オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚願望

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚願望

paguchan
2003/09/01(月) 11:15

私は27歳で彼とは付きあって2年になります。
最近、友達や職場で結婚や出産、妊娠という話が多く結婚願望が強
くなってきました。まだまだ、二人で遊んでいたいし子育てに縛ら
れるのも嫌なのですが、なんせおめでたい話が多くて・・・。皆さ
んは付きあってどのくらいで結婚の話しをしたり考えたりします
か?また、男の人はそういう話をされると引いてしまうのではない
かと思いますが、最近突っつきたくなってしまって・・・。こんな
時、彼とはどんな風に話をしたりしますか?ちなみに彼は33歳で全
く私との結婚を考えていないわけではないと思います。前の彼女と
は結婚を目的に貯金したり同棲したりしていようです。

  私の場合

じなりん
2003/09/01(月) 11:55

私は同棲して2年目に入籍しました。私の両親が心配してい
たので彼に相談して直ぐに入籍することにしまた。結婚式は
ハワイにしました。
結婚してほんとに良かったと今はすっごく思います。
paguchanさんは周りを気にするよりも自分の気持ちをもっと
よく考えたほうが良いのでは?「彼が引く」そんなことはな
いと思います。本当にpaguchanさんが彼と結婚したいならあ
なたから真剣に話したらどうかな?って思います。

スタッフへ連絡

  私は・・・

mairin
2003/09/01(月) 14:33

私は25歳で、主人は40歳ですが、
今から3年前、付き合って半年ぐらいに
「私はあなたが40歳になる前までに結婚しないなら
 別れるつもりだから」とはっきり言いました。
38歳にもなって、ぐずぐずしているような関係は嫌だった
し・・・それで引かれるから、それまでだ!って思っていま
した。
男性は幾つになっても、自分の子供ができますが
女性は制限があるので、それを踏まえて相手の事を考えるよ
うな男性じゃないと・・・って思ったので・・・

大丈夫!どかーんと言ってみましょう!!

スタッフへ連絡

  自分の気持ちを再確認。

BETTY BLUE
2003/09/01(月) 19:26

自分の周りに、結婚・妊娠・出産という人が多いと、「自分
も・・・」という気持ちになるかもしれませんね。
 
 私は結婚していますが、結婚は付き合った時間は、あまり関係な
いように思います。彼との将来に、明るいビジョンが見えたら、結
婚を意識するのではないでしょうか。
 たしかに男性は、結婚に抵抗がある人も多いかと思います。で
も、男性も同じように、結婚生活にプラスのイメージが持てれば、
結婚を意識すると思いますよ。

 私の場合は、付き合っている時に、「結婚したら・・・、子ども
が生まれたら・・・」などという会話が自然にあって、その延長に結婚
がありました。改めて、どちらかがプロポーズしたという記憶はあ
りません。
 はっきりと聞いてしまうのもそれはそれで良いと思いますが、会
話の中で、それとなく結婚したらという話をしてみるのも良いと思
います。

 少しpaguchanさんの投稿を読んで、気になったのが、paguchan
さん自身は、結婚したいという意志が固まっていらっしゃるのか?
という点です。他の方も言っているように、周りに流されているだ
けだと、後に後悔の原因にもなると思います。
 私の友人の中にも、「結婚」というよりは「結婚式」をしたかった人
がいます。本人はそう思っていないと思うのですが、結婚式までは
幸せそうに頑張っていたのに、結婚式が終わったとたんに元気が無
いんです。あんなに、ウエディングの準備は一生懸命だったのに、
結婚生活は楽しめていない様子。
 せっかく苦労して結ばれたのに、残念ですよね。

 もう少し、自分と向き合ってからでも、遅くないと思いますよ。
もし、彼を説得するような場面があったとしても、自分の気持ちが
固まっていないと、気持ちは伝わらないものです。
 

スタッフへ連絡

  私としては・・・

paguchan
2003/09/01(月) 22:02

 今すぐ、どうしても結婚したいというわけではありません。
mairinさんもおっしゃっていましたが、子供のことなどを考えて
2~3年のうちにできればと思っています。
恋に保険なんてないのに、私は何か将来の保証が欲しくなってしま
ったのか・・・。でも、結婚するなら彼としたいと思っています。
周りでそういう話が多いのも結婚願望が高まった一つでしょうが、
出会った頃よりも最近、二人でいる時間がすごく楽しくて幸せを感
じるのです。

 先日、彼に「赤ちゃんがほしい」と言いました。深い事は考えず
ただ大好きな人と自分の赤ちゃんが見たい、彼の子供を私が産みた
いと思ったのです。人って本当に好きになるとこういう気持ちを持
つものなんだなあと知りました。彼は「そういうことは簡単に決め
ない方がいい。ちゃんと○○の気持ちは分かっているから」と言わ
れました。

 もう少し、自分や彼と向き合って、よく考えていきたいと思いま
す。様々なアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ありゃ

セフレ★エンジェル
2003/09/01(月) 23:30

そういわれちゃー
脈ない。

スタッフへ連絡

  なぜ?

paguchan
2003/09/02(火) 00:12

どういうことなんでしょうか・・・?

スタッフへ連絡

  〆後ですが。。。

なでしこななこ
2003/09/02(火) 11:10

paguchanさん、こんにちは

「あと2~3年後にできれば、いいや」ではなくて
きちんと話し合を持つか
意思の疎通をしたほうがよいと思います。

相手に任せるのではなく
自分に人生設計があるのなら(「赤ちゃんがほしい」)
具体的に確認したほうがよいと思います。
paguchanさんは結婚したいと思っているのに
どうしてご自分から提案しないのでしょうか?

結婚の話題から引くのではないか?
という遠慮がある男性と
長い結婚生活を送ることができるか
疑問に思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR