オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2人きりの会話

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

2人きりの会話

未来みく
2003/09/26(金) 00:20

合コンで知り合った人がいます。
その時はあまり話はせず、メルアドと携帯番号の交換をして
別れました。
そして先日食事に誘われて、会うことになりました。
実は気になっていた人なのでとても嬉しいのですが、
話が続かなかったらどうしよう・・・・・とか
子供みたいですが考えてしまいます。

みんなで話しているときはワイワイ楽しかったのですが
いざ2人きりになると話が続くかな・・・すごく不安です。
緊張もしてしまいそうだし、、、
そう考えると、会うのが辛くなってきました・・・・。

沈黙になってしまった時、みなさんならどんな会話を持ち出
しますか?
今からドキドキしています。
こんな気持ちになるのは久しぶりです、、、、

テーマ:
タグ:  合コン子供食事

スタッフへ連絡

  私の意見

エッグバート
2003/09/26(金) 01:28

最初のデートってワクワクしますよね。文章を読んでいて、ワクワ
クが伝わってきました。

沈黙があったらどうしよう。。。とのことですが、私の意見として
は、それは男性のほうが悩むことであって、未来みくさんが悩むこ
とじゃないと思います。男性が会話を弾ませて、未来みくさんはそ
の会話に笑顔で応えていればいいんです。(それは最初の数回のデ
ートのみ)・・・実はコレ、「ルールズ」というアメリカで大ベス
トセラーになった本の受け売りなんですが、それを抜いたとして
も、私は男性のほうが女性を喜ばせるものだと思っています。

でもね、あんまり深く考えなくても、きっと話しが弾んで2回目の
デートにもこぎつけるようになりますよ。がんばってね!

スタッフへ連絡

  いいですね♪

☆まりりん☆
2003/09/26(金) 09:06

羨ましいな~!
会話が途切れちゃったら、「なんだか緊張しちゃうね~(笑)」っ
て可愛く笑っちゃったらどうですか?
向うもフッと緊張の糸が切れて、ニッコリすると思いますよ♪

あとは、「あ・・・今、天使が通ったね」とか。ほら、急に会話が
途切れてシーンとなったとき、「天使が通ったから」ってよく言い
ますよね?
それがきっかけで話がはずむこともあるかも・・・

楽しんで来てくださいね♪

スタッフへ連絡

  横なんですけど・・・。

ぷーさんのいとこ
2003/09/26(金) 09:30

いきなり横からすみません。
「天使が通ったね」ってなんですか?
初めて聞くフレーズです。
まりりんさんは、よくいうっていいますけど、
よくいうというのは、ドラマでよく使うのですか?
それともまりりんさんの周りの方がよく使うのですか?
よかったら教えてください。

スタッフへ連絡

  私も言います(横)

ましゅまろ
2003/09/26(金) 10:21

☆まりりん☆さんではないですが、
私もシーンとしたとき「天使が通ったね」って言います。

小学生の時に、皆がワイワイしている中、
一斉にシーンとなった時など、使ったりしてました。
悪魔?じゃないけど、恐いモノバージョンもあった気がします。

で、私はてっきり、地元では定番なんだと思っていたのに、
先日昔からの親友に使ったら「聞いたことない」って
言われてショックでした。

他にも使う人いるんだ~と思って、うれしくて投稿しました。
未来みくさん、横でごめんなさい!
もし沈黙したら、この“シーン”をネタにするのはどうでしょう。

スタッフへ連絡

  私も初めて聞きました!

にお
2003/09/26(金) 11:08

「天使が通った」ってすごく素敵ですよね!

ちなみにうちの実家(千葉県)はこういう状態になると
「あ!霊が通ったよ!!」と言ってました・・・。
ムードのかけらもありゃしねぇ(--;)

> 未来みくさん
先日、私の旦那が前にいた会社の友達の女の子と
旦那の高校時代からの親友がちょっといい関係になって
2人で出かけました。

その日の朝に女の子の方からメールが来て、
「話に詰まっちゃうと困るから、誕生日占いの本を
買ってきました!」って(笑)

でも実際は話に詰まる事なく、誕生日占いの本は
あまり活躍しなかったみたいです(^^;)

緊張しちゃうのもわかります!
でも大抵は男の人もちゃんとネタを色々仕込んで(?)
きてくれてると思うので、心配はないと思いますよ。
旦那の友達カップル(まだだけど(笑))も
男の子の方がたくさん話を膨らませてくれたみたいだし。

楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  横ですが・・

puriruna
2003/09/26(金) 11:20

「天使が通った」ってすっごいステキですね!

いただきます!!
((φ(..。)カキカキ

おっと!みくさんのレスし忘れそうになりました。

2人の時に沈黙ばかりだと少し不安になって
しまいますが、そんな時私は今週はこんな事があったとか
近況報告をしたりします。

スタッフへ連絡

  更に横です・・・

りさすた
2003/09/26(金) 14:37

私が小さい頃は「死神が通った」でした(*_*)
なーんか天使と死神じゃ大違いですよねぇ(笑)

さて本題。
緊張してしまったら、無理に話そうとしないで聞く側に徹した方が
いいと思います。
その会話の中で話題のきっかけが見つかったら「それって○○
なんですか?」というふうに相手に質問してみると、更に話題が
広がっていいんじゃないでしょうか?

初デート。楽しんできて下さいね☆

スタッフへ連絡

  横ですが・・

範久
2003/09/26(金) 16:48

私(神奈川在住)も一瞬静かになると
「霊が通った」といいますよー。
あと友達では「死神が通った」とか、全然可愛くないですよね。

「天使が通った」いいですね~。
でもわたしにゃー恥ずかしくて言えないかも・・・。

未来みくさん>いいですねー、緊張してしまうかも
しれないですけど、それもまた楽し!
楽しんで来て下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!&報告

未来みく
2003/09/27(土) 12:29

みなさん、あたたかいレスをありがとうございました。
昨日、会ってきました。
みなさんのレスを読んで勇気づけられ、あまり緊張せずに男
性にお任せしようと言う気持ちで行きました。
でも・・・・・
やっぱりあまりしゃべってくれなかったんです。
緊張した様子もなく、仕事帰りで疲れていたのか、
あくびばかりされてしまって、すごいショックでした。
私の気持ちも段々冷めてきてしまって、、、、、
お酒もあまりおいしく感じませんでした(笑)。
なんで誘われたんだろう?
私ってよっぽど魅力ないのかなってかなりショックで自信を
なくしてしまいました。

今回は、次のお誘いもなさそうだし、縁がなかった(?)と
いうことで諦めます。

なんだかグチになってしまってすみません。
「天使が通った」って私も初めて聞きました。
素敵なフレーズですね。覚えておこうと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR