オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夜の夫婦生活で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夜の夫婦生活で・・・

ドラ丸
2003/09/08(月) 08:50

下の「夫の性欲」というタイトルの書き込みと
重複しているかもしれませんが、聞いてください。
私は3年の交際を経て4月に結婚したばかりの主婦です。
悩み事は夜の夫婦生活のこと・・・・
結婚前は、週末土日しか会えなかったこともあり、
主人の方から会うたび毎回求められ、私ももちろん
彼に応えていました。
でも結婚後は、Hの回数がとても少なくなったの気がします。
結婚して毎日顔をあわせているのだし、お互い、仕事があり
疲れていたりするので減るのは分かっていました。
正直私も、仕事と家事の両立で疲れているので、
『したい』という気持ちも少なくなってます。
でも何となく、もう主人からは女性として見てもらえないのかな?
なんて思うと寂しくて仕方ありません。
夜は、私が生理の時と二人喧嘩した時以外は毎日一緒に
お風呂に入ります。
テレビを見ながら横になっているときでも、主人は私の胸に
触ってきたりするし、外へ出かける時も恋人時分と変わらず
手を繋いで歩きます。
でも実際のベットでの行為は、週に1回程度・・・。
まだ新婚5ヶ月なのに少ないような気がします。

昨夜もテレビを見ているときに、私の胸に触ってきて
服を脱がしたり、結構いちゃついてました。
そして主人もいつもより早く寝る準備を始めたので、
私も期待していたのですが・・・。
いざベットに入ってみれば、数分前に飲んだ牛乳で
気持ち悪くなったようですぐに横になって
眠り始めました。
私はもうなんだか心の中が満たされない気持ちでいっぱいで
全然寝付けませんでした。
主人はその様子に気づいて「どうしたの?」眠れないの?」と
言って、抱きしめてくれたのですがやっぱり寝てしまいました。

最近主人は仕事も忙しく、体調を壊していることも
あるのでそんな気にはなれないのかもしれませんが、
体に触れてきたりするのになぜそれ以上は?と思うと
不安です。
だったら自分から言えばいいのに・・・と言われますが
やっぱり言いにくいことです。
結婚してる方で、皆さんは夜の生活どんな感じですか?
差し支えなかったら聞かせてください。

  結婚してないけど

ゴリエ644
2003/09/08(月) 10:15

週1回のHが少ないと感じてらっしゃるようですけど、

>結婚前は、週末土日しか会えなかったこともあり、
>主人の方から会うたび毎回求められ、私ももちろん
>彼に応えていました。

ってことは、結婚前から週1回程度だったってことですよね?
別にHの回数自体は減ってないんじゃないでしょうか?
ただ、顔を毎日突き合せてるから減ってるように感じてるのでは?

新婚なのに・・・とのことですが、
男性でも精力が強い人と、そうでない人がいます。
男性でも週1でいい、という人もいると思います。
旦那さんは精力の強い人ですか?
胸を触る云々は精力とはまた違うような気がするんですよ。
なんというか、スキンシップの一部なのかな?
しかし、これも大切な愛情表現だと思います。

ドラ丸さんの場合は数自体が減ってる訳じゃないし、
スキンシップは毎日あるようですし、
特に問題ないんじゃないでしょうか・・・?
それでもやはりご不満があるようなら、
旦那さんに相談するのがいいと思いますよ。
夫婦の問題は二人で解決しないとね。

スタッフへ連絡

  ご主人は健康ですか?

Antonina
2003/09/08(月) 10:53

もし健康な男性だったら、少なくっていうのもわかるけど
体調を崩されてるんですよね?
ご病気ですか?
それだったら仕方ないのでは・・・?

スタッフへ連絡

  うちは逆です

cheap
2003/09/08(月) 11:24

うちは、わたしの性欲が少なくて、夫の性欲が多くて困ります。
わたしはHはなきゃないで、1ヶ月くらいなくても
まったくOKなのですが、夫は1週間でいじけはじめます。
ですので、間をとって2週間以内にしてます。(^^;)

ご主人にちゃんとドラ丸さんの希望を伝えて、お互いが
ムリしないで済むようにもっていけたらいいですね。

スタッフへ連絡

  人と比べても・・・

Yurayura.
2003/09/08(月) 11:31

ひとそれぞれですよね。
他の人の回数を聞いてもマッタさんが
納得できなければそれまでだし
それとももっと少ない人がいたら
安心ですか?

私個人の意見は週一で充分じゃない?って
思いますが。

スタッフへ連絡

失礼しましたっ!

スタッフへ連絡

  友達の話ですが

東京DAYS
2003/09/08(月) 11:59

私の友達も、結婚した途端に全然なくなってしまった
と悩んでいました。
付き合っている時は会うたび1日に何回も、という感じ
だったのに、結婚したら半年何もないことも・・・!
彼女もすっごく落ち込んでました。ドラ丸さんのように
毎日一緒にお風呂に入って、普通はいちゃいちゃしてるん
ですって。同じですよね。
で、彼女がご主人に思い切って聞いてみたら
「結婚したらいつでもできると思い、がつがつしなく
なってきた」というんですって。
「そういう問題ではない!」とケンカしたりしたけど
結局ご主人の考え方は変わらず、子供が欲しかったこともあり、
彼女から働きかけて1ヶ月に1~3回くらいがやっと、だ
そうです。まあ、半年に一回よりは増えましたけど・・・。
ドラ丸さんもご主人に働きかけた方がいいと思いますよ。
こういう問題は待ってるだけでは片付かないと思うから。
私の中では週に1回は、まぁ普通ペースですけど・・・。
毎日仕事して疲れて帰ってきて、週に何回もって
私の中では考えられないので、やっぱり人それぞれなんでしょう
ね。がんばってください。

スタッフへ連絡

  同じです

まとりん
2003/09/08(月) 13:05

私のところも、ドラ丸さんとまったくと言っていいほど似た状況
です。
彼にその気がないわけではないようですが、体力が気力に伴わな
いようで、一般的に言う精力が弱いタイプだと思います。
ただ、私たちは勤務地の都合上まだ同居していないので、毎日の
生活というわけではありませんが。
でも、かなり似ていますし、一緒に暮らし始めたらきっとドラ丸
さんが書かれているとおりの光景が繰り広げられることは容易に
想像できます。
今は別居しているのでセックスのないことは苦にはなりません
が、一緒に住んでいたらどうだろうと時折不安を感じます。
夫婦生活って結婚前にどのくらい考慮しておくべきかと、今さら
ながら悩んでいます。。。。
逆にドラ丸さんにお聞きしたいのですが、今のような状況になる
と分かっていても今のご主人と結婚したと思いますか?

スタッフへ連絡

  結婚したら

iruiru
2003/09/08(月) 13:43

かなり多くのカップル(←っていうのかな?まだ^^;)が
減ると思います。私の周りもそうです。

多分ですが、週1は少なくないような気もします。
平日ってやっぱり疲れがたまってきますし、
生活の変化に慣れるのも時間がかかると思います。

体調を壊しているならなおのこと、気にするのはそっちではなく
旦那さんの体調の方では~?と思います。

私だって体調が悪い時は嫌だな~と思います~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR