オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出会ってどれくらいで告白していい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

出会ってどれくらいで告白していい?

harukari
2003/09/01(月) 23:08

こんにちは、私の悩みを聞いてください!
最近あるスポーツをやり始めて、
いろんな人と知り合う中で
いいな~と思う人に出会いました。
その人とは、まだ2回しか会ったことがありませんが
誰にでも優しい社交的な人で、
私とよくメールをしてくれるけど
他の人ともやってるので、特別扱いはされてません。
今度グループで温泉に行くことになってます。

私はわりとせっかちな性格(?)なのか、
思いたったらもうガマンできないというか、
告白してしまいたいな~なんて思ってしまってるのですが
2回しか会ったことがなくて告白って
早すぎるんでしょうか?

一目ぼれとかドラマチックな出会いではなく、
グループで知り合ってそのうち付き合うようになった
・・などの経験がある方や、こうした方がよいんじゃないの?
て思ってくださる方がいましたら、
ぜひアドバイスお願いします!!

ちなみに私は25歳、彼は29歳で、
おそらく彼女はいない・・と思います。
(あ~でもどうなんだろ~。
彼女の有無を調べる方法も
知ってる方がいましたら
教えてほしいです・・)。

  こんにちは。

ytウーマン子
2003/09/02(火) 02:14

先日こちらでお世話になった者です。笑

私もどちらかといえばharukariさんと同じで、
いいな、と思ったらすぐにでもつきあいたいというタイプで
す。
元彼もそのようなタイプだったので知り合って1週間で
つきあいました。笑
しかもそれで5年も。笑

でも、今気になる人は、逆で、慎重派。
何回か遊びに行って、お互いよく知って、
この人だ、と思わないとつきあえないタイプみたいなので
す。

実は、このまえ気になっていた人もそういうタイプだった
のですが、途中までうまくいっていたのに
私のお熱を悟られてしまったようで、
うまくいくものもいきませんでした。笑
その彼の友達には「だからじわじわって言ったじゃん」と
言われてしまいましたが・・・

その教訓があるため、今回はじわじわいってます。
おかげさまで、今でちょうどしりあって2ヶ月たちますが
イイ感じでじわじわ進んでいます。
彼から誘ってくれたり。

自分の話になってしまいましたが、
私のまわりは、しりあって2,3カ月でつきあっている
友達が多いように思います。
でも人それぞれだと思います!

まず、その彼がどういうタイプなのか
さぐってみては・・・?

彼が慎重派だからといってそれにあわせなくても
自分のペースでいってみるのもいいかも?!という
意見もあると思いますが、
私的には非常にリスクがあるような気がします・・・

その彼とはお話できるのですよね?
「彼女いるんですか?」とか、あるいは
「○○さんもてるでしょー。もちろん彼女とか
いるんですよね?」と軽く聞いてみるとか・・・?

お互いがんばりましょう!

スタッフへ連絡

  タイミング・・・。

poosuke
2003/09/02(火) 11:23

こんにちは。
本当タイミングって難しいですよね。

私の場合、元彼は知り合って1年後につき合いました(^^;)
気持ちは彼から言ってくれてつき合ったのですが・・・。
その時私はあまりその人のことを好きとか言うのはなくて。
言ってくれて私も好きになってつき合ったという感じです。
あまり長くは持ちませんでしたが。

今の彼とは私から気持ちを言ったのですが、私が一目惚れして
たので・・・。知り合って一週間後につき合い始めました。
今月で4ヶ月目に入りますがいい感じです(^o^)
知り合ったきっかけは会社のグループの集まりでした。
私が初めて出会ったときにちょうど他のメンツが彼に彼女が
いるのかを確認していたのでその時は耳をダンボにして聞いて
いました(笑)
メールとか彼からくれて、知り合って1週間後に二人で
会ったときに私から告白してオッケーが出たという感じです。

harukariさんはそのお相手さんと普通に会話出きるのですよね?
それだったら軽い感じで「彼女とかはいるの?」とか聞いちゃ
ってもいいと思います。それか協力してくれる仲間がいれば
きいてもらうとか。
2回目で早いとか遅いかは人それぞれでは・・・?
その間どれだけメールとか連絡したのは分かりませんが。
うちの友人ですごい早いのが知り合って一週間で結婚まで
話がでてました(^_^;)

と、参考になるか分かりませんが、良い方向へ進むといいで
すね(*^_^*)頑張って下さい♪

スタッフへ連絡

  ありがとう!&今後について・・

harukari
2003/09/02(火) 18:29

返信ありがとうございます!

ytウーマン子さん、私と似たような状況ですね~。
彼から誘ってくれたりなんて、
とってもいい感じではないですか!!
「彼女がいるか」って直接聞いても
よいのでしょうか、その発言で自分の
気持ちがばれてしまわないかとちょっとドキドキ☆
私も、見習ってじわじわ作戦でがんばります。。。

poosukeさん、つきあって4ヶ月目とは
ラブラブな時期ですね(笑)
きっとpoosukeさんの彼も、出会った頃
恋愛モードだったんじゃないかしら。
そういう二人だと、ぱぱっとコトが
進むんですよね・・羨ましいです!!

実はもう、気がつけば彼のことを
考えてる状態なんですが、
ここはなんとかぐっとこらえて(?)
様子をうかがわなきゃ~ですねっ。

ちなみに、彼は超多忙ではないにしろ
毎日の仕事で疲れてると思うのですが、
メールって毎日しても、うざがられないでしょうか?
(それこそ個人の考え方次第ですよね・・
メール好きな男性も苦手な男性もいるだろうし・・
ゴメンナサイ、でも聞かずにいられない~!)。

たぶんこのままだと「いい友達」に
なってしまいそうなので、
なんとか彼に自分を印象づけたいのですが・・
じわじわと、アピールしていく方法があったら
教えてください!お願いします!

スタッフへ連絡

  またまた早速・・・・笑

ytウーマン子
2003/09/02(火) 23:05

ほんとに私と似てるかもしれません!笑
私も

>「彼女がいるか」って直接聞いても
>よいのでしょうか、その発言で自分の
>気持ちがばれてしまわないかとちょっとドキドキ☆

と思ったり、このままじわじわいってると、
良い友達で終わってしまいそう・・・と思ったり
していました!

多分、変に意識してしまうと顔に出てしまうと思います。
さらっと「そういえば彼女は~?」みたいなノリで
軽くきくのが良いと思います。
タイミングですかね?
そういえば、私も今じわじわいってる人(笑)と
知り合って間もない時、
「彼氏いるんでしょ」みたいに話しの流れにそって
聞かれました。うまいタイミングだったので
全然深い意味にはとれませんでした。

>メールって毎日しても、うざがられないでしょうか?

ほんとこれも微妙ですよね!
私はお互い毎日送りあってるのですが、
先日男友達が
「知り合った女の子がいて、最初はいい感じで、
メール毎日くれてたから俺も送ってたんだけど、
だんだん面倒になってきて、1ヶ月位で送るの
やめてしまった。笑」と言っていたのを聞いて
自分が少し心配になりました。
じわじわ彼はどう思って毎日メールくれてるんだろう?っ
て。
だから、とりあえず遊びに行った直後はメールを様子
みようかな、と思っていたのですが、
遊びに行った日に「今日は楽しかった」とか色々
メールをくれたので、あ、この人はそんなに苦痛に
思ってないのかな?と私は判断しました。笑

harukariさんも、まずはやっぱり相手を観察
してみてはどうでしょうか?
たとえば、メールの内容にもよると思いますが、
さらっとしたメールを2,3日続けておくってみて
様子をみるとか。相手の反応はどうか、と。

とても慎重な彼なら毎日送ると、ひかれるかも
しれませんが・・・

私だったらとりあえず今のペースから少しずつ
感覚をせばめていくかも?

でも、Harukariさんの彼は、harukariさんだけではなくて、
ほかの人とも結構メールをしてるんですよね?
そしたら基本的にマメな方なのでは・・・?

>じわじわと、アピールしていく方法があったら
>教えてください!お願いします!

私も知りたいです。笑
でも、今の私とじわじわ彼との関係は、
ちょっとした紹介で知りあったから、
「お互い興味がなかったらメールしたり会おうって言われた
りしないはず」と友達に言われました。
だからあえてアピールはしてません。
ただ、「○○いく?」って誘ってくれたら
素直に「わーい!つれてってくれるんだ~!」
という感じに喜んでいます。
harukariさんも喜びを表にだしてみるとか。

たとえばharukariさんだったら、スポーツは
彼の方が上手ですか?
だったら「教えてくださいよ~」とか言ってみたり、
皆で集まっていたりしている時に小さなことでも
何かしてもらったら、その時お礼しますよね?
それをもう一度メールしてみるとか。
「今日はありがとう。さすが○○さんですね!」
みたいに。

なんだか、えらそうに書いてしまいましたが、
私もこちらの掲示板でアドバイスいただいたり
友達にも聞いてもらったりしていますので、
受け売りもあります。笑

なんだか私と似ていたのでついつい長くレスしてしまいまし
た。
「好き」とかいうのではなく、言葉の裏にかくして
「ん?それはどういう意味?俺のこと好きってこと?
ただ気に入ってくれてるだけ?」と
思わせたらこっちのものだと思います!

しかも温泉なんていいじゃないですか!仲良くなる
チャンス!!がんばってください!
って私もだ。笑

スタッフへ連絡

  お互いがんばりましょう(笑)

harukari
2003/09/03(水) 12:25

ytウーマン子さん、同じ状況の方がいらっしゃると
大変心強いです!レスありがとうございます。

話の流れでかぁ・・
今度温泉に行くとき(グループで、です)はたぶん
彼の車を出してもらうと思うので、その時に
「彼女を乗せてるんですか」みたいに
聞いてみようかな
(すでにここまでシュミレーションしてる私・・笑)。

メールは、彼から積極的に送ってくれるわけではないですが
(なので、出かけた後にメールが送られてくる
ytウーマン子さんが羨ましいです)
私が送れば結構すぐに返信してくれます。
ほんと様子を見ながら、
うざがられない程度に、忘れられない程度に
(難しい~)送ってみようって感じですね。

あまり甘えたりできないタイプの人間ですが、
ここはなんとか素直に自分の気持ちを
表してみようかな・・
ちなみに、よく男性って頼られることにヨワイって
いいますよね。
なので私も、スポーツを教えてくださいとか
そういうお願いはただいま実践中です(笑)

明日から遅い夏休みで、1週間ほど
海外に行きます。でも彼のことばかり
考えてしまいそうだな~。

ytウーマン子さん、すっごく励みになりましたよ。
また、よかったらその後の経過を教えてくださいね!

スタッフへ連絡

  はじめまして☆

あいのりんご
2003/09/04(木) 22:00

もう、締め切りだったらすみません・・
わたしも、同じような状況なので、ついついレスしちゃいました。
友達の結婚式の2次会で彼に一目ぼれし、後日、メアドを交換し、
まだメールしかしてない関係だけど、2ヶ月毎日メール交換してい
ます。お互い顔は知ってるけど、まだ会った事ないんで、そろそろ
会おうかなぁなんて思っているところです。
きっとまだ私が一歩的に恋している感じだから、ガンガンアタック
しなきゃ無理だろうな~と思うけど、頑張って誘ってみようと思っ
ています。お互いがんばりましょう☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR