オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏が出来た友達について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏が出来た友達について

ひらやま☆ひらやま
2003/09/22(月) 00:46

以前から彼氏募集中の女友達がいて、彼女の職場に男性がい
ないと言う事で何とかツテを探して合コンを開催していまし
た。

彼女は気になった人がいても自分からはあまり動かず、メー
ルを送ってあまり(メールでの)会話が続かなければ悶々と
しながらも相手からのアプローチがなければアピールしない
タイプでした。又、2人だけで食事などのお誘いを受けても
人数を増やそうなど言って距離を置いてしまう人でした。

そんな彼女に彼氏が出来たのですが、その彼は私が合コンを
セッティングした時にいた人だったのですが、気になるとも
何とも言ってなかったのですが、1人話しやすかった人がい
て、合コン後にメールのやりとりをしていて2人で会う事にな
り、どこに行こう?など相談を受けて一緒に考えたりして応
援していました。(男友達を増やしたいと言っていたので、
友達になれそうな人なんだなぁと思って応援してました)

後日その女友達からメールが来たのですが、何気ない日常の
事が書かれていて、途中に「そう言えば付き合う事になっち
ゃった。これでツテも出来たし何かあったら言ってね」とあ
って、私は正直本当ビックリしました…。

今まで恋の相談をたくさん受けてきたのですが、色々セッテ
ィングなどして(その場にもいたし、顔見知りの人が彼氏に
なったのに)親身になっていたのに、メールには「嬉しい」
とか「幸せ」とか何もなくて、ツテが出来たから言ってね…
ってあったんです。

とても仲の良い女友達だったので、今まで開催した事なかっ
たのに友達に声をかけて、この子の為に合コンをセッティン
グしたり、その後の相談のったりしてきたので、彼氏が出来
た報告があんな内容だったのでかなりショックでした…。

とっても長くなってしまいましたが、読んで下さってありが
とうございました。

テーマ:
タグ:  友達合コン彼女彼氏日常食事

スタッフへ連絡

  お返ししたい気持ちの表れと思って...

misaho
2003/09/22(月) 01:21

私も、セッティングしてくれてありがとうとか、おかげ様で、みた
いなコメントをするのが普通だと思いますよー。ひらやま☆ひらや
まさんがショック受けたの、わかります。

そのお友達がどんな人で、彼と仲良くなるまでどんな経過があった
のかわからないからなんともいえないけど、こんなふうに考えてみ
たらどうでしょう?

○ 彼女は照れ屋で、うまいこと報告できなかった
○ でも色々セットしてもらってたことに感謝していて、
  その時ツテを探すのがたいへんなんだなあって感じたので
  これからは恩返しをしたいという気持ちだった

表現力足りないけど可愛いトコもあるなあと思って見逃す、ってか
んじで。

私だったら、仲良しの友達ということだし、返信で「そんなことに
なってたの?!よかったね。でもツテとか言う前にまずお礼を言う
ってもんでしょー、この恩知らずめ!つーか別に○○に彼氏できた
んなら、しばらく合コン不要だし」とツッコんでおきます。言いた
いこと言わずに不愉快になってしまっては、(失礼した自覚がな
い)友達はこちらの態度に困惑すると思うので、長い付き合いの友
達ならなるべく気持ちを伝えたいって感じです。

スタッフへ連絡

  私の場合

resort^o^
2003/09/22(月) 13:55

私の場合は同じ職場の子に
言いたいことを言ってしまったがために
4ヶ月も口を利いてもらえなくなりました。
最初は意地もあり、私からは謝るものかーと
思いましたが、時が経つと冷静になり
私から謝りましたが^^;

だからやっぱりちょっと言葉は選んだ方が
いいかも、って思いました!

スタッフへ連絡

  というか

mimosa
2003/09/22(月) 16:42

言いたいことを言う前に
言うべきことがあるかなと思いますよ。

「おめでとう」「よかったね」 

幸せ報告をしてくれた相手に対して
お祝いの言葉をかけるのが大事なことかなと思います。
たとえカチンとくるような言われ方だったとしても
何かしらショックと思うような状況でも
相手の幸せを祝える人って、心が強くて素敵だなと思います。

resort^o^さんの場合、4ヶ月不仲になっちゃったのは
言いたいことを言ってしまったがためではなく
ショック=祝福できない とお友達に思われたからでは?
でも謝られたということで、仲直りされたのかな。
よかったですね!

ひらやま☆ひらやまさんのお気持ちもわかります。
お友達のキャラにもよるんでしょうけど、
意外と照れ隠しみたいなところもあるんじゃないでしょうか?
そうじゃない!と思われるなら、
いいタイミングでそれとなーく伝えてみてはどうですか。

スタッフへ連絡

  気にしないで♪

popoco
2003/09/22(月) 02:34

ひらやまさんの気持ち味わった事あります!
友達(A子)が彼氏と別れた(その彼氏も私が紹介した。)
から合コンセッティングして!といわれて、鬼のように
その子の条件をセッティングしました。
さくらじゃないけど、私の女友達(A子とは面識もない)にも
協力してもらってきてもらったり
で、最近ご飯に行く相手見つかった?とそれとなく聞いたら
いついつした合コンの中の一人の人と週末デートときどき
してる。といってたから、あー別れた気分も切り替わり
楽しくすごす、まだ友達かなぁと思ってる矢先
??????????????????
親にも紹介して結婚することになった。
とか。。。。。。。
はああああああ?って感じでした。
半年も経たなかったかなぁ。。。。
あーあなんだこりゃ☆ってかんじでした。

私なりに解釈し、
彼氏できたぁと大喜びして、別れたら。。。
と思う臆病な気持ちから、それとなくの報告しかできなかった
のかなぁ?と思うことにしました。
少なくともひらやまさんのおかげで彼氏ができるきっかけ
ができたんだから、よし!としましょう!
あんまり気にしてたら腹立つばかりですよ。
素直に表現できない人こそ寂しいでしよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ひらやま☆ひらやま
2003/09/22(月) 19:04

皆さんから返信頂いて本当に元気でました!本当にありがと
うございました!

女友達は3年前に彼氏と別れてから色んな相談にのっていた
ので余計ショックだったんです…。
報告メールを貰ってモチロンすぐ「ビックリしたよー!良か
ったね!おめでとう!お幸せに!!」ってメールしたのです
がそれに返信はなく、余計へこんでました。

照れとかもあるのかもしれませんね。彼女の中で色々な変化
があったのかも…と思って陰ながら見守ります☆

皆さん本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR