オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どっちをえらぶべきか?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どっちをえらぶべきか?(長文です)

りりむkiss
2003/09/09(火) 20:03

私は36の×イチです、付合って八年、同棲4年の彼がいますが
アトピーと喘息を患っており、月の半分は会社を休んでいて
ちょっとイライラしています。Aとします 
一部上場企業に勤務してます。


同棲した時点でPCを使えるようになり
ネットで知り合った5歳下の彼もいます・・Bとします
こっちはブラック企業らしい・・・
Bと知り合った時、同棲してるのは言いましたが、私が
押して付合うようになり,3年経ちます。が・・
此の頃両方と付合うのが疲れてきました・・
2股してるんだからどっちかにしろ!というのはわかりますが
どっちも好きなんですよね・・・

ちなみにAは土日出て行く私を見て「気を付けて行って
きてね」と・・・Bには「同棲を解消して実家に帰った」と
嘘をついています。(2年くらい前)
私は、どうするべきでしょうか?
こんな質問はおかしいのはわかってます・・・・

テーマ:
タグ:  ブラック同棲疲れPC

スタッフへ連絡

  ちょっと、勝手すぎませんか?

putiyan
2003/09/09(火) 20:22

どちらを選ぶべきか」というお悩みのお答えはできませんが、Aさ
んとBさんを騙しながら付き合うなんて、可哀想です。
ようするに、りりむKissさんは、Aさんの一部上場会社に健康なB
さんが勤めていたらいいなぁなんて思っているんじゃないですか?
それなら、今から、そういう人を探したらいかがですか?
このまま二股していたら、二人の男性が可哀想です。


スタッフへ連絡

  ブラック企業ってなに??

Ayme
2003/09/09(火) 20:26

同棲4年の彼がアトピーと嘆息で会社を休んでいて、
イライラしてるのは彼?りりむkissさん?

>私が押して付合うようになり,3年経ちます。
は、Bさんはそんなに乗り気じゃなかったけれど、
りりむkissさんが、迫ったという事ですよね?
同棲中に、何故そうしたんですか?
同棲中の彼氏では何かしら不満があったのですか?

二人の内、どちらか選べないとスレ立てたんですよね?
同棲中なのに、他の人に迫った時点で、りりむkissさんは
Aさんを裏切っても、自分のしたい事をするんだなと思いますし、
そのBさんと続けてきたけど、Aさんとも別れず、同棲中なのは
Bさんにも、思いやってない事ですよね。

それで、りりむkissさんが疲れてもしょうがないですよ。
ご自分の満足のために、お二人に嘘ついてる以上は負担が
かかっても、しょうがない事としか思えません。

選べないのだったら、選ばなければ良いのではないでしょうか?
このままか、二人とも別れる。
他者を想ったり、求めた時に、ちょっとは罪悪感くらい
感じられる相手をお探しになったらいかがですか?

スタッフへ連絡

  私だったら

やいおやじ
2003/09/09(火) 20:41

疲れちゃったなら一人になります。
どっちも好きって本当の気持ちですか?
どちらの方も決め手がないから
選べないだけのような気がします。

りりむkissさんが今の年齢以上に
綺麗で魅力的でいれば
一部上場企業に勤めてて健康な方に
見初められる日がくるかもしれません。

そのためには無駄なエネルギー使うの
やめたほうがいいと思います。



スタッフへ連絡

どうするべきか・・といえば、
まず、同棲を解消するべきではないでしょうか?

たとえ一緒に住んでいなかったとしても
Aさんと付き合うことはできるでしょ?

今の状況では、Aさんと別れたら
住むところもなくなってしまいますもんね。

それともりりむさんは一人では生活できないような
経済的な問題があるのでしょうか・・
もし、そうならBさんと別れて
生活のためにAさんだけにしておいたらどうですか?

・・・と、ここまでは打算的に考えた場合ですね(^^;)

感情の面で考える場合、
同棲を解消して、あらためて考えれば
どちらに会いたくて必要なのかはわかるのでは?

投稿を読んだ感じでは、
AとB、両方を手に入れている現状が
幸せを感じているものの、
AもBもあなたのことをそれほど大事にはしていない
気もします。。。



スタッフへ連絡

  皆様レスありがとうございました

りりむkiss
2003/09/09(火) 22:17

putiyanさん>そうですね~Aが健康であれば。。とは思ってます
でもなかなか探せそうに無いです・・

Aymeさん>両方ともイライラしています。Aは四六時中
「かゆい~苦しい..辛い・どうしてこんな身体に・・?」とか言っ
ているので    (私は在宅仕事なので一緒にずっといることに
なります)そういうことから逃げたかったのかもしれないので
すが、見捨てることもできないまま、ずっときてしまったのです
ブラックは、残業代が出ないとか、離職率が高い会社の事です。

やいおやじさん>見初められればいいのですけど・・それも
難しいですね・・・そんなに魅力的ではありません

yoshie-chanさん>同棲を解消したほうがいいのでしょうね
実家には戻ろうと思えば戻れます。
幸せを感じてるというか・まあ、勝手なんですよね・・

スタッフへ連絡

  しめ後にすみません~

のぶう
2003/09/09(火) 22:31

なんだかごめんなさい・・笑ってしまった・・。
>「かゆい~苦しい..辛い・どうしてこんな身体に・・?」
って。。

両方好きとおっしゃってますが、好きならこんな体になってしまっ
たっていう彼のためになりたいって思うんじゃないかなぁぁ。

多分、なんか疲れてきたから自分はラクチンになりたい、とりあえ
ず一人にしぼろう、どっちか選ばないと一人になっちゃうしさみし
いなぁ・・ってかんじなんじゃないかと思いました。

どなたかがおっしゃってましたが、一人になるのが一番ですよ!実
家に帰って上場企業の派遣でもやったら、まわりに健康で収入の安
定した方にめぐりあえると思います。

魅力的じゃないなんていわないで下さい!今どっちを選ぶかなんて
考えてるから魅力的に写らないだけじゃないでしょうか。
一人になって女を磨いてください!絶対魅力的な女性になります
よ!

スタッフへ連絡

  笑い事じゃない。(長くなりました)

わーこ
2003/09/10(水) 00:37

下にりりむkissさんご自身もかかれていますが、
アトピー性皮膚炎の方にとっては本当につらいことのようです(私
は違いますが、主人がそうです。わたしの会社にも、アトピーがひ
どくなってしまい、ドクターストップがかかり休職に追い込まれた
人もいました)。それに会社にも半分しかいけないくらい重いんで
すよ。
笑い事じゃないです。

私もきつい口調になっていたらすみません。
でも、同じ境遇のものとして、それだけ言わせてもらいたかったの
で、、、
今回はもう書き込みされてしまっているので仕方ないですが、次回
以降、相手の気持ちを傷つけてしまうかもしれないことは書かなよ
いように、という視点をもってかきこみをされたほうがいいと思い
ます。
(カキコはついついうっかりさらっと書いてしまいますが、
これがリアルの知り合いだったら、相手を泣かしてしまうかもしれ
ないくらいなことです。)

最初のコメントで、せっかくのアドバイスが消えてしまいます。
なにより、りりむkissさんが一番悩まれている点のようですし。

さて本題

りりむkissさんのAさんへの想いって、深い「情」なのかな、と思
いました。
「愛情」も「情け」も、情です。どちらなのかはわたしには判断つ
きません。
愛のない情けでずるずるいるとしたら、それは相手には気づかれて
いるかも。。。
Aさんも、「捨てられてしまうかもしれない」と感じているのかも
しれませんね。
もしそうだとしたら、りりむkissさんはそれでもAさんと別れられ
るのでしょうか。。

Aさんが好きでも、健康でいろんなところに一緒にいけるBさんにひ
かれてしまったのもまぁ百歩譲ってわからなくないですが、
Aさんに悪いという気持ちがあればそんなことはできないはず。

といっても結婚してるわけじゃないからなぁ。

いずれにしてもわたしからは早期の対策を推奨します

スタッフへ連絡

  ホント辛いんですよ・・・

いみだす
2003/09/10(水) 09:52

ちょっと横レスかもです。ごめんなさい。

のぶうさんは、りりむKissさんの文章の書き方に笑っちゃったのか
な?とは思うのですが、どうしても気になったので・・・

ホント辛いんです、アトピーって。
かゆくて辛くて痛くてイライラしするし、夜も熟睡できないし。
かゆいだけでしょ?肌が乾燥してるだけでしょ?
って思われているかも知れないけど、かゆさも乾燥も普通の人が感
じる乾燥やかゆさとは、まったく種類が違うんです、

いろんな治療をした結果、幸い今は、ほとんど症状がでていませ
ん。かゆみのない体ってこんなに幸せなことなんだって、心から思
ってます。

普通の肌とかゆみない体さえあれば、他には何も要らないって思っ
てました。1日だけそれが手に入ったら、もう死んでもいいって、
本気で思ってました。

「どうして私だけこんな目にあうんだろう・・・私が何か悪いこと
でもしたんだろうか・・・」って思ってました。
会社は2回も休職したし、治療に大金もかけたし、母も「アトピー
に生んでごめんね、自分のせいだ。」って毎日泣いてました。
りりむkissさんの文章を読んで、その時付き合っていた彼の事を思
い出しました。

アトピーって大変な病気です。治療や生活には家族の支えが重要で
す。人によっては食生活も考えなくてはいけないし、体調によって
は日常生活にたくさんの支障がでてきます。一緒に暮らす人に理解
がないと、とても大変です。

彼の様子を近くで見ているから大変さはわかりますよね?
健康な人がいいと思うのは当然だろうし、ストレスもたまるだろう
し。無理だ!と思うなら別れた方がいいと思います。同情で一緒に
いてもらっても、彼だって嬉しくはないだろうし。

いろんな治療法があるけれど、自分に合うものを見つけられれば、
多少なりともよくなるかもしれません。
同じアトピー患者としては、彼の体調がよくなることを祈ってま
す。

スタッフへ連絡

  〆レスを拝見して思ったのですが

Ayme
2003/09/09(火) 23:08

ちょっと、思い違いしていたようなので、再びレスします。

Aさんが健康だったら…と思いながらも、日々アレルギーに
苦しんでるAさんから逃げたくなり、でも、見捨てれない…。

今回の解答レスで、りりむkissさんは情に流されやすく、
あまりご自身から意見や主張するのが得意とされていない人
なのでは?と思いました。

8年お付き合い、4年同棲となるとほとんど家族ですからね。
でも、いつからか嫌って言えなくて続いてしまったようにも
感じました。
もし、そうだったら、ご自分から行動を起こしたBさんに
気持ちがあったようにも、お見受けする事も出来ます。

yoshie-chanさんが仰るように、一旦同棲を解消した所で、
考えてみてはいかがですか?
独りになって、どちらに会いたいかだけではなく、
ご自分の事、これから他の誰かに出会う事などを
ゆっくり考えてみてはいかがでしょう?

ただ、もう時間も長く経ってしまったので、やはりどちらも
選ばない事が、お二人には誠実かとも思いました。

先ほどは、安易に見誤ったイメージで、辛辣になってしまい
申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

  再度ですが

りりむkiss
2003/09/09(火) 23:46

のぶうさん>笑っちゃう事なのですか?本人は朝晩薬を30分かけて
塗っているので本当に疲れているみたいですが・・・
その点はちょっと気になったので・・・
確かに1人にはなりたくないです、もういい年ですしね(--)
上場企業の派遣は無理かな?スキルがないので
説明不足だったのですがAの会社が上場だったのはたまたまでして
狙ったわけでもないです(^^:)

Aymeさん>情にながされやすいのかもしれません
別れ話をAと何回かしてるのですが、その度に泣かれるので
決心がつかないのもあります・・見捨てれないのです・・・
会えなくなると考えるとそれはそれで悲しい・・と思う自分も
確かにいます。これからほかにいい人が現れるのだろうか?と
思ったりもします。
辛辣に~>いえいえ説明が足りなかったですね。
どうもありがとうございました。もう1度よく考えてみます
すぐ同棲を解消するかどうかはわからないのですが・・・

スタッフへ連絡

  うーん

土佐べえ
2003/09/10(水) 10:55

アトピーや喘息って、ストレスも良くないんですよね。
彼も別れ話を何回もしていて、土日に出掛ける彼女に誰か他
に付き合っている相手がいると分かっているのでは?そうし
たら、余計によくないですよね…。
彼にはストレスを与えられず「この子のために頑張ろう」と
思えるようなもっと合う人がいるかもしれませんから、スト
レスを与えるだけの付き合いなら別れてあげた方がいいので
は?だって、何かしてあげたいとは思わないんですよね?
二十歳前の学生の恋愛じゃあるまいし、簡単に二股だわどっ
ちを選ぼうかしらどっちも好きだし選べない~って悩む前
に、付き合うという事で相手の人生に影響を与えているとい
うことを、自覚して下さい。相手が泣くから可哀相…という
のは、悪者になりたくないからではないですか?可哀相と本
当に思うなら、Bさんと付き合ったりしないですよね。中途
半端な愛情は、正直、自分がされたらかなり時間のロスだ
し、迷惑です。

ところで、ご自分で仰ってますが「いい年」の付き合いの長
いあなたに、AさんBさんは結婚の話はださないのでしょう
か?例えば、Bさん本人は騙せても、結婚を考え出したらご
実家の方であなたを調べたりすることもあるますよ。そうし
たら全て明るみに出ますよ。その時、言い訳出来ないような
事はさっさと綺麗にしておいた方が良いですよ。
Aさんは同棲は長いんですよね?結婚を約束していたり事実
婚に近いのなら、あなたの不実で婚約破棄という扱いで慰謝
料請求されたりしないでしょうか?私がAさんの家族や友人
なら、腹立たしくてそれらを勧めますよ。

あと、別に実家に戻らなくても、一人で暮らせばいいのでは
ないですか?自立するためにも良いかと思いますが。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR