オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣を辞めたいのですが・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣を辞めたいのですが・・・。

leo
2003/09/29(月) 16:15

現在,紹介予定派遣に働いて2週間経ちました。
3ヶ月後に正社員の予定で入ったのですが,どうしても合い
そうにないんです。
担当の社員の方に仕事の指示は受けるのですが,その方が苦
手なんです。派遣社員として入っているので当然スキルは要
求されると思うのですが,一言一言が,私の事を試しながら
見下しているという言い方で。ちょっとしたことでも,
「何でこんなこともわからないんだ?」という目で無言で睨
まれるんです。。。

その派遣先の企業は,正社員として長く勤めてる人が欲しい
と最初から言われていたので,私としても正社員になれない
なら早めに意思表示した方がと思い派遣会社の方に相談した
のですが,「まだ2週間なので辞めると言われても困る。派
遣期間の3ヶ月は働いて欲しい。正社員になれないというの
も保留にしておいて,相手先に伝えることがまだ出来ない」
と言われてしまいました。

今は仕事というよりも,その会社の環境を勉強しているだけ
です。教えて頂くだけ教えて頂いて辞める方が相手の方に迷
惑がかかると思っているのですが・・・。
また,そこにプラスして,休日に事故を起こしてしまいケガ
をしてしまったんです。1週間くらいは休まなければならな
くなってしまうし,このまま辞めたいと派遣先に伝えたので
すが,3ヶ月は働いてもらわないと・・・,と言われてしま
いました。
当分は自宅からバス&電車通勤になると思うのですが,そう
すると職場まで2時間近くかかってしまうんです。そういう
事情を説明しても,それは仕方の無い事なので,先方(派遣
先企業)には辞めたいという意思は伝えられません,と言わ
れました。
せめて1ヶ月くらいでは辞めたいと思っているのですが,
やっぱり契約した3ヶ月間は働かなくてはいけないものなん
でしょうか・・・。

  仕事を教える側としては~

クルルー
2003/09/29(月) 17:06

仕事を続ける意思がないならば、早めに辞めて欲しいです。
人に仕事を教えるのは、時間も手間もかかり結構大変です。
仕事を覚えてくれて、これからって時に辞められると、とてもガッ
カリですので。。。

スタッフへ連絡

  イヤだったら・・・

アッチー
2003/09/29(月) 23:18

私もそうですが、どうも気が合わないというか、仕事上のつきあい
でも気が合わない人っていますよね。大げさにいうと私の場合朝、
顔もあわすのもイヤって人もいますよ。でも顔には出さずに日々我
慢して言葉をかわしていました。そんな日がずーっと続きストレス
溜まっていました。仕事辞めるわけにもいかず我慢してきたけど、
多分辞めたらスカーっとするだろうなぁ。って思ってます。仕事っ
て1日の中で一番長く費やすわけであって、まだ始めたばかりのお
仕事だったら自分に合ったものを探して、長く続けられるものの方
がleoさんのこれからのためにもいいと思いますよ!
辞めたいならば早く行動したほうがいいかなっと思いました。
がんばってください♪私も今の仕事辞めて気分一新できたらいいな
ぁー!!横レスだったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  辞めちゃいました。

karubi
2003/09/29(月) 23:37

お怪我は大丈夫ですか?
先週、紹介派遣予定の仕事を1ヶ月で辞めたばかりです。
理由は、leoさん同様環境に合わなくて・・・。
わたしの場合ストレスから、体調を崩してしまい
最初の1週間で、派遣会社に”リタイアしたい”と
申し出ました。
その時は、説得されてもう少し様子を見る
ということになったのですが、
派遣先の担当者と今後について話す機会があったので
精神的にも肉体的にも限界だったので、
正直に「正社員の登用はお断りしたいので
リタイアしたい」と申し出ました。
それならということで、申し出たその日のうちに
退職ということになりました。
leoさんも一度派遣先の担当の方と
お話なさってはいかがですか?
受け入れる側にとっても、
そういう気持ちのままお仕事をされるのは、
よくないでしょうし、
leoさん自身も精神衛生上よくないですよね。
どうか、円満に解決できるといいですけど。
がんばってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR