言ってもらいました。

mckeeさん、ありがとう。
一緒にがんばりましょう。
こんな思いをしている人は、私だけではないってこと、
忘れていた気がします。



スタッフへ連絡

  〆後ですが

炊飯器
2003/10/02(木) 00:11

私も四年間付き合って、同棲、相手の両親にあって、もう入
籍わずかなときに、彼からの別れを告げられました。安心し
きっていて、彼の何気ない様子もわからなかった。。。彼は
towさんと同じで会社の先輩と意気投合し、彼女が31と
いう事もあり、同棲、その一年半後に結婚しました。私は、
今まで彼といて、いざいなくなってしまったら、何をしてい
いのかわからず、苦しくって、苦しくって、涙が、止まりま
せんでした。初めてご飯ものどを通らなくなってしまっ
て。。。心配した短大時代の友人が私のアパートにきて、慰
めてくれました。でも、こういう時って、どんなに話を聞い
てもらってもアドバイスをもらっても、どうにもならないん
ですよね。いつかは私の所に戻ってくる。。。ってことばか
り頭にあって、別れた彼を美化してしまい、いい思い出だけ
が、頭を駆け巡るんですよね。正直、どんなに時間がすぎて
も、この苦しさからは逃げられず、ずっと引きずっていくん
だろうな、、って思いました。でも、一番は時間がたつこと
で、少しずつ、彼との別れを受け止められました。彼と行っ
たことがある場所、彼が好きだったミスチル、、、など、聞
くのに一年半ぐらいかかりました。数年たった今では、新し
い彼とそれなりに幸せに過ごしています。本当に前までは、
老人のカップルをみたり、些細な恋愛もののドラマをみただ
けで、私をかさねてしまい、泣いてばかり、涙ってこんなに
でるものだな。なんて思ったくらい、今までにないくらい泣
きました。わたしのことばかり、長々書いてしまってすみま
せん。でも、あまり、頑張らず、今は自分の好きなことをお
もいっきりして、今までの自分にごほうびしてはどうです
か?ダイエットやおしゃれや、こんな私を振って!!ぐらい
にきれいになってみては(^ー^)人事では思えないです。
笑顔が早く戻ると良いですね。ファイト!

スタッフへ連絡

  〆後ですが、参考になれば・・・。

*asaki*
2003/10/02(木) 01:24

towさん、こんばんは。
カキコを読んで、〆後だったのですが、
いてもたってもいられなくなり、レスしちゃいます。

私も今年の春、3年以上付き合って結婚する話も出ていた彼に、
急に振られちゃいました。
理由は、towさんと同じで「社内に好きな人ができて付き合うこと
になった」です。
すぐには受け入れらず、1ヶ月くらい距離を置きましたが、
結局、一度離れた心は戻ってきませんでした。

あれから半年です。私自身、いろいろと変わりました。

・体重が、失恋のショック+趣味ではじめたスポーツにより、
 7キロくらい落ちました。
 おかげで去年買った服は、すごくゆるい・・・(苦笑

・いままでにやりたかったことを、いくつか始めました。
 おかげで今は、とても毎日が充実していて、
 いくら時間があっても足りないです。

・最近よく「綺麗になったね」と言われるようになりました。
 意識して、自分磨きをしてよかったと思っています。
 それにやっぱり誉められると、自信になります。 

・別れた直後は彼を憎む気持ちしかなかったのに、
 今では彼に対して「たくさんの思い出をありがとう」という
 感謝の気持ちでいっぱいです。

などなど・・・。

とにかく、毎日を一生懸命生きてみた結果が↑です。
まだまだ次の恋に踏み出す勇気はありませんが、
少しずつ少しずつ、自分らしく生きていることを実感しています。

towさん、まだ今はすごく辛い段階だと思います。
ご飯も食べれないし、現実を受け入れられないし、
なかなか前向きな気持ちになるのは難しいですよね。
でも必ず、時間が少しずつ傷ついた心を癒してくれます。
今はまずは、毎日をしっかり生きてみましょう。

私も正直まだ、完璧には立ち直れてないですし、
人を信じることが怖いっていう気持ちも残っていますが、
やっぱり幸せになりたいので、前向きに生きてみようと思っていま
す。

スタッフへ連絡

  みんな、頑張ろう☆

mckee
2003/10/02(木) 09:21

towさんへの励ましなのに、
私が読んでいて励まされてます(笑)。

大切な人を失うのは本当に辛いこと。
けど、それって今まで以上に自分を大切にしてくれ、
愛してくれる人に出会えることにもなると思う。
無理をしないで、自然の流れに任せましょう。
新しい恋で傷を癒す人もいるけど、
時間も傷を癒してくれるはず。
まぁ、それは人それぞれですが…。
そして、苦しんだり悩んだりした自分を、いつか
いとおしく感じる時がやってくると思いますよ。

女の子は絶対に幸せになれる!
だから、自分を大切にして、
今まで以上に大切にしてくれる人に出会いましょう!!
みんなで頑張りましょう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR