オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今、結婚ラッシュです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今、結婚ラッシュです。

*ジャスミン*
2003/09/13(土) 00:06

私は31才、今、第3次結婚ラッシュです。
しかも、去年まで一緒に合コンなどによく行っていて
いつも一緒頑張ってきたはずの仲間たちが、バタバタと結婚
決まっていきます。
1人や2人ならまだしも、4人もいるんです。
しかも、みんな30才前後で、展開も早い!

自分はなにやってんだって凹んでしまいます。
私はというと、今年に入ってから、仕事が忙しくなって、
社内の人間関係にどっぷりつかって、合コンもいけずじまい
です。
というか、合コンどころか、遊んでいた友達も、みんなそれ
ぞれ
忙しくなってきたので(結婚準備で)、ますます取り残され
感を感じてます。

今までも、第1次(25才前後)第2次(30才直前)の結婚ラッ
シュも
なんとか乗り越えてきたのですが、30才を越えてもまたある
とは・・・。
人は人、私は私で気にしないように明るく頑張っているので
すが、
まったくコレという人が現れません。努力が足りないので
しょうか?
さすがに、年の事を考えると、焦りを感じてますが、
どうしたら、出会えるのかさっぱり分かりません。

どなたか、私のような状態に、陥っていたけども、
「出会えたよ」っていう人がいたら、どうしていたから出会
えたとか
秘訣があったら是非教えて欲しいです。
又、何回もやってくる、この凹みの波をどうやって乗り越え
られたのか、
少しでも、前向きになれるように、励まし&アドバイスがあり
ましたら
よろしくお願いします。

  肩の力を抜きましょう

cheap
2003/09/13(土) 01:37

結婚してようがしてまいが、同じ一人の31歳の女性です。
運命の人はまだ現れていないということは、
まだできることがたくさんあるということですよ。
人生短いんですから、自分のために、楽しみまくってください。

ちなみにわたしは出産ラッシュです。
身内にせっつかれるのもめんどうですけど、
今はまだ親になる準備ができていないって考え、
いつかくるその日までを大事にしたいと思ってます。

スタッフへ連絡

  えーと

成瀬なる
2003/09/13(土) 12:32

結婚式に出て、2次会とかで新しい出会いがあるかもしれません
よー。あんまり結婚オーラ_?を出すと男性はひくらしいので
軽く考えていきましょう
こういうのは運ですから、ある日突然ぱぱーん!と結婚まで
いくかもしれないですよ!

スタッフへ連絡

  私も31歳です。

putiyan
2003/09/13(土) 12:41

同じ歳ってだけで、とても親しみ沸きますね。
私の周りの31歳を考えても本当に人それぞれです。
結婚してない人が約半数。残りの半分は結婚してるけど、子供がい
るのは、そのうち更に半数。(ちなみに私は既婚・子供なしです)
もしかしたら私達の親世代が31歳の時は、子育てしてるのが普通
なのかもしれないけど、今の31歳は色々です。それでいいと思い
ます。人と比較せず自分の人生を楽しんで行きましょう!!

スタッフへ連絡

  今の時間を楽しんでください!

でんわっ子
2003/09/13(土) 12:40

私も30過ぎてから今の相手に出会い、かなり早い展開で
入籍しました(^^;

30過ぎて、友達の多くはとっくに所帯持ちになってて…
そんな友達を横目に、私はなにやってんだ!と気がヘンになるほど
悩んだ時期もありました。
(結局ストレスが元で半月ほど入院もしました)

何をやってもやらなくても歳をとっていくなら、貪欲に楽しまない
とダメだ!と自分に渇を入れて、遊びに仕事に夢中になれるよう頑
張りました。(気を紛らわすためというのもありました)

仕事も新しく技術を身に付けないとできないものに変えてもらい、
遊び(ゴルフ)友達も増やし、資格取得のための習い事にも行くよ
うになりました。

そんな頃に、今の相手と出会いました。
出会えるか出会えないか考えても答えは出ないので
今はせっかく気兼ねなく一人の時間を使える時期だと思うので
やりたかったことなんでも見つけてはじめてみてはどうでしょう?
何もしないと出会いもないですし!

自分のパートナーが欲しい、と望めは
いつか出会えるはずだと思います。

パートナーができると、それまで自由に使っていた時間も
ままならなくなるとおもいますよ!


スタッフへ連絡

  そうですね

月見
2003/09/13(土) 19:25

そうそう、30過ぎると展開早いですよね。
良いアドバイスはできませんが、男性は趣味(特にスポーツ)が同
じだととても親近感が湧くみたいです。ですから、スポーツのクラ
ブとかサークルに入ってみるのはどうでしょう?
また、30過ぎて結婚した友人知人などは、以前から知っていた男
性とご縁のあった人が少なくないです。同期入社だとか同じサーク
ルの仲間、10年も前に知り合った人と偶然再開して等…。
物事は、うまくいくときはうまくいくのだなぁと思いますが、自分
の身にはなかなか…。難しいです。

スタッフへ連絡

  よーく分かります。

そいびーんず☆
2003/09/14(日) 01:51

*ジャスミン*さんのお気持ちがよーく分かります。
私は20代後半で、今ちょうど24歳頃の第1次に続く第2次ラッシュ
です。友人、会社の同僚など8人くらい。
友達は5年も付き合って結婚に至ったパートナーがいるのに私には
現時点で好きな人もいない・・となるとさすがに焦ります。
これから現れるのかなーって。ふと不安がこみ上げてくる事もあり
ます。
でも*ジャスミン*さんはお仕事がお忙しいとの事で、お仕事が充実
されていたらまだいい事じゃないでしょうか。暇になってしまった
りすると余計な事を悪い方向に考えてしまったりしません?

私も会社は女だけだし出会いなんて日常なかなかないですが、仕事
や趣味を充実させて自分磨きをしています。
まだ31歳なんだし前向きに考えて行きましょうよ。

スタッフへ連絡

  まだ31歳!

くろ104
2003/09/14(日) 01:41

きっと20代の人よりも経験があって、他人の気持ちもわかる女性
になっていれば、好かれると思います。
ただ、日々を過ごすのではなく、興味のあることを次々に初めてみ
てはいかがでしょうか?映画を見る、本を読む、スクールに通う、
HPを作る、資格をとる、旅に出る、などなど。
そうした中で、男、女問わず、人間関係が広がり、いい男性にめぐ
りあえるかもしれないし、女友達からいい男を紹介されたり、など
つながっていくのではないかと思います。

スタッフへ連絡

  原因は何でしょう

鷲嵐
2003/09/14(日) 13:48

私の周囲には親しい人からそうでもない人も含め20代
後半から30代後半までの独身女性がかなりいます。
中にはしたくなくてしてない人もいますが、大半が
したくてもできないでいる人です。

容姿も悪くても十人並み、身だしなみにも気を使うし
性格も悪くない。でも客観的に見て結婚できないでいる
のはこういうところが原因なんだろうなって思うところ
が必ずあります。

その理由はそれぞれではありますが、結局結果には
必ずその原因があるので*ジャスミン*さんも
それが何か考えてみたらどうでしょうか。
秘訣となるかはわかりませんが解決の糸口になるのでは
ないかと思います。

私の友達の場合は欲が深い(今の彼に特に具体的な
不満があるわけではないが結婚するにはもっといい人が
いるのではと考え別れてからもっといい人に出会えず、
かといって今さら妥協もと思ううちに時間が過ぎる等)
失敗を恐れる余り決断できない、出会いの機会を見逃す
(男性の欠点ばかり気にして良いところを探そうと
しない、自分の中で思い描く人以外に目を向けられず
結果的に良い人に気づかない)という人が多いようです。

これは性格の善し悪しをいったものではなく、あくまで
縁遠くしている原因と感じたもので、私がせっかくいい人
なのにと歯痒く思う友人の例ですが、*ジャスミン*さんが
>まったくコレという人が現れません。
とおっしゃっているので「コレ」ってなんだろうと思いま
す。

あと以前男友達に聞いた話ですが、20代後半にもなると
合コンは単なる暇つぶし的な飲み会で、そこで結婚相手に
なりそうな彼女を見つけようというつもりはない人が
多いようです。(あくまで私の周囲の意見ですが)
そういう遊びっぽい場ではないところで生涯の伴侶は
みつけたいのだとか。
もちろんもし合コンでいいと思う人がいれば合コンで
出会ったからだめというわけではないそうですが。

*ジャスミン*さんが身近な友人の姿にかぶったので
つい長くなりましたが、ぜひお幸せになってください。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう。

*ジャスミン*
2003/09/14(日) 23:25

こういう時期は何回も過ごしてきて、
独身もおもっきり楽しんで習い事もして、
好きな仕事に夢中になって、
忙しい合間をぬって、友達の集まりには出たりと
かなり、フットワークは軽くしてきました。

実は、少し前に、いいなぁ思う人が現れて
久しぶりに心を動かされた出会いがあったのです。
運命の出会いかも!って思えるくらいの。
ですが・・・その人は既婚者でした。
すごく残念で、苦しかったです。いろいろ考えましたが、
人間的にとても魅力的な人なので、思いは胸にしまって
おくことにしました。
そして、私は、独身に目を向けなければ。
と、やっと復活してきたところなのです。

私がこうやって心の処理をしているうちに、
周りが結婚ラッシュになっていて、焦ったのです。
この歳になると、長く落ち込んでもいられずに、
自分の心も自分で癒やして、次にエネルギーを
向かえるようにコントロールできるようになったのは、
自分でも成長したとは思ってます。

そんなすぐには結果でないかもしれないけど、
もう少し、自分が楽しいと思える事を見つけて
独身を楽しみながら、かんばってみようと思います。

みなさんに気持ちが分かってもらえて
嬉しいし、心強いです。どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR